プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かおるんは養成所2年目の頃からファンレターを貰ってたんですね
>宮路さん、むらさきさん、かおるん、こんにちは。

>かおるんにふとした質問です。
>声優にとってファンレターは、心の支えと言えるものですが、そんなかおる
>んはいつからファンレターをもらい始めるようになりましたか?
>かおるんさえ良ければ、是非教えてください。

>ラジオネーム:まーくん




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
1日遅れになりましたが、昨日のサタマニにて、かおるんがファンレターをもらい始めた時期のネタを採用して頂きました。宮路さん、ありがとうございますm(__)m


今月はかおるんにお出しするお手紙はないのですが(※来週の日帰りバスツアーでお出しする為)、その代わり、ゴルチケ入りのぷよクエかさねてマスコットを1箱差し上げたりw
是非とも、かおるんのガチャ運を発揮して欲しいものです!←



佐倉薫さん関連 | 【2015-06-28(Sun) 15:39:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月27日(戦利品)

今日の戦利品は
栗橋かんばん娘 円
諏訪姫ミニフィギュア
玄蕃サラミニフィギュア
くのいち縄手ミニフィギュア

戦利品 | 【2015-06-28(Sun) 14:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前にかおるんのブログで見た時より、れーにゃんの髪が意外と伸びてました
>大宮さん、おはようございます。

>そしてゲストの吉永れーにゃん、どうもお久しぶりです。
>こうしてお便りを読んでくれるのは、去年のサクカプラジオ以来ですね。
>れーにゃんの近況は、親友のかおるんやヨンちゃん、シホさんのツイートで
>希に見かけることがありますが、元気そうで何よりですよ!

>そういえば、以前にお誕生日・ホワイトデーのプレゼントをれーにゃん宛に
>お贈りしたと思いますが、それは少しでも喜んで頂けましたか?




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本日配信の零ちゃんゲストのやぱアニにて、以前に差し上げたプレゼントネタを採用して頂きました!


……ただ、れーにゃんのお誕生日のプレゼントは、かおるん経由で割と早めにお渡しすることができたみたいですけど、ホワイトデーのプレゼント(※先月が賞味期限のクッキー)は、最近収録で現場に呼ばれるまで放置されてたみたいで…。
ともかくれーにゃん、ごめんなさい!(>_<)



サクラカプセル・看板娘 | 【2015-06-26(Fri) 23:13:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 第13話「スピンコブラ発進! ニューマシン開発指令」
「三国グループの中からすごいと評判の、選り抜きのエンジニアを集めたんでゲスよ。 今まで誰も成し遂げ得なかったことに挑戦し、奇跡を起こして世間をあっと言わせてやるでゲス!」



ベストセレクションが初見な方には、藤吉の妹のチイ子が初お目見えなわけですが、今週は沖田カイとのレースに向けて、藤吉と三国グループがニュースピンアックスを開発するお話ですね。


シャーシの方にはグループ一同で注目してたのに、何故にボディをアレで通してしまったのか。
短期間の作業で皆疲れていたとは言え、彦佐も一度、よく図面を見とくべきでしたわw
(ちなみにビークスパイダーの空気の刃で破損したフワラーアックスのボディですが、後に同じ開発チームにシャーシを作らせたのでしょうか、サマーレース前には元通り修復されています)


さてさて……例によって次回は、そのサマーレース回は丸ごとカットされる模様。
決勝戦のお話はビデオでも見つからなかったので、ちと残念ですね;


・次回
「炎のニューマシン よみがえれトライダガー」



爆走兄弟レッツ&ゴー!! | 【2015-06-24(Wed) 19:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サトシさん「あれ? オンバット、お前なんだか色が違くないか?」


れーにゃん♪(オンバット) LV.1、臆病な性格 特性:おみとおし
 個体値:31-?-3131-?-? めざパ判定:ドラゴン
 入っているボール:モンスターボール

昨日からオンバットがタマゴ技で覚える技を1つずつ覚えさせて行き、今日からオンバット同士の国際孵化を始めたんですが、恐らく自分的には1BOX内(正確には19匹目)で色違いが出るのは始めてだったりしますね!

