プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1月31日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 3月号

戦利品 | 【2014-01-31(Fri) 17:28:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました!
「もしかしたら、もっと良い方法があるのかもだけど、でも…私は天海春香だから。私は今、このメンバーのリーダーだけど、その前にやっぱり私だから、全員で走り抜きたい。」



ここ数年のアニメ映画は、「ポケモン」や「けいおん!」しか観に行けなかったのですが、この作品は「けいおん!」と同様に「絶対観たい!」と思ってたので、予定を調節して観に行きましたよ\(^O^)/

流れ的には

765プロのみんなが大人気で活躍していて、Pがアリーナライブ開催を発表する。
アリーナライブではバックダンサーを投入するので、「グリマス」から7人のゲスト。みんなと合宿。
Pからハリウッド研修の話を聞かされるアイドル達。絶対、ライブを成功させたいという気持ち。
その後のミニライブで、バックダンサー組は酷評されてしまう。特に一番遅れを持っていたのは可奈。
練習に来なくなった可奈をどうするかで、決断を迫られるリーダーの春香さん。
春香さんの答えは「みんなと一緒に最後まで走り抜けたい」。可奈もそれに応えてくれた。
本番当日のライブでは、この映画の主題歌の「M@STERPIECE」もばっちりと収録。
ライブは無事に終わり、胸を張ってPを送り出すアイドル達で〆。

……というものなのですが、自分なりの答えを探し出した春香さんは、最高にメインヒロインって感じでした!
あと、パンフにはキャストがなかったあの3人もちょこっとだけで出演してたのも良かったですw
(あ○とうマジツンデレすぎんぞおい)




THE IDOLM@STER | 【2014-01-29(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第258話「Let's Spend the Night Together」
「流れに身を任せたままでいいのなら…私はなんのために生まれてきたのだ!!」


冒頭はドクロウvsリューネの死闘。ドクロウ、早々に拘留ビンを使う。
結果、瓶は壊れはしたものの、羽衣を使えなくさせる事には成功。
おじい様一行側。歩美達に手紙が渡ったけど、何か暗くて読めない?
再びドクロウvsリューネ。カッターの行動を読んで、リューネ自身に傷を負わせる。
岡田さん「収録再開したから戻れ!」→かのんちゃん「ごめんなさい!」
他のヒロインも覚悟を決めた所で次回へ続く。最後のページの柳www




その他の漫画・声優さん | 【2014-01-29(Wed) 20:08:01】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
1月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 3月号
GA -芸術科アートデザインクラス- 6巻
小倉唯 3rdシングル「Charming Do!」×7
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 主題歌「M@STERPIECE」
悠木碧 1stシングル「ビジュメニア」×4

戦利品 | 【2014-01-28(Tue) 20:05:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第565話「God Like You」
BLEACH原作第565話です。

“BLEACH 第565話「God Like You」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-01-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年1月第四週のアニメ(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第4話「ハートキャッチ日和ちゃん

今週は日和が美月と入れ替わって、夕哉にアプローチしていくというもの。
これまでとは違って、過激なエロさが足りなかったのが少し残念……でしたねぇ。
というか、久々にMXのL字もきてて、アレは要らんでしょ。
(ちなみに次回はプール回だそうで、どんな視聴者を喜ばせるシーンが入っているんでしょうね^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1087889/32452211



2014年冬のアニメ | 【2014-01-26(Sun) 00:58:52】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
こむちゃっとカウントダウン 第589回
第1位「Golden Time」(V2)
第2位「Music S.T.A.R.T!!」(→)
第3位「恋する惑星」(↑)
第4位「カラフル」(↓)
第5位「rainbow heart ♡ rainbow dream ☆」(↓)
第6位「虹の音」(↑)
第7位「ヒカリギフト」(初)
第8位「表裏一体」(↑)
第9位「JUST LIVE MORE」(↓)
第10位「Virginal」(初)

今回のゲストは悠木碧ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
はなざーさんのトップ3はちょっと応援したくなりますね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-01-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月25日(戦利品)

今日の戦利品は
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』のパンフレット

戦利品 | 【2014-01-25(Sat) 22:51:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やぱアニでの、新年最初の採用でございますm(__)m
>薫ちゃん、安達さん、毎週楽しく番組を聴かせて頂いています。

