プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日の井上さんのバレンタインイベント前に
>2月上旬の大雪、自分はずっと家に居ましたが、何だか大変
>だったようですね。
>薫ちゃんはその数日前の、一時的な雪が降った時、全然見ら
>れなかったと嘆いておりましたが、今回の大雪を体験してどう
>思いましたか?



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「やぱアニ」の第317回にて、この間の大雪のネタを採用して頂きました\(^O^)/

最初はお便りのトークでお話されてたのに、徐々に別の話題になってたというオチ付きですけど……(笑)
ともかくこれは、明日へ向けての絶好のチャンスになりましたわぁ(*´∀`*)




佐倉薫さん関連 | 【2014-02-28(Fri) 23:07:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 4月号
コミックブレイド 4月号

戦利品 | 【2014-02-28(Fri) 22:39:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月27日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル 5巻
そらのおとしもの 19巻

戦利品 | 【2014-02-27(Thu) 23:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第262話「No Expectations」
「少女たち、私の周りで輪になるのだ。力を貸しておくれ。」


冒頭は動かなくなったにーさまから。LCもその場から消えてしまう。
視点交代で天理のいる世界。破損した渡航器の近くで月夜を見つける。
続々と女神持ちのヒロインズも集まってくる。天理の言葉で状況を把握。
月夜の機械修復の発言に、ウルカヌスが反応。他の女神は不要らしい。
球の修復により、再びにーさまの時間が動き出す。ヒロインズににーさまの声が届く所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-26(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
悠木碧ちゃんのソロシングルリリースイベントに参加してきました\(^O^)/


会場到着は17時30分頃。会場の玉川区民会館はすぐ特定したので、少し食事。
18時40分頃、スタッフの人の指示で、入場列が作られる。自分の番号は203
19時10分に開場。会場内は「ビジュメニア」と「くちひげ泡バルーン」のループ。
司会の佐藤さんが注意事項等をお知らせ。その後、あと2度も念を押す。
19時35分、佐藤さんに呼ばれて、ジャケット衣装に身を包んだ碧ちゃんが登場!
みんなに手を振り、まず最初に「ビジュメニア」を歌う。キンブレ出せなかった()
「ビジュメニア」を歌い終え、白のリウムに喜ぶ碧ちゃん。わしの白いリウムを(ry
佐藤さんと碧ちゃんのビジュメニアのお話。知ってても知らないフリwww
おまいら「碧ちゃんに罵られ隊」→碧ちゃん「大きな声を出すな、愚民ども
1stシングルで一番時間がかかったのは、「くちひげ泡バルーン」のお出かけVer.。
今後の野望は、みんなの希望でライブとFC開設が挙がり、偉い人と相談する事に。
先日発表された2ndシングルについて。またこういう記念イベントも考えてるらしい。
佐藤さんのみ退場し、「くちひげ泡バルーン」を歌う碧ちゃん。2番はネコ語。
碧ちゃんが一先ず退場し、再び佐藤さんが戻る。いよいよお渡し会の説明。
碧ちゃんも戻り、ポスターお渡し会開始。1列目が全員立ち、左から右へ流れ作業。

考えてたネタは、碧ちゃんと誕生日が一日違いな事と、この前のプチミレバレンタインイベントでお手紙を書いた事の2点。
…だけど、お渡しの瞬間が近づくにつれて緊張が大きくなってしまい、碧ちゃんと目と目が合った瞬間に口にした言葉は、「頑張ってください」の一言のみorz
それでも碧ちゃんは、「はい、頑張ります!」って言ってくれた。

自分はポスターを持って舞台から降りた所でイベント終了。おしまい。

・セットリスト

①「ビジュメニア」
②「くちひげ泡バルーン(2番はお出かけVer.)」



「去年の彩奈ちゃんのイベントん時は大丈夫だったんすけどね。ウン…」
「そういえば管理人さんって、初めて自分からお話した声優さんが竹達さんだったんですよね。プチミレディのお渡し会のやつで」
「うむ。まぁ……上記でもある通り、2ndシングルでもこういうイベントがあるのをホント期待しています。あと、この間2通目のお手紙を出したのに、旬が過ぎる前に3通目も出します」



