プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第5話「明日のためにレッツフォト、なので」
「みんなと過ごしたこの一瞬、ぽって部長と一緒に、カメラを構えた時間も、気持ちもみんな……」


アバンは腕章を付けて、気が引き締まってる2人から。早速活動を始める。
ふうにょんは写真を撮るのに夢中になり過ぎて、邪魔にならないようにしなさいw
下上山先生が写真コンテストの話題を持ってくる。2人は宣誓して参加。
桜は大分散ってて、思う様な写真が撮れない。そんな時にさよみさんと遭遇。
さよみさんが作った「写真部部員募集!!」という旗www さすがにみんなの気持ちが分かるw
かなえの回想。夏休みの自由研究で写真を撮ったのが趣味の始まり。
さよみさんが一押しするスポットの大桜。良い最終回みたいな雰囲気。
下上山先生の投稿期限切れオチだったけど、素敵な桜の写真が撮れて満足な2人。次回へ続く。
個人的には先週の放送よりも良い感じがして、非常に良かったですね。
まおんたんの新作ノコちゃんエピも少し気になるw


・次回
「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

・追伸

神のみと同じく、もあぐれっしぶのOP主題歌も買ってきました\(^o^)/

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_05/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-31(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
あまんちゅ! 第41話「居眠りカフェ」
「だって、お姉さんは眠りのプロフェッショナルなんだからっ」


冒頭はカフェで休日を満喫する双葉。双葉があまりの気持ちよさにうとうと。
女の子の落し物、猫が転ぶ、ナイスボディの外人さんの外見から、夢オチ確定
夢の中だから、箒で空を飛ぶことも容易い。その女の子のやり取りもあり。
女の子に箒で空を飛ぶ為のコツを伝授。2人で飛ぶ場面もなかなかの見応え。
怖い想像もしちゃう女の子www 最後に名前を聞きそびれてしまう。
双葉、夢からの帰還。ちょこっと語りが入って〆。来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-07-31(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第237話「ロミオのくもり空」
「みんなに、応援してほしい女の子がいるの!!」


冒頭はLCによるロミジュリのお話の内容。何気になげえwww
天理は香織さんの吹き込みで、にーさまが気になって仕方がない状況。
対決は16時からで、今は公開で練習もやってる。両ペアの条件はほぼ同じ。
「キスをする」の台詞が明らかに不自然に強調されてる台本。ワロタwww
上記の台詞。香織さんの拡散で、他の女の子たちにも気になるにーさまとの件を。
最後に天理が目撃したもの。にーさまが香織さんとキスをしてる。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2013-07-31(Wed) 20:17:10】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」
「どんな罰を受けてもいい…。あと少しの間だけ…ボクを好きでいてくれ……!!」


アバンは女神捜索4日目で、ハクア側の展開。かのんちゃんの呪いがさらに…。
図書館に着いたにーさま、早速栞とのやり取り。相変わらず酷い小説wwwww
女神の魂を吹き込む力が月夜の人形に宿っていた。女神の名はウルカヌス。
にーさま、月夜にキスを要求。好きな相手とは言え、いきなり言われたらね…w
月夜が失神してたにーさまにキスをした事で再攻略完了。ディアナとも再会する。
ウルカヌス達の力で剣の呪いはなくなったけど、アポロ自身が術を自分にかけてしまう。
ディアナがにーさまに積極的になったり、2人に踏みつけられるにーさまwww 最後に天理に翼が生える所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本14巻の第131~136話、15巻の第137~139話の半分を消化……と。
例によって、フィオなんとかさんのリストラで大分ペースが早いんですけど、自分が初めてサンデー本誌で追いかけ始めた所まで来ちゃいましたね。
お次は結のターンで、女装にーさまきたーwww


・次回
「ぱんちDEでーと」

・追伸

フラゲで女神篇のOP主題歌を買ってきましたー。
実際にアニメで使われてるver.も神すぎてやばい\(^o^)/



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments:(4)
7月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 9月号
神のみぞ知るセカイ 女神篇 OP「God only knows -Secrets of the Goddess-」
坂本真綾 22ndシングル「はじまりの海」【初回限定盤】

戦利品 | 【2013-07-30(Tue) 17:47:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月29日(戦利品)
t02200293_0480064012627042768.jpg
今日の戦利品は
VELVET GARDEN「Feel Your Heart/夢をとめないでいて」

