プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2013年1月第五週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第23話「にてるかな?

ちっちゃんは頭が良くて万能な割りにには弱いと。
そこは律子も認めてるようで、意外と可愛い一面も見せたりしてますねw
……んで、明日の予告でまた新たに新ぷちどるの存在が!



2013年冬のアニメ | 【2013-01-31(Thu) 00:17:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第五週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第22話「いしんでんしん

ED主題歌の「あ・り・が・と・YESTERDAYS」や、昨日の予告で出てましたけど、ついに律子似の新ぷちどるのちっちゃんのお出ましですね。
音無さんが寒そうにしてるのを拾ったらしいです。
…でも、一時はその存在を目の当たりにして現実逃避に走りかけた律子w



2013年冬のアニメ | 【2013-01-30(Wed) 00:19:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第217話「宇宙は大ヘンだ」
「子供は論理的展開の大敵だ!! 宇宙人になったのは間違いだったか…?」


冒頭はにーさまの完璧な計画。…実際は思わぬ出来事が(ry
美生と結は後のにーさまの攻略相手。詳しい情報は持ってますわな。
美生達、うららを探しに来た柳をまく。にーさまは池に沈められてたのでw
気絶してるにーさまのあられもない姿www 「下についてるのなに!?
ふとした疑問から3人の親に会いたくなる。適当な理由でそこをパス。
最後、茶室の外でおじいさま達の会話を聞こうとしてるにーさまで〆。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2013-01-30(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
1月29日(戦利品)

今日の戦利品は
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL CURTAIN CALL
予約(ゆいかおり 7thシングル×4)

戦利品 | 【2013-01-29(Tue) 19:10:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)
・さくら荘のペットな彼女 第16話「ずっと、好きでした……

今回のサブタイは空太が七海の台詞練習に付き合う場面から。
…っていうか、空太の棒演技が酷すぎるってもんじゃなかった…(笑)
その他には先週に引き続き、空太の妹の優子ちゃんも出てきて、それなりに面白かったですよ^^

http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_16/trackback/



2013年冬のアニメ | 【2013-01-29(Tue) 01:24:53】 | Trackback:(9) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第21話「まきえ

貴音と新ぷちどるのやよとの出会いは、貴音が一方的にお持ち帰りしただけwww
小銭の落下音で釣れるのはどこかの作品の某キャラでも見た記憶がありますけど、とりあえず、自分もやよは拾いたかったですねぇ。
最後は貴音が千早に対して、問題の結論を言い渡す所とかで〆w



2013年冬のアニメ | 【2013-01-29(Tue) 00:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 3月号

戦利品 | 【2013-01-28(Mon) 21:26:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第20話「るいはともをよぶ

千早の相談と言うのはちひゃーの寝相について。
冬になると冬毛でフサフサになり、後は言わずもがな…って感じらしいです。
そして最後に、貴音が何気にまた新しいぷちどるを出してきたー!w



2013年冬のアニメ | 【2013-01-28(Mon) 00:34:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第524話「THE DROP」
BLEACH原作第524話です。

“BLEACH 第524話「THE DROP」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2013-01-28(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments:(0)
竹達彩奈さんに関する待望の重大発表!!!


竹達彩奈スペシャルサイト


あやち、1stアルバム&ソロライブ発表おめでとう!!!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
少し前に3rdシングルの簡易記事で「ソロライブのお話が来るんだろう~」的なことを書きましたけど、まさかこんなにも早く、しかも彩奈ちゃん自身の誕生日にソロライブ開催が現実のものになるとは思いませんでした!!!
公式FC開設・ニューシングル&アルバム発売・ソロライブ開催などと、今年は去年にも増して、素晴らしいお知らせが盛り沢山で本当に嬉しいです(^-^)/
ちなみに6月23日にゆかりん2daysライブに参戦する予定の方とは激突してしまいますけど……倍率が減って、かえって都合が(ry




竹達彩奈さん関連 | 【2013-01-27(Sun) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」
「ならないよ。誰も三枝さんを、嫌いになんか」


