プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第483回
今週は年末年始の放送で、獅子舞こと鷲崎さんが9年連続で登場。
6年くらい前にも微妙な時期での放送(第170回)がありましたけど、ある禁止ワードを設けて、2011年の目標の報告&2012年の目標の発表をしてくれました。
由衣さん、目標の乙女部屋を頑張ってください(笑)

後半は鷲崎さん歌のコーナー
よくは聴き取れなかったのですけど、何やらFCイベに関することの歌だったようです。

今回の曲は、堀江由衣で「Coloring」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-12-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月31日(今年最後の日記)
2011年最後の日記!…と見せかけて、本当はただの雑記です」
「これももう毎年恒例の記事になりつつありますねw」

“12月31日(今年最後の日記)”の続きを読む>>
フツーの日記 | 【2011-12-31(Sat) 14:44:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月30日(日記)
「つーことで通算4回目のコミケですよ、憂さん!」
「毎年の恒例行事になりつつありますねw」
「少しでも興味のある方は、続きを読むでお願いしますー」

“12月30日(日記)”の続きを読む>>
フツーの日記 | 【2011-12-30(Fri) 20:33:57】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 2月号(けいおん!)
「私、軽音部もみなさんとお茶するのも大好きですから」


純の飲み物を飲んだ際に口にした一言で、本来の目的を思い出す菫。
夏休みの間にティーセットを持ち帰ろうと考えるも、純達の笑顔が邪魔をする。
またまた純が口にした言葉(寿家の給仕)が図星。さわちゃんがトドメを刺す。
菫にとってムギはお姉ちゃん的な存在。それに興味がある憂ちゃんw
全てを話した上で、何とかティーセットを置かせてもらえないか頼むつもりの菫。
実は卒業時のムギの説明で、ずっと前から現状を知ってたさわちゃんwwwww
今まで通り、ティーセットも持ち帰らず、軽音部にいても良くなった菫!
個人的に最も良かったのは憂ちゃんと菫が絡みやすくなった事ですねー。
これは活動を休止中にあの方に声をかければ、ものすごい妄想絵を描いてくれるかもしれませんw



ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-12-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 2月号(ひだまりスケッチ/Aチャンネル)
・ひだまりスケッチ

今月はやまぶき祭でのクラス出し物を決めるというお話。
ゆの達はお化け屋敷をやる事になったのですが、ゆのは何になっても怖くない気がw
…逆に対照に、宮ちゃんはマジで怖そうな役を持って来そうな予感。最後のページ的に。

・Aチャンネル

ナギが嫌がる父親初登場の三者面談回かと思ってたら、肝心の父親が出なかったでござる。
でも色んなナギが見られて良かったですねー。
あっ、ユー子の将来の夢の「お嫁さん」は、自分でも(ry

・GA 芸術科アートデザインクラス


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

その他の漫画・声優さん | 【2011-12-28(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 2月号

次は冬コミグッズです。

戦利品 | 【2011-12-28(Wed) 19:20:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?

他の侵略者に備えて、栄子達がイカ娘で訓練する話など。
今週は上記のAパートに加え、特殊ED付きの最終パート(イカ娘と栄子の仲直り回)も実に良いものだったと思いますね。
…気付けばあっと言う間の3ヶ月ではありましたけど、声優さんやスタッフさんの方々、どうもお疲れ様でした!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52363608

2011年秋のアニメ | 【2011-12-27(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
12月26日(戦利品)

今日の戦利品は
Pick-Up Voice 2012年2月号
スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 02月号

次はまんがタイムきららキャラット 2月号です。

戦利品 | 【2011-12-26(Mon) 19:32:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal

今週はうなぎ弁当を巡る最後の半額弁当争奪戦のお話。
なんか先輩は(佐藤のせいで)戦いに不参加な上、ヘラクレスの棍棒も思ったより強くなかったのが不満でしたけど……まあ、それ以外は結構楽しめた方だと思います。
…願わくば、ここから先も見せて欲しいかもwww
(ということで、声優さんやスタッフの方々、1クールの間お疲れ様でした!)

