プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
6月29日(戦利品)

今日の戦利品は
TVアニメ「ラブライブ!」2期 第3話挿入歌「ユメノトビラ」
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オープニングテーマ「STAND PROUD」

戦利品 | 【2014-06-30(Mon) 19:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第五週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第74話「食って寝て遊べ

第2期ラストエピソードは、ぷちどるをメインしたミニライブのお話。
本家のアイドルたちは、そのライブでのバックダンサーでのお仕事。
最初は不安に律子でしたが、みんなのおかげで安心したり、ヲタ芸かましてたPが一言も発せずに退場を食らったり、最後に大きなはるかさんが登場したり、色々と楽しかったです。
最後にアニメ第3期の決定、また決まるといいですねー。



2014年春のアニメ | 【2014-06-30(Mon) 19:24:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第611回
第1位「Rising Hope」(V3)
第2位「black bullet」(→)
第3位「ユメノトビラ」(→)
第4位「Love wing bell」(↑)
第5位「Radio Prayer」(↑)
第6位「days」(初)
第7位「Daydream café」(↓)
第8位「奏」(→)
第9位「ラムネ色 青春」(初)
第10位「それは僕たちの奇跡」(↓)

今回のゲストはゆいかおりちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
1位から3位までは順位変わらず。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-06-28(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 8月号
キャラグミン ぷよぷよ!! 20th anniversary りんご

戦利品 | 【2014-06-28(Sat) 16:18:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第73話「おもいめぐらそ

律子メインで、ゆきぽがお使いに行く前後のお話。
途中でいぬ美と遭遇して、穴を掘りそうになるも、そこら辺は何とか律子の言いつけを守れてましたね。
月曜が6月最終日ということで、この作品の〆をどういう風に持っていくのか楽しみにしています。



2014年春のアニメ | 【2014-06-27(Fri) 23:51:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第72話「はじめてのあどべんちゃあ

ゆきぽが文房具屋へお使いを頼まれるお話。
話数的に来るとは思ったのですが、冒頭から「くっ」の連続コメントw
ちなみにそのネタの中心の千早は、出ませんでしたね。



2014年春のアニメ | 【2014-06-27(Fri) 23:37:44】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第71話「Pの奥の手

律子達の舞台の本番ですが、もちろん予算の都合でまともな会場は取れず。
ロミジュリ台本、ちっちゃんはかませで真の魔王はPという、アドリブありのとんでも展開。
客が春香さんだけしか居なかったのに、よくスポンサーついたなw



2014年春のアニメ | 【2014-06-26(Thu) 19:40:19】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第70話「これが世の常

予算の都合でぷちどるが多く役を貰ってるけど(主にはるかさん)、舞台の練習のお話。
ちっちゃんの鳴き声はともかく、やよいには最初からルビ付きの台本を作れw
そんなこんなで後編へ続く。



2014年春のアニメ | 【2014-06-26(Thu) 19:22:36】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
【サクラカプセル】みーちゃん、お誕生日おめでとうございます!【看板娘】
>看板娘のみーちゃん、こんにちは。

>6月第4週のみーちゃん回は、きっとお誕生日祭りだと思うので、祝わ
>せて頂きますね。
>今年のお誕生日、おめでとうございます!

>ちなみに小耳に挟んだのですが、みーちゃんのお父さまも今日がお誕
>生日だそうですね。
>合わせてお誕生日、おめでとうございます。





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本日配信の立花芙美ちゃんのサクラカプセルWEBラジオにて、みーちゃん&みーちゃんのお父さまのお誕生日ネタを採用して頂きました!\(^O^)/

……と、ここまでは予定通りだったのですが、さらにみーちゃんのお父さまのおじい様も今日がお誕生日という。
初出し情報なのでちょっと驚きましたわぁ。
(他にもみーちゃんの苦い思い出エピソードを聴けたりしたのですが、そこら辺は自分で確かめてくださいw)



サクラカプセル・看板娘 | 【2014-06-25(Wed) 19:57:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第69話「とかちつくちて

律子の為に、こあみとこまみがPの代役を務めるお話。
偉い人(CV:間島淳司さん)とのやり取りで決まったミニライブのタイトルが、本家の劇場版と似てて笑ったwww
自分の存在価値が薄くなるPw



2014年春のアニメ | 【2014-06-25(Wed) 19:35:40】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第68話「プロデューサーの秘密

ぷちますのPがマスクを被ると違和感しか残らないwwwww
カッコイイけどムカつくって、ムカつくのは最初からでしょwww
そんな伊織と美希のP尾行エピソード。



2014年春のアニメ | 【2014-06-25(Wed) 19:18:47】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第67話「わぁるど・おぶ・遠足