アバンは真人と葉留佳のバトル。負けた真人は「宇宙バカ」の称号をw
葉留佳の愛着のあるベンチの補修工事。それを風紀委員は見せしめに…。
続いて風紀委員会による葉留佳の審議。ついに耐え切れなくなり、暴れ出す。
翌日の学校で父親が起こした事件の事を暴露させる。来ヶ谷さんの言う通り。
鈴が見つけてくれた葉留佳の話曰く、葉留佳と佳奈多は双子である事が発覚した所で〆。次回へ続く。
実際に笑えたのはアバンの部分だけで、後はキツいってモンじゃないですね…。
特に校内にビラを撒き散らしたゴミはその存在が消えても絶許レヴェル。


・次回
「」

http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_16/trackback/



2013年冬のアニメ | 【2013-01-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments:(2)
みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」
「お前たちに問おう。最高の料理に必要なものとは、なんだ?」


アバンはハルカの昼食の話題。気持ち悪い保坂キタ━(゚∀゚)━!!!!!
保坂がナツキの為に弁当を作るお話。大人っぽく料理する方法=カナは天さ(ry
小学生組の雨のお話。追加シーンでチアキの人間てるてる坊主再びw
高校生組の目玉焼きのお話。速水の言葉を受けて、どっちもwww
最後は保坂が作ったお皿のお話。マキは割っちゃったお皿をどうしたんだwwwww 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻のエピを1本、8巻のエピを2本、10巻のエピを1本でした。
他のブログ様やTwitterを見てると、「保坂の活躍」を求む声が結構ありましたけど、今回でそれも実現して、個人的にもとても面白かったですw


・次回
「冷やし中華はじめますよ」

http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/899-6a35f7fc



みなみけ ただいま | 【2013-01-27(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(12) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第64話「キョウカ×ト×キョウカツ」
「さて、ここで提案だ。君たちの命と、指定ポケットカード90種を交換したい」


アバンは修行をこなしてマサドラに到着するゴン達。また修行かw
モンスターをゲットする場面。既にゴン達に捕まえられない敵は居ない。
念を使った防御や基礎の修行など。今回はやけに用語が多い。
ハメ組の展開。クリア目前で、ついにゲンスルーがボマーである事を告白。
ゲンスルーの能力は「一握りの火薬」と「命の音」。さらに2人の仲間も居る。
最後、交渉に来たプーハットを殺害。バラに見せしめをやらせた所で〆(実は旅団の展開も微かにある)。次回へ続く。


・次回
「ジャケン×ト×ジャンケン」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-01-27(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
こむちゃっとカウントダウン 第537回
第1位「名前のない怪物」(V2)
第2位「僕達だけの物語」(→)
第3位「INNOCENCE」(↑)
第4位「REVERSI」(↑)
第5位「Such a beautiful affair」(↓)
第6位「時空ツアーズ」(↑)
第7位「ULTRA FLY」(↓)
第8位「Silent Snow」(初)
第9位「REASON」(↓)
第10位「オリオンとスパンコール」(↓)

今週は井口さんがインフル発症でお休みの為、代理で小清水さんが復帰。
今回のゲストは新居昭乃さん

こむちゃっとカウントダウン | 【2013-01-26(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第539回
めぐる冒険Ⅳの天たま枠の詳細キタ━(゚∀゚)━!!!!!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、既にチケを確保済みのFC会員めぐる冒険IIIのBD/DVD購入者には関係のないことなんですがね。
でも、冒頭のメールのファン初心者の方には、丁度良いチャンスなのかもしれません。
(ただ、この天たま枠は先着順との事なので、まだチケを確保してない方は十分に気をつけてくださいませ)

後半はミス・モノクロームの白黒~堀江由衣を決める偶然~
新曲のタイトルや、人生を賭けてでもやりたい一大事業などが読まれてましたw

今回の曲は、堀江由衣で「True truly love」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-01-26(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月26日(戦利品)
167367388_org_v1359191451.jpg
今日の戦利品は
声優パラダイス vol.15
ミニ四駆パーツ

戦利品 | 【2013-01-26(Sat) 21:45:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹たちがこんなに可愛い」
「王の命令は絶対遵守、それが例え自分自身の命令であってもだ」