戦利品 | 【2013-07-29(Mon) 19:51:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロウきゅーぶ! SS 第4話「愚か男(もの)」
「俺一人じゃなく、チーム全員の力で戦って、勝ちたいんだ!」


アバンは昴さんたちの試合回想。ある程度点差を付けられてる。
智花やひなたたち5人の湯上りマッパキタwwwww どう考えてもアウトwww
愛莉には実は兄が居た。それがAパート冒頭に出てきた万里。CVは浜田賢二さん。
万里「妹にバスケを教えてる野郎はとんでもない」→昴「俺なんだ…」→グーパン。
昴さんとアバンに出てきた須賀の再会&因縁の対決。結果は昴さんの圧倒的敗北。
真帆の入れ知恵で、昴さんが智花に背中を流してもらう。お巡りさんこの昴さんです。
愛莉と万里の兄妹関係を修復。昴チームの練習に万里も加わる。ひ「ひなも作戦したい
最後に智花が、長谷川家に泊めて欲しいという所で〆。次回へ続く。
展開的に言えば、そのまま智花は長谷川家へお邪魔になるんでしょうけど、忍さんがそれを知ったらどうするんすかね^p^

・次回
「オーバーナイト・せんせ~しょん!」

http://kyotofan.net/books_anime/ro-kyu-bu/gamess_04/trackback/



ロウきゅーぶ! SS | 【2013-07-29(Mon) 00:55:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
彩奈ちゃんの写真集の特典お渡し会に参加して来ますた\(^o^)/
183306439_org_v1374929181.jpg

会場のポニキャ到着は13時57分頃。集合まで若干余裕があった。
集合の時間で徐々に列ができる。スタッフの数数えによればキャパは150
開場時に当選メールと身分証明書をチェック。その時にプレゼントBOXも有り。
自分は60番台で立ち見の予定だったけど、諸事情でスタッフが席を用意する。
会場で流れる曲はアルバムの「apple symphony」。開演前は大体8曲目まで。
開演で司会の岡本さんが出てくる。色々と説明後、みんなで彩奈ちゃんを呼ぶ。
写真集のタイトルネタでたけたちゅwww 自分の付近を通過した本人もノリが良い。
一部の回で話題になった事とか。お気に入りはコアラの所。来月発売のBDも宣伝。
客側から見て左側に彩奈ちゃんが移動し、岡本さんの説明→いよいよお渡し会開始。
スタッフが呼びに来て、諸事情持ちの自分がトップを務める。完全に予想外(震え声)
自分の目の前に生の彩奈ちゃん。考えてた事が消し飛びそうになる程やばかった。

彩奈ちゃん「今日はありがとうございます~」(写真を渡す)
わし「はい」(写真を受け取る)
わし「最近のイベントで……」
彩奈ちゃん「最近のイベントで?」(耳を傾ける)
わし「お手紙を出した、誠 †です」
彩奈ちゃん「ああー!誠 †さん!(ペコラジorANNMの?)メールなんかでもお世話になってます~」
わし「((((┃ω┃))))
わし「お父さんの誕生日、おめでとうございます」(テンパってる)
彩奈ちゃん「ありがとうございます~」(その直後の言葉は忘れた)



最後に自分が手を振ると、彩奈ちゃんも笑顔で手を振り返してくれたまじ天使
自分はトップバッターだから、そのまま会場を後にして、おしまい。
まあ、2ヶ月前のプチミレお渡し会は一方通行でしたけど、今回はちゃんと会話できましたし、何より彩奈ちゃんが自分のことを覚えていてくれたというのが一番嬉しかったです
若干ラジオリスナーとしての認識っぽい感じでしたけど、ともかくやりましたね!
うむ。今後も声優さんに名前を覚えられる様に努力致しまする



竹達彩奈さん関連 | 【2013-07-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」
「虎のことを知っていた程度のことで、そんなに驚くことはないだろう。私に知らないことはないんだよ」


