プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第494回
第1位「キズナ~ゴーバスターズ!」(V2)
第2位「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」(↑)
第3位「ナイショの話」(↓)
第4位「The Everlasting Guilty Crown」(↑)
第5位「告白」(→)
第6位「ENJOY」(↓)
第7位「ニルヴァーナ」(↑)
第8位「Celestial Diva」(初)
第9位「君の神話~アクエリオン第二章」(→)
第10位「Synchrogazer」(↓)

今回のゲストはいとうかなこさん
まさかここまでモーパイOPが登り詰めるとは思わなかったでござる。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-03-31(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第496回
今週は主に東京2days・名古屋公演の3rdツアー感想回の巻。
ネタバレ禁止令が発動中につき、由衣さんもネタバレしない程度にお便りを読んでいるのですが……もう何というピー音祭りなんだかwww
…まだ1ヶ月も解除されないとなると、これはさすがにキツイなぁ…w

後半は期間限定の天たま大喜利~答えは秘密~
お題は「こんなほっちゃんは嫌だ!」がメインで、仮病をよく使うのとか笑ったw

今回の曲は、堀江由衣で「秘密~待ち合わせ~」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-03-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.66が届きますた(`・ω・´)

タイトル通り、2ヶ月に一度の由衣さんFCの会報が届きましたー!
今回はニューアルバム「秘密」同時購入特典の「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」キラキラみつばちをめぐる冒険本の撮影風景がメインの内容。
個人的……というか、今はライブツアーに目が釘付けな人達も居ると思いますけど、相変わらず由衣さんの可愛さは破壊力抜群ですねwww
特に2ページ目がとてもやべえです。はい。

・Yui4結果発表

第59回のお題は「お正月と言えば?」……ということで、答えは「年賀状」・「初詣」・「百人一首」・「お餅」
自分は不参加組だから関係はないのですが、今回は全問正解者は0人との事です。
(ただし次回のお題は「ニューアルバムの中から4曲」なので、もしかすると参加するかも?)

・追加公演チケットの発送について

FC先行組のチケットは4月の第2週に発送するべく作業中との事。
落選云々の事が書いてない所を見ると、FC組は全通でOKかな?


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-03-31(Sat) 18:45:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アマガミSS+ plus 第13話「橘美也編 オンセン」
「じゃあ、もしかしたらこれも……」


美也編はアマガミヒロインズが温泉施設へ行くお話。橘さん、最後は脇役。
実の妹に犯罪者にならないか心配される橘さんw
いよいよ風呂シーンに突入。自分も紗江のふかふか島に上陸し隊(ry
薫と絢辻さん、豊乳の効果に釣られて無茶しすぎだしwww
門脇さんのW共演。スト子と田中さんの会話が実現するとは。
1期の事があるから分かるけど、七咲=ラーメン風呂というチョイスwww
最後はみゃーが買ってきた「禁欲の湯」の効果で生まれ変わった白橘さんオチwwwwwおしまい。
BDで楽しみたかった部分もあるけど、これは予想よりもものすごいお話でしたわーw
…これでもうアマガミを見れなくなるのは非常に残念ですけど、3ヶ月楽しませてくれたスタッフさんや声優の方々、本当にお疲れ様でした!




アマガミSS+ plus | 【2012-03-30(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
あまんちゅ! 第26話「イニシャルG」
「…後輩にばっかいい格好はさせられないわよね」


夏休みも折り返しで、今月から二泊三日の合宿回に突入のダイビング部。
普通の旅館よりオプション満載に驚く双葉。火鳥先生、車へ忘れ物を取りに行く。
サブタイ回収で、双葉が黒光りするGを発見('A`) 弟くんトイレに閉じ籠るw
火鳥先生すら車で逃げてしまったので、残された光達で何とかする事に。
お姫やちゃ顧問のせいで、みんなの荷物に危険が迫る。
光がガムテープを使って、寸前での動きを封じる。羽をバタつかせてて生々しいw
光に負けじと、愛もガムテープに張り付いたGを丸めるという覚悟を見せる。
最後はそれを弟くんの潜伏してるトイレへ放り込むというオチ。弟くん絶叫wwwww次回へ続く。
最後のページに「天野作品史上最悪の惨劇と阿鼻叫喚を…」って書いてありましたけどさwww
……やべえ、腹がよじれるくらい笑ったわwwwww



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-03-30(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
3月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 5月号

