プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第507回
第1位「太陽曰く燃えよカオス」(V2)
第2位「METRO BAROQUE」(→)
第3位「to the beginning」(→)
第4位「messenger」(↑)
第5位「俺様の美技に酔いな」(↓)
第6位「徒然モノクローム」(→)
第7位「Feel So Moon」(初)
第8位「Chase the world」(↓)
第9位「オーバーライト」(↑)
第10位「Borderland」(↓)

今回のゲストは三上枝織さんと大坪由佳さん
予想に反して、1位は奈々様の新曲じゃなく、ニャル子さんOPでしたね。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-06-30(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第509回
由衣さん、今年も9月にバースデー集会開催決定おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……と、一昨日スタッフのお姉さんが「FC会員に重大なお知らせがある!」とツイートしてましたが、それは多くの方が予想した通り、「黒ネコ集会 vol.12」の開催決定のお知らせでしたね。
こりゃ来年のベストライブを控えてる事もあっての選択だったんでしょう。
何はともあれ、自分も抽選に参加して、夜の部の当選を勝ち取りに行きますよ!
ただし問題は久々の土曜集会な点で、夜の部はヘタするととんでもない当落祭りになりかねないぞ…。

後半はミス・モノクロームの白黒つけておしまい!名言王に私はなる
やけにモノクロちゃんのコーナーが早い思ったら、「放送が明けたら」のコーナーが唐突にお亡くなりになってたでござる……。
(あっ、名言王は普通に通常営業でしたよ)

今回の曲は、堀江由衣で「夏の約束」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-06-30(Sat) 22:27:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第29話「ぐるぐる回廊」
「いい時だって立派な「現実」―― 「夢」でも嘘偽りでもない現実だから!」


夏合宿の最後の夜。冒頭は飲み物を買いに部屋を抜け出す双葉。
サブタイ回収で、双葉が迷子になったかと思いきや、それは夢オチ。
もう一度全く同じ場面を辿り、双葉は外へ出る。起きた火鳥先生も双葉の隣へ。
初の合宿の感想を聞かれ、答える双葉。先生的にはもったいないとの事。
上記の台詞。ほんとに火鳥先生はいい事言ったと思いますwww
ちょびっとだけ双葉から光の例えが出て、先生もあながちハズレでもないんじゃないかとコメント。来月号へ続く。
4話連続で続いた夏合宿編もなかなか良い感じで締めくくられようとしてますね。
時期的には現実と同じ8月のブレイド10月号で、いよいよ学校2期のお話になるのかな?



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-06-30(Sat) 19:26:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 8月号

戦利品 | 【2012-06-30(Sat) 19:24:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏色キセキ 第12話「終わらないナツヤスミ」
「夏海も、優香も、凛子も…みんながほんとにほんとに素敵な夏休みをくれたわ」


冒頭は今の出来事(擬似EE)に混乱してる4人から。
優香達、これを利用してオーディションを受けに行くも、結果は同じでした。
ベジータ「日本中に御石様が存在するとか、まるで奇跡のバーゲンセールだな…」
何度かループをやり直した末、結局4人はただ遊ぶことにしました^p^
凛子のママの台詞。思い残す事もないので、4人は再び東京へ。
初めてダンスが上手くいった世界でも、残念ながらリセットされてしまいましたとさ。
凛子が見つけた御石様の解除方法。今までのキセキとさよならすればOKらしい。
解除を確かめる為の最後のループ。結果、見事にループ脱出に成功する。
最後は台詞つきの特殊ED。夏海達が手を繋ぎ、願い事を言う所で〆。おしまい。
スフィア主演という事で見始めましたけど、結果的にネタ要素な意味では結構面白かったです。
何だかんだで1クールの間、スタッフさんや声優さんの方々、お疲れ様でした~。


http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/368-62af8d9e



2012年春のアニメ | 【2012-06-30(Sat) 03:25:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 8月号(Aチャンネル/GA 芸術科アートデザインクラス)
・Aチャンネル