アバンは大幅に章が飛んでるのに驚く羽川さんから。羽川さんは鋭い。
阿良々木の母と羽川さんの会話。つーか、物語が始まって初めてCV付きましたね。
(原作未読組には見知らぬキャラの)エピソードキタ━(゚∀゚)━!!!!! 6歳とかまじかw
メメの先輩である臥煙さんも初登場。羽川さんが抱えてる問題は関与できないらしい。
ひたぎと通話の羽川さん。羽川さんが直前に寝床とした場所が燃える可能性。
火憐と月火の会話で、苛虎が本当に燃やすものを理解する羽川さん。服を着替えて、ブラック羽川宛に手紙を書き残す所で〆。次回へ続く。
以前にも「偽物語」の第3話ぐらいで阿良々木が、劇場版のキャラ(傷物語のギロチンカッターの名前を挙げられてたと思うんですけど、今度の羽川さんとエピソードの会話はさすがに「傷物語」が上映されてからの方がいいんじゃなかったと思いました。
製作スタッフははよ確実に上映できる時期を発表してくだせえ…。


・次回
「つばさタイガー 其ノ伍」



“<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」”の続きを読む>>
<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(22) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第90話「リソク×ト×ジュバク」
「絶対にジャジャン拳は食わねえぞ。借金が1万を越えれば、俺の勝ちは確実」


アバンは前回のあらすじ。ゴンvsナックル、ビスケの忠告など。
期限最終日の本気のゴンvsナックル。ついにナックルが能力発動。
能力は「天上不知唯我独損」。自分のオーラが総量を越えると、念が使えなくなる。
ナックルによるゴンへの難しい説明。予想外の精神的な攻撃wwwww
一方でキルアとシュートの戦い。シュートの能力は未知数のもの。
イルミの呪縛がキルアを苦しめる。最終的には途中で戦意が…。
最後に蟻側の展開。もうすぐ女王がを産もうとする所で〆。次回へ続く。


・次回
「キョウシャ×ト×ジャクシャ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-07-28(Sun) 16:47:14】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2013年7月第四週のアニメ(げんしけん二代目)
・げんしけん二代目 第4話「HIGE TO BOIN

今週はもうすぐ現実でもタイムリーな夏コミ回でしたな。
自分も日曜の2日目に参戦する予定ですが、季節はの方が好きです。
夏だと汗をかいて大変なことになるのは、もう3年も前からのお約束ですので…w



2013年夏のアニメ | 【2013-07-28(Sun) 02:14:16】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第563回
第1位「紅蓮の弓矢」(↑)
第2位「Grow Slowly」(↓)
第3位「Preserved Roses」(↓)
第4位「Get goal!」(↑)
第5位「現状ディストラクション」(↑)
第6位「Rage on」(初)
第7位「Take Your Way」(↓)
第8位「約束してよ?一緒だよ!」(↑)
第9位「マジLOVE2000%」(↓)
第10位「拍手喝采歌合」(↓)

今回のゲストは水樹奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いぐちぇの曲は1週の天下だったか…。

こむちゃっとカウントダウン | 【2013-07-28(Sun) 00:24:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月27日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 9月号

戦利品 | 【2013-07-27(Sat) 22:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第565回
今週は新作ドラマ・秋刀魚・ペアルック・ルンバのその後の話題等など。
個人的には後者の2つに興味があるわけですが、やっぱペアルックの話題ですかね。
単に竹達彩奈ちゃんの名前が出たからというだけですが、何気に面白かったですよー。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま占い部
野球部が出来たことで一度は休部になりかけたこのコーナーですが、見事に打ち切り候補から生き残り、代わりに乙女塾がいきなりのコーナー終了になってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwww

今回の曲はいこりんさんのリクエストで、堀江由衣で「バニラソルト」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
「ミサカにも生きる事の意味を見出せるよう、これからも一緒に探すのを付き合ってください、とミサカは精一杯のワガママを言います」


アバンは前回の終盤から。計算式を乱される一方さん、拳を握る上条さんなど。
10032号を庇う美琴と一方さんのやり取り。美琴はミサカが妹だからここに居る。
満身創痍の上条さん復活キタ━(゚∀゚)━!!!!! 一方さんの回想の後、戦いに決着。
その後はお決まり、上条さんはカエル医者の居る病院へ。ここは禁書でもあった。
美琴とミサカの会話で、上記の台詞。小さい姉妹に美琴の悪い所を指摘するミサカw
最後にクッキーを持って、退院したばかり上条さんと会う美琴。ニヤニヤじゃのう^^ 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻の第38~40話を消火……と。
この件が終わって美琴が元気になる→(恐らく最後の?)「Grow Slowly」に入る部分は良かったですね!
ここまでで良い反響を得られてますし、残りの数話も楽しみに待ってます(^-^)/