戦利品 | 【2012-03-30(Fri) 22:13:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 5月号(けいおん!)
「えへへ、部室でおしゃべりするのと可愛い後輩に抱きつくのは軽音部の伝統なの」


一足先に夏休みが終わり、学園祭ライブを楽しみにしてる梓から。
梓が唯の事で反応するけど、再会はライブまでお預けw
歌の練習も込みで部室に向かおうとする梓。憂ちゃんと純は急用。
初めてライブの事を聞かされる1年生。どう考えてもプレッシャー重過ぎだろう…。
梓も反省し、今日の軽音部の活動はティータイムのみ。
ムギ情報で、菫から「あずにゃん」の事を聞かれる梓。その名前は唯にのみ許された(ry
梓、奥田さんを本名から名前で呼ぶようになる。奥田さんも悪くは無いらしい。
最後のページで上記の台詞。さわ子先生にはそれを許可してないwww
〆は憂ちゃんと純にもその事を伝える梓。学際に向けて頑張るで、次回へ続く。
次号は正式に休載告知してあるみたいですね。
けいおん!が目的な方は、要注意ですよー。



ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2012-03-29(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 5月号(Aチャンネル/GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ)
・Aチャンネル

トオル達がるんの誕生日サプライズを企画するお話。
12ページ「鑑賞しながら」の3コマ目、ロリユー子が可愛すぎて全オレが悶えた件。
他にも10ページの「楽園の代償」の4コマ目にて、ナギ達が「ユー子いじりタイム」と称して、マッサージ中で動けないユー子に何かしようとしてたのにはワロタwww
自分もユー子のスカートをめくり隊(ry

・GA 芸術科アートデザインクラス

如月とノダちゃんが美術館へ行くお話。
……という如月の夢オチでしたね。今月号の内容は。
電池が切れたみたいに瞬時に眠れるとか、如月はどこののび太だw

・ひだまりスケッチ

ゆの達がテスト勉強をするお話。
つい出任せで校長先生に喋ってしまった「学べる雪合戦」とやら、ゆの達したいですね^p^
…ま、結局はただの雪合戦で遊んでしまいそうですけどw

その他の漫画・声優さん | 【2012-03-29(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第182話「TRUE LOVE」
「歩美を落としたいなら…本気で歩美を好きになれ!!」


ちひろが歩美に神にーさまの計画を暴露してる場面。神にーさま、あと一歩遅く。
変な音がなる程に神にーさまを引っ叩いて、京の家を飛び出す歩美。神にーさまw
ちひろと神にーさまの会話で上記の台詞。後に神にーさま達も京の家を出る。
今度はちひろとハクアの会話。ちひろ曰く、三角関係を解消する為の行動らしい。
最後の場面。帰ってきた歩美を白馬に乗った神にーさまが出迎えるwww次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-03-28(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
3月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 5月号

戦利品 | 【2012-03-28(Wed) 18:09:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aチャンネル 原作3巻を購入しますた(`・ω・´) 

つーことでタイトル通り、Aチャンネルの原作3巻を購入して参りましたー。
去年の4月まではきららキャラットの原作も全く手を付けてなかったんですけど、「アニメ視聴」→「トオルが可愛いし普通に面白いから単行本を買おう」→「単行本読んだ。トオルにいじられるユー子はオレの嫁^p^」……ってな具合に、今ではすっかりAチャンファンですwww



今巻は描き下ろしとして、ユー子がメインのお話に妹のケイ子が初登場。
あとがきにも書かれてますけど、ケイ子誕生はOVAの企画会議が元なんですね(笑)
(ちなみに描き下ろし4コマの方は、ほぼOVAに沿った形でした)


・特典

特典(ユー子とケイ子のイラストシート)に釣られて、とらのあなで購入して参りました。
クリアファイルの方は以前のきららキャラットの表紙で取り上げられましたけど、良い感じだと思います!