>ずっと家出中だった大宮さん、2013年最後の放送で愚痴をこぼ
>しに戻ってきてましたね。
>久々に尺全体を使ってのフリートークでしたが、自分がやぱアニ
>を聴き始めたのも、大宮さんと薫ちゃんのフリートークが好きだか
>らという理由だったので、初心に返ったつもりで楽しませて頂きま
>した。

>次に大宮さんが愚痴をこぼしに戻る時も、薫ちゃんたちと一緒に
>お待ちしております(笑)



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「やぱアニ」の第312回にて、大宮さんが愚痴をこぼしに来たネタを採用して頂きました\(^O^)/

これって実はほぼ1ヶ月前に送ったメールなんですけど、安達さんに「メールは色々活用させてもらってる」との回答を頂いておりますし、何だかんだで気長に待つのが一番なんですね。
……何を色々と活用しているのか気にはありますがw




佐倉薫さん関連 | 【2014-01-25(Sat) 14:09:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ポケモン】カロスを含む図鑑、完成してましたよ【XY】

去年のポケモンバンクが配信停止になる前にダウンロードしてたおかげで、少し手間取ってしまったものの、今月の1月7日に全国図鑑718匹を無事に完成させて、無事に特典の「ひかるおまもり」を入手しましたよー。
ちなみに記念すべき転送第1弾は、自分の嫁ポケのラティオスとかでした\(^o^)/

今はメインソフトのYで、特別な技を覚えたマーイーカを性格厳選中です。



ポケモン X・Y | 【2014-01-24(Fri) 23:51:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
1月23日(戦利品)

今日の戦利品は
ドラマCD「ぷよぷよ」Vol.5
予約(小倉唯 3rdシングル×2)

戦利品 | 【2014-01-23(Thu) 19:31:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第257話「Undercover of the Night」
「奴らの目的はもっと大きい……。そのための、"武器"を蘇らせようとしている…」


冒頭はいきなりリューネを殴りつけるドクロウ。いてーってもんじゃねーだろ…。
当然の成り行きで、ドクロウvsリューネ。どっちかを殺るまで戦うデスマッチ。
ヒロインズとおじい様側。コールで異変に気付いた為、にーさまの手紙はお預け。
ハクアとノーラは、リミュエルと一緒に行動する事に。何かやばそうなのがいる。
最後は10年前のにーさまとLC。ヒロインズから呼び出されるのはまだまだ時間がかかりそうです。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-01-22(Wed) 23:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第564話「Red Bristled Kings」
BLEACH原作第564話です。

“BLEACH 第564話「Red Bristled Kings」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-01-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年1月第三週のアニメ(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第3話「たわわな果実

日和がわざと雪那の胸にケーキを落とす→雪那の卑猥なプレイというコンボwww
他にもBパートは神風回だったり、今回もエロさ満載でございましたわぁ。
これまでも唯ちゃんにいやらしい台詞を言わせた番組はいくつか存在しましたけど、これも大概過ぎるw



2014年冬のアニメ | 【2014-01-19(Sun) 00:07:17】 | Trackback:(7) | Comments:(4)
こむちゃっとカウントダウン 第588回
第1位「Golden Time」(↑)
第2位「Music S.T.A.R.T!!」(↓)
第3位「カラフル」(→)
第4位「rainbow heart ♡ rainbow dream ☆」(→)
第5位「恋する惑星」(↑)
第6位「JUST LIVE MORE」(↓)
第7位「虹の音」(↑)
第8位「Glow My Way」(↓)
第9位「表裏一体」(↓)
第10位「閃光ストリングス」(初)

今回のゲストは梶浦由記さん
まさかの堀江さんの前シングルがトップを取る展開とは\(^O^)/

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-01-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年1月第三週のアニメ(GO!GO!575)
・GO!GO!575 第2話「制服もまた、ずぶ濡れで。

クレープ屋が来るのが1日違いだった上、猫のせいで誤って川に落ちてしまった抹茶。
小豆も何だかんだで川に落ちてしまったので、まさにサブタイ通りの展開になってしまいましたwww
学校と帰り道の場面で登場している柚子も、次回から小豆たちに絡むのかな?



