プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第33話「奇蹟の海」
「━━ねえ、こころちゃん。わたしね、こうやって海の中にいると、やっぱり神様はいるんじゃないかなって思う時があるんだよ」


今月号は光と地元の小学生のこころが出会うお話。
卵を守ってるタコのママがきっかけで、徐々に会話を重ねてくる。
タコママvsウツボの壮絶なバトルwww それでもタコママは戻ってくる。
タコママの最期を知り、悲しみに包まれるこころ達。でも卵は守り抜いた。
最後は光と一緒に海女人屋でトン汁を食べるこころで〆。来月号へ続く。
威嚇する割に逃げていくウツボがツボに入りましたわwww
…ところで光が知り合ったこころは、今後ちょこっとでもゲストで参加するのかな?



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-11-30(Fri) 23:57:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」
「…あたし高校生の時、自分が将来大家になるなんて思いもしなかったなー」


アバンはゆのっちの夢から。宮ちゃんと大家さんに起こされる。
今週はゆのっち達が大家さんの貰ってきた人生体験ゲームで遊ぶお話。
職業やイベントの内容など、みんなに相応しくする為にひだまり荘版に改造芸。
語尾に「ニャン」を付ける沙英さん。智花もピンポイントで電話してくるなw
○○ちゃん「大家さんが将来何になりたかったのか、わたし気になります!」
優勝したのは乃莉だけど、バランスを崩さなかった方が良かったと結論www
ひだまり荘版の人生体験ゲームが伝統と為りうる時が来るのかどうか。〆はゆのっちのNY場面で、次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(2012年の本誌4月号の掲載分)+オリジナルを追加した所まで。
実際にやらなきゃ分かりませんが、件の人生体験ゲームは自分も一度やってみたいですね~。
他にも色々と面白さ満載で、今週も楽しかった^^


・次回
「12月2日、学べる雪合戦/12月15日、ひだまり応援団」

http://kyotofan.net/books_anime/hidamari/hanikamu/4th09/trackback/


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-30(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
11月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 1月号

戦利品 | 【2012-11-30(Fri) 19:03:39】 | Trackback(-) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 1月号(GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ/Aチャンネル)
・GA 芸術科アートデザインクラス

ノダちゃん達が車のプラモデルを作るお話。
キョージュたちが作ったジオラマも利用で遊んだものの、結局は飽きられてしまいましたとさ。
冒頭の表紙絵で描かれてる如月のプラモ、自分は作りたい衝動に駆られますw

・ひだまりスケッチ

みんなで沙英さんとヒロさんの大学合格を待ち望むお話。
……とまあ、早くも冒頭で沙英さんの合格が決まったんですけど、ヒロさんも補欠合格の末に本決まりできて、良かったですね^^
緊張で食欲がないと言いつつ、ちゃっかり普通の食欲のヒロさんwww

・Aチャンネル

るん達がハロウィンの仮装パレードに参加するお話。
現実には先月がお祭りでしたけど、自分もトオルと一緒にユー子に(ry
最後のるんとヒラちゃんの叶わなかった再会は、また機会がやって欲しいです…w



その他の漫画・声優さん | 【2012-11-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 1月号
WORKING!! 11巻

戦利品 | 【2012-11-28(Wed) 18:12:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第210話「The Present Time "Kanon" 前編」
「かのんが看病してやって…治してやってくれぬか?」


今週は過去編はお休みで、かのんちゃんメインの現在編の10ページ特別編。
アポロが争奪あみだでにーさまを預かる事になった。そりゃかのんちゃんびっくりだわ。
現在と過去の実年齢が入れ替わってる状況。アポロが記憶喪失とか嘘を言うwww
本物のチビにーさま、今のゲーム機に興味津々。かのんちゃんがゲーム屋に連れてく。
レジでファンに見つかる。チビにーさまにゲームを渡して外へ出る所で、次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-11-28(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第4話「二人だけの秘密、です☆」
「これからも、2人でいっぱい秘密作ろうな」


アバンは雪月花の企みにより、望まぬ結婚をさせられそうになる春香から。
美夏達に部屋の扉に挟まれる裕人w …ともあれ、みんなで春香の救出に向かう。
裕人を行かせる為、次々と減っていく仲間達。フラグ立てそうな台詞吐くなw
最後のラスボスは乃木坂夫妻。春香と秋穂さんの戦いが少し見応えあり。
秋穂さん「実は2人の気持ちを確かめる為な壮大な釣りでした。済まぬ^^」
現地に冬華も登場で、これで雪月花の企みは完全に潰えたンゴwww
特殊EDに乗せながらエピローグ。玄冬さんに追い掛けられながらも、2人がキスする所で〆。おしまい。
今回ベースとなったのは原作小説15巻の部分(本編の実質的な最終巻)でしたね。
思い返してみれば、アニメ最終期は連続リリースのOVAということを知った時は少し凹みましたけど、これはこれで原作を踏まえつつもあったので、それなりに楽しかったです。
……欲を言えば16巻の番外編も映像化されて欲しかったですけど、スタッフさんや声優さんの方々、今までどうもありがとうございました!




乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-11-26(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2012-に参加して来ますた!

去年の「フロニャ祭2011」の映像はアニメ第2期BD特典に収録されていたのですが、今年はちゃんと「フロニャ祭2012」のイベントに参加してきました!!!
自分的にはアニメイベントは今回が初参加だったのですが、予想以上に笑いあり・驚きありのすごいイベントになってて、これぞ正しく「神イベだった!」…と言えますね。
由衣さん以外の他の6人の声優さんにも初めてお目にかかれましたし、この日の事は印象に残りましたよ!


端折りの箇条書きですが、とりあえず以下反転










・司会は櫻井さん達の3人のキャラ。本人が直接現れてたわけじゃなかった。
・OPは奈々様の「FEARLESS HERO」(DD2期の主題歌)の生歌。いきなり高ぶるw
・続いてキャスト7人の登場。3ヶ月ぶりの生由衣さんに加え、あやちとあおちゃんはお初です!
・最初のベストパートナー勝負。宮×堀、堀×水、竹×悠、水×小、小×水、高×宮、悠×高の組み合わせ。
・ベストパートナー対決を制したのはあおちゃんと高橋さんペア。賞品のけものだまのぬいぐるみワロタw
・トークテーマを決めて、みんなでお茶会。ここで「3期」を匂わせる様なテーマが出てくる。
・ユニオンフェスタ勝負。勝った組には「温泉旅行券」というガチバトルwww ほちゃとあやちwww
・不参加のアスミン、日笠さん、キタエリ、柿原さんはビデオレターで問題を出してくるという役。
・↑の内容で、特にキタエリと柿原さんの所が面白いwwwww
・30秒をどれくらいの時間で止められるのかの勝負。高橋さん、ここでまさかの30秒ジャストで圧倒的高得点を得る。
・本当に最後のチャンスでほちゃも挑むも、パスティヤージュ組のポイントには足りず、最終的にあおちゃん・高橋さんが優勝。
・歌のコーナー。ほちゃは「夏の約束」「PRESENTER」、奈々様は「SCARLET KNIGHT」を熱唱。
・おまいらの待ち望んだDD3期製作決定のお知らせがキタ━(゚∀゚)━!!!!! 多分、このイベで最高の盛り上がり。
・最後に宮野さんとかが3期製作決定に対するコメントを残して、退場。おしまい。



・今日の戦利品

フロニャ祭記念複製原画セット
三国対抗マフラータオル(ガレット/パスティヤージュ)
ミルヒ姫様のライブTシャツ


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-11-26(Mon) 00:33:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第517話「THE STAIRWAY TO HEAVEN」
BLEACH原作第517話です。

“BLEACH 第517話「THE STAIRWAY TO HEAVEN」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-11-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」
「皆さんのおかげで、とうとう見つかりました。私のルームメイト」


アバンは遅刻寸前のリトバスメンバーから。いきなり無茶しますな。
理樹達に意外な身体能力を見込まれ、クド、リトバスのメンバー入り!
クドの部屋にはルームメイトが居ない。ここで本題のルームメイト探し。
来ヶ谷さんはある意味で危ないから、クドの要求があろうと却下www
物静かな西園さんにルームメイトの件を話すも、今度は本の散らかり具合で…。
最終的に、同じく1人部屋の佳奈多がルームメイトになってくれるという事で決着。上記の台詞→次回へ続く。
若林さんと言えばアイマスの律子が挙がりますけど、本当に演技がすごいですねぇ。
最後の笑顔のクドも、破壊力が抜群でしたわ^^


・次回
「学食を救え!」

http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/152-ebf81b54



2012年秋のアニメ | 【2012-11-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第8話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
「んなことよりさぁ、どうだった、加奈子のステージ」


