プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほちゃベストアルバム関連の重大なお知らせwwwww

堀江由衣「BEST ALBUM」リリース記念!ポスターお渡し会決定です!! #堀江由衣 http://www.starchild.co.jp/artist/horie/news/ …


StarChild:堀江由衣 堀江由衣「BEST ALBUM」リリース記念イベント









久々のお渡し会きたああああああああああ!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、2年半前の「CLIPS2」発売の当時は落選を恐れて(実際に各会場100人ぐらいしか当たらなかったとの事)、お渡し会よりも年賀状にした記憶があるんですけど、今度は無謀とも思える倍率の中を戦ってこようかと思います!
ぶっちゃけ、金をモノを言わせてるクソイベンターさんが優勢なのは分かってるんですけど、マジで正々堂々フェアな抽選をお願いしますよスタチャさん。



天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-08-30(Thu) 20:05:17】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 10月号(GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ/Aチャンネル)
・GA 芸術科アートデザインクラス

吉川さんの頼みで、如月達が運動会用のイラストカットを手伝うお話。
冒頭の方でオチの伏線は伏せられていたのですが、ともかく如月に残された道は本当に病気(それか仮病)以外になさそうですね。
……まあ、結局参加する羽目になるんでしょうけどw

・ひだまりスケッチ

ゆのっち達が七草粥を作って食べようとするお話。
材料を買いに行く前のゆのっちの台詞(「正月の食べ過ぎをリセットするための~」)→高速の速さでヒロさん登場の流れにワロタwww
ヒロさん、年明けからそんなに食べ過ぎてたんですかw

・Aチャンネル

るんとトオルのすれ違いのお話。
カラーページ部分でユー子が失態を犯さなければ、本当に早く解決できましたのにね。
ようやく2人が再会したのに、トオルの方が恥ずかしいらしい模様w

その他の漫画・声優さん | 【2012-08-29(Wed) 22:34:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第199話「STOP IT」
「でも必ず助けるよ!! 次のターンになっちゃうけど、ゴメン…!!」


あかね丸に向かうチビにーさま達。ループの自覚はチビにーさまだけ。
何とか先回りは出来たけど、謎の少女はチビにーさまをスルー芸。
チビにーさま、結果的には少女の自殺を阻止。芝居し過ぎや。
時間切れで次のターンに持ち越し。最後に聞けた少女の名前はあの人物
球の線がまた一つ消える所で、次回へ続く。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52292361



その他の漫画・声優さん | 【2012-08-29(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」
「蟻さんたち。あかりのアイスで…お腹いっぱいに、なってくれますよね?」


タイトルコールはちなつのトラウマ絵で気絶中のあかりん。
Aパートは1年生組の勉強回と、ちなつが部室の押入れに隠れる回。
櫻子はあかりんのお団子で遊ぶなwww
Bパートはちなつが赤座家に泊まる回と、色んなキャラの組み合わせ回。
真っ暗い中で目の前にあかねさんが居たら、そりゃ誰でも恐怖するわ。
最後はあかりんオチ。ま…まあ、あかりんドンマイです。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻と6巻のエピから1本、7巻のエピから2本
個人的に3本目のエピは楽しめたクチですけど……ちなつは滅多な事が無い限り、赤座家でお泊まりをしたくはないでしょうね(笑)


・次回
「修学旅行R」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2403




ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
由衣さんの○がスケスケだぜ(ry






土曜の正式発売日に近所の本屋で買い逃した時点で少し薄れてしまっては居たのですが、本日の由衣さんのブログで写真を見て、迷わずPick-up Voice Vol.58を買っちゃいましたw
Twitterでも話題になってたのですが、今回のこの服は透けすぎててやばいでしょう!(笑)
……色々と本当にありがとうございました^p^



天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-08-28(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 10月号
Pick-up Voice 10月号
この中に1人、妹がいる! OP「Choose me♡ダーリン」
予約(神のみぞ知るセカイ 19巻)

戦利品 | 【2012-08-28(Tue) 20:48:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
8月27日(戦利品)

今日の戦利品は
GA芸術家アートデザインクラス 5巻

戦利品 | 【2012-08-27(Mon) 18:43:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第504話「Before The Shadows」
BLEACH原作第504話です。