2014年冬のアニメ | 【2014-01-17(Fri) 01:54:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第256話「彼方から」
「私はただ、桂馬くんに言われたことをやってるだけだよ…」


冒頭は森へ降り立つ保安部。ドクロウは密かに保安部の様子見。
歩美達と、天理が揃う。おじい様「10年間、貴方たちを追跡してました」
天理が過去ににーさまから貰った最後の手紙を見せる所で、視点交代。
あかね丸に降り立ったリューネ。あの重要な部屋を見つけてしまう…。
ハクア達の展開。新地獄に戻る途中、動態巨人に見かけてしまう。
最後に過去ではにーさまとLC、現代ではリューネが同じ場所に居る所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-01-15(Wed) 19:29:38】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年1月第二週のアニメ(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話「嵐の中で輝いて

冒頭の日和と美月のやり取りにより、この番組の目的が判明しましたね。
……でも、目的の為に美月は何度恥ずかしい思いをしなければならないのか。
Bパートの噴水の部分なんか、恥ずかしさの限界を超えて、瞬時に自殺モンのレヴェル…www



2014年冬のアニメ | 【2014-01-12(Sun) 01:11:47】 | Trackback:(8) | Comments:(4)
河野マリナさんの1stアルバム発売記念のミニライブに参加して来ますた!


SME乃木坂ビルへの到着は13時24分。ちょうど番号が呼ばれ始める所。
必須は当選メールと身分証。終えたら、マリナさん宛にお手紙を出す。
開場入りで、自分の席は最後列。キャパのイスは、全部でざっと154
13時54分、スタッフからイベントの注意事項。1部と2部では対応が違う。
アルバム曲の「snowdrop」が終盤を迎えた頃、開演。マリナさんが出てくる。
1曲目は「Morning Arch」。自分的には11月のリリイべ以来で、一番好き。
マリナさんは今年初のイベントがこのミニライブ。昨日のゲストは無し。
2曲目を歌い終え、初夢についてのトーク。マリナさんは覚えてないw
アルバムの事もトークで喋って、3曲目に入る。「Cheer for me!!」を熱唱。
弾き語りで使用しているギターの名前で、某軽音楽アニメのネタwww
そんな愛用のギターで、弾き語りのカバー曲。GRANRODEOの「Can Do」
今年も自分に付いてきてくれるかと訪ねた後、最後の5曲目を歌い上げる。
マリナさんが一旦退場かと思ってたら、スタッフと一緒に戻ってきた。告知忘れw
告知はワンマンライブの件。マリナさんはみんなと一緒に強くなりたい。
今度こそマリナさんは退場し、スタッフの〆の後、1部は終了。おしまい。



乃木坂駅付近に居た為、2部はゆっくりと徒歩で歩いてきた。
お決まりのスタッフの注意事項。1部と違って、2部は少しユーモアがあった。
6分遅れで開演。セトリはガラリと変えて、1曲目は「バルーンシアター」
みんな楽しんでくれてるかと聞くと、みんながリウムを振って回答。
2曲目は「Do!! Do!! Let me Fun♪」。自分的には生で聴くのは初めて。
ギターのギー太郎の出番が早くも来る。会話が1部と同じ流れwww
2部の弾き語りのカバー曲は、猫物語(白)と傾物語のショートver.。
初夢の話題で、マリナさん「さっきと同じ事をします(初夢を覚えてない)」
昨日の春奈るなちゃんのイベントで一緒に歌った「snowdrop」が4曲目。
今年の目標について。マリナさんは「時間が解決して~」って言葉が嫌いと。
〆の曲は「その声を覚えてる」。最後の「忘れないで」の3連呼が好き。
マリナさん、退場しようとするけど、スタッフが現れて足止めw
ワンマンライブの告知。マリナさん「河野マリナ色に染まりにきてください!」
一言を言って、マリナさんは退場。スタッフがマリナさんの応援をお願いしつつ、イベント終了。おしまい。

・セットリスト

1部
①「Morning Arch」
②「MAGIC OF MUSIC」
③「Cheer for me!!」
④「Can Do(弾き語りカバー)」
⑤「この優しい世界のなか」