昨日の誕生日回に続き、今日も律子メインのお話。
世界中にぷちどるを飛ばしてくれちゃったPは全然成長してないなwww
もう少し律子ドライバーを食らって反省しなさいw



2014年春のアニメ | 【2014-06-24(Tue) 23:06:39】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
【あやちバースデイ】吉野家さんの すごい サプライズ【にかいめ】
t02200293_0480064012981157344.jpg



「去年、わしらが『HIKARI』の大合唱で彩奈ちゃんを泣かせたから、今年もそういうサプライズがあるかと思ってたら、まさかの吉野家の巨大牛丼に全てを持って行かれたというな」
「ニュースサイトでも画像が見れましたけど、あれには驚きですよね」
「全くもって同感。…つーか、久々に書いた彩奈ちゃん宛のお手紙、『それを期待してる!』って書いたから、色々とダメダメじゃねーですか()」
「あはは…(笑)」
・セットリスト

①「ライスとぅミートゅー」
②「週末シンデレラ」
③「G.I.W」
④「春がキミを綺麗にした」
⑤「Yes-No アコースティックver.」
⑥「Strawberry☆Kiss アコースティックver.」
⑦「Sinfonia! Sinfonia!!! アコースティックver.」
⑧「マシュマロ」
⑨「♪の国のアリス」
⑩「サーフでゴゴゴ」
⑪「Drive My Car」
⑫「HIKARI」
⑬「時空ツアーズ」
⑭「わんだふるワールド」
⑮「CANDY LOVE」
アンコール「Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!」
アンコール2「ライスとぅミートゅー」





竹達彩奈さん関連 | 【2014-06-23(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第四週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第66話「言えない言葉

双海姉妹や雪歩が律子のお誕生日を祝うお話。
箱の中身を当てたら景品が出るゲーム、一回目は動き回るたかにゃだったけど、二回目はがwww
律子も感触で察したようで、この部分がサブタイになっているわけですね。
律子、もう1時間もないけど、改めてお誕生日おめでとう!



2014年春のアニメ | 【2014-06-23(Mon) 23:11:38】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
6月23日(戦利品)

今日の戦利品は
とむりえシスターズCD

戦利品 | 【2014-06-23(Mon) 23:00:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月22日(戦利品)

今日の戦利品は
竹達彩奈バースディライヴ グッズ

戦利品 | 【2014-06-22(Sun) 13:57:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第610回
第1位「Rising Hope」(V2)
第2位「それは僕たちの奇跡」(→)
第3位「ユメノトビラ」(↑)
第4位「Daydream café」(↑)
第5位「それは僕たちの奇跡」(↓)
第6位「Radio Prayer」(↑)
第7位「Love wing bell」(初)
第8位「奏」(↓)
第9位「BRAND NEW STORY」(初)
第10位「Believe×Believe」(初)

今回のゲストは玉置成実さん
ラブライブのOP主題歌が随分下がって、挿入歌の「ユメノトビラ」がトップ3入り。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-06-21(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第三週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第65話「月末くえすと

月末で事務所が金欠につき、美希とあふぅがじゃんけんするだけのお話。
美希が出したのはチョキにも近いらしい、おにぎりwwwwww
あふぅの目の前でおにぎりなんか出してたら、そら食われるわなw



2014年春のアニメ | 【2014-06-20(Fri) 20:01:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
【サクラカプセル】看板娘の全員に宛てたジューンブライドネタです【看板娘】
>看板娘の皆さま、こんにちは。

>自分は今月のイメージの一つに、「ジューンブライド」を思い浮かべるの
>ですが、皆さまはジューンブライドに憧れたりしますか?
>良かったら、そこの所を聞かせてください。





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
もしかしたら残りの誰かがまた採用して下さるのではないかと思っているのですが、7日の七海静花さん回、昨日の夏目亜季さん回、そして今日の吉永零ちゃん回にて、看板娘全員に宛てたジューンブライドネタを採用して頂きました\(^O^)/

静花さんは普通に憧れがあって、結婚式は何月でもいいけど、「ウェディングドレスには拘りたい!」と零ちゃん。
ふむ。めもめも。

・追記
19日の蒲澤栞理さん回で採用を頂きました。
20日の小柳志穂さん回で採用を頂きました。
26日の木村早陽さん回で採用を頂きました。
27日の金子ちあきちゃん回で採用を頂きました。
29日の櫻井ななこさん回で採用を頂きました。
30日の内田りりこさん回靑海遥さん回で採用を頂きました。



サクラカプセル・看板娘 | 【2014-06-18(Wed) 20:00:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第三週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第63話「音無小鳥を囲む会