2011年秋のアニメ | 【2011-12-26(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(17) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「乾坤の千年魔京」
ナレは竜二担当で、今週は第13話から第24話を元にした総集編だったのですが、どう見ても明らかに尺が足りなすぎて残念な結果になってる件ェ。
ここはやはり総集編を挟まず、本編を2クール26話構成にした方が良かったと思いますねぇ…。
(何はともあれ、改めてぬら孫2期完結お疲れ様でした)


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第13話「ゴンヨリ×ノ×タヨリ」
今週はミトさん宛のゴンの手紙で始まる総集編。
Aパートの範囲は1話~7話まで。主に島を出てから、ネテロとボール取り。
Bパートは5・8~12話まで。主にヒソカの試験官ごっこと3次試験の振り返り。
最後にミトさんがジンの写真に少し話をして〆。
来週は予告はあるのかな?と思いましたけど、やっぱり視聴者プレゼントで尺使ってて予告は流れませんでしたね。


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-12-25(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
2011年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加してきました。

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



“2011年アニメアウォーズ!”の続きを読む>>
2011年秋のアニメ | 【2011-12-25(Sun) 23:30:09】 | Trackback:(14) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第480回
第1位「Party-Life!!」(こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2011)
第2位「コネクト」(「魔法少女まどか☆マギカ OP)
第3位「あすなろ」(神様のメモ帳 ED)
第4位「マジLOVE1000%」(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ED)
第5位「PRESENTER」(DOG DAYS ED)
第6位「Endless Story」(C3-シーキューブ- OP)
第7位「SCARLET KNIGHT」(DOG DAYS OP)
第8位「インモラリスト」(ドラゴンクライシス! OP)
第9位「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(あの花。 ED)
第10位「純潔パラドックス」(BLOOD-C ED)

今週はこむちゃーと2011・年間ベストヒット10
今回のゲストは高垣彩陽さん

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-12-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第482回
       ☆
       |\
       ∴∴∴    
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

……とまあ、文字通り今週はクリスマス放送な訳でした。
前半は新曲(childish love worldとモノクローム)についてで、インモラの時と同じく、「childish love world」も次第にとんでもない事になっていくとの発言。
もう発売2ヶ月を切ってるので、ますます楽しみが増えていきますねー。
(ちなみに近況はモーパイイベの事でした)

後半は天たまグッズ大放出に私はなる!
通常の名言王にプラスして、やっぱり恒例の私物大放出になってたので、少し由衣さんが可哀想だった…w

今回の曲は、堀江由衣で「モノクローム」「Coloring」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-12-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 22

今週から配信だったので受け取って来ました。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 22”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2011-12-24(Sat) 00:19:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月23日(戦利品)

今日の戦利品は
げんしけん 二代目の弐 11巻

次はまんがタイムきららキャラット 2月号です。

戦利品 | 【2011-12-23(Fri) 23:59:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!

今週の最終話は765プロのニューイヤーライブ回のお話。
Pも音無さんに頼んで車椅子で駆け付けたり、挿入歌でアニメ前期&後期OP主題歌新曲披露されたり、自分的には大満足の内容でした。
…こんな事なら最初から見とけば良かったと、後悔する面もありますけど、とりあえず2クールの間お疲れ様ですー!

・追伸


初回プレイで惨敗してから約2ヶ月、ついにミキミキのリベンジプロデュースを終えました!
本当にミキミキはマジ天使^^
(ちなみに最新のDLCで「マリオネットの心」・「876プロ☆キュート愛」・「ワイヤードマリオネット」を購入しましたけど、やっぱりDLC商法怖い><)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52911506

THE IDOLM@STER | 【2011-12-23(Fri) 02:03:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ゆかりんの9thアルバムを購入しますた(`・ω・´) 

(購入したのは昨日ですが)ゆかりんの>ニューアルバムでございます。
今回のアルバムは自身のラジオ・PSPなのはGOD・「C3 -シーキューブ-」主題歌などがタイアップで収録されており、初回限定盤もミニ写真集特典DVDと言ったいつもの豪華仕様ですー。
(…というか、一部のタイアップ曲はアルバムでしか聴けないので、今回のアルバムも売り上げ高そうっすね)


・特典DVD

特典DVDは「プラチナLover's Day」「Endless Story」「アイ マイ ボーダー」のPVと、それらのメイキングが収録されています。



「アイ マイ ボーダー」のひよこが超可愛いと言ってるゆかりんwww


・店舗特典

メイトで買ったので、クリアファイルとブロマイドが付きました。
メイトなのはただ単にポイントが金に変わるからなんですけど……ま、ありがたく頂戴しましょうw

その他の漫画・声優さん | 【2011-12-22(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月22日(戦利品)

今日の戦利品は
プレイステーションネットワークカード

次はげんしけん 二代目の弐 11巻です。

戦利品 | 【2011-12-22(Thu) 22:50:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
化物語 音楽全集を購入しますた(`・ω・´) 

つーことでタイトル通りにフラゲ購入して来ました。
BD・DVDの特典CDを丸ごとまとめて発売するのもなんですけど……まあ、一番好きなつばさキャット編OP(歌うのは由衣さん)の他に、なでこスネイク・ひたぎクラブ編OPも結構好きなので、自分的には間違えなく大得の気分ですw