ナギがうっかりと自分のメガネを壊してしまうお話。
目の悪いナギの為に、ユー子が腕組み要求してくれるのは少しニヤニヤ。
それに事情があるとは言え、鬼頭先生の授業で目つきを悪くしちゃダメですよw
(結果が個別に連れてくれる→ふらふらになって戻ってくるでしたからね)

・GA 芸術科アートデザインクラス

学園祭前の体育祭の準備のお話。
個人的には表紙のお知らせ(原作5巻+BD-BOX発売決定)が気になって、あまり読んだ事を上手く説明できなかったり…w
あっ、でも、最後のページの野田ちゃんはウザかったです。

・ひだまりスケッチ


その他の漫画・声優さん | 【2012-06-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2012年6月第四週のアニメ(あっちこっち)
・あっちこっち 第12話「甘い宝石⇔チョコバーリトゥード

つきみ達が伊御達に渡す為にバレンタインチョコを作るお話など。
この作品にとっての最後の週は、2回目のバレンタイン&ホワイトデー回でしたね。
個人的にはAパートの雨の中の2人のシーンが良い感じでした~。
(全体的に見ても常に楽しく安定したアニメでしたし、3ヶ月の間どうもありがとうございました!)

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/612-bd9a708f

2012年春のアニメ | 【2012-06-29(Fri) 22:20:10】 | Trackback:(7) | Comments(-)
ニューシングルの特典情報で盛り上がってる所を申し訳ありませんが(ry
Baidu IME_2012-6-29_16-11-23
StarChild:堀江由衣

>「堀江由衣の天使のたまご」放送時間変更のお知らせ 

>以下の日程で文化放送にて放送される「堀江由衣の天使のたまご」の
放送時間が変更になります。

>◆放送変更予定日
>①8月5日(日)
> 変更後:22時30分~23時00分

>②8月12日(日)
>変更後:男子マラソン中継のため、遅延もしくは中止になる可能性がご
ざいます。

もともと野球中継の影響でビッグバン、ツンピリ、ぶんぶんが飛んだらほぼアウトだと言うのに、これはひどい……。
ここはなるべく東海か関西で聴くのを推奨した方がいいかな>


堀江由衣さん関連 | 【2012-06-29(Fri) 16:36:19】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 8月号(けいおん!)
「ライブはもうできないけど、個人授業ならできるから!」


緊張して眠れずに学校へ来る菫。さわちゃんは衣装作りwww
直は普通に学祭をエンジョイ中。菫の言いたい事がうやむやに。
さわちゃん曰く、桜高軽音部には強力なバックアッパーがいるとの事。
本番前に色々と不安になる梓。不覚にも菫に慰められる。
わかばガールズ的には精一杯やったつもり。梓、調子に乗って、菫の叩いた事のない「ふわふわ時間」をやると言い出すwww
演奏が終わった後の部室。梓が落ち込んでたり、ふとした事で留年フラグを(ry
菫と直が梓達のためにケーキを用意してた。素直に感謝の場面。
〆は今後の個人授業やら、新入部員の確保やら。5人が描写される所でおしまい。
結局の所、大学編と高校編は混じり合う事なく終わってしまいましたか。
……まあ、高校編はいくらか待遇されてた様な気もしなくはなかったですし、何だかんだでこっちの方が面白かったですよ。
かきふらい先生、再び1年ちょいの間、お疲れ様でした!



ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2012-06-28(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
最初で最後のG4U!