“BLEACH 第504話「Before The Shadows」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-08-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第8話「エスナート芸術音楽祭」
「私達はもちろん、騎士や勇者、たくさんの人達、みんなで協力して、楽しいイベントにしていきます」


今週はパスティヤージュの音楽祭のお話。当然、姫様も新曲で歌います!
メイン前のひと騒動として、宝石泥棒の猫神が登場。CVはクーベル兼のあおちゃん。
↑の件で、シンクとエクレの重大なアクシデント発生。シンク爆発しやがってください
前回では見れてなかったけど、リコは大人シンクを見れて良かったですねw
最後は3国一大のイベントに向け、それぞれがコメントを残す所で〆。次回へ続く。
2期では若干かなり遅めでしたけど、改めて新曲の「Heart Relation」が良い感じでしたね。
11月の作品のイベでも、由衣さんが歌う可能性は有り得るんでしょうけど……こりゃ激戦は避けられんでしょう><


・次回
「ユニオン・フェスタ」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_08/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第515回
第1位「BRIGHT STREAM」(V2)
第2位「夏の約束」(↑)
第3位「RIMFIRE」(↓)
第4位「crossing field」(↑)
第5位「微笑みのプルマージュ」(初)
第6位「METRO BAROQUE」(↓)
第7位「カタルリズム」(↑)
第8位「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」(↓)
第9位「ユメセカイ」(↓)
第10位「wake up」(初)

今回のゲストはStylipSの能登有沙さんと松永真穂さん
久々にトップ5に奈々様、由衣さん、ゆかりんが揃いましたわね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-08-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第517回
今週は野球のポジション・電撃ライブ・ゆるゆりのあかねさんの話題等など。
個人的にはもう一度くらい、あかねさんに大幅な出番と台詞を用意して欲しいものですけど……残り4回の中でそれが実現するのか、怪しいものですねぇ…。
(1期のBD特典のドラマCDでは結構台詞がありましたけど、もういっその事あれを映像化したら良いと思ってします><)

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!天たま占い部
時期的には発売も近いベストアルバム占いで、面白おかしく占ってましたよー。

今回の曲は、堀江由衣で「ALL MY LOVE」「心晴れて 夜も明けて」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-08-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月25日(戦利品)

今日の戦利品は
アイマス同人誌
俺妹同人誌

戦利品 | 【2012-08-25(Sat) 21:08:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
2012年8月第四週のアニメ(恋と選挙とチョコレート)
・恋と選挙とチョコレート  第7話「合宿!

今週はサブタイ通りにショッケンの合宿回
衣更流の止血方法とか、千里とのお風呂シーンとか、どう考えても誘ってる風にしか見えない東雲さんとか……まあ、とにかく大島爆発を希望しますわ^p^
(それと千里関連は今後の為なのか、ちょっと触れただけでしたね)

2012年夏のアニメ | 【2012-08-24(Fri) 23:00:32】 | Trackback:(6) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第198話「Fallen Devil」
「天理は『女の子を助けろ』としか言ってない。要するにこれは…いつもの駆け魂狩りだ」


前回の続き。LCのセンサーがなる=謎の少女が攻略相手?
チビにーさま、謎の少女に拒絶される。再び謎の少女が赤ん坊に。
舞校の女神視点。チビにーさまのやってる事は重要な任務らしい。
再びチビにーさま視点。さっきの展開が失敗だった為、ふりだしに戻される。
チビにーさま、少しルールを理解。さっきの展開(お風呂シーン)を省いて、行動に出る所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-08-22(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」
「このデート、楽しまなきゃ一生悔いが残るわ。気合いを入れるのよ、ちなつ!」


タイトルコールはサンタコスのあかりん。トナカイに邪魔されて時間切れw
Aパートは京子の原稿のアシスタント回と、カラオケでクリパ回(前編)。
あかりんがクリスマスソング歌ってるのに、誰も知らんとかwww
Bパートはカラオケでクリパ回(後編)と、結衣とちなつのデート回。
クリパの方は京子のロシアンたこ焼きオチ。どんだけ辛かったんだw
何だかんだあったけど、ちなつは結衣とのデートを楽しめて良かったな。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻と6巻のエピを1本、少し改変した方を7巻で1本でしたね。
EDも特別仕様で結衣&ちなつのデュエットになってましたけど、その映像がある意味で酷かった……w
(ちなつのトラウマ絵が使われてました)


・次回
「何かありそうで何もなさそうな日」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_08/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
アニカンを貰ってきますた!