・次回
「勉強会」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4212-d29e606a


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-27(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
竹達彩奈 My Sweets Home 第12回「アイスが美味しい季節ですね」
「ポテチはポテチで食べた方が美味しい。アイスはアイスで食べた方が、喧嘩しないと思います」


冒頭はいつもの説明。大事な事だから2回(ry お菓子はポテチの梅かつおぶし味。
配信日は写真集の発売日だけど、手元にないので、イメージだけ浮かんでるwww
馬車馬の様に忙しいに代わる言葉や、宇徳敬子さんのライブに参加した事。4人採用。
お菓子マスター:アイスにちょい足し。梅干しとか、醤油とか、オリーブオイルとか…w
最後にアイスとリキュールの組み合わせ。あやち的には一番美味しかったらしい。
知らないモノマジガン:おにぎりポーチ。あやちが余裕の正解で、欲しいって言ってた。
ED。発売されたばかり写真集イベントの話題。あやち父が丁度誕生日である事も。おしまい。




竹達彩奈さん関連 | 【2013-07-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月26日(戦利品)

今日の戦利品は
竹達彩奈 写真集「たけたchu♡ in Australia」×2
春奈るな 4thシングル「アイヲウタエ(初回盤)」
コミックマーケット84のカタログ

戦利品 | 【2013-07-26(Fri) 18:30:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
「いつかさ、私たちの記念の桜を植えたいよね」


アバンはふうにょんの語り。映像に映ってるのはかおたん誕生直後の塙一家。
桜祭りの出し物が決まらず、困ってるふうにょん達。そこで堂郷先生の提案。
会場近くの桜はみんな誰かが記念に植えたもの。アバンのかおたん誕生の桜もあった。
沢渡姉弟誕生の桜もあるけど、珠恵さんは知らず、亡き父のみが知ってる状態。
当日の本番、写真部の2人はめっちゃ緊張してたけど、徐々に良い雰囲気。
ももねこ様のおかげで沢渡姉弟誕生の桜が見付かる! ももねこ「むっふん」
最後にふうにょんが桜の木と一緒に、みんなの写真を撮る所で〆。次回へ続く。
かおたんの誕生日が95年の10月30日とか、自分と5歳半以上も離れてるすね。
てか、95年は自分の推しの某唯ちゃんの生まれ年でもありましたわ。


・次回
「明日のためにレッツフォト、なので」

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_04/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(9) | Comments:(2)
神のみぞ知るセカイ 第236話「Love is a Smoke」
「これでなんの遠慮もなく、お前を負かすことができる!!」


冒頭はにーさまとLCの会話から。天理は前回の香織さんの言葉を気にしてる。
香織さん攻略には、同じレベルの同志になるか、力で屈服させるしかない。
香織さんvs天理の対決方法が発表。スク水でプールを楽しんでた香織さん^^
ロミジュリ対決は2人1組で劇をやって、どっちが良かったか競い合うもの。
上記の台詞をにーさまが発するも、香織さんにプールに落っことされるwww
にーさまと香織さんの賭け。LCを利用して、香織さんに大ボラも吹く。エロいッ!!!
香織さんが去り際に「許さない」発言。にーさま的には、対決の準備が完了…と。
最後ににーさまとLCが天理の居る教室へ戻る所で〆。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2013-07-24(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話「5 HOME」
「見てろ、これで各女子の好感度を5ずつ上げる!!」


アバンは下校イベントについて語るにーさま。スケジュールは良い出来。
錯覚魔法でLCだと思われてるハクアwww 棒演技乙っすm(__)m
下校イベントは月夜→歩美ちひろの順。当初と順番が違う。
歩美の番でにーさまが「ずっとつきまとう」発言。どう考えてもストーカー
栞の書いた小説がある意味で酷いw 栞「カシラギは死んだ
ノーラが新しい発令を持って桂木家へ。人間界に潜伏する天界人を捜索せよ
今後もハクアに情報を聞き出す様にしつつ、にーさまが図書館へ向かう所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本13巻の第126話、14巻の第127~131話の少しを消化……と。
フィオなんとかさんのリストラ化で、今後の影響が気になる所ですけど、今は楽しめれば良いですかね。
京は今現在もサブキャラのままですけど、個別エピがあっても良さそうな気はしますw


・次回
「Doll Roll Hall」



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。フェスティバルに参加して来ますた!