タイトル通り、「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.9」を買いました。
当初はTV未放送話の特別編が目当てで買おうと思ってたんですけど、つい先日のBS-TBSの先行放送で視聴できると思ってなかったので……まあ、予定変更でタイトルの通りになった次第でありますね(笑)
何気に書き下ろしドラマCDも気になったりで、どんなお話が聴けるのか楽しみだったりw






PS3で765プロのアイドル達の撮影ができるこのゲーム。
自分は当然の如く、最初はミキミキを選んでやってみたのですが、なんかもう1枚撮影する毎にニヤニヤが止まらないというねwww
(今はやってるゲームがポケモンメインなので、G4U!はたまにチマチマやっていきますかな)




ちなみに今日もアイマス2のねんぷちを買いましたよー。
当たったのはシクレ律子(ダブり)まこまこりんでした。

THE IDOLM@STER | 【2012-06-28(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月28日(戦利品)

今日の戦利品は
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9
まんがタイムきららキャラット 8月号
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター-2 ステージ01

戦利品 | 【2012-06-28(Thu) 18:56:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第191話「A GIRL」
「女神は全部出した。これで駆け魂狩りも終わるよ。これでやっと…ボクはゲームの世界に帰れるよ!!」


冒頭は麻里さんとLCから。神にーさま、久々にヒッキーを決め込んでたw。
ハクアとLCの会話。ノーラ昇進の件や、駆け魂隊の仕事がなくなりそうな事やら。
神にーさま、学校へ行く途中で天理と出会う。天理可愛い^^
神にーさま、謎の場所で謎の少女を見かける。体験できたのはほんの一瞬。
最後はハクアの駆け魂センサーが何らかの反応を示す所で〆。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-06-27(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16”の続きを読む>>
2012年春のアニメ | 【2012-06-27(Wed) 23:06:48】 | Trackback:(2) | Comments(-)
『声優ラジオの時間』、由衣さんは美しいであります!

由衣さんが表紙と巻頭インタビューを飾る「声優ラジオの時間」、買って参りました。
個人的には12ページの部活動コーナーの話題で、由衣さんから「けいおん!」のワードが飛び出たり(以前にも天たまでちょびっとだけ触れてましたよね?)、13ページの主題歌が長らくそのままな件にも触れてたり、写真と合わせても1200円を払う価値は十分にあったと思いますー。
様子見の方は、まだ店頭にある内に入手しておくのが吉ですよ!

その他の漫画・声優さん | 【2012-06-26(Tue) 23:21:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 8
今度の記事は伝説のポケモンメインです。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 8”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-26(Tue) 23:01:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」
「ここから先は、みんなのくれた一巡先や」


今週は準決勝先鋒戦の3話目。アバンを飾るは怜のツモから。
Aパートはすばら、Bパートで怜の回想。主人公チームなのに玄ちゃンゴ。
またまた照さんのコークスクリューツモが炸裂。他校より10万点以上も差が…。
ボロボロになりながらも、怜がさらなる三巡先を見る能力を使う所で〆。次回へ続く。
相当無茶しなきゃ使えないだろうし、怜の能力はこれが最後かもしれんですね…。
ならせめて、もう一度くらい照さんを出し抜いて欲しいです!


・次回
TV放送最終回、「約束」

http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1512861/63779637



2012年春のアニメ | 【2012-06-25(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 7
クリア後の世界です。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 7”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-25(Mon) 20:06:48】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第497話「Kill The Shadow2」
BLEACH原作第497話です。

“BLEACH 第497話「Kill The Shadow2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-06-25(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第36話「オオキナカリ×ト×チイサナケリ」
「バイバイ、天空闘技場」


冒頭はゴンがハンター試験編でヒソカに作った借りを返す所から。
ヒソカのオーラ別性格分析。ゴンやヒソカがあってますねwww
戦闘再開と同時に、ヒソカの攻撃ラッシュがゴンに襲いかかる。すげえ。
ヒソカの能力が発動。一発殴らせてもらえる問題、ヒソカ汚すぎるだろw
ヒソカの変態ぶりがやばすぎる域まで達してるwww 結果、勝敗はゴンの負け。
一先ずゴンの目的は果たしたので、キルアと一緒に一度くじら島へ戻る事に。次回へ続く。
今週の放送はヒソカの演出が全てを持ってった様なものですけど、とにかく面白かったですね。
いよいよ旅団編まであともう少し!


