プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第598回
第1位「秘密の扉から会いに来て」(V5)
第2位「変幻自在のマジカルスター」(→)
第3位「The♡World's♡End」(↑)
第4位「Ace of Asia」(→)
第5位「NEW ORDER」(↓)
第6位「FANTASTIC TUNE」(↓)
第7位「SCARLET SIGN」(↑)
第8位「地獄の沙汰も君次第」(↓)
第9位「瞬間BEAT」(初)
第10位「烈車戦隊トッキュウジャー」(初)

今回のゲストは茅原実里さん
「The♡World's♡End」がトップを取る日も現実的に近いですね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-03-29(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やぱアニのラスト公録で没ネタ化したお便り
>【サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない 公開録音用のお
>便り】


>サブちゃん一家の皆さん、ゲストのサクラカプセル看板娘の皆さん、
>おはようございます。
>今回公録で収録される、第321回目の配信日(3月28日)が、自分
>の誕生日だったりします。

>…さて、この時期のネタと言ったら、もうアレしかないですよね。
>サクラカプセルのタイトル名や、薫ちゃんの苗字に因んで、『桜』
>に関したエピソードをお願いします!

>【サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない 公開録音用のお
>便り】


>看板娘の皆さまがTwitterで話題に出している、『ぼのぼの』という
>作品、自分もTVアニメが放送されてた頃に見たことがあります。
>特にNicoさんは、『しまっちゃうおじさん』が大好きだと存じておりま
>すが、何がきっかけで好きになられたのでしょうか?

>【サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない 公開録音用のお
>便り】


>サブちゃん一家の皆さん、ゲストのサクラカプセル看板娘の皆さん、
>おはようございます。

>少し前の3月9日に遡るのですが、看板娘の芙実さんとちあきさんが
>原宿でデートを楽しんだその日、自分は電車内でお二人とニアミスし
>た可能性があるのです。
>あとで時間帯と会話の一部を込みで、芙実さんにお尋ねした所、本
>人も心当たりがある様な雰囲気だったので、少し驚いてしまいました
>。

>皆さまは最近、何かで有名な方とすれ違ったことはありますか?

看板娘がいることを前提でメールを考えてたので、恐らく2通目が没ネタで、丁度この時期ネタの1通目が、薫ちゃんは採用予定だったと仰っていたんでしょうな。
ゲストの桜咲千依さんについては、スタッフさんの軽い修正でw



佐倉薫さん関連 | 【2014-03-29(Sat) 19:43:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月29日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 5月号
まんがタイムきららキャラット 5月号
君に届け 21巻

戦利品 | 【2014-03-29(Sat) 18:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月28日(戦利品)

今日の戦利品は
堀武由衣 2014年版スクールカレンダー

戦利品 | 【2014-03-29(Sat) 18:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない」のラスト公開録音

先週の土曜に行われた「やぱアニ」第321回公開収録に参加しました。


アシスタントパーソナリティーの佐倉薫ちゃんのブログでも、既に正式な発表がされているんですけど、3月28日配信分の公録回をもちまして、ひとまず番組に終止符が打たれるとのこと。
20回前の放送300回記念の時には、「リスナー歴を積み重ねていきたい!」…てなメールを採用されたばかりだったのに、何とも残念です…。

内容は薫ちゃんから他の3人へのお土産・何でもチャレンジがあり(…というか、大半をこの2点に費やしてて)、自分達の送ったお便りは読まれなかったのですが、後で薫ちゃんのくれたリプが、「実は自分のメールが採用予定だった」とか何とか。
……次にまたこの面子で公録がある時には、お便りを読む尺を設けてくださいよ、大宮さん(苦笑)

〆を飾るのは、ゲストの桜咲千依さん&佐倉薫ちゃんのミニライブ。
前回の公録ん時に、「最初で最後」と言われてた「My treasure」(薫ちゃん作詞の曲)でしたけど、最後にもう一度だけ聴けて良かったです(*´∀`*)


P.S.
実は出演者の数からして、開演2時間前に会場付近に到着していたのですが、お髭が特徴のおじさんが階段を降りていったり、入場待機列ですっぴんの薫ちゃんにお会いして、直接お手紙を受け取って頂けたり、「頑張ってください」と声をかけられたり、早くに会場に行って損はなかったと思います(笑)


・セットリスト

①「虹色メロディ」(桜咲千依さん)
②「晴れたら」(桜咲千依さん)
③「My treasure」(佐倉薫さん、途中でお世話になった方へのお手紙を読む)





佐倉薫さん関連 | 【2014-03-26(Wed) 23:34:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第264話「Shine a Light」
「さぁ、あのバカ連れ戻そう!! 戻ってこないと…ぶん殴ることもできない!!」


