プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第25話「まっくら世界(ワールド)」
「ひょっとして―――わたしが見ると、近づいて来る?」


始まりは光達が怖いTVを見てる所から。いつの間にか夜になってた。
帰り道。双葉がさっきのTVの影響を受けて、ちょっとホラー風な台詞を口に出す。
双葉はバイク帰りの為、ここでお別れ。光は1人でバスで乗って帰る事に。
バス到着。車内には光の他に、運転手と背を向いてる不気味なおじいさんだけ。
光がチラ見する度、徐々におじいさんが近付いて来るのに気付く。なにこれ…。
ついにおじいさんが光の顔を覗き込んで来る……。恐怖に捕らわれる光。
一時は居なくなってたものの、バスを降りようとした所でおじいさん再び
「降りますか?」→「はい」→「それは残念」。結局、光はバスを降りて少し茫然。
最後はかかってきた双葉との電話で、その事を打ち明ける事に。次回へ続く。
天野先生の前作品(「ARIA」)にありましたけど、まさかこの作品にもその様な怖い話があったとは。
…でも、怖いのと同時に、すごく引き込まれる感じがあって良かったです。
そして来月からは待ちに待った毎号連載再開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-02-29(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第178-2話「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」
「ダーマ…私から奪った宝箱、返してもらうわ!!」


今週は本編とは全く関係が無く、10ページの西部劇番外編。
主役は栞で、その他の攻略済み女子もフル出演。敵の児玉先生何やってんすかw
ちゃっかり、もうすぐ発売のかのんちゃんシングル単行本16巻のお知らせもwww
最後のページで、栞の乗る馬役で桂馬登場。栞曰く、ページ数的にはそれなりにやってる方らしい。おしまい。
噂には聞いてましたけど、色々とネタ満載で酷い話だったwww



その他の漫画・声優さん | 【2012-02-29(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
2月29日(戦利品)

今日の戦利品は
Pick-Up Voice 2012年 4月号
コミックブレイド 4月号

戦利品 | 【2012-02-29(Wed) 18:44:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 4月号(けいおん!)
「…梓ちゃんの方がN女行く気まんまんみたいね…」


今月の表紙絵が憂ちゃんな件。これだけでもお腹いっぱい^p^
夏休みも中盤で、梓たちは受験対策の補習授業を受けてる。
純が友達から聞いた階段。純の悲鳴でちょっとびっくりした憂ちゃんwww
ちょびっとさわちゃんと受験の話。梓の進路は唯たちと同じ所ですよねー。
梓たちが部室へ行くと、毎日ドラムの練習してた菫と奥田さんが。さわちゃん忘れんなよw
下校時、音楽室に忘れ物をしてしまった純。仕方なく梓達も付いて行く事に。
〆はさわちゃんのスッピンオチ。どんな顔になってたのか興味が…w 次号へ続く。


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2012-02-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 4月号(ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス/Aチャンネル)
・ひだまりスケッチ

みんなが大家さんの貰ってきた人生ゲームで遊ぶ話。
宮ちゃんの提案で改造されたひだまり荘版とやら、一度やってみたいかもですね。
……バランスさえ良ければ、絶対面白くなるハズw

・GA 芸術科アートデザインクラス

3ヶ月ぶり帰って来たGAはナミコさん姉も入れてのナミコさん回。
何故姉と同じ学校を選んだのかとかも描かれて、良かったと思いますー。
ちなみに、ナミコさんの姉まじ悪戯好きwww

・Aチャンネル

ユタカの家が引っ越すお話。
1年生コンビを解散させて誰得という点を踏まえて読めば、最初からオチは丸分かりなんですけど、全くユタカは人騒がせですよねぇw
「連れていきます」って4コマの箱入りトオル可愛すぎる^p^

その他の漫画・声優さん | 【2012-02-28(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 4月号

戦利品 | 【2012-02-28(Tue) 18:02:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月27日(戦利品)

今日の戦利品は
プレイステーションネットワークカード

戦利品 | 【2012-02-27(Mon) 19:16:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第337話「懺悔」
HUNTER×HUNTERの原作第337話です。