アバンはあやせに公園に呼び出される京介。きりりんの事で相談を受ける。
今週はあやせ達の作戦で、加奈子がコスプレ大会に参加させられるお話。
説得場面はあやせは断固拒否www その点、加奈子は実に扱いやすかったwww
司会はメルル役のゆかりん星野くららさん。 オタ集団がどう考えても某王国み(ry
歌やダンスはもはや完璧の加奈子。 きりりんはあまりの興奮に鼻血wwwww
最後はあやせが服を持ってくるのを忘れた為、加奈子の補導オチw 次回へ続く。
原作範囲は小説4巻の大体12~80ページまで。
今週はあやせ回と思いきや、何とまさかの加奈子が大活躍する回だった件。
……正直、小説を読んだ時もこの予測はできませんでしたわwww


・次回
「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-24(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第528回
第1位「シロイカラス」(V2)
第2位「Such a beautiful affair」(↑)
第3位「Lunar Maria」(↓)
第4位「ひかりふる」(→)
第5位「DARK SHAME」(↑)
第6位「ルミナス」(↓)
第7位「DT捨テル」(↑)
第8位「ULTRA FLY」(初)
第9位「Q&A リサイタル!」(↓)
第10位「abnormalize」(初)

今回のゲストは春奈るなさん
GRANRODEOがトップ5に加わった事で、実質的に男性声優がほぼ独占()

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-11-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第530回
今週は天たまの流行語・SMTの予告編・ライブグッズの案の話題等など。
特に真ん中の予告の件は、昨日の「ほっちゃま」でも少し語られてましたねー。
事務所が近所だからとは言え、ナレに大塚芳忠さんが出演されるとは驚きましたもんw
(そういえば冒頭のOPでえっちさん採用おめっす)

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!オッス!乙女塾
ラッピングをEDの半分くらいまでやってたので、結局は宿題決めは次回に持ち越しでした。

今回の曲は、堀江由衣で「JET!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-11-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」
「今年のやまぶき祭も、めいいっぱい楽しみたいと思います!」


アバンはゆのっち起床から。雨上がりの雲の巣ってのもなかなかですな。
Aパートは各クラスの文化祭の出し物を決めるお話。
ゆのっち達のクラスはお化け屋敷。吉野家先生の仮装は一票だけw
宮ちゃん、準備期間中に指に怪我をする。色々な意味でびっくりさせられたわ。
↑が準備期間の為、Bパートは本番の文化祭当日のお話。
宮ちゃんに俺のチョコバナ(ry ゆのっちの思う事は何となく分かる。
ゆのっちの両親も登場の巻。 親子で考える事は同じかw
文化祭と後夜祭も終わり、最後にゆのっちのNYシーンで〆。 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(2012年の本誌2・3月号の掲載分)+少しオリジナルを追加した所まで。
お化け屋敷の最後の所は、あれ発想が思いつかなくてすごいと思いましたわ。
後夜祭のダンスしてるゆの宮も良い感じで、がんぷくがんぷく^^


・次回
「11月10日、ほほえみがえし」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-23(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
みきたん!



ミキミキ、今年の誕生日おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、ショートケーキ・公式の誕生日バナー・PSP版SFの「ふるふるフューチャー☆」のミュージッククリップ・1ヶ月前に買ったミキのねんぷちで飾り付けしただけなんですけど、これでも自分的には(キャラの誕生日に金をかける事がなかったので)豪華だと思いますw
実際の天気は良くないですけど、バナーの通りにミキと誕生日デートしたいですなー。
アアアアアアアアアアアアアアア、ミキがまじで可愛すぎて生きるのが辛すぎる^p^



押してくれると、ミキ、とっても嬉しいな♪(美希)

THE IDOLM@STER | 【2012-11-23(Fri) 12:09:22】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第209話「白鳥家」
「本当に作ってるのは、違うものだろ?」


前回の騒動で上手く白鳥家に潜り込めたチビにーさま。うららも楽しみにしてる。
柳「会長は来られます。我々がその気になれば(ry」 ※ふと利根川の名言を連想w
柳が麻里さんを出迎えに行った直後、うららが目を覚まして、ある所へ行ってしまう。
うららの目的地は両親の墓。少し会話した後、ついにうららのおじいさまが登場。
にーさま、エロ本の件を口実に使い、おじいさまと2人で本題を話し始める。
本当に最後の場面で、工事現場にヴィンテージが現れる所で〆。次回へ続く。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52307689



その他の漫画・声優さん | 【2012-11-21(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
2012年11月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)
・さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう

今週は空太の妹の優子がさくら荘にやって来るという原作者脚本回でした。
個人的には妹のCVが小倉唯ちゃんの補正もあってか、通常の数段は楽しめましたね~^^
……て言うか、ここ2~3年ぐらい自分の中の妹属性が増してる様な(ry
(そして美咲はあんなんでよく免許取れたなwww)

