プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第13話「Summer Memories」
「今夜は、シンクの匂いと温かさを忘れない様に、ぎゅーってしてたいんです。」


今週はシンクたち勇者3人が元の世界へ帰還するお話。もちろんイラ壁もあります。
Aパートで既にピクニックやサプライズパーティーなど。自分も参加したい><
Bパートは姫様たちのYN場面から。やはり姫様とレベッカは大の仲良しですな。
イラ壁の部分→まさかのシンクハーレム。シンクはすぐに爆発すべき存在。
帰還してからの場面。シンクに名前を言われて、顔真っ赤のベッキー可愛いwww
最後はED主題歌の特別ver.が流れてきて〆。おしまい。
今期は1期の様な展開とは無縁で締めくくってくれて、良かったと思いますー!
エンドカードでも「きっとまた~♪」……と言われてますし、本当に11月のイベントで何らかの重大発表に期待してても良さそうな雰囲気ですねw


http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_13/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第520回
第1位「BRIGHT STREAM」(V2)
第2位「微笑みのプルマージュ」(→)
第3位「ニッポン笑顔百景」(↑)
第4位「crossing field」(↑)
第5位「夏の約束」(↓)
第6位「♪の国のアリス」(↑)
第7位「Hello!」(↓)
第8位「リニアブルーを聴きながら」(初)
第9位「ブレイブルー」(↓)
第10位「カタルリズム」(↓)

今回のゲストは小野大輔さん
奈々様とゆかりん……というか、なのは曲はやはり強いですね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-09-29(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第522回
今週は秋の出演作・FC公式サイト・ベストアルバムの感想の話題等など。
他にもお知らせでネット局追加の件が出てたので、新規リスナーに対して、あれこれを説明する由衣さんが面白かったですねw
でも福島組は一週遅れのOAじゃなかったら、自分的にも色々と(ry

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!天たま占い部
ハロウィンの仮装の所で吹いたwww

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」「Coloring」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-09-29(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第31話「2学期」
「…この際、みんなで注文しちゃいませんか? 自分専用のドライスーツ!」


今月は2学期始まって最初の問題のお話。冒頭は光と双葉のやり取り。
↑の問題はドライスーツの穴開きの事。下手すれば死ぬとw
光の上記の台詞。火鳥先生、各家族の許可も降りて、注文決定。
ドライスーツの採寸云々の場面。光たちに情報を見られようとする愛が可愛い。
弟くんは物を捨てられない体質。今までのスーツに想い出があるらしい。
最後ら辺の先生の素晴らしい発言→弟くんがいつもの通りに。次回へ続く。
自分だったら、市販品のスーツで何とかすると思いますねぇ。
二宮姉弟の出世払い&卒業までの何やかんやを担保にされるのは、さすがにキツい……w



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-09-29(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月29日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 11月号

戦利品 | 【2012-09-29(Sat) 19:09:40】 | Trackback(-) | Comments(-)
2012年9月第四週のアニメ(この中に1人、妹がいる!)
・この中に1人、妹がいる! 第12話「妹はずっと、そばにいた

最終的に雅が妹だったエンドで落ち着いた模様。
……まあ、一先ずTV版はここで終わりですけど、来年3月発売のOVAはTV版最終話の後のEPらしいので、まだまだ中妹ワールドを楽しめそうですねw
(特に、自分のお気に入りの国立さんの出番に期待してます^p^)

http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1869-1b176877



2012年夏のアニメ | 【2012-09-29(Sat) 13:48:25】 | Trackback:(3) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 11月号(Aチャンネル/ひだまりスケッチ)
・Aチャンネル

季節は若干過ぎてしまったものの、るん達のプールの授業のお話。
鬼頭先生も昔は「体育教師になりたかった」との事が発覚。
それが少し叶って嬉しかったらしいですけど、まさか最後のオチまで担当する羽目になるとは思いもしなかったでしょうねw

・ひだまりスケッチ

なずなが学校案内のパンフのモデルに選ばれるお話。
「凝」の2コマ目は、そりゃあ宮ちゃんがヒロさんに怒られても仕方がないなw
なずなの偽乳特(ryも何気に面白かったですwww

・GA 芸術科アートデザインクラス




その他の漫画・声優さん | 【2012-09-29(Sat) 12:41:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 11月号

戦利品 | 【2012-09-28(Fri) 19:03:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17”の続きを読む>>
2012年春のアニメ | 【2012-09-27(Thu) 22:26:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月27日(戦利品)

今日の戦利品は
けいおん! College
憑物語

戦利品 | 【2012-09-27(Thu) 20:10:25】 | Trackback(-) | Comments(-)
まさかのあのキャラもwww


今月もう1枚発売の「生っすかSPECIAL」の第3弾、買わせていただきましたー!
……と、今回はまさかのプロデューサー参加の告知を聞きつけた時から興味を持ってたんですけど、プロデューサーの歌ったカバー曲もなかなかだったと思います。
やっぱ、12月のシークレットライブはPがスペシャルゲストとして参加するのかな?
(というか、「生っすかSPECIAL 1・2」で他の声優さんが歌い上げたカバー曲をプロデューサーver.で聴きたい気もしますわwww)