アニポケに触発されて孵化させようと思ったシリーズ、不定期ですが、今後も続けて行けたらいいなと思っています\(^O^)/(笑)


最後にニックネームの由来は、サクカプ看板娘の吉永零ちゃんから。
……性別がという点は、子供の日に生まれたシホさん意識の「シホフィア♪」で前例があるため、特に気にすることはないかなーっと思っています←







ORAS産の色違い
・チルット→チルタリス(国際孵化)
・ラティオス(戦闘→逃げるループ)
・ジグザグマ→マッスグマ(自然発生)
・パルキア(固定リセット)
・カゲボウズ→ジュペッタ(自然発生)
・レシラム(固定リセット)
・ラティアス(戦闘→逃げるループ)
・ミミロル(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・ミミロル→ミミロップ(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・タブンネ(国際孵化)
・ルチャブル(国際孵化)
・クチート(国際孵化)
・イーブイ→ニンフィア(国際孵化)
・ミズゴロウ→ヌマクロー→ラグラージ(国際孵化)
・フォッコ→テールナー→マフォクシー(国際孵化)
・ゼクロム(固定リセット)
・ヌメラ→ヌメイル→ヌメルゴン(国際孵化)
・オンバット(国際孵化)



ポケモン OR・AS | 【2015-06-22(Mon) 23:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第662回
第1位「Angel Blossom」(V3)
第2位「Hey World」(→)
第3位「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」(↑)
第4位「メモリーズ」(↑)
第5位「マジLOVE☆レボリューションズ」(↓)
第6位「シュガーソングとビターステップ」(↑)
第7位「Lantana」(新)
第8位「ring your bell」(↓)
第9位「Rally Go Round」(↓)
第10位「Brave Shine」(↓)

今回のゲストは豊崎愛生さん
(井ω口)「さすがに奈々様の壁は一味縄ではいかないですね」

こむちゃっとカウントダウン | 【2015-06-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
梅雨の時期の間に、無事に産まれてくれました^^




ゴンさん(ヌメラ→ヌメイル→ヌメルゴン) LV.100、控えめな性格 特性:草食(特性カプセルを使う前はうるおいボディ)
 個体値:31-18-28-3131-10 めざパ判定:電気
 入っているボール:クイックボール

今回はドラゴン系だから、「孵化歩数を考えて6月中には…」と狙いを定めてはいたんですが、そこはしっかりと国際孵化の恩恵を預かれたようです。
…今月初旬の出会った数がカンストしたフォッコたんみたくならなくて良かった←


ちなみにニックネームの由来は、「HUNTER×HUNTER」の主人公のゴンから。
何故にさん付けなのかは……まぁ、ヌメルゴンさんは600族のポケモンという回答でおなしゃす(笑)


最後にですが、次回の国際孵化宣言は、XYから参戦したオンバットを予定しています。
もろにアニポケの影響受けてますね(笑)







ORAS産の色違い
・チルット→チルタリス(国際孵化)
・ラティオス(戦闘→逃げるループ)
・ジグザグマ→マッスグマ(自然発生)
・パルキア(固定リセット)
・カゲボウズ→ジュペッタ(自然発生)
・レシラム(固定リセット)
・ラティアス(戦闘→逃げるループ)
・ミミロル(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・ミミロル→ミミロップ(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・タブンネ(国際孵化)
・ルチャブル(国際孵化)
・クチート(国際孵化)
・イーブイ→ニンフィア(国際孵化)
・ミズゴロウ→ヌマクロー→ラグラージ(国際孵化)
・フォッコ→テールナー→マフォクシー(国際孵化)
・ゼクロム(固定リセット)
・ヌメラ→ヌメイル→ヌメルゴン(国際孵化)



ポケモン OR・AS | 【2015-06-20(Sat) 20:43:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【サクラの】1ヶ月遅れですが、ヨンちゃんのラジオで読まれました!【紅茶】
>看板娘のヨンちゃん、こんにちは。

>以前は吉永零ちゃん担当回のゲストでしたが、今回は正式に自分の番組
>を持てたんですね。
>おめでとうございます!

>ところでお便りの内容はバレンタインの当日にさかのぼるのですが、あの
>日ヨンちゃんには、かおるんに良い思い出を作ってもらいたいと、とあるペ
>アチケットを差し上げましたよね?
>あれってまだ行かれていないのですか?
>(どうしたのかなと思いまして 笑)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本日配信のヨンちゃん担当回にて、1ヶ月前に採用されずに没ネタかと思っていたかおるんと行く予定のディズニーのペアチケットネタを採用して頂きました。ありがとうございます\(^O^)/


来週は韓国語放送だから内容はさっぱりですけれど、再来週の日本語放送はヨンちゃんのお誕生日会のはずですから、もしやそれを狙ってこのお便りを採用したのかな?
……まぁ、んなわきゃないかw