冒頭は過去のちひろ達に文句を言われるにーさま。カツラバラしていいのか
空白の世界のヒロインズと、任務を終えたにーさまの通信。連れ戻してくれと。
天理と歩美も丁度戻ってくる。他の4人も手紙を見せたり、ウルカヌスの注意など。
歩美的には、早くにーさまを連れ戻して、ぶん殴りたいらしいw ツンデレ乙です。
各ヒロインの回想の中、(多分)にーさまを連れ戻す事に成功。動態巨人が船を壊す所まで時が遡り、次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-26(Wed) 00:03:10】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
3月25日(戦利品)

今日の戦利品は
「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」キュートでポップなTwinkle CD☆ 初回限定豪華版
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 10
恐怖怪談オウマガトキ 其之六

戦利品 | 【2014-03-25(Tue) 19:14:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第597回
第1位「秘密の扉から会いに来て」(V4)
第2位「変幻自在のマジカルスター」(→)
第3位「NEW ORDER」(→)
第4位「Ace of Asia」(→)
第5位「FANTASTIC TUNE」(↑)
第6位「The♡World's♡End」(初)
第7位「地獄の沙汰も君次第」(→)
第8位「START AGAIN」(↓)
第9位「SCARLET SIGN」(初)
第10位「With You / WithMe」(初)

堀江さんの新曲は、初ランク順位は6位でしたね。
今回のゲストはALTIMA

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-03-22(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第263話「You Can't Always Get What You Want」
「それでも私は、10年待ってたんだ。私は、桂馬くんに会いたいよ!!」


冒頭は歩美の通ってるスイミングに着くにーさま達。ちひろに嫌がれてんぞ。
現代の天理と歩美の展開。ついににーさまが天理にくれた手紙の内容が…。
懐かしき最初の攻略の描写。歩美の初キスのにーさまはリア充爆発。
数ページに渡り、手紙の内容。ただ、天理的には全て見せられない模様?
最後に過去の出来事。にーさまが未来で攻略すべきヒロインに、為すべき事をやり遂げた所で、次回へ続く。
先日発売された最新刊の帯にもありましたけど、どうやら本当にこの作品のクライマックスが近付いているようですね。
自分的には、もう少し続いて欲しいのが本音ですわぁ…。




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-19(Wed) 00:20:29】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
3月18日(戦利品)

今日の戦利品は
神のみぞ知るセカイ 25巻

戦利品 | 【2014-03-18(Tue) 23:24:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第596回
第1位「秘密の扉から会いに来て」(V3)
第2位「変幻自在のマジカルスター」(→)
第3位「NEW ORDER」(↑)
第4位「Ace of Asia」(→)
第5位「START AGAIN」(↓)
第6位「FANTASTIC TUNE」(↑)
第7位「地獄の沙汰も君次第」(↑)
第8位「タカラモノズ」(↓)
第9位「パララックス・ビュー」(初)
第10位「Eternal Tours」(→)

今回のゲストは寺島拓篤さん
来週から堀江さんの新曲も加わるので、またランクに変動がありそうです。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-03-15(Sat) 23:52:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おーねがい、シーンデレラっ♪
>佐倉さん、毎週楽しく番組を聴かせて頂いています。

>今回のリクエストは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガ
>ールズ』のテーマソングから、『お願い!シンデレラ(M@STER VERSI
>ON)』を希望します。
>昨年初めてTVCMで聴いて以来、心を奪われていたこの曲、いつかは
>リクエストしたいと思っていたので、どうかよろしくお願いします!

>最後にこの番組も、遂に放送100回を迎えられたということで、本当にお
>めでとうございます!

>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本当は前々回の放送100回記念が相応しいと思ってたんですけど、今週の「J-POP1422」の第102回にて、上記のネ申曲をリクエスト採用されますた\(^o^)/
ナビゲーターの薫ちゃんに限らず、全ての声優さんにとっては、2番の歌詞がすごく当てはまるんじゃないかと思っています(笑)




佐倉薫さん関連 | 【2014-03-13(Thu) 02:53:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リマックスさん主催の「にちようびひみつきちで」に参加して来ますた!\(^O^)/



出演者の方々よりも更新が遅くなってしまったのですが、一昨日開催された「にちようびひみつきちで」のイベントに、タイトル通り参加して来ました。

目的であった、元とむシスのお三方(有岡みなみさん・大津愛理さん・内野惠理子さん)や、「ぷよテト」で出演を果たした美幸キャスリーンさんなどにお会いして、他にも西谷修一さんの面白さが絶妙にツボに入って、とても面白かったです!