“HUNTER×HUNTER 第337話「懺悔」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2012-02-27(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第482話
BLEACH原作第482話です。

“BLEACH 第482話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-02-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」
「ま、まあ、もし兄ちゃんがどーしてもって言うんなら、仕方ないから三本勝負にしてあげてもいいんだぞ」


アバンは阿良々木の妹についての語りから。
火憐の様子がおかしい。何かと思ったら、自分を駿河に紹介して欲しいらしい。
頼み込む火憐と、断固拒否の阿良々木。結局は勝負で決着を付ける事に。
噂の歯磨きプレイキタ━━(゚∀゚)━━!!! 威力は実の兄妹の一線を超えそうな程。
月火の帰宅で我に帰る2人。月火が千枚通しを買ってくるからと言って、家を飛び出すw
上記の台詞。このプレイを通して、阿良々木と火憐は少しだけ仲良くなった。次回へ続く。
原作範囲は偽物語下巻の10~13・33~83ページまで。
駿河の家に行く途中の部分とかは丸々カットされてるっぽいんですけど、あの歯磨きプレイさえ見れれば、それだけで後はどうでもよくありますからねw
ほんと良いものを見せてもらったわ^p^


・次回
「つきひフェニックス 其ノ貳」


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
ポケモン最新作がグレーorRSEリメだと思ってた時期が自分にもありました

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト

今日のポケスマと同時に情報が解禁されましたね。
……ぶっちゃけ、まんまタイトル通りの方も多いとは思うんですけど、とにかく6月の発売を楽しみにお待ちしましょう!
(しかし今度はメインの黒白が逆になるのかぁ。個人的には黒のブラックキュレムかな)

ポケモン B2・W2 | 【2012-02-26(Sun) 10:03:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第489回
第1位「Synchrogazer」(V4)
第2位「ナイショの話」(↑)
第3位「Coloring」(↓)
第4位「逆光のフリューゲル」(→)
第5位「君の神話~アクエリオン第二章」(初)
第6位「Happy Girl」(↑)
第7位「sign」(↑)
第8位「Singing!」(↓)
第9位「サブリナ」(初)
第10位「大切なもの」(初)

今回のゲストは網球男児の皆川純子さんと置鮎龍太郎さん
今週の「Coloring」は少し順位が下がって第3位。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-02-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第491回
今週はニューアルバム発売&清竜人さんをお迎えしてのゲスト登場回。
初めて声を聞いた瞬間の意外感はありましたけど、ちゃんと自分の作詞した曲(「インモラ」「C♡L♡W」)について話されてて、自分的には好印象かと思います。
……あっ。ちなみに5月に発売の竜人さんにアルバムには「インモラリスト(竜人さんver.)」も収録されてるとの事なので、是非とも聴いてみたい…!

今回の曲は、堀江由衣で「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」「インモラリスト」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-02-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アマガミSS+ plus 第8話「棚町薫編 後編 ミチヅレ」
「何だかんだ言ってもあたし、純一と居ると、すっごく楽しいってこと」


アバンは優しいおっちゃんのトラックに拾われる橘さん達から。
夜も遅いので、温泉宿に泊まる2人。お巡りさんこの橘さんです
宿を後にした後に雨宿りイベント。橘さんはブレないなwww
ちなみに荷物やらお菓子やらの件は、みゃーが問題無く手を打っておいた模様。
梅原のおかげで帰宅ルートが見付かった2人。さっきまで薫とキスしてた橘さんは爆発汁
エピローグ。またこのバカップルっぶりであった。おしまい。
確かに面白いには面白いんですけど……前編みたいなインパクトはありませんでしたかぁ。
たけのこの里ゲーム、結構良かったのにw


・次回
「中多紗江編 前編 ウタガイ」

http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/960-e6ac851b



アマガミSS+ plus | 【2012-02-24(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
8枚目の由衣さんのニューアルバムを購入しますた(`・ω・´) 
由衣さん最新アルバム発売おめでとう!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