会場到着は11時20分頃。物販はチケットを持ってる参加者だけ。(※今は通販中)
メルル法被も普通に買えた件\(^O^)/ ま、彩奈ちゃんへのお手紙のネタ用でw
お手紙の清書に時間がかかって、17時20分頃に開場入り。開演はほぼ時間通り。
2期1話の京介が起こされるシーンから。最初に中村さん登場で「ゆーいちのまんま3」。
セットは高坂家のリビングより。彩奈ちゃんと花澤さん、早見さんたちの3人もやってくる。
女子メンバーが中村さんにお土産。彩奈ちゃんはネタ提供でハムとベーコンwwwwww
今回のイベントは3万件の応募があったらしい。会場キャパが2150+追加席っすからね。
原作ラストのネタバレ云々。ラジオの話題で、外国人にも反響を呼んでたらしい。
トイレタイムの繋ぎで、ゆまと三木一馬さんが登場。色々とやりたい放題やってたぞw
俺妹とリーブ21のコラボで、俺妹シャンプー発売決定。予約は8月1日から開始。
初出しでネット配信版の映像。まだ未完成のやつだけど、冒頭のデートシーン
トイレタイムが終わり、特別企画の朗読劇。キャラソンも1人につき各2曲流れる。
彩奈ちゃんと、エロゲのヒロインのゆかりとのやり取りw リーブ21ネタも多いwww
花澤さん好きの人には堪らないソロキャラソン。少し花澤さん好きの方の気持ちを理解。
花澤さんが壁(※設定)をすり抜ける戻ってくるw ちゃんとドアから入り直しましたけどもw
京介の暴露。中村さん「桐乃が大好き」→彩奈ちゃん「8月18日のネット配信まで待って」
サプライズ出演でゆかりん降臨キタ━(゚∀゚)━!!!!! メルル曲でピンクリウムが辺りを覆う。
最後にまた全員集合でお辞儀。キャストが下がって行くのを見届けて幕。おしまい。
「小説最終巻を買いに行ったのと同じ日に、アニメ先行枠で応募して、たまたま当選したんですけども、こんなに面白すぎるとは思いもしませんでしたわぁ」
「田村さんのサプライズ出演はある程度予想はしてましたけど、やっぱりすごかったですよね!」
「うむ。これで一通りイベントも一段落ついたし、あとは8月18日を待つばかりじゃな」
「…あっ。待つことも大事ですけど、読みかけ小説はちゃんと読破してからにしてくださいね?」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 | 【2013-07-22(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
BLEACH 第546話「The Last 9 Days」
BLEACH原作第546話です。

“BLEACH 第546話「The Last 9 Days」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2013-07-22(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第3話「つばさタイガー 其ノ參」
「翼さんの寝床はある……そして正義もある!」


アバンは前回の続き。ひたぎは角砂糖を使って器用すぎるw OPは無し。
羽川さんと神原のやり取り。阿良々木がメールで神原を学習塾跡に呼び出し。
火憐と月火キタ━(゚∀゚)━!!!!! ひたぎの話術で、阿良々木家へ住まわせて貰う。
阿良々木夫妻の職業は2人揃って警察官。息子的にはきっついだろまじで。
阿良々木が知らぬ間に、羽川さんが自分のパジャマ着てたと知ったらどう思うか。
羽川さんが寝た所で、ブラック羽川のターン。忍も今色々と大変なのは、別のお話で。
最後に急展開。阿良々木達が会うと約束してた学習塾跡が全焼してた所で〆。次回へ続く。
ブラック羽川と会話してる際の忍の髪に、色々と言いたいのは自分だけではないと思います。
というか、有無を言わさず阿良々木は爆発しやがってくださいよ^^


・次回
「つばさタイガー 其ノ肆」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3065



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments:(0)
7月21日(戦利品)

今日の戦利品は
俺の妹。フェスティバル パンフレット
俺の妹。フェスティバル フェスティバルライト
俺の妹。フェスティバル フェスティバルTシャツ
俺の妹。フェスティバル フェスティバルリストバンド
桐乃のハッピ&ハチマキセット

戦利品 | 【2013-07-21(Sun) 14:33:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年7月第三週のアニメ(げんしけん二代目)
・げんしけん二代目 第3話「腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)