アバンは来客の対応を小鳩に任せる小鷹。勧誘だと思ってたら、マリアだった。
Aパートはマリアがケイトとの口喧嘩を理由に、羽瀬川家へお邪魔になるお話。
NYシーンは少なめ。つーかマリアの方が小鳩より色々と勝っているようで^p^
マリアが帰った後も、次の来訪に備えてゲームの練習をする小鳩で〆。
Bパートは隣人部が試験後のお疲れ様会を開くお話。
盛り上がって王様ゲームの部分。小鳩「(肉を)絶対許さへん…
コンビニ店員にとっつぁんの物真似を披露する羽目になった肉www
最後の命令は肉と小鷹のキス。結局、小鷹の機転で状況を切り抜ける。次回へ続く。
どちらかと言えば、Bパートの方が若干面白かったですね。
実際の王様ゲームでとっつぁんの真似を要求してみたいw


・次回
「この中に1人、男がいる!」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_03/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-01-25(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments:(0)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第11話「ギガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い」
「やはり我々の居るこの天悶部にも、何か秘密が隠されているのかもしれない」


アバンは猫先生の異変を知らせる一樹。いきなり金森のサービスwww
天悶部の秘密を探るべく、猫先生を連れた響子達が冒険を始める。
謎の地下室で見たもの:テレビで放送されたこの作品や公式サイト諸々w
キャラと声優さんの御対面。響子と中の人の阿澄さんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
伊勢田会長から重大な真実を聞かされる。流れは更に原作本に。
大森先生がえびてんの担当編集者。元々の名前を修正した後がw
響子と泉子も原作の世界へ入る所で〆。最後に主題歌の「未来色の約束」が流れて、おしまい。
ニコ生の時はまだこの作品を知らなかったんですけど、前期のTV放送はMX・tvkで見てましたよ。
……んで、今回コミックス限定版を買ってまで見たかった理由は、やっぱ声優ネタがあるからでしたw
恐らくネタが無かったら買うこともなかったんでしょうけど、とりあえず満足できて何よりですわwww




OVA・DVD | 【2013-01-25(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1月25日(戦利品)

今日の戦利品は
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (4)オリジナルアニメBD付き限定版
声優グランプリ 2月号
君に届け 18巻
フルカウルミニ四駆 ファイヤースティンガー
ミニ四駆パーツ

戦利品 | 【2013-01-25(Fri) 19:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第19話「どっさりふっさり

新エピが響たちが千早の抱えてる相談を聞きに行くお話。
ぷちどるのキャラも季節毎に何らかの変化があるらしく、ちひゃーの場合は冬毛がフサフサですごい様ですねぇ。
…つーか神出鬼没の貴音が現れて、ちひゃーをお持ち帰りしようとすなw



2013年冬のアニメ | 【2013-01-25(Fri) 00:45:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第18話「ちゃん♪ちゃん♪

こたつがある事を場に流れた挙げ句、律子の説教を食らう音無さんwww
発端は美希なのに、これはちょっと可哀想な気が…w
(そういえば予告で次回のサブタイが発表されましたけど、もう次のエピに進むのかな?)



2013年冬のアニメ | 【2013-01-24(Thu) 00:23:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第17話「ぷちどるのことば

動物の言葉が分かる響にかかれば、ぷちどるとて例外ではないと。
…そんなんだったら、トランプに限らずカードゲーム全般はまさに響無双ですね。
つーか、やよいまでぷちどるの言葉が分かるのかよwww



2013年冬のアニメ | 【2013-01-23(Wed) 00:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第216話「E.T.」
「善は急げだ。今晩のうちにうららとの関係を作る!!」


冒頭はにーさまが如何にして戦いを起こらなくさせるか考える所。
LC視点。羽衣人形と錯覚魔法で、寝惚けてる麻里さんをごまかすw
再びにーさま視点。うららとの関係がリセットされた為、再び攻略に走る。
対うららの必殺攻略=にーさま自らもびっくりのファンタジー攻略www
うららがにーさまの味方を連れてくると言ってたら、まさかの10年前の美生・結を連れて来たwwwww 次回へ続く。





その他の漫画・声優さん | 【2013-01-23(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2013年1月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)
・さくら荘のペットな彼女 第15話「いつもの自分はどこにいる?