「ジン×ト×ゴン」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-06-24(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 6
クリア前のラストの戦いです!

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 6”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-24(Sun) 22:56:36】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 5

ついにパッケージの伝説のポケモンとの戦いです。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 5”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-24(Sun) 19:34:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 4
今現在の近況とか。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 4”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-24(Sun) 17:50:25】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第506回
第1位「太陽曰く燃えよカオス」(↑)
第2位「METRO BAROQUE」(↑)
第3位「to the beginning」(↓)
第4位「俺様の美技に酔いな」(↓)
第5位「messenger」(↑)
第6位「徒然モノクローム」(↑)
第7位「Chase the world」(→)
第8位「Can Do」(↓)
第9位「Borderland」(→)
第10位「オーバーライト」(初)

今回のゲストは羽多野渉さん
奈々様の新曲が1位かと思ったら、ニャル子さんのOPが1位wwwww

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-06-23(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第508回
由衣さん、新たなライブ開催決定おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……と、続いて今度のスタチャスタッフさんの告知は、ニューシングルとベストアルバムの連動特典としてベストライブの無料招待券が当たるかもしれないとの事でした!
ぶっちゃけ、ライブの可能性は半信半疑だったので、ほんとびっくりでしたわ!
まあ……確実に金にモノを言わせて無料招待券を狙う輩達が居ることは困り様なんですけどもね。

後半は天たま占い部ミス・モノクロームの白黒つけておしまい!
由衣さん的には、前者は手応えを感じたのかな?

今回の曲は、堀江由衣で「夏の約束」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-06-23(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 3

公式的には今日がBW2の発売でありますね。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 3”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-23(Sat) 19:46:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」
「て、転校しても、オーディションに来るぐらい何でもないわ。同じ都内でしょ」


今週は4人がアイドルオーディションを受ける為に東京へ行くお話。
会場内の他のライバル達に圧倒され、優香がビビってんじゃねーですかwww
面接やダンスの場面。その最中に足を滑らせてしまって、結果的に優香涙目
優香がアイドルになりたい理由は、紗季とも一緒に居られると思ったから。
余った時間で東京めぐり。神社で変なフラグを踏みつつ、旅館へ。
夏海、熱を出すの巻。ここでもやはり変なフラグを匂わせるワードが…。
最後のCパート、御石様が望みを叶えてくれて終わらない夏休みになっていた。次回へ続く。
まさかのエンドレスエイト状態とかwww
オーディションも合格するまで繰り返されて、最終的にアイドルデビューってパターンは流石にないですよね…?


・次回
最終回、「終わらないナツヤスミ」

http://animesake.blog.fc2.com/tb.php/108-d9602250



2012年春のアニメ | 【2012-06-23(Sat) 03:25:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 2
ちょいと現在の状況とか。

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 2”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-22(Fri) 23:41:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 1
待ちに待ったBW2を購入してきますた!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

“ポケモン ブラック2・ホワイト2のプレイ日記 1”の続きを読む>>
ポケモン B2・W2 | 【2012-06-22(Fri) 18:59:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月22日(戦利品)

今日の戦利品は
ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターホワイト2
げんしけん 12巻

戦利品 | 【2012-06-22(Fri) 13:59:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
2012年6月第三週のアニメ(あっちこっち)
・あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ

寝惚けた伊御を連れて、つみき達が初詣へ行くお話など。
今週は年明けのネタということで、上記のAパートが面白かったですね。
特に個人的には、榊と真宵がつまずいて転んだ時の破魔ヨがツボでしたw
終盤では伊御がつみきに対して特別な感情(?)を抱くことになったっぽいですし、来週の最終回がどんな展開を見せるのか楽しみですー!

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/597-691e47fa

2012年春のアニメ | 【2012-06-22(Fri) 02:21:55】 | Trackback:(10) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