スーのネタは「偽物語」歯みがきプレイを目撃した月火でしたかな?
確かにあれは、物語シリーズを良く読んでる人じゃないとすぐには分かりにくいw
…ちなみに波戸くんも斑目の例の写真を見付けてしまったでござる\(^O^)/

http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/984-866fd5a5



2013年夏のアニメ | 【2013-07-21(Sun) 01:53:10】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第562回
第1位Grow Slowly」(↑)
第2位「Preserved Roses」(↓)
第3位「自由への進撃」(初)
第4位「Take Your Way」(→)
第5位「Get gaol!」(初)
第6位「マジLOVE2000%」(↓)
第7位「現状ディストラクション」(↑)
第8位「拍手喝采歌合」(↓)
第9位「約束してよ?一緒だよ!」(→)
第10位「笑顔」(初)

今回のゲストは小松未可子さん
((((井ω口))))「きたあああああああああああああああああああああああ

こむちゃっとカウントダウン | 【2013-07-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第564回
今週は新コーナー・七夕の短冊・アニメイトカフェの話題等など。
自分的にはOPメールで読まれた、前者の話題が興味を持ちましたね。
…ただ、新コーナーを作る=現存のコーナーがリストラになるかもしんないという事なので、そこん所はちょっぴり何とも言えなくなっちゃいますわ…。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま野球部
↑に同じく、最近新しく出来たコーナーらしいんですけど(自分が6月22・23日放送分を聴けなかったやつ)、基本的にお便りはふつおたにしか投稿しない自分にはあまり関係はないですかな。

今回の曲はリクエストで、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」
「くだらねぇモンに手ぇ出しやがって。『妹達(シスターズ)』だって精一杯生きてんだぞ」


アバンは実験場へ急ぐ上条さんから。一方さんと対面時のオーラがぱない。
一方さんに蹴られる10032号を助ける上条さん。又もや上条さんのカッコいい台詞。
上条さんvs一方さん。最初は圧倒的に押されてたけど、「幻想殺し」が発動して反撃開始!
一方さん、辺り一帯をまとめて消し飛ばすのプラズマを作り出そうとする。やばすぎる…。
美琴の必死の呼び掛けに対し、10032号復活。他の妹達も加わって、風車を乱し始める。
最後に倒れてる上条さんの場面。拳を握る所で次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の第35話の残り~37話、7巻の第38話の少しを消火……と。
今回も禁書でやったエピを大幅に超えるリメイクで大変に満足致しましたわぁ。
いよいよ「妹達編」もクライマックス、最高のものを期待してます!


・次回
「姉妹」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-20(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
ラジオネーム打ち忘れたンゴ\(^O^)/
>佐倉さん、毎週楽しく番組を聴かせて頂いています。

>今回は女性声優ユニット「スフィア」の3rdアルバムから、8thシングルとし
>てもリリースされた、『LET・ME・DO!!』をリクエスト希望です。
>歌詞に書かれてある通り、佐倉さんも立派な声優を目指して、夢に突き進
>んでいってくださいね!




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
昨日放送の「J-POP1422」の第68回にて、まさかの6回目の採用だったでござる\(^O^)/
……というか、自分がラジオネームを打ち忘れたまま投稿してしまったのに、薫ちゃんかスタッフさんの親切対応(メアドや文章のテンプレを認識して下さってた?)には頭が上がりませぬm(_ _)m
本当にありがとうございます!

※今回のメールの原文は若干違う所があるので、ご了承ください。




佐倉薫さん関連 | 【2013-07-18(Thu) 01:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第235話「ガールズトーク」
「ここまで言われちゃったら、私、あきらめるしかないわ。」


冒頭は香織さんのことを考えるにーさま。すると、手紙を持った女の子が現れる。
手紙はvs香織さんとの対決方法。一方、香織さん側は天理を探してる所。
犬もびっくりの香織さんの嗅覚。一気に天理とLCの隠れている教室へ。
同じ頃にLCと一緒にトイレの用の天理だったけど、そこに既に香織さん\(^o^)/
言葉巧みな話術で、にーさまが天理を好きな事を伝える。 ※もちろん嘘
時間稼ぎに巻き込まれたにーさまと合流するけど、↑の影響で天理だけにーさまを意識するように。最後に香織さんがえげつない事を企みそうな所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2013-07-17(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