音無さんが商店街の福引きで旅行を当てるお話。
一緒に行ったメンバーは美希、あふぅ、あずささん、みうらさん、ちひゃーの5人。
ちひゃーの飼い主の千早は、単に仕事があったから来れなかっただけなのか、それとも故意に誘われなかっただけなのか。ネタ的な意味で。



2014年春のアニメ | 【2014-06-18(Wed) 19:35:20】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
6月18日(戦利品)

今日の戦利品は
神のみぞ知るセカイ 26巻

戦利品 | 【2014-06-18(Wed) 18:46:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第三週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第62話「雨の日のあうとどあ

雨の日に外に出したら、はるかさんが小さくなってしまった件wwwwww
ナレ曰く、前にも仰っていた気分次第だそうですが、ホントに自由すぎるw
ちびはるかさんはどこまで増殖を繰り返していったんでしょう?



2014年春のアニメ | 【2014-06-17(Tue) 20:32:47】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
6月17日(戦利品)

今日の戦利品は
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 挿入歌「ラムネ色 青春」

戦利品 | 【2014-06-17(Tue) 18:40:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第三週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第61話「マダゼスチンサイダー! なの

サブタイのサイダーのCMで条件反射が身に付いてしまった美希のお話。
律子が面白がって美希で遊んでたら、ちっちゃんに怒られてしまったという。
音無さんもただそこに居ただけで、とんだとばっちりですねw



2014年春のアニメ | 【2014-06-16(Mon) 22:53:39】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第609回
第1位「Rising Hope」(↑)
第2位「それは僕たちの奇跡」(↓)
第3位「black bullet」(→)
第4位「ユメノトビラ」(↑)
第5位「Daydream café」(↑)
第6位「奏」(↑)
第7位「Radio Prayer」(↑)
第8位「どんなときもずっと」(↓)
第9位「わんだふるワールド」(初)
第10位「バタフライエフェクト」(初)

今回のゲストは小野賢章さん
ラブライブ!OPにストップをかけたのはLiSAの曲でしたな。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-06-15(Sun) 00:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月14日(戦利品)

今日の戦利品は
竹達彩奈バースデーライヴ わんだふるバースデー!のチケット
牛抱せん夏「怪談LOVERS」の前売りチケット

戦利品 | 【2014-06-14(Sat) 16:04:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一応伏せてはいますが、佳奈子隊長からお便りを採用であります
>佳奈子隊長、こんにちは。
>ラジオ新番組スタートおめでとうございます! そして、メール初投稿で
>す。

>自分は1ヶ月くらい前に、4年半ぶりに夢の国へ遊びに行ってきました。
>初めて体験するアトラクションの『○○○ーの家』や、少し遠かったです
>が、2回目のイースターのパレードで、○○○ーのフロートが停止する位
>置に居合わせていたので、とても良い○○○ー推しになりました(笑)

>次にランドへ行ったら、ディズニー好きの隊長オススメのアトラクションにも
>乗りたいので、一つオススメのアトラクションを教えてください!

>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「シークレットベース~Kステーション~」の第3回にて、近藤佳奈子隊長からGWにTDLへ遊びに行ってきた事のお便りを採用して頂きました\(^o^)/(※実際に読まれた文と若干違うのですが、こっちはほぼ原文です)

そういえば次の第4回は、ちょうど隊長のお誕生日直後の配信なんですよね。
上記のお便りで採用してくれた事もありますし、自分も軽くお祝いの件を触れさせて頂きますかねー。



その他の漫画・声優さん | 【2014-06-13(Fri) 22:32:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年6月第二週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第60話「わっくわくな私たち

ぷちどるの捕まえ方を知った美希とやよいが、実際にそれをやってみるお話。
ティーパックで釣れたゆきぽを始め、簡単な応用であふぅ、やよも釣れたのですが、カップ麺で釣れた最後の1人が貴音本人
たかにゃじゃねーのかよwww



2014年春のアニメ | 【2014-06-13(Fri) 19:35:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第二週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第59話「なんてこった

ごわごわしている物が嫌いなあふぅ。
その弱点を突いて、クマの着ぐるみを着させ、あふぅを完封する響もすごいですね。
最後の予告でしまっちゃうおじさんネタwww



2014年春のアニメ | 【2014-06-12(Thu) 20:18:50】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年6月第二週のアニメ(ぷちます!!)
・ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 第58話「口パクぴったし

美希とやよいが、自分たちのぷちどるのアテレコをするお話。
お二人は楽しかったでしょうけど、あふぅが少し可哀想に思えた。
また新しいおにぎりを作ってやんなさいw



2014年春のアニメ | 【2014-06-11(Wed) 20:07:03】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