特に夜の部は、萌酒で繋がりを持ったいのうえ軍団、事務所の先輩方もいらしてた様で、昼とは違った盛り上がりを見せてくれました。
またこういったイベントがあれば、是非とも参加したいですねぇ(*´∀`*)



その他の漫画・声優さん | 【2014-03-11(Tue) 23:26:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月11日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 17thシングル「The ♡ World’s ♡ End」

戦利品 | 【2014-03-11(Tue) 19:44:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月9日(戦利品)

今日の戦利品は
「にちようびひみつきちで」の入場チケット×4

戦利品 | 【2014-03-10(Mon) 00:35:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第595回
第1位「秘密の扉から会いに来て」(V2)
第2位「変幻自在のマジカルスター」(↑)
第3位「START AGAIN」(↓)
第4位「Ace of Asia」(↑)
第5位「NEW ORDER」(↑)
第6位「タカラモノズ」(↓)
第7位「M@ASTERPIECE」(↓)
第8位「地獄の沙汰も君次第」(↑)
第9位「FANTASTIC TUNE」(初)
第10位「Eternal Tours」(初)

今回のゲストは堀江由衣さん
堀江さんの新曲はアニメが終盤に差し掛かっても、何ら問題はなく、いつも通り高順位を記録しそうですね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-03-08(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第262話「Heart of Stone」
「桂馬くんは……きっと今…高原さんの心に穴を開けに行ってるよ…」


冒頭はヒロインズに聞こえるにーさまの声。天理が今の状況を説明。
渡航機と女神の力で帰還する方法は、にーさまの読み通り。
天理たちが呼び戻そうと試みるも、にーさまにはまだやる事が残っている。
歩美だけはにーさまを呼び戻すのに反対。修復した球が不安定に…。
ふてくされてる歩美に、上記の台詞を言う天理。にーさまも行動中。
最後にロリちひろキタ━(゚∀゚)━!!!!! 歩美の居場所を探し出す為、無理やりちひろの自転車に乗る所で次回へ続く。来週は休載




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
BLEACH 第570話「Closer, Closer」
BLEACH原作第570話です。

“BLEACH 第570話「Closer, Closer」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-03-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
井上酒店さんのバレンタインイベントで、薫ちゃんから手作りチョコを貰ってきました\(^O^)/


会場到着は14時23分。自分のセットは取り置き済みなので、近くのラーメン屋に。
店内は2~3人の参加待機者。奥さん曰く、参加者はソワソワしてるらしいwww
素早く食べ終え、開場の4~5分前には戻る。店長のジョニーさんの合図で開場。
セットを受け取り、最前の出演者が最もよく見える椅子を確保。ちなみに母は後ろ。
前説のジョニーさん、「薫ちゃんのチョコ食いたいか!」と聞くも、みんな無反応
15時31分に開演。ジョニーさんに呼ばれ、ポニーテール姿の薫ちゃんが登場!
養成所の頃から毎年出演してるとか、遅刻が云々とか言われてるwww
最初のコーナーが台本と違っていて、かなり困惑してる薫ちゃん\(^O^)/
虎の穴特訓の第1部は一問一答。子供の時のあだ名とか、チョコの思い出とか。
15問目の事務所の中で一番怖いタレントは、養成所の経験から高乃麗さんw
薫のすべらないお話。従兄が新幹線で、強面の人と隣同士だった時のお話。
第2部は年越しイベントで惨敗した、格付けチェック。今度はホームで挑戦。
利き水、ワイン、いくら、納豆の全4問。特に納豆好きとしては意気込み。
結果は全4問中、利き水以外は正解。何とか年越しのそっくりさんは免れた。
続いて絵心クイズ。2問目のふなっしーは「ブシャー」とか描いてるから分かるw
感想としては、薫ちゃんは某夢の国の生き物じゃなくて良かったと答える。
16時10分台から握手会に移行。まずは、1万円のセットを買った方から。
流れ:ランダムで1人ずつ違う告白台詞を言われる→チョコをあーん→握手会。

考えていたネタは、今週のWebラジオで採用された件からの、少し早いホワイトデーのお返しを貰ってください!というもの。
相変わらず緊張が解けなかったものの、それ自体を言うことには成功。

ちなみに、自分だけの薫ちゃんの告白台詞は、エヴァの綾波+ハガレンのウィンリィがエドにプロポーズされた台詞が混じったもの。

続いて、お店で3000円以上購入で、薫ちゃんセレクトチョコ&握手会。

考えていたネタは、Reborn SpellのMaakoさんの制服レア写真を渡すことと、さっきの台詞はちゃんと聞き取れていたかということ。
前者は見える様に口元までやっていたので実行はできたものの、後者は薫ちゃんのペースに乗せられてしまい、実行はできなかった。

イベント終盤の告知。3月22日のやぱアニ公録に来れるなら来て欲しいとの事。
最後に薫ちゃんのイラストが入ったジャンケン抽選会。今回こちらは縁なかった
みんなに握手をされつつ、薫ちゃんとマネージャーさんは退場。ジョニーさんも2週間後のお店出張の件を話して、イベントは終了。おしまい。

「ま、手作りチョコをお渡しする時に言った台詞が、聞こえてたかというのは杞憂に終わったので、このネ申イベントにはもう満足しておりまする」
「記事を見てると、私も佐倉さんの手作りチョコを欲しかったです」
「次にこういったチャンスがあるのは来年かも知れませんが、ジョニさんたちには考えていて欲しいものですなm(__)m」



佐倉薫さん関連 | 【2014-03-02(Sun) 00:57:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月1日(戦利品)

今日の戦利品は
井上酒店・バレンタインセット

戦利品 | 【2014-03-01(Sat) 22:32:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