悠木碧さん関連 | 【2014-02-25(Tue) 19:53:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月25日(戦利品)

今日の戦利品は
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- OP「すぱそにっ♥」

戦利品 | 【2014-02-25(Tue) 19:12:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第569話「The White Haze」
BLEACH原作第569話です。

“BLEACH 第569話「The White Haze」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-02-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2月23日(戦利品)

今日の戦利品は
リマックス 第2期生オーディオドラマ×2

戦利品 | 【2014-02-23(Sun) 22:47:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第593回
第1位「START AGAIN」(V2)
第2位「秘密の扉から会いに来て」(↑)
第3位「M@ASTERPIECE」(↓)
第4位「タカラモノズ」(↑)
第5位「変幻自在のマジカルスター」(初)
第6位「CLICK」(→)
第7位「Golden Time」(↓)
第8位「harmonized finale」(↑)
第9位「SAVED.」(→)
第10位「Count ZERO」(初)

今回のゲストは羽多野渉さん
上位の激戦の中、ゆかりんの新曲が神谷さんの曲を射程距離に捉えました。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-02-22(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月22日(戦利品)

今日の戦利品は
PigooRadio~ゆいかおりin沖縄
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 9

戦利品 | 【2014-02-22(Sat) 23:14:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週号のサンデーは神のみ本編はお休みで、久々の「マジカル☆スターかのん100%」でした
3話のうちの1話目は、ライブの参加するみんなが鯖になってしまうお話。
だけどファンは姿が鯖になろうがお構いなし。平気でリウム振ってるwww
アイサバもみんなの熱意を感じ、姿を戻してあげる。魚も街は色々と無理だろw
2話目はベルマークがアイドルになるお話。岡田さん「アイドルは厳しい
3話目はかのんちゃんが、にーさまにチョコを渡そうとするお話。
まさかのにーさま鯖化オチwwwww ちなみにLCも1コマだけ出てました。おしまい。
今回はかのんちゃん(東山奈央さん)の2ndコンサート&「OVA マジカル☆スター かのん100%」発売を兼ねた宣伝ということで。
また来週になれば、本編は再開されるんでしょうけど、何にせよ続きが気になりまくってますわぁ…。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-19(Wed) 23:25:08】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
BLEACH 第568話「Hear, Fear Here 2」
BLEACH原作第568話です。

“BLEACH 第568話「Hear, Fear Here 2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-02-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第592回
第1位「START AGAIN」(↑)
第2位「M@ASTERPIECE」(↑)
第3位「Golden Time」(↓)
第4位「秘密の扉から会いにきて」(初)
第5位「恋する惑星」(↓)
第6位「CLICK」(↑)
第7位「Virginal」(↓)
第8位「タカラモノズ」(→)
第9位「SAVED」(初)
第10位「harmonized finale」(初)

今回のゲストは入野自由さん
神谷さんとアイマスの2大勢力が上位ですから、さすがに前期主題歌でトップを死守してきた堀江さん無双は終わっちゃいましたね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-02-15(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第260話「Paint It Blank」
「おにいちゃんどうしよう…。渡航器が…壊されちゃった……」


冒頭は動態巨人に壊されるあかね丸。笑うリューネと、やめろと叫ぶドクロウ。
渡航機も破損。ドクロウが必死の思いで、球を通じてにーさまに呼びかける。
LCが飲み物を飲み切ってなかったおかげで、にーさまにドクロウの声が伝わる。
珠の崩壊に1ページ。そして、今までの世界が消え行くのに数ページの展開。
最後に残されたのは空白の世界で、ただ1人の天理のみ。次回へ続く。
うらら・香織さん編、各女神持ちヒロインの「The Present Time」、10年後のうららのおじい様の再登場等などとやってきたのに、まさかの結末……。
この先、天理がどう行動をするのは想像もつきませんよ。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-12(Wed) 18:37:34】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
プチミレディの一足先早いバレンタインイベントに参加して来ますた!\(^O^)/