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-27(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
3月27日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル 3巻
プレイステーションネットワークカード

戦利品 | 【2012-03-27(Tue) 19:34:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第485話「Foundation Stones」
BLEACH原作第485話です。

“BLEACH 第485話「Foundation Stones」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-03-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第24話「ゾルディック×ノ×カゾク」
「もう一度聞く。仲間に会いたいか?」


冒頭からオリジナル要素の強い過去回想。幼い頃のカナリア強いなー。
祖父のゼノ登場。キルアが独房から解放される。明らかに棒読みだろwww
↑の事があって、発狂しながらキキョウがゴン達の前から離脱。カルトとゴンの会話あり。
キルアと父親のシルバ、試験の事や上記の事を話し合う。これで晴れて自由の身に。
最後はシルバとキキョウの会話で〆。次回へ続く。
シルバの声が山ちゃんだったり、カルトの声が能登さんだったり、前作より色々と豪華でしたね。
そして次回はゾルディック家編クライマックスのゴトーとのコインゲームか…。


・次回
「ミエナイ×ト×アエナイ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-03-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第493回
第1位「キズナ~ゴーバスターズ!」(↑)
第2位「ナイショの話」(↓)
第3位「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」(↑)
第4位「ENJOY」(↓)
第5位「告白」(↑)
第6位「The Everlasting Guilty Crown」(↑)
第7位「Synchrogazer」(↓)
第8位「ニルヴァーナ」(↑)
第9位「君の神話~アクエリオン第二章」(↓)
第10位「My World」(初)

今回のゲストはyoshiki*lisaさん
「ナイショの話」のブーストは意外と伸びなかったでござった。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-03-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第495回
今週は部屋の片付け・スマホデビュー・カラオケメドレー・P4U等などの話題。
個人的には後者2つの話題が少し興味をそそられましたね。
……まあ、P4Uはアーケードでやるよりも、今夏発売のPS3版待ちですけどw
(ちなみに次回はツアーの感想回かな? 今野さんのツイート曰く、天たまはネタバレOKとの事ですし)

後半はオッス!! 乙女塾
今後はシャーベットカラーが流行る!……と、予想してるのですが、そんな事よりも次回の宿題で、由衣さんの手作りおにぎりどくみ(ry試食したいです^p^

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-03-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アマガミSS+ plus 第12話「森島はるか編 後編 タビダチ」
「はるか好きだ! 大好きだ! 僕と結婚してくれ!」


アバンは10年後の2人かと思ったら、予行練習なだけでござる。
ラブリーが橘家へお泊まり。美也の予想は大外れw
橘さんのラブリーの風呂を覗き未遂事件。お巡りさんこの橘さんです。
ラブリー、自分の口から橘さんへイギリス行きをカミングアウト。
落ち込む橘さん。その後の響先輩やセクシーがけしかけたせいで…。
卒業式当日。某北村君の如く、橘さんがラブリーにプロポーズ。式ぶち壊しwww
エピローグは正式に結婚式を迎えて、親族と一緒に記念撮影な橘さんとラブリー。おしまい。
いやぁ……さすがは2期のラスボスと言われてるだけの事はあって、今まで見てきたヒロイン達のお話がただの前座だと思ってしまいましたわー。
……何度もリア充爆発を唱えましたけど、とりあえずはおめと言っておきましょうw


・次回
「橘美也編 オンセン」
そういえばまだ番外編枠が1話あった……というか、1期のみゃー編は未放送話でしたから、てっきり今度もそうだと思ってましたわ。

http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/1249-f73ccb72



アマガミSS+ plus | 【2012-03-23(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
Aチャンネル+smile 第2話「絵馬にお願い」
「みんな~。私たちも書いてこうよ」


ユー子が風邪を引くお話。オリジナルでユー子の妹のケイ子きたー!
トオル的にはユー子が居ないとつまらないらしい。主にいじる意味で。
トオルとナギによる、ユー子の体拭き。服を脱がそうとする所がイイネ^p^
サブタイ回収で、Bパートはるん達4人が初詣に行くお話。
ユー子が大吉を引く場面。トオルはユー子の胸触ってご利益得ようとすんなwww
トオルの願い事は「末永く四人で仲良くしていけますように」。友達思いで良い事ですね^^ おしまい。
原作範囲はAパートが来週発売の最新3巻、Bパートが2巻の内容。
視聴する前にブックレットでユー子の妹(CVはいぐちぇ)が出ると知った時は興奮しましたけど……いやはや、またまた良いものを見させて頂きましたわ。
またいつか、OVAでも良いので、Aチャンが帰って来るのをお待ちしておりますよ!


http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3752-442bb2ae


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
Aチャンネル+smile 第1話「やまもりパンケーキ」
「それくらい待っていただけますよねユタカ様」


鬼頭先生が授業中に指を痛めてしまう。先生無理しすぎ。
白衣を踏まれて動けないトオルや、ポエムの事をるんに知られそうだった先生w
ユー子の巨乳は男の子にも人気。自分もユー子のフカフカな胸で(ry
Bパートはサブタイ回収で、るん達がカフェでパンケーキを食べるお話。
バイトのミホとるん達が遭遇。トオルもミホも早口ぱないなwww
ユタカも客として登場し、るん達と雑談。結果的にバイトが終わったミホと共に退場。
〆はユー子が「お店より美味しいパンケーキを作れる!」という台詞。ユー子やっちまったなぁ。おしまい。
原作範囲は来週発売の最新3巻に少しオリジナルを追加した所まで。
OVAは50分2話構成ってのに驚きでしたけど、めっちゃくちゃ楽しませて頂きましたよー!
もう一方のお話も期待しています!