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/598-c318e926



2012年秋のアニメ | 【2012-11-20(Tue) 01:31:34】 | Trackback:(13) | Comments(-)
BLEACH 第516話「The Squad Zero」
BLEACH原作第516話です。

“BLEACH 第516話「The Squad Zero」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-11-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」
「知らないよ? とんでもないことになっても」


アバンは真人と鈴のバトル。負けた真人が「クズ」の称号を得るwww
久々に部員勧誘の理樹と鈴。葉留佳と出会って、次のメンバー候補に。
葉留佳、風紀委員に連行されるの巻。そんだけ悪行があれば…w
風紀委員長の佳奈多登場。後に真人が壊した机を葉留佳が修理することに。
ジュースの件でも絡んでくる風紀委員。理樹達が払うという形で収まる。
最後、入団テストを経て、正式に葉留佳がメンバー加わる所で〆。次回へ続く。
先週まで3話かけての小毬編でしたけど、やっぱ部員勧誘に1話ずつかけていくのも少し良いと思いましたね。
来週はクドの勧誘エピかな?


・次回
「」

http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_07/trackback/



2012年秋のアニメ | 【2012-11-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第56話「サイアイ×ト×サイアク」
「あなたがここで見つかったら、誰も旅団を止められないからよ」


アバンは具現化系能力の存在を知らせるキルアの電話から。
旅団側。シズク達の言葉で、クロロがさらにクラピカへ手掛かりを掴んでいく。
コルトピの能力で複製品がどこにあるかがバレる。スクワラ……\(^O^)/
スクワラ←旅団←キルア達の順で追跡。クラピカも独断で追跡を開始。
作戦はクラピカ無しでは成立しない為、敢えてゴンとキルアが捕まってしまう。
一方でスクワラの最期の場面。パクノダが情報を引き出し、ノブナガ達がクラピカの顔を知った所で〆。次回へ続く。


・次回
「センテ×ト×オキテ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-11-18(Sun) 15:21:07】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第7話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
「こうなったら、あんたから攻略してやる。 感謝しなさいよね!」


アバンは通販で買ったエロゲが待ち遠しくて、そわそわしてるきりりんからw
今週はタイトル通り、きりりんが買ったばかりのエロゲの攻略に没頭するお話。
きりりんが完全にキモオタな件。ネットでよく聞く言葉の数々だわwww
所々で黒猫や沙織などの家庭のシーン。黒猫の妹達が可愛い^^
最後の場面。風呂の前で京介に声をかけられるも、素直になれないきりりんで〆。次回へ続く。
今回は小説の原作範囲は存在せず、原作者脚本のアニメオリジナルエピでしたね。
今期のTRUE ROUTEスペシャル版には本来の第7・8話が組まれるのか、ある意味で重要なポイントだったんですけど……まあ、案の定って事になりましたわな。
…それはともかくとして、こっちはキモオタはきりりんも好きな事に変わりはないですよ^p^


・次回
「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第527回
第1位「シロイカラス」(↑)
第2位「Lunar Maria」(↓)
第3位「Such a beautiful affair」(↑)
第4位「ひかりふる」(→)
第5位「ルミナス」(↓)
第6位「Q&A リサイタル!」(→)
第7位「DARK SHAME」(初)
第8位「Pride on Everyday」(初)
第9位「happy endings」(↓)
第10位「DT捨テル」(初)

今回のゲストはMay'n
上位のトップ3が男性声優^p^

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-11-17(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第529回
まさかのモノクロちゃん、冬コミでグッズ化おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
昨日スタッフさんが「皆さん、結構びっくりするのでは!?(笑)」というツイートを呟かれてたのですけど、最近の放送で仰られてた通り、本当にモノクロちゃんのグッズが発売されるとは思いませんでしたわwwwww
金銭的な都合でモノクロちゃん抱き枕は買わないにしても、もう一つのグッズが楽しみな所です^^
(映画館情報ではエコーちゃんの新作グッズの告知がされましたけど、まだ舞台挨拶のことは決まってない…?)