“8枚目の由衣さんのニューアルバムを購入しますた(`・ω・´) ”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2012-02-22(Wed) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第178話「特異点」
「プランは今までと変えない! 女神全員揃えるルートにかける…!」


ちひろに全て筒抜けのまま、桂馬達の話し合いは進行。
リューネ視点。攻略済み女子は上の決定で、今すぐ手をかけられずに済む。
再び桂馬視点。桂馬は最後まで女神復活ルートに賭けてる。上記の台詞。
ここで歩美からの電話で、ちひろが隠れて聞いているのに気付く3人。
流れで歩美に「告白しに行く」と告げ、ちひろと共に外へ出る桂馬。次回へ続く。



その他の漫画・声優さん | 【2012-02-22(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2月22日(戦利品)

今日の戦利品は
新テニスの王子様 ED主題歌「ENJOY」

戦利品 | 【2012-02-22(Wed) 18:54:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月21日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 8thアルバム「秘密(春夏篇)」
堀江由衣 8thアルバム「秘密(秋冬篇)」

戦利品 | 【2012-02-21(Tue) 22:15:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
期間限定の『秘密』のアドトラック!

StarChild:堀江由衣 『秘密』トラックが都内に出現!twitter連動企画 “Secret Mission”実施!

今日から始まった企画で、既に撮られた方も何人か居るようですね。
自分は明日が最初で最後のチャンスっぽいですけど……何とか撮影に成功したいものですなぁ。

堀江由衣さん関連 | 【2012-02-20(Mon) 19:55:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第336話「解除」
HUNTER×HUNTERの原作第336話です。

“HUNTER×HUNTER 第336話「解除」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2012-02-20(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第481話「The Tearing」
BLEACH原作第481話です。

“BLEACH 第481話「The Tearing」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2012-02-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」
「私を助けてくれたのが、阿良々木くんで本当によかった」


アバンは火憐を発見する阿良々木から。
話し合いじゃ解決しないので、阿良々木と火憐のマジ喧嘩。フルボッコ過ぎるw
ようやく火憐が阿良々木に任せてくれる。火憐の身体を抱きしめてる阿良々木爆発。
Bパートの7~8割ぐらいはひたぎ達と貝木の会話。話し合いを経て、ひたぎは過去にけじめを付ける。
ちなみに火憐の病状もすぐに治るもの。裸で抱き合うようにして眠ってた姉妹
かれんビーの〆。『おまじない』の後始末をしに家を出ていく火憐達。おしまい。
原作範囲は偽物語上巻の275~319ページまで。
…終わってみれば全体を通して、そんなに火憐が活躍する事も無かったですけど、全11話の構成が本当なら、次は阿良々木と火憐メインで噂のあのプレイが待ってますね。
場合によっては、それで許してしまう人もいるかもw


・次回
「つきひフェニックス 其ノ壹」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52929635


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第20話「フカカイ×ナ×テンカイ」
「殺し屋に友達なんかいらない。邪魔なだけだから」


ハンゾー戦からほぼ1日経ってゴンが目覚める。既に試験は終了してる。
付き添いのサトツさんから、不合格になったのはキルアである事を告げられる。
ここからサトツさんの解説込みで、ハンゾー戦後の試合の結末。
キルアvsギタラクル戦。キルアの大誤算は自分の実兄が試験に参加してた事。
イルミ戦で負けた後、キルアがレオリオの相手を殺して不合格確定。
回想終了。ゴンが皆の集まってる講習に乱入。次回へ続く。
容赦無いハンゾーに負けたのはともかく、ポックルはキルアにナメられ過ぎ
ちなみに来週はスポーツ特番らしく、次回は2週間後だそうです。


・次回
「キョウダイ×ノ×モンダイ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2012-02-19(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第488回
第1位「Synchrogazer」(V3)
第2位「Coloring」(→)
第3位「ナイショの話」(↑)
第4位「逆光のフリューゲル」(↑)
第5位「Singing!」(↓)
第6位「DELIGHT」(↓)
第7位「Happy Girl」(初)
第8位「sign」(初)
第9位「TRY UNITE!」(↓)
第10位「STUDY×STUDY」(初)