・次回
「絵馬にお願い」

http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3744-5c319d1b


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-21(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第181話「かんぱい」
「歩美…知ってた…? 桂木は、ウソつきヤローだよ…!!」


皆の居る所にノーラもやって来て、一先ずこの時点でのリューネ戦は無し。
ちひろの提案で京の家に留まる一行。神にーさまとちひろの好感度は悪化の一方。
ちひろが何をするか分からない状況での、歩美との着替え。神にーさまは動けない。
さっきの会話を録音した携帯をつきつけ、ちひろが歩美に神にーさまのやろうとしてる事を暴露。次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2012-03-21(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
3月20日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル+smile
そらのおとしもの 14巻


戦利品 | 【2012-03-20(Tue) 16:14:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第340話「特命」
HUNTER×HUNTERの原作第340話です。

“HUNTER×HUNTER 第340話「特命」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2012-03-19(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(3) | Comments(-)
BLEACH原作485話の予定でしたが
表紙巻頭ワンピ
ナルト
スケット
バクマン
パジャマ
リボン C
ハイキュー
黒子
パッキー
ニセコイ
ぬらり C
マジコ
銀魂
いぬまる
べるぜ
クロガネ
こち亀
ドアコン
ハンター
めだか
スターズ

17号 ナルト巻頭
ニセコイ C
ロックリー青春外伝C
マジコ C

違う
来週 ブリーチなし

ブリーチは急遽休載ってこと

スレによるとインフルで休載だって話でしたけど、師匠まじお大事にです。



BLEACH | 【2012-03-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」
「偽物であることが悪だと言うなら、その悪は僕が背負います。偽ることが悪いことなら、僕は悪い奴でいいんです。好感度なんかいらねえよ。僕は最低の人間でいい」


アバンは忍の説明から。月火の正体はしでの鳥という怪異。
玄関が破壊されてる事に驚きの火憐。火憐は扱いやすいなwww
火憐の初ちゅーだけでなく、月火の初ちゅーも奪う阿良々木。阿良々木爆発。
阿良々木と旧キスショット()、全ての準備を整えて、影縫さん達と戦い行く。
阿良々木激しくフルボッコ。影縫さんはもう強いってレベルじゃないだろう…。
一方でキスショットは斧乃木ちゃん相手に圧勝。斧乃木ちゃん涙目wwwww
阿良々木のカッコ良い台詞。結果、月火は影縫さん達の正義の例外という事に。
〆は月火に自分の彼女(ひたぎ)を紹介してやるという阿良々木。月火的にはプラチナむかつくとの事。おしまい。
原作範囲は偽物語下巻の238~248・254~321ページまで。
全11話のソースを聞いた時は尺の心配で気が気じゃありませんでしたけど、やっぱり何だかんだ言っても、今期の作品じゃこの作品が一番でしたわ。
約2ヶ月のちょいでしたが、声優さんやスタッフの方々、どうもお疲れ様でした!


http://fllayg.com/tb.php/2239


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-03-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第23話「バンニン×ノ×セキニン」
「ねえ、もう足入ってるよ。殴らなくていいの?」


ゾルディック家の使用人の家で特訓開始。全ての物が重りで出来てるとかw
視点は変わって痛めつけられてるキルアと、家族が登場。ミルキの声に違和感…。
最初はビクともしなかったけど、シークアントの助言&3人の協力で門が開く。
門を開けると執事見習いのカナリア登場。抵抗しないゴンがフルボッコすぎる…。
ついにカナリアが折れて入庭を許可したと思ったら、今度はキキョウとカルトが、キルアの断りのメッセージを持ってくる。次回へ続く。
カナリアが入庭を許可する前のレオリオの真顔がめっちゃ笑ったwww