THE IDOLM@STER | 【2012-09-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
君届17巻がやばいわけだが


今度の巻は前巻に引き続き、全体的にクリスマスのお話だったのですが、とにかく自分的に最も注目を集めたのが爽子と風早くんの初キスの場面なんですね。
……ま、読んでて「そろそろ来るかな?」って予感はありましたけど、最後で盛り上がりましたわぁ。
最低でも来年にならなきゃ次の展開が読めませんけど、18巻も期待しておりますよ^^




その他の漫画・声優さん | 【2012-09-26(Wed) 23:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第202話「サマーシスター」
「まさか………駆け魂の大脱走を止めろってんじゃないだろーな!!」


冒頭はLCに状況説明のチビにーさま。ただしゲームしながらw
チビにーさま、ドクロウの住処確保。その上に世話までやるなんてねー。
除け者LC。確かに10年後を考えると、麻里さん関係がややこしくなる罠
下半身丸出しのドクロウとチビにーさま。どう考えてもやばいってレヴェルじゃ(ry
チビにーさま、過去にやってきた目的に薄々気付く?……という所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-09-26(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
9月25日(戦利品)

今日の戦利品は
DOG DAYS´ Blu-ray第1巻
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03
君に届け 17巻

戦利品 | 【2012-09-25(Tue) 19:55:21】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第508話「烈火の如し」
BLEACH原作第508話です。

“BLEACH 第508話「烈火の如し」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-09-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
黒ネコ集会vol.12~ベストテン~に参加して来ますた!
「約1日遅れの記事になっちゃいますが、サブタイの通りでございます」
「お疲れ様です~。 夜の部に参戦されたそうですけど、如何でしたか?」
「とりあえず由衣さんマジ天使。5ヶ月ぶりでも十分に楽しい集会だった!」

“黒ネコ集会vol.12~ベストテン~に参加して来ますた!”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2012-09-23(Sun) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第12話「ファイナルステージ」
「大好きな人とのお別れが寂しくない人なんて、世界中のどこにも居ないのであります」


今週はクーベル達が城の迷宮に閉じ込められてしまうお話。
クー様がレベッカに渡す儀式の品を取りに行くのがきっかけ。トラップが古典的w
上記の台詞。クー様は寂しがってるけど、リコとノワールは良い子や…。
シンク達に続き、まさかの大人レベッカキタ━(゚∀゚)━!!!!! みんなを助け出す大活躍!
最後はミルヒ姫様のライブ(新曲)で〆。来週の最終回へ続く。
予想通り、最終回直前で新曲第2弾の「shiny heart shiny smile」が披露されましたね。
……実は今日は由衣さんのFCイベで、シングル・キャラソン何でもアリのベスト10をやってたんですけど、さすがにそのベスト10の中に姫様のキャラソンは入ってなかったり…w
某化○語の羽○さん某ひ○らしの羽○のキャラソンなら、圧倒的に上位にランクインしてたんですがね)


・次回
最終回、「summer memories」


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第48話「メキキ×ノ×キキメ」
「こーんな出来の悪いがらくたでも、値をつけてもらえると嬉しいもんさ」


今週はゴンやキルア側のお話。骨董の目利きの回。
ちょこっとだけど、新キャラのゼパイル。↑の目利きがこの人。
数々の専門用語が出たけど、後にゴン達を危機から助ける用語も出る。
最後はレオリオからも(旅団の)有力情報ありと聞きつけ、次回へ続く。


・次回
「ツイセキ×デ×ブンセキ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-09-23(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第519回
第1位「BRIGHT STREAM」(↑)
第2位「微笑みのプルマージュ」(↓)
第3位「夏の約束」(↑)
第4位「ニッポン笑顔百景」(↑)
第5位「crossing field」(↓)
第6位「Hello!」(↑)
第7位「♪の国のアリス」(初)
第8位「ブレイブルー」(↑)
第9位「カタルリズム」(↓)
第10位「WE aRE」(→)

今回のゲストはLinked HorizonのRevoさん
あやちのニューシングルは初ランクで7位ね。
3大人気女性声優がトップ3を独占!

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-09-22(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月22日(戦利品)

今日の戦利品は
黒ネコ集会 Vol.12 グッズ

戦利品 | 【2012-09-22(Sat) 23:18:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月20日と言えば何の日か、当然分かってますね?