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!天たま占い部
二人目のお便りで、Twitterで相互フォローしてる方もいましたね。

今回の曲は、堀江由衣で「Say cheese!」「ずっと」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-11-17(Sat) 23:04:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2012年11月第三週のアニメ(ToLOVEる-とらぶる-ダークネス)
・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第7話「Sisters~幸せの発明品~

来週は放送が1週間のお休みというのが残念ですが、その分、今週のヤミちゃんやララのサービスシーン(規制あり)をじっくりと堪能させて頂きましたー!
……にしても、特に前者のサービスシーン時のリトは、当たり前の様に流石と言わざるを得ませんねぇ。
不可抗力とは言え、ほんと爆発してくださいよ^^



2012年秋のアニメ | 【2012-11-17(Sat) 10:34:54】 | Trackback:(9) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日~6日 パンフコンペッペ/10月6日~8日 ひみつのデート」
「もう卒業しちゃった先輩と、今までと同じように話せて、嬉しかったんだ」


アバンはゆのっちの起床から。水張りの為に二度寝を回避しますた。
Aパートはゆのっち達がやまぶき祭で配布するパンフの表紙絵を描くお話。
出し物に仮装がしたい様なので、皆に刷り込む吉野家先生www
ゆのっち採用おめ!&お父さんは一先ず落ち着け。Aパート終了。
Bパートはゆのっちと大学生の有沢さんのデートのお話。
有沢さんの呼び名は「ありさ」だけど、ゆのっちみたいに呼ぶと誤解が…w
1年組は色々と興味津々なんですねw 〆はゆのっちのお風呂シーンで、次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の99~104ページと7巻(去年の本誌1月号の掲載分)+少しオリジナルを追加した所まで。
上記には書きませんでしたけど、ゆのっちが出掛けた後の沙英さんも「落ち着け!」って感じでしたよねぇ。
石窯で焼いた自家製あつあつアップルパイもどんなものかも気になります^p^


・次回
「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」

http://kyotofan.net/books_anime/hidamari/hanikamu/4th07/trackback/


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-16(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第208話「禁じられたくない遊び」
「けいまちゃん!! さくせんせいこうですわよ!!」


冒頭は裸の見せあいっこを迫られるチビにーさまから。ふとある閃きを。
にーさま、先生や皆の前であられもない姿www 完全にうららが加害者w
柳も急いで駆けつける事態。流れで、うららのおじい様がにーさまと会う事に。
皆に見つかる前の回想。全てはチビにーさまの作戦通り。(まだ成功とは言えない)
狙いは駆け魂が来る前に工事をやめさせる事にある。次回へ続く。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52306542



その他の漫画・声優さん | 【2012-11-14(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第515話「relics」
BLEACH原作第515話です。

“BLEACH 第515話「relics」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-11-12(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第6話「みつけよう すてきなこと」
「今の小毬はお前が特別な存在なんだ。だとしたら、小毬を助けてやれるのは、どうにかしてやれるのは、お前だけだ」


アバンはずぶ濡れで帰宅する2人。小毬が過去の事を思い出す。
兄が居た頃の回想。小毬が兄の事を忘れたのは、最後の一言より。
皆の集まる食堂の場面。恭介の言葉により、理樹が行動を始める。
理樹、兄の絵本に手を付け加え始める。皆も材料調達や食事を作るなど。
最終的に理樹の説得で、小毬が復活! 特別仕様のEDの後、次回へ続く。
実況用の放送時間の事もあって、省略してる所もあるんですけど、無事に小毬が立ち直れて良かったです^^
お次は葉留佳にターンが回ってくるのかな?


・次回
「」

http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/138-fb448a7a



2012年秋のアニメ | 【2012-11-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第55話「ナカマ×ト×イカサマ」
「旅団を止めたい。その気持ちは、変わってないよ」


アバンはノブナガを止めて、ヒソカに説明を要求する旅団メンバーから。
クロロ、ヒソカに対していくつかの質問。ほとんど言えないが回答だなww
全てはクロロと戦う為に、ヒソカが仕組んだこと。高度な情ほ(ry
ゴンたちの視点。GIは秘策があるから置いといて、今は旅団最優先。
クラピカ、ゴンに包み隠さず能力の説明。もしゴンが捕まったらやばい
最後はコルトピの能力により、アジトを見張るキルアが混乱する所で〆。次回へ続く。


・次回
「サイアイ×ト×サイアク」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-11-11(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」


アバンは麻奈実からハロウィンフェアに誘われる京介。あっさりと承諾。
今週は↑にも書いてある通り、京介が田村屋の手伝いをするお話。
京介、田村家にお泊りするの巻。俺のハイパー兵器吹いたwww
爺ちゃんの図らいにより、布団まで一緒の部屋。まあ、何もありませんでしたがw
ちなみにきりりんは所々で出番はあったけど、やっぱ全体的に出番は少なめ。次回へ続く。
原作範囲は小説2巻の94~102ページ、3巻の大体70~114ページまで。
OPの一部が田村家の面々に乗っ取られてた事から始まり、本当に麻奈実尽くしでしたねぇ。
ま、平凡としてて逆に楽しめたので、これはこれで良かったんですがw


・次回
「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-10(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