今度の号はベストアルバムを出される由衣さんが表紙を飾るそうで、自分も一足先に貰って来ました!
内容は1ページにベストアルバム関連、2ページにジャケット撮影時のエピ等、3ページに今までリリースしたシングルのプレイバックが掲載されていて、一部は天たまでお話しされてた事と被るものがあるものの、楽しく読ませて頂きましたよ^^
(ちなみに表紙で「二ヶ月連続インタビューを敢行します」と書かれてる事から、来月も引き続きインタビューが載るのかな?)


堀江由衣さん関連 | 【2012-08-21(Tue) 23:30:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月21日(戦利品)

今日の戦利品は
氷菓 新ED「君にまつわるミステリー」

戦利品 | 【2012-08-21(Tue) 19:37:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第503話「Wrath as a lightning」
BLEACH原作第503話です。

“BLEACH 第503話「Wrath as a lightning」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-08-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第7話「封印洞窟戦」
「こんな危険な魔物、取り逃すわけにはいかない!」


今週は子ネズミ退治という名のメインキャラ幼児化回www
増援組のロリエクレが超絶可愛すぎる。お持ち帰りしたいんですが^p^
逆にシンクとガウルは英雄王から貰ったアイテムでイケメン化。シンク△。
ちなみに服はユキカゼが忍術で作ったものの為、今回のサービスはそれですw
ハブ組の姫様とリコェ……。正直、一日遊びに付き合うのじゃ割に合わないレベル。次回へ続く。
実況でも好評の反応でしたけど、今回は特に面白かったですねw
姫様も尺で噂の大人なシンクを見れる日は……来るのかな?


・次回
「エスナート芸術音楽祭」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_07/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第44話「ゲキセン×ノ×フクセン」
「幻影旅団を捕らえ、その自由を奪う。その為だけに使うと誓った力」


ウボォーvs陰獣の4人の闘い。「超破壊拳」が強すぎる。
残りの3人に関しても、本当に首から上を動かすだけで倒してしまいましたとさ。
一度冷静になったけど、クラピカ的にはウボォー相手に勝算があるとの事。
実際にウボォーを連れ去る事に成功。これは制約と誓約が関わってる。
旅団メンバーもクラピカ達の追跡を決めて〆。次回へ続く。
来週は24時間テレビでお休みなので、早く再来週が待ち遠しいですね。

・次回
「コウソク×ト×ヤクソク」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-08-19(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
8月19日(戦利品)

今日の戦利品は
遠まわりする雛

戦利品 | 【2012-08-19(Sun) 17:53:50】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第514回
第1位「BRIGHT STREAM」(↑)
第2位「RIMFIRE」(→)
第3位「夏の約束」(↑)
第4位「METRO BAROQUE」(↓)
第5位「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」(→)
第6位「crossing field」(新)
第7位「ユメセカイ」(↑)
第8位「カタルリズム」(↓)
第9位「カタルリズム」(新)
第10位「希望について」(→)

今回のゲストは南里侑香さん
由衣さんの曲はトップ3だけど、いよいよ激戦が始まるでぇ。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-08-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第516回
>由衣さんこんばん天。

>『夏の約束』の生歌がどこよりも早く聴けるという事で、ニューシングル
>のリリース記念イベントに参加して来ましたよ!
>…当日は炎天下での開催でしたけど、みんなが由衣さんの呟いた「密度
>の濃いイベント」になる努力をしてて、本当に良かったです!
>(ちなみに歌の前の質問コーナーで林Zさんに関する話題が出た時は、自
>分も少し笑っちゃいました)

>神奈川県の天たまネーム:誠 †(まこと ダガー)