堀江由衣さん、永遠の17歳のお誕生日&ベストアルバム発売おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、今年も1年に一度の天使の生誕祭がやって来ましたね。
今回は土日が集会・お渡し会イベなので、物足りたくないと言えば少し嘘をついてしまう事になるのですけど、何はともかく、この1日を楽しみましょう!!
(ちなみについに発売された「BEST ALBUM」は自分も3枚ほど買わせて頂いたのですが、ステッカーは「バニラソルト」のものでしたよ)



天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-09-20(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月19日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 BEST ALBUM(初回限定盤)×2
堀江由衣 BEST ALBUM(通常盤)
ルミカライト(大閃光オレンジ×4、大閃光ピンク×2、大閃光レッド、大閃光ホワイト、大閃光ブルー、ブルー)

戦利品 | 【2012-09-19(Wed) 19:22:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第12話「さようなら主人公、また会う日まで」
「ありがとうあかり。君は我々の心の中に、永遠に生き続けるだろう」


最後だと言うのにタイトルコールすらも途中カットw
Aパートは京子達が昔懐かしいもので遊ぶお話。
ポッピンアイの痕がおでこに残って、あかりん可愛いンゴ^^
オチは京子が自分の持ってきた蛇のオモチャで付けてくれましたとさ。
Bパートはごらく部や生徒会メンバーによる劇のお話。オールキャスト回。
あらゆる角度からカメラで見守ってるあかねさんwww
最後は良い雰囲気で〆ようとしてたけど、やっぱり爆発オチでおしまい。
前半は単行本7巻から1本、後半はアニオリのエピでしたな。
放送後の特報は来年のライブの事でしたけど、そのライブで重大発表という可能性も無くはないですし、密かに期待したいと思います(笑)


http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/858-7317cb0d



ゆるゆり♪♪ | 【2012-09-18(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
臨戦態勢!


今日の目的はアイマスのドラマCDにあったのですが、いよいよ明日からゲマズを始めとしたアニメショップでも、由衣さんの「BEST ALBUM」が発売されますね。
もちろん自分も購入予定でして、20日になった瞬間に予約記事が作動する様に仕組むつもりです!
……ああ、早く引き取りに行きたいなぁw



天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-09-18(Tue) 20:28:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月18日(戦利品)

今日の戦利品は
THE IDOLM@STER No Make!

戦利品 | 【2012-09-18(Tue) 20:10:25】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々の由衣さんゲストのアニソンぷらす!
t02200293_0480064012193721052.jpg

以前は猫カフェデビューを果たしたという内容でしたけど、「BEST ALBUM」を発売直前の今回の内容は、フランスで撮ったプライベート写真を大公開という内容。
個人的にはフランスでハマッたお菓子を美味しく食べる由衣さんが全てを持って行きましたけどねw
他にも各曲のエピソードを紹介されたりと、実に充実した30分間だったと思います^^
(ちゃんと予告通り「YAHHO!!」のエピも紹介されてて、満足でござる)



天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-09-18(Tue) 05:09:57】 | Trackback:(0) | Comments(-)
誕生日に公式オープンだそうで!

堀江由衣オフィシャルホームページ(※オープン前)
昨日のニコ生の「Nステ」でちょこっとだけ発表がありましたけど、改めて今日、黒ネコ同盟の通信メールでも発表がありましたね。
あと3日後にどんなサイトに仕上がっているのか、とても楽しみです~(^-^)/
(会員専用ページのログイン方法は、奈々様やゆかりんみたいになるのかな?)




堀江由衣さん関連 | 【2012-09-17(Mon) 15:36:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第11話「チェンジ・マイ・ハート」
「拙者、ちょっと頑張れば入れ替わりの術も再現できそうでござる」


今週はシンク達の体の入れ替わりのお話。噂のユキカゼ回。
Aパートの半分でユニオン・フェスタのダイジェスト。貴重な水着の場面…。
自分も姫様と一緒に、ユッキーの尻尾枕をもふもふしてみたいですな^p^
今回の件の元々の原因=テンションが上がりすぎた英雄王のせいwww
最後はシンクとユッキーも元に戻って一件落着。次回へ続く。
恐らく、アフレコ当時も声優さんは大笑いしてたんでしょうね。
アスミンの勇者キック発言とか色々と新鮮すぎてwww


・次回
「ファイナルステージ」

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2603-2dfae339


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第47話「セイヤク×ト×セイヤク」
「これが今の私の力、絶対時間(エンペラータイム)」


今週はクラピカvsウボォーの完全決着がメインのお話。
ウボォーはフルパワーになるまで遅すぎ。クラピカに指摘されても仕方(ry
「絶対時間」というクラピカのチート能力。折れた腕を一瞬で完治させるとかwww
「中指の鎖」は全開のウボォーでもなす術がない為、これでクラピカの勝利が確定。
ウボォー、仲間の事を喋らず、最後はクラピカの「小指の鎖」で殺される。
戻らないウボォーを心配する団員で〆。次回へ続く。
特番とかで調節がなければ、2週間前のウボォー死亡日にも合わせる事もできたんでしょうけどね。
何はともあれ、ご冥福を祈ります。


・次回
「メキキ×ノ×キキメ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-09-16(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第518回
第1位「微笑みのプルマージュ」(↑)
第2位「BRIGHT STREAM」(↓)
第3位「crossing field」(→)
第4位「夏の約束」(→)
第5位「ニッポン笑顔百景」(初)
第6位「カタルリズム」(↓)
第7位「Hello!」(初)
第8位「Choose me ♡ ダーリン」(→)
第9位「ブレイブルー」(初)
第10位「WE aRE」(初)

今回のゲストは小西克幸さん
「夏の約束」は順位変わらず。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-09-15(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