2部
①「バルーンシアター」
②「Do!! Do!! Let me Fun♪」
③「chocolate insomnia→happy bite(弾き語りカバー)」
④「snowdrop -河野マリナver.-」
⑤「その声を覚えてる」



「今年初のイベントの座は年越しイベントに取られてますが、ライブ有りということを考えれば、また違った回答にもなりますね」
「軽音部の私としては、是非とも参加したかったイベントです」
「あっ、そうそう。今度こそマリナさんへのお手紙も、スタッフさん経由でお渡しすることができましたよ(ドヤァ」
「(管理人さん、電車が目的地に着くまでお手紙と年賀状を書き上げてたじゃないですか…」



その他のアーティスト | 【2014-01-12(Sun) 00:25:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月10日(戦利品)

今日の戦利品は
声優パラダイス vol.21
予約(劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌)
予約(悠木碧 1stシングル)

戦利品 | 【2014-01-10(Fri) 19:16:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年1月第二週のアニメ(GO!GO!575)
・GO!GO!575 第1話「この街全部、抱きしめて。

自分にとって冬の新番組第5弾。
初めて作品を知ったのは、去年の東京ゲームショウのスペシャルステージで、主役の大坪由佳さんが「どっきどき!初体験プレイ♪」を行った時でしたね。
今まで見てきた5分アニメの中でも全4話という短さですけど、まったり見ていくつもりですー。



2014年冬のアニメ | 【2014-01-10(Fri) 01:53:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新年初・いきなり薫ちゃんからメールの採用を頂けました
>佐倉さん、新年明けましておめでとうございます。

>昨年は楽曲、ジングルのリクエストを沢山採用して頂き、本当にあり
>がとうございました。
>今年も声優さんの歌う新曲や、過去の眠れる名曲など、自分の好き
>な曲をリクエストしたいなと思います!

>2月26日のOA分では、記念すべき100回目の放送を迎えるわけです
>が、また公開録音を実現できる日がやってくるといいですね!

>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「J-POP1422」の第93回にて、採用を目的としないはずの新年のご挨拶のメッセージが、普通のお便りとして読まれてました\(^o^)/

この時期だと成人式のネタが盛り込まれるジングルが来ると思ってましたから、ある意味完全に想定外です…(笑)




佐倉薫さん関連 | 【2014-01-09(Thu) 20:19:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
去年の12月の最後の放送で触れられていました
>志ら乃さん、こんばんは。

>自分は3ヶ月前から番組を聴き始めた新人リスナーですが、やは
>り、番組を拝聴するきっかけを作ってくれた佐倉薫さんが、今年
>一番に気になったゲストさんです。
>お誕生日直前にゲストに来た時、『銀行口座を解約したい!』…
>と言っていた件、その後が何気に気になっています。

>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)


2013年12月27日 OA分 ポッドキャスト: 立川志ら乃のサブカル天国
先月の18日までメールテーマを募集してたので、ささっと簡単な事を打ち込んで送ったら、見事に採用でございますです。

すぐに記事を書かなかったのは本放送を聴き逃して、ポッドキャスト版待ちだからだったんですけど、何はともあれ良かったですわぁ(*´∀`*)
(ちなみに採用を知ったきっかけは、志ら乃さんご自身も参加してるコミケ2日目でそういう話題になった時にwww)


佐倉薫さん関連 | 【2014-01-08(Wed) 23:29:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第255話「A SETTLEMENT4」
「今はにーさまもいるし、お母様もいます。まだ見たことないけど、お父様もいる…。私、本当の家族ができました。」


冒頭はにーさま達とおじい様のやり取り。調べ物は後のヒロインズの住所
天理とはまた10年後に。LCの事を「タクシィ」と呼び間違えるにーさまwww
一方のLCは、自分の姉であるリミュエルと再会を果たす。攻撃されたけど。
LC、にーさまにリミュエルと出会った事を話す。実は実姉じゃないらしい
LC「駆け魂隊に入ったのは私ぐらいなんです!!」→にーさま「あとはLC以下か」
LCの上記の台詞。にーさまがそれを死亡フラグと突っ込む所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-01-08(Wed) 23:01:15】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2014年1月第一週のアニメ(咲-Saki- 全国編)
・咲-Saki- 全国編 第1話「上京