サクラカプセル・看板娘 | 【2015-06-18(Thu) 21:52:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 第12話「帰ってきたあいつ 恐怖の切り裂きマシン!」
「勝負しようぜ、スプリングレースのケリをつけなきゃなんねえからな」



今週は大神博士が開発した切り裂きマシン・ビークスパイダーを持つ沖田カイが登場するお話。


一歩間違えれば、ビークスパイダーは本当に凶器になりうる危険なマシンなのですが、カイが右手に装着しているキャッチグローブは本当に何の素材で出来ているのか。
必殺の「空気の刃」は鉄も切り裂ける威力なのにね。ええ。
(ちなみに当時のリアタイでマシンが出た時、駄々こねて買ってもらってた記憶があるような、ないような…w)


シーズンレースのスプリングレース回が丸ごとカットされているから、随分と久々な黒沢ですが、次回のあのエピソードはまたもや1話飛ばしなんですよねぇ。
黒沢がバトルレースを改心する回、ぜひ実況したかったー。


・次回
「スピンコブラ発進! ニューマシン開発指令」



爆走兄弟レッツ&ゴー!! | 【2015-06-17(Wed) 20:09:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1日遅れですが、自分にとっては初めてのコエスタイベントでした\(^O^)/



橋本ちなみさん、河津監督、ジョニーさん、そして総合司会も務めたかおるん、昨日はどうもお疲れ様でしたm(__)m







まずは初公開となる姫宮夏日の序盤パート、オーディションバトルや着せ替えコミュニケーションなどが実機を持ったかおるんたちの手によって公開されたわけなんですが、監督の趣味で収録させられた台詞カードもゲームに入っているらしく、早くその台詞カードとやらを拝見したいものですね。
何回ぐらいガチャを回せば出てくるのかな?←
(…というか、ちなみさんが自分の演じたキャラに園児服を着させるのは色々と突っ込みどころがありましたwww)


ついで、今回は出演者のジョニーさんから「かおるはわしが育てた」のお言葉。
いのうえ一家の方からすれば何かしっくり来る言葉でしょうけど、かおるん本人は違和感ありな感じw



ちなみさんが一時退場してからは、井上酒店の利き酒のコーナー。
プラムショップのアイドル店員の直接対決に、河津監督とかおるんがゲスト参加する形だったのですが、もしもいつものお店の企画だったら、間違えなくかおるんはそっくりさんの認定を貰ってたでござる^p^
(なおイベント終盤でジョニーさんが回収してたその紙ですが、イベント参加者が殆ど帰ってしまっていたので自動的に自分の戦利品になりますた。ありがとうございます)



最後にですが、ちなみさんから7月26日のワンフェスにコエスタが参加との告知。
かおるんとちなみさんは、「もしかしたら声優が来るかも」と仰っていましたが、何にしてもこの日は警戒すべき日ですね!



佐倉薫さん関連 | 【2015-06-14(Sun) 20:21:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月13日(戦利品)

今日の戦利品は
コエスタ Tシャツ&名刺セット
コエスタ エコバック・色紙セット

戦利品 | 【2015-06-14(Sun) 01:33:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アルファサファイアにて、第5世代でブロックルーチンに掛かってた伝ポケを捕まえました




シホロム(ゼクロム) LV.50、のんきな性格 特性:テラボルテージ
 個体値:31-28~29-31-3~4-31-8~9 めざパ判定:炎
 捕まえたボール:ハイパーボール

マフォクシーを育成し終わった月曜から固定リセットを始めて、日付が今日になった所でようやくゼクロムさんが光ってくれました!


…まぁ、パルキアの時と同じく久々にシンクロが失敗してしまったんですが、自分には色違いポケモンブログの方々が持ち合わせているような粘りはないので、これにておしまいです(笑)


ちなみにニックネームの由来は、サクカプ看板娘のシホさん
ゼクロムと対になるレシラムのニックネームがシホラムだったので、ゼクロムのニックネームもシホロムにしました(笑)





ORAS産の色違い
・チルット→チルタリス(国際孵化)
・ラティオス(戦闘→逃げるループ)
・ジグザグマ→マッスグマ(自然発生)
・パルキア(固定リセット)
・カゲボウズ→ジュペッタ(自然発生)
・レシラム(固定リセット)
・ラティアス(戦闘→逃げるループ)
・ミミロル(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・ミミロル→ミミロップ(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・タブンネ(国際孵化)
・ルチャブル(国際孵化)
・クチート(国際孵化)
・イーブイ→ニンフィア(国際孵化)
・ミズゴロウ→ヌマクロー→ラグラージ(国際孵化)
・フォッコ→テールナー→マフォクシー(国際孵化)
・ゼクロム(固定リセット)