さくら荘の女子メンバーが空太と一緒に神田家へ帰省するお話。
ここ1ヶ月ぐらいは(Twitterの)実況のみで簡易記事を書いていなかったのですが、久々に優子ちゃんの出番が多いのを確認した上で、記事を書くを決めてしまいました。
当初の視聴目的は龍之介だったはずが……どうしてこうなってしまったのか(笑)



2013年冬のアニメ | 【2013-01-22(Tue) 01:23:32】 | Trackback:(7) | Comments:(0)
2013年1月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第16話「のどかないちにち

今日の新エピの冒頭は4人のアイドルがこたつで何気ない会話をするお話。
ようやく貴音も本編に加わってきましたけど、そういえば昨日が貴音の誕生日なんでしたっけね。
1日遅れですけど、誕生日おめでとうございますー。



2013年冬のアニメ | 【2013-01-22(Tue) 00:19:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年1月第三週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第15話「もうかんべんならぬ!

サブタイ通り、ブチギレの律子のおかげではるかさん騒動は収まりましたw
単行本の内容だと、あとアニメ1話分の尺が残る訳なのですが(はるかさんの飼い主云々とか)、、明日からまた新エピが始まるので、それは以下略という事ですね。



2013年冬のアニメ | 【2013-01-21(Mon) 00:32:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BLEACH 第523話「words of origin」
BLEACH原作第523話です。

“BLEACH 第523話「words of origin」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2013-01-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」
「めくるめくキャッキャウフフなガールズトークと洒落込むんだよ。理樹君は朝まで我々のおもちゃだ」


アバンは小毬達から呼び出される理樹。来ヶ谷さんは何か企んでる模様。
恭介達の恋バナの話で、理樹は恭介が(仲間として)大好き。
理樹、まんまと来ヶ谷さん達の罠に引っかかるw 恭介も一応の把握は。
鈴と小毬、クドのお風呂シーン。 理樹も健全な男子ですからね^p^
理樹の男の娘キタ━(゚∀゚)━!!!!! 西園さんはいいぞもっとと(ry
罰ゲームを定めた女子のチャンバラごっこ。恭介達ははよ助けに行けw
風紀委員の佳奈多達が押し掛けて来る。理樹の女装に気付かないとか()
約束通り、理樹は無事に解放されたけど、女装の写メを恭介に送られた後でしたとさ。次回へ続く。
予想通り、今週はおもしろおかしく見させて頂きましたわーw
今後の実際の即売会だと、アニメ効果で恭介×理樹本が少しでも多く並んでそうですねw


・次回
「そんな目で見ないで」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52317509



2013年冬のアニメ | 【2013-01-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments:(2)
みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」
「何とかして、長女のご機嫌を戻さないと。お前たちも協力しなさい」


アバンはトウマがカナ達の服を借りるお話。「先生と二宮くん」ネタw
天然の人の実験をするお話。内田のメイド服が可愛すぎるな^^
高校組で、ヒトミの指輪のお話。関係ないアツコまで巻き込んでるwww
ナツキの長風呂に纏わるお話。マキはヒトミに変なこと教えんなし。
カナ達がハルカのドーナツを食べてしまうお話。チアキ達は掃除でハルカのご機嫌を取ったのに、カナと来たら…。 次回へ続く。
今週の原作範囲も単行本8・9巻のエピを中心(主に9巻)に消化した感じでした。
…確かにメイド服の内田は可愛いのですけど、うっかりミスを連発し続けられないか、逆に不安になります……(苦笑)


・次回
「この青い夏空の下で男は汗を流す」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52453254



みなみけ ただいま | 【2013-01-20(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(14) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第63話「シショウ×ハ×ヒジョウ?」
「今やめるのはもったいないよ。オレたち今すごく調子がいいもん」


アバンはウィングさんが実はビスケの教え子だった事が判明する場面。
ビスケ、いち早く敵の存在に気がつく。作戦の為にぶたれるキルアwww
ビスケvsビノールト戦は一瞬で決着。少しゴンとビスケの会話あり。
そのまま見逃す条件として、ビノールトをゴン達の修行相手に選ぶビスケ。
ゴン「1vs1で追い詰めるまで続けよう(ゲス顔」→逆に1週間お疲れです。
ビノールトと別れ、マサドラまでの道を利用した修行。この時点で「」を会得する所で〆。次回へ続く。


・次回
「キョウカ×ト×キョウカツ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-01-20(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