会場到着は14時40分頃。1部参加者が帰宅、2部チケット列が並び始めた。
席順は完全にランダム制。自分の席は4列左寄りで、まずまずと言った所。
15時半に開場。3種類のボックスがあったけど、今回は碧ちゃんのみのお手紙。
会場内は「azurite」などのカラオケが時間までループ状態。ゲームで暇潰し。
16時33分に開演。緞帳が降りたまま、あおちゃんと彩奈ちゃんの声から始まる。
彩奈ちゃんの「くんかくんか」に笑うムッチュ☆www いつものラジオの雰囲気w
緞帳が上がり、あおちゃんと彩奈ちゃん、司会の工藤さんが登場。
最初のコーナーはムッチュ☆から募集した質問をネタした、ジェンガ崩し。
好きなお花、髪型、流れ星のお願いなどの全4問。変態カメラマン彩奈www
あおちゃんがジェンガ崩しの罰ゲーム。「azurite」が終わるまで3歳児なる。
続いて、プチミレからおねだりされるコーナー。こっちは全部で3問。
その3問の中の2問目が、ムッチュ☆には恥ずかしい事幼稚園生になるw
お宝鑑賞会のコーナー。去年のプチミレ誕生や、イベントの事などの映像。
合間にプチミレから果物を食べされてもらえる、司会の工藤さん爆発
最初のコーナーと同時に募集した、怒られたい事。プチミレに罵られ隊
最後はリコーダーを使って、お互いに心が通じ合ってるかどうか。
あおちゃん、苦戦しながらも「森のくまさん」を演奏w 最後はムッチュ☆宛。
そろそろEDが近付いており、3月のニコファーレの事など。こっちは歌うらしい。
生の「azurite」のショートver.キタ━(゚∀゚)━!!!!! あやちブレード忘れた奴(震え)
2人にイベントの感想を一言。あおちゃんも彩奈ちゃんも良い胸ですね^^
ムッチュ☆達がハンカチを振りながら、あおちゃんと彩奈ちゃんが舞台袖に消えて行く所でおしまい。

・セットリスト

①「azurite(1番ショートver.)」



「今年初のプチミレイベントだったんですが、どっちかというと碧ちゃん寄りで参加した感じですかね」
「竹達さんにも一応、クリスマスイベントに行ったよとかのお手紙のネタはあるんですよね?」
「逆にそれ以外はあんまり思いつかんのですよ…。スマヌ」
「むぅ…」



竹達彩奈さん関連 | 【2014-02-10(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
BLEACH 第567話「Dance With Snowwhite」
BLEACH原作第567話です。

“BLEACH 第567話「Dance With Snowwhite」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-02-10(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
今年初の楽曲リクエスト、薫ちゃんに採用して頂きました\(^O^)/
>佐倉さん、毎週楽しく番組を聴かせて頂いています。

>新年最初のリクエストは、TVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおか
>しいんだが。』のED主題歌から、小倉唯ちゃんの3rdシングルでもある
>『Charming Do!』を希望します。
>CDの期間限定盤にはMUSIC VIDEOが収録されているのですが、佐
>倉さんは活発な赤い唯ちゃんと、清楚な白い唯ちゃん、どちらがお好き
>ですか?
>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「J-POP1422」の第97回にて、小倉唯ちゃんの新曲をリクエストすることに成功致しました\(^o^)/

個人的には、白い方の清楚唯ちゃんがお気に入りなのですが(唯ちゃん本人のブログでもそうコメントした)、薫ちゃん的には活発唯ちゃん派だそうで。
……まあ、夏織ちゃんと一緒にいることを考えれば、納得の結論です(笑)




佐倉薫さん関連 | 【2014-02-06(Thu) 19:08:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月6日(戦利品)

今日の戦利品は
ぷよぷよテトリス

戦利品 | 【2014-02-06(Thu) 18:46:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第259話「Shattered」
「私の死などいつでもくれてやる。ただし、私の用がすんでからだ。」


冒頭は引き続き、ドクロウvsリューネ。ドクロウは時間稼ぎが一番の狙い。
ドクロウがピンチな一方、過去のにーさまとLC。何かやることがあるらしい。
ヒロインズとおじい様側。実はあかね丸に秘密通路があり、そこを通過中。
再びドクロウとリューネ戦。グロ描写有りで、ようやくリューネを戦闘不能に。
最後にドクロウが自ら張っていた結界を解除したことで、動態巨人があかね丸に集まってきてしまい、無情にもあかね丸が壊される所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-05(Wed) 22:53:29】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2月4日(戦利品)