自分にとって冬の新番組第3弾。
前のストーリーが繰り広げられたのは、本編だと5年、阿智賀編だと2年も前の事ですから、先ずは顔見せに1話丸ごと使い切ってきましたね。
マタンゴ、池田ァ!、ワハハ(蒲原)のネタキャラが画面に映った時も笑いが止まりませんでしたわwww



2014年冬のアニメ | 【2014-01-06(Mon) 19:10:09】 | Trackback:(14) | Comments:(2)
2014年1月第一週のアニメ(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS

自分にとって冬の新番組第1弾。
視聴をするきっかけを作ってくれたのは、小倉唯ちゃんの担当するエンディングの「Charming Do!」だったのですが、肝心のアニメ本編は驚愕するほどのエロ要素wwwww
日和のCVの唯ちゃんがある意味で話題になってても仕方ねーわw
(ちなみに視聴・縮小記事は継続する方向でおなしゃすm(__)m)



2014年冬のアニメ | 【2014-01-05(Sun) 00:57:54】 | Trackback:(8) | Comments:(4)
こむちゃっとカウントダウン 第586回
第1位「Music S.T.A.R.T!!」(↑)
第2位「カラフル」(↓)
第3位「Golden Time」(→)
第4位「rainbow heart ♡ rainbow dream ☆」(↑)
第5位「JUST LIVE MORE」(↑)
第6位「Glow My Way」(↓)
第7位「恋する惑星」(初)
第8位「革命デュアリズム」(↓)
第9位「snowdrop」(↓)
第10位「表裏一体」(初)

今回のゲストはCyntiaのSAKIさんとKANOKOさん
μ'sさんがClariSさんを下してトップをもぎ取りましたね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2014-01-04(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第563話「SUPER STAR NEVER DIE」
BLEACH原作第563話です。

“BLEACH 第563話「SUPER STAR NEVER DIE」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2014-01-04(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
「ゆく年くる年イベント ~年末年始、大はしゃぎ!コンカナ&薫の、あなたのために・・・❤」に参加して来ました!\(^O^)/


沢屋に到着したのは19時50分頃。既に何人かの参加者は店内をうろうろしてた。
20時過ぎ、参加チケットの確認。握手会付きの1万円の福袋を買う人も現れる。
沢屋店主の藤野さんが司会。みんなの呼び声で、近藤さんと薫ちゃんが登場。
お二人の普段の大晦日の過ごし方。薫ちゃんは学生時代はペン入れをしてた。
今年の重大ニュース。1~4位、圏外が1つあって、5位は都合により無し。

1位 近藤さん関連。「BLAZBLUE」のアニメ化。
2位 薫ちゃん関連。ことある毎に言われる有岡みなみさんの口癖。
3位 近藤さん関連。スキンヘッドの恐い人に睨みつけられる。
4位 薫ちゃん関連。ティッシュ配りの人にキレられる。やぱアニでも配信予定。
5位 無し
圏外 もっと仕事をください。

格付けチェックの利き酒企画。日本酒→シャンパン→水の順で、みんなも味わう。
結果は近藤さんの完全勝利。薫ちゃんはバカ舌だから、そっくりさんに認定www
薫ちゃんへの罰ゲームは、ガリガリ君を1分以内に食べきる事。あれ無理ゲだろw
お二人と3ショットが撮れるじゃんけん大会。勝ち残った母から権利を譲られる(震え声)
福袋を買った人限定の握手会。時間は20秒。追加でワインと日本酒がお渡しされる。
ゆく年イベントのEDでお二人から一言。薫ちゃん「そっくりさんにされちゃいました(笑)」
最後にお二人が自分のCVのお酒の宣伝をして退場。はしごイベントだから、大半の人は井上酒店に移動する。ゆく年イベントはおしまい。