今回のゲストはAquaTimez
今週の「Coloring」の順位は変動無し。まあ……あっさりと勝てる訳が無いですからね、奈々様は。

こむちゃっとカウントダウン | 【2012-02-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第490回
今週は天たまバレンタイン企画の近況と、ツアーで歌う曲の件など。
由衣さんも随分と面白い結果になったとツイートしてましたけど、一体どの曲がライブに反映されるのか、気になる所ですねー。
……あっ、ちなみに自分は「心晴れて」に投票したので、是非とも歌ってくれるのを期待しちゃいますw

後半は期間限定の天たま大喜利~答えは秘密~
お題は「こんなほっちゃんは嫌だ!」がメインで、最初から笑わせて頂きましたよー。

今回の曲は、堀江由衣で「CHILDISH♡LOVE♡WORLD(フルver.)」
間奏中の台詞転調とか、全てにおいてほんとやばいですよ(>_<)

・追伸
来週はゲスト回で、その上記の曲を作られた清竜人さんが登場との事だそうです。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2012-02-18(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2月18日(戦利品)

今日の戦利品は
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

戦利品 | 【2012-02-18(Sat) 16:46:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
アマガミSS+ plus 第7話「棚町薫編 前編 スケッチ」
「僕は、薫が行きたい所へ行ければ良いかな、って…」


薫編は高校生活最後の夏休みに、2人で旅行に行くお話。
アバンのヒーローショーのバイトはその為のもの。橘さん暴走すんなしw
旅行代理店のチラシで、激安のバスツアーを見付ける薫。橘さんも了解。
バスの中でもの凄い罰ゲームを行ってるバカップルを何とかしてください><
バスの休憩時間をめいいっぱい使う2人。それどう考えても置き去りフラグにしか……。
結局、予想通りにバスに置き去りにされてしまった橘さんと薫ンゴ。次回へ続く。
1期の薫編はヘソキスくらいしか印象に残ってなかったんですけど、今回のお話はそれを大幅に上回る形で良かったですねー。
来週で無事に危機を乗り越えられるのか、注目したいと思いますw


・次回
「棚町薫編 後編 ミチヅレ」



アマガミSS+ plus | 【2012-02-17(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
ニューアルバムの特設ページ!

StarChild:堀江由衣 8th album 秘密

スタチャのサイトでもニューアルバム特設ページが開かれましたね。
トップの収録楽曲と連動特典の他、既に既出の情報しか出回ってないのが難点なんですけども、とにかく発売1週間を切ってるので、とても楽しみです!

堀江由衣さん関連 | 【2012-02-16(Thu) 22:28:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第177話「悪の華」
「桂木…私…戻ってくる前に調べたの…。わかったわよ、ヴィンテージの計画が…!!」


ハクアの立てた説はズバリ的中。攻略済み女子に迫るリューネ達の魔の手。
歩美とちひろに付ける護衛の件。歩美にはノーラ、ちひろには桂馬達が付く事に。
ちひろ、無理矢理桂馬の家に連れて来させられる。しかも部屋のドアもふさがれるw
結局、身を潜めていたディアナ以外は全員捕まった状態。ちょびっとLCの出番w
ハクアが調べたヴィンテージの計画。最後のページでち・ひ・ろ・に・バ・レ・た!状態。次回へ続く。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52250901



その他の漫画・声優さん | 【2012-02-15(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
ニューアルバム発売記念という事で
120215_181502.jpg
ゆい:はい!『秘密』発売まであと一週間です!それを記念いたしまして、秘密の一問一答祭りを開催してみたいと思います!わー!ψ(`∇´)ψ

14thシングル発売記念の冬の一問一答が終了してから約3週間、今度は8thアルバム発売記念の秘密の一問一答祭りが始まりましたね。
既に自分も参加してますけど、今度も相変わらずの質問数で何より(>_<)
……でもこの手の企画もしょっちゅう開催してると、本当に開催する価値が…

堀江由衣さん関連 | 【2012-02-15(Wed) 19:02:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