        Λ_Λ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
今週はオリンピック・ららぽーと豊洲のリリース記念イベの話題等など。
……という事で上記にも載せてありますけど、後者の件にて採用でありますー。
ほんと当日は熱中症で何人か運ばれるんじゃないかと思いましたけど、無事にイベントが大成功に終わって良かったと思いますwww

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!オッス!乙女塾
前回で宿題を決められなかったので、今回は絵日記関連の宿題を決められましたよ。

今回の曲は、堀江由衣で「Love Destiny」「キラリ☆宝物」

・追伸
堀江由衣の天使のたまご第516回 【ネット音源】
自分が採用された時にのみ表示させます。
(この回では05:58から10:56にかけてお便りが触れられました)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-08-18(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第1話「また素敵な思い出ができました」
「ごめんね。……でも、やっぱり自分の気持ちには、嘘はつけないから」


OVA最終章の第1話は、裕人達が北海道へ修学旅行へ行くお話。
王様ゲームや乗馬など、サービスシーンも盛り沢山。裕人爆発しろ!
ちなみにオススメは牛の乳絞りの一件。自分も那波さんに白いのを(ry
もう1つの本題で、ついに椎菜が裕人に告白する場面が訪れる。
椎菜、丁度その場面に居合わせた春香に宣戦布告。非常に気になる所で次回へ続く。
前回のアニメからかなり時間が経ったとは言え、長らくお待ちしておりました。
全4巻というスケジュール上、どんな感じで〆を迎えるのか分かりませんけど、本当に期待してますよ!



協力して頂けますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波さん)

乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-08-17(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2012年8月第三週のアニメ(恋と選挙とチョコレート)
・恋と選挙とチョコレート  第5&6話「祭典!/開票!

今週の2話連続は大島達が予備選挙を戦い抜くお話。
…前回(3週間前)の衣更のあの問題はスルーでしたけど、まさか千里発案の秘策がまどっちコス関連のものだった件www
どうせなら木場先輩(CV:水橋さん)もあのキャラのコスをくれたら……って思うのは、みんな一緒なんでしょうねw

2012年夏のアニメ | 【2012-08-17(Fri) 20:27:56】 | Trackback:(3) | Comments(-)
8月15日(戦利品)

今日の戦利品は
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ぜんこく図鑑完成ガイド

戦利品 | 【2012-08-15(Wed) 17:03:32】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 13

10日から配信開始なので受け取ってきました。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 13”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-08-14(Tue) 23:50:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
「せっかくの日曜日だもの、思いっきり羽をのばさなくちゃ♪」


タイトルコールはあかねさんに盗撮されてるせいで時間切れのあかりんw
Aパートはひまさくや千歳など、姉妹の居るキャラ中心の回(前編)。
千鶴のよだれもいつもより大増量だけど、普通に引くわwww
Bパートは向日葵ダイエット回と、姉妹の居るキャラ中心の回(後編)。
向日葵と櫻子、ある意味でまた差がついちまったな…。
ついにあかねさんが喋る。あかねさんマジ妹好きの変態。次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻のエピを2本、7巻のエピを1本ですね。
自分としては去年のドラマCDの期待も含めて、あかねさん回を存分に楽しませて頂きましたよwww
(ただしこれ以降に沢山喋る回はほぼ皆無なので、後はアニオリで出番&台詞を増量して貰えるのを祈るばかりです><)


・次回
「ちなつ無双」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_07/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-14(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
今回は2日前のフラゲでしたね

お盆の関係でいつもよりCDの発売が早いとの事なのですが、ゆかりんの21stシングル「微笑みのプルマージュ」と、アイマスの「生っすかSPECIAL 01」を購入してきましたー。
……いやぁ、当初はポケセンの帰りにあやちのシングルを予約しようと思ってたので、明日まで待つ必要がなくて良かったですw
(ちなみに個人的には、響の歌う「Believe」がものすごく懐かしくて印象に残ったり^^)




THE IDOLM@STER | 【2012-08-13(Mon) 20:58:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月13日(戦利品)

今日の戦利品は
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
田村ゆかり 21stシングル「微笑みのプルマージュ」
予約金(竹達彩奈 2ndシングル)

戦利品 | 【2012-08-13(Mon) 20:01:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