今日の戦利品は
petit milady 2ndシングル「azurite」(初回限定盤)
petit milady 2ndシングル「azurite」(通常盤×2)
予約(ゆいかおり 8thシングル)
ゆるゆり 11巻

戦利品 | 【2014-02-04(Tue) 23:08:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ゆいかおりちゃんのライブ、「BUNNY FLASH!!」に参加して来ますた!\(^O^)/


会場到着は10時10分頃。ちょうど物販列が繰り上げを始める所だった。
2~3時ぐらいは覚悟してたけど、開演20分前なっても捌けが悪いザマ。
13時52分に自分は開場入り。最後まで粘ってた母も何とか間に合う。
16分遅れで開演。まずは物語の映像から始まり、2人とウサギの執事。
セバスチャンは音楽祭の主役はお二人だから、楽しんでとの事。1曲目は、6thシングルでも発売された「ウェィカッ!!」
2曲歌い終えて、1回目のMC。2人が「男子ー!」とか「女子ー!」とか煽るw
3曲目は「Shiny Blue」。自分的には、ある意味良くも悪くも印象的な曲
2人がウサギのご飯作りをする映像。唯ちゃんはまじ器用過ぎますね^^
唯ちゃんの大学合格発表からの、ソロ新曲の「Chaming Do!」キタ━(゚∀゚)━!!!!!
夏織ちゃんはリウムや成人を迎えたお話。…ま、大多数はキンブレだから…。
物語の展開は、悪者のブラックウルフが、唯ちゃんたちを狙ってる所まで。
「ゆびきりCalender」「ハツコイメイズ」は座って聴く系。比較的静かだった。
物語の展開、ブラックウルフが皆を混乱に陥れる。セバスチャンはかませ
ブラックウルフを倒すには、皆の心の強さが必要。ロボ太も犠牲に…。
2曲挟んで、物語のクライマックス。心の強さの結晶を用いて、ブラックウルフを倒し、見事に大団円で締め括られる。
「Jumpin'Bunny Flash!!」は14曲目。MCで物語が終わって良かったと。
「Jumpin'Bunny ~」の色をと知ってるのは、別にリスナーじゃなくてもw
「Our Steady Boy」はアニサマで惚れました^^ 皆が2人にアンコールの声。
何分かして、黒いライブTシャツで戻ってくる2人。今回のライブの感想など。
ウェーブも体験したので、そろそろアンコール開始。1曲目は「君のYELL」
もう1曲のアンコールの「星降る夜のハッピーリンク」を歌い終え、ひたすら手を降る2人。唯ちゃん、夏織ちゃんの順で舞台裏へ消えていき、昼の部は終了。おしまい。

・セットリスト

①「ウェィカッ!!」
②「君は世界で世界は君で」
③「Shiny Blue」
④「駆け抜けてBlue」
⑤「Shooting Smile」
⑥「in Wonderful wonder」
⑦「Chaming Do!」
⑧「Magic Starter」
⑨「Sunny Ray Beam!!」
⑩「ゆびきりCalender」
⑪「ハツコイメイズ」
⑫「Blitzalies」
⑬「圧倒的なGO!!」
⑭「Jumpin'Bunny Flash!!」
⑮「PUPPY LOVE!!」
⑯「Our Steady Boy」
アンコール「君のYELL」
アンコール2「星降る夜のハッピーリンク」



物販の捌けの悪さ以外だったら、満足の行く内容でした」
「ライブが終わった直後に通販のお知らせがあったから良いものの、確かにそこは反省点でしたよね」
「いつかある次のライブは、そうならないようにお願いしますよ。ほんとに…」



ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)関連 | 【2014-02-03(Mon) 23:52:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第566話「What is Your Fear?」
BLEACH原作第566話です。

“BLEACH 第566話「What is Your Fear?」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-02-03(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2月2日(戦利品)

今日の戦利品は
ゆいかおりライブ「BUNNY FLASH!!」 グッズ

戦利品 | 【2014-02-02(Sun) 20:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