井上酒店到着は22時40分頃。藤野さんたちと車で来たから、予定より時間が余る。
井上酒店開場。はしごのスタンプを押してもらい、お二人から年賀状がもらえる権利をゲット。
参加チケットを確認する時、紅白でどちらが勝つか予想を聞かれる。自分は白を選ぶ。
沢屋では買わなかった握手会付き福袋を購入。沢屋に続き、井上福袋も購入する方々w
井上酒店店長のジョニーさんが司会。最前列で見れるのは気持ちいいですね^^
近藤さんと薫ちゃん登場。お二人にも紅白の予想してもらうけど、一致で白を選ぶ展開。(近藤さんが先に白を選んだので、薫ちゃんはやむなく赤)
沢屋の時と同じく、年末の過ごし方を聴かれるお二人。お答えはほぼ同じようなもの。
個人的流行語。近藤さんは驚いたことへの「WAO」。薫ちゃんは某整骨院の台詞を挙げる。
続いて2013年を現す漢字。薫ちゃんは学ぶの「学」。近藤さんは支えるの「支」
キリのいい所でカウントダウン。無事に2014年の幕開けで、みんなで盛り上がる。
お二人に祝電。薫ちゃんは正真正銘・ファン第1号のまあこちゃんから愛の告白wwwww
書き初め対決。最初の1組は後のプレゼント用で、後の1組はジョニーさんがお店に飾る。
薫ちゃんは字が上手いんだけど、書き順が変www そこをジョニーさんにつっこまれる。
中身当てクイズ。薫ちゃんの1回目以外はまともじゃなかった。トカゲや蛇のおもちゃとかw
じゃんけん大会で最後まで残った人×2が、お二人の書いた流行語のサイン色紙をもらえる。
2013年の漢字と書き初めの計4つは、ランダムでくじ引き。1~10番の人はかすりもせず。
時間押しで1、2つコーナーを削っての握手会。殆どの人が今年初めての接近戦。

自分はまあこちゃんの制服コスの写真と、志ら乃さんのサークルで無料配布してた対談本を持ってスタート。
一番初めに言いたかった「薫ちゃんに会えて嬉しいです」って台詞を言う。
あとは流れるままに、未だに緊張してるとか、薫ちゃんからJ-POP1422の話題を出してきたりとか、お手紙&年賀状ですってな事を淡々と。
ちなみに会話してる間はほぼ手を握られてましたそのまま死んでも(ry

近藤さんとの話題は、先日のライブの事とニューアルバムの事。
沢屋を出発する前にバッチを付け直したのが功を奏したのか、左胸に付けてたバッチをネタに持ってゆく事も成功した。
あとは年賀状をお渡しし、握手会終了。近藤さんも時間まで自分の手を握ってた

くる年イベントのEDで1つだけコーナー復活。大予言で、今年のプロ野球の順位を当て。
薫ちゃんの一言=今年は歌も歌いたい 近藤さんの一言=ぷよクエのルルーが出なかったw
ご挨拶が終わり、近藤さんと薫ちゃんは退場。ジョニーさんの〆で、くる年イベントはおしまい。

「2013年最後にて、2014年最初の紛れもない神イベントでしたよ、そりゃあ」
「一番好きな人と年越しを迎えるという経験、羨ましいです」
「今後も薫ちゃんが笑い続けられるよう、自分たちが支えて行きますわよ!」
「頑張ってください!」



佐倉薫さん関連 | 【2014-01-03(Fri) 01:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014年あけおめ、なので!\(^O^)/
アハピ二ュヤー!!





「管理人さんは昨日の年越しイベントの記事で忙しいらしいから、今回は私と梓ちゃんで担当しますね」
「去年の8月で倒れて以来、予定してた記事を断念するのもぐっと多くなっちゃいましたけど、どうぞ生暖かい目で見守ってあげてください」
「そういえば梓ちゃん、管理人さんから冬の新作アニメのチェックリストを聞いてる?」
「えっと……記事予定としては「妹ちょ」と「咲-Saki- 全国編」と「GO!GO!575」で、実況のみが「生徒会役員共*」と「とある飛空士への恋歌」と「中二病でも恋がしたい!戀」と「ニセコイ」みたい」
「ふぅん」
「でも、さっきも言ったけど、予定してた記事が断念する時もあるから、そこは忘れないようにしないとね」
「だね」





「それでは皆さん、良い年始を~!!!」



・追伸
彩奈ちゃん、年賀状ありがとうございますm(__)m



フツーの日記 | 【2014-01-02(Thu) 00:43:24】 | Trackback:(8) | Comments:(2)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