ちなみに特製クリアポスターやメッセージカードも貰いましたよー。
早く偽物語も始まって欲しいですなぁ。


1日1回、押してくれなきゃダメだぞ?(羽川さん)

化物語 | 【2011-12-21(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第171話「For a Few Lovers More」
「この場所で今……とてつもない何かが起ころうとしてる…」


すぐに危険を感じて、桂馬とLCは一本岩から逃げる。
それを見ていたリミュエルと二階堂先生。桂馬が一番の鍵を握ってる模様。
一本岩から戻ってきた桂馬達。少し話して、別れる。
軽音部室でちょいと歩美とちひろの場面。内心、2人とも昨日の事を引きずってる。
最後に屋台エリアで桂馬と歩美再会。次回へ続く。
早売り以外では今週が今年最後の号でしたね。
歩美の事を考えても、神にーさまは今の状況から、どうやって再攻略に持ち込むのでしょう?




その他の漫画・声優さん | 【2011-12-21(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第12話「新しいひととせ、なので

最後の週は待ちに待った「私たち展」開催&年明けのお話。
個人的には1回毎に別のEPが聞けるまおんたんの朗読劇が気になる所でしたけど、楓・薫・のりえのコーナーもよく頑張ったと思います。
ほんと……今期の癒し枠を、どうもありがとうございました!!
(ちなみにちひろが再び楓達の所へ遊びに来ると思ってたのは自分だけじゃないと思うんだ、うん…)

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/hitotose12/trackback/

2011年秋のアニメ | 【2011-12-21(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
12月20日(戦利品)

今日の戦利品は
田村ゆかり 8thアルバム「春待ちソレイユ」
化物語 音楽全集Songs&Soundtracks
恋物語

次はげんしけん 二代目の弐 11巻です。

戦利品 | 【2011-12-20(Tue) 19:11:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?

早苗が催眠術を使ってイカ娘を手に入れようとする話など。
今週は上記のAパート、Bパートのイカ娘vs偽イカ娘回が楽しめました。
いくら偽イカ娘が高性能とは言っても、所詮は人の作る物ですからね(笑)
…そんなこんなで来週の最終回も面白いネタを期待したいと思いますw

2011年秋のアニメ | 【2011-12-20(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal

今週は風邪引き先輩・オルトロスの過去・新たな敵(?)の出現やらと、半額弁当争奪戦が無くても結構楽しめたかと思います。
これはひょっとすると、先輩や佐藤&オルトロスの共闘も見れたりするかも?
…何れにせよ、次回の最終回に期待せざるを得ませんね!

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/679-9a5cbd18

2011年秋のアニメ | 【2011-12-19(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第329話「密偵」
HUNTER×HUNTER連載再開の第19話です。

“HUNTER×HUNTER 第329話「密偵」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-12-19(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第477話「The Lost2」
BLEACH原作第477話です。

“BLEACH 第477話「The Lost2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-12-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第24話「リクオ、宣言す」
「オレはこの組を、そういう妖の集団にする。それがオレの…三代目の百鬼夜行だ!…いいな」


原作範囲は16巻の「京都炎上」・「うり二つ」の残りと「リクオ、宣言す」
今週もオリジナルの場面はありましたが(地獄に引くまでの晴明戦・親子三代の所など)、無事に京都編の結末を迎えられて良かったと思います。
…続編については制作が決まったいいなってスタイルですけど、とりあえずは声優さんやスタッフの方々、2クールの間お疲れ様でした!

・次回
総集編、「乾坤の千年魔京」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-12-20/trackback


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第12話「サイゴ×ノ×カクゴ」
「やっぱり、みんなでせっかくここまで来たんだから、5人で通過したい」


ゴン達は賭けに負けた時間を小部屋で過ごす事に。ゴンとキルアは夜くらい寝ろw
その間にも試験をクリアする参加者達。ポックルきた━━━!!!
ペナルティーが終わって試験再開。でも余計な時間を食う。
最後の最速の道の所で意見が別れる。その際、ゴンが秘策を思い付く。
道に穴を空ける事で、ゴン達は全員揃って3次試験を合格。
少し引き延ばしがあったとか何とかで、今週はぴったし3次試験終了まででしたね。
しかも来週は総集編みたいな感じでしたけど……まあ、中途半端に年を越されるよりはマシですか。


・次回
「ゴンヨリ×ノ×タヨリ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-12-18(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第12話「デイジー死す

今週は原作範囲は単行本8巻を元にしたもの。
内容的にはまひるの男嫌いを克服する系が多めなわけですが、それまでサブタイ回収(山田のくまのぬいぐるみ)が地味に長かった(笑)
…まあ、次回でこの番組も最終回なので、〆に注目したいと思いますー。

WORKING´!! | 【2011-12-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