・次回
「ゾルディック×ノ×カゾク」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-03-18(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15”の続きを読む>>
2011年秋のアニメ | 【2012-03-18(Sun) 19:49:03】 | Trackback:(2) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第492回
第1位「ナイショの話」(V2)
第2位「ENJOY」(↑)
第3位「キズナ~ゴーバスターズ!」(↑)
第4位「Synchrogazer」(↓)
第5位「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」(初)
第6位「告白」(初)
第7位「君の神話~アクエリオン第二章」(↓)
第8位「The Everlasting Guilty Crown 」(初)
第9位「ニルヴァーナ」(初)
第10位「ビードロ模様」(↓)

今回のゲストはMay'n
……というか初ランクが3曲も出てて、いつの間にか「Coloring」がトップ10落ちしてたでござる。
ももクロが初登場でトップ5だとは思いもしなかったでござる。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-03-17(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第494回
今週はツアーの幕開け・みつばちをめぐる冒険本・猫カフェに行った事等など。
中でも個人的に一押ししたいのは、やっぱり猫カフェのことで、自分も実際に行ってみて、すごく楽しかったですしね。
もう一度、タイガ君を拝みに行きたいですwww

後半は期間限定の天たま大喜利~答えは秘密~
お題は「ほっちゃんをロボットに改造。さて、どんな機能が追加された?」がメインで、こちらも色々と面白かったです。本当に色々と……ねw

今回の曲は、堀江由衣で「kiss to you」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-03-17(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
由衣さんもご来店したという猫カフェ『きゃりこ』へ行ってきました

昨日の「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」の物販後と開場前の合間を縫って、少し前に「アニソンぷらす」で由衣さんがご来店したという猫カフェ、新宿の「きゃりこ」さんに行きました。
実は自分も猫カフェには初のご来店なんですけど、結構楽しかったですよー!
(特に由衣さんお気に入りのタイガ君も拝めて、満足しましたw)



その噂のメインクーンのタイガ君。
母が何歳なのか店員さんに伺ったんですけど、体が大きい割にまだ3歳前とか驚愕すぎるwwwww



ちょっと肉球が出てたので慎重に撮影しますた。
(「きゃりこ」さんでは抱っこ禁止、撫でたりする事しか出来ないらしく、ちょっと残念(>_<))



由衣さんもこのツーショット写真で撮影してましたけど、サイベリアンのはやて君。
寝むそうにしてたのを、猫のおやつで引き付け、撮影に成功w
(はやて君の睡眠妨害してしまってサーセンでした><)

堀江由衣さん関連 | 【2012-03-17(Sat) 17:15:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 16巻

つーことでタイトル通り、神のみぞ知るセカイ 原作16巻を購入して参りました。
メインは栞、歩美orちひろの再攻略なんですが、何故か結とマルスが表紙を飾ってるというね。
…別に漫画の表紙詐欺は普通にある事なんですけど、次巻もそんな事があるのかな?
(しかしあのキャラは少し出番がありますし、別段表紙詐欺という事もありませんか)



162ページの第155話にて。
本誌でも読んだ事がありますけど、この場面はどう考えても神にーさまと歩美の事後です。本当にありがとうございました(ry


・収録内容
裏表紙:箒を猫に取られたエルシィの4コマネタ。
第147話「逃避行」:時間を少し前に戻して、小説のネタに困ってる栞のお話。
第148話「かくも長き籠城」:栞と神にーさまが図書館に閉じ籠って小説のネタを考えるお話。
第149話「私について。」:神にーさまが完成した栞の小説を読むお話。半分が栞の小説の語り。
第150話「Welcome to Hell」:冒頭は栞の再攻略が完了する場面。後の残りはハクア視点。
第151話「Arrested Development」:ハクアが公安部の事実確認に同行されてしまうお話。
第152話「Brand new Guests」:リューネ初登場で、付近のヴィンテージの安否確認のお話。
第153話「アイ・みー・まいン」:危機を脱した神にーさまが、お見舞いイベントと称して歩美の再攻略を始めるお話。
第154話「PLAY THE GAME」:アホ亮のせいでちひろまで神にーさまの家を訪れるお話。
第155話「シルエット・ロマンス」:神にーさまが2人のWお見舞いイベントをこなすお話。個人的にネ申回
第156話「聞いてたんだよ」:神にーさまとハクア視点の同時進行回。最後の場面でとんでもない修羅場が…。

その他の漫画・声優さん | 【2012-03-17(Sat) 16:16:22】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