ポケモン OR・AS | 【2015-06-12(Fri) 19:59:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 第11話「強敵JBを倒せ!! 友情のVパワー」
「リモコンを壊した今、J君はもう立派なミニ四レーサーなんです。僕たちは、同じ気持ちで走る仲間を応援します!」



時系列的には先週の第17話から1話飛ばして、今週は藤吉カップ後編のお話。


レツゴのVマシンとプロトセイバーの戦い、海に落ちたJの悲しい回想、リモコンを破壊して正々堂々と走りきるJの姿など、様々な名場面がこの1話に凝縮されているわけですが……いやぁ、実に見応えがあるものでしたね!
…何故に前編も再放送の対象に選ばれていなかったのかが疑問に残る所ですが、それはそれ、これはこれってな具合で置いておきますか←

ちなみに、Jの大事にしていた車を壊した子供たちですが、車検制度廃止サマーレース回で大神博士が引き連れてくるんですよねー。
量産型のピンクのプロトセイバーを持ったやつ、あいつ恥ずかしくないのかな。


・次回
「帰ってきたあいつ 恐怖の切り裂きマシン!」



爆走兄弟レッツ&ゴー!! | 【2015-06-10(Wed) 20:08:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィッチさん「産まれてきてくれたこの子にも、ウィッチの名を授けますわ♪」




ウィッチ♪(フォッコ) LV.1、臆病な性格 特性:マジシャン
 個体値:31-4~5-31-18~19-3131 めざパ判定:電気
 入っているボール:モンスターボール

先月の25日からマフォクシー同士の国際孵化を始めて、1043個目のタマゴです。


御三家の性別比率はの方が低いので、自分も以前の色ニンフィアと同じく男の娘として育てる覚悟でいたんですけど、無事に性別が♀の個体(しかも夢特性)が産まれてくれて本当に良かったです!\(^O^)/
ちなみに個体値は、HBDSVの4Vでしたー。


ニックネームの由来は、このブログで超応援している声優・佐倉薫ちゃんの出世作「ぷよぷよ」から。
銀色のフォッコたんから進化して、通常色よりもより魔女に近くなったテールナーのツンデレ属性を早くみてみたいwww、





ORAS産の色違い
・チルット→チルタリス(国際孵化)
・ラティオス(戦闘→逃げるループ)
・ジグザグマ→マッスグマ(自然発生)
・パルキア(固定リセット)
・カゲボウズ→ジュペッタ(自然発生)
・レシラム(固定リセット)
・ラティアス(戦闘→逃げるループ)
・ミミロル(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・ミミロル→ミミロップ(国際孵化)
・アルセウス(前売り券プレゼントコード)
・タブンネ(国際孵化)
・ルチャブル(国際孵化)
・クチート(国際孵化)
・イーブイ→ニンフィア(国際孵化)
・ミズゴロウ→ヌマクロー→ラグラージ(国際孵化)
・フォッコ(国際孵化)



ポケモン OR・AS | 【2015-06-06(Sat) 23:34:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月5日(戦利品)

今日の戦利品は
ぷよぷよ!!クエスト かさねて マスコット×2

戦利品 | 【2015-06-05(Fri) 20:24:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 第10話「Vマシン誕生! 勝利の明日に賭けろ」
「親がいたからこそ、子供が生まれた。あとは誰が育ててやるかだ」



原作だとレツゴがニューマシンを受け入れるのはグレートジャパンカップの途中からなんですが、アニメではレース前に大人の説得を受けて、それぞれにVマシンを受け入れる展開になっていたりしますね。

特に豪に再びミニ四駆への情熱を取り戻させた改造さん、まじ陰の功労者っす!
リアルにも親子でミニ四駆をやってる方々は大勢いらっしゃいますけど、改造さんみたいな良いお父さんは憧れてしまいますw
ウチの場合は自分の欲しかったマシンを買ってきてはしてくれましたが、それ以上の事はしなかったもんですから()


・次回
「強敵JBを倒せ!! 友情のVパワー」



爆走兄弟レッツ&ゴー!! | 【2015-06-03(Wed) 19:38:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
