プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第24話「夏の魔法」
「みんなあんたのおかげ…ありがとう、ぴかり!」


婆ちゃん海の家で火鳥先生とちずる達のやり取り。色々と書類を書く。
ちずる達は機材もタンク代もタダ同然。火鳥先生は婆ちゃんにツケを請求されてるw
光がめっちゃんこ可愛すぎます^p^
無事にシュノーケリングが終わり、次はダイビングの場面。
ちずるが光から「てこ」の由来を聞く。茜はそれを「素敵だね」って言うwww
ダイビング開始。ちずるが耳抜きを忘れて痛がるも、光がその事を思い出させる。
今度はちずるがみんなに置いていかれそうになるも、またまた光が大活躍。
ダイビングが終わっての2人の感想。茜は大変満足の様子。
ちずるは良い思い出は無かったものの、この経験で通して光を見直す。
最後のページ。某藍華だったら、絶対に禁止レベルの恥ずかしい台詞wwwww
今期の「たまゆら」という作品でも似た様なことがありましたけど、それにしても何という神回に近いものなんでしょうかね。
まじアニメ化の際にはサトジュン監督は必須やでぇ…。


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2011-11-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第168話「バス・ストップ」
「私…桂馬くんが好きだよ。でも、私が好きな桂馬くんは…ゲームしてる桂馬くんだよ。早くいつもの生活に戻って…桂馬くんには笑ってて欲しいんだ。」


お風呂場で桂馬と天理&ディアナのやり取り。自分も天理と(ry
天理の耳が大きくなっちゃったネタwww桂馬を元気付けようと思ったらしい。
上記の台詞。それに加えてディアナの翼は自分達で出すとの一言。
天理の手品に付き合う桂馬。一番のネタは既に使った後www次回へ続く。
ディアナもいいですけど、やはり自分は天理好きですねーw



その他の漫画・声優さん | 【2011-11-30(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 1月号
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.64
プレイステーションネットワークカード

次はBLEACH 53巻ぬらりひょんの孫 19巻です。

戦利品 | 【2011-11-30(Wed) 17:36:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年11月第五週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので

今週は第6話に続いて2本立ての放送。
Aパートのももねこ様回はとても面白いもので、サトジュン作品の「ARIA」シリーズを連想させる程でしたね。
今はシーズン連載中の天野先生繋がり「あまんちゅ!」のあの猫の番外編を映像化させたら、さぞかし面白可笑しいものになるんでしょうなぁw
(ちなみにBパートは志麻子さん失恋回でしたが、まおんたんの妄想にワロタw)

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/hitotose09/trackback/

2011年秋のアニメ | 【2011-11-30(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?

イカ娘が栄子達から留守番を頼まれる話など。
今週は上記のAパートと、Bパートのイカ娘のエビ断ち回が面白かったですね。
特に前者は早苗のストーカー行為(監視カメラを仕掛ける事)があったこその活躍でしたが、やっぱり早苗も一度逮捕されるべきでしょうw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjotvithr/3183299

2011年秋のアニメ | 【2011-11-29(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 1月号(Aチャンネル/ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
・Aチャンネル

今月は学校へ行くまでの4人の行動について。
寝惚けてるるんに布団で生け捕りにされて、色々大変だったトオルが可愛かったです^p^
逆にユー子は朝から鳥の糞を目にしてしまって、ドンマイとしか…w

・ひだまりスケッチ

ゆのが有沢さんと近況を伝える話。
個人的には本誌(キャラット)で初めてお目にかかるので、少し新鮮でした。
…ていうか、宮ちゃんには知らせてあるのに、何も知らされていない沙英さんの慌てっぷりについてwww

・GA 芸術科アートデザインクラス

美術部メインの話なのですが、先々代部長のナミコさんの姉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
恐らく作品的にも今回が本格登場でしょうねー。
…クソゥ、早くここまで載ってる巻が発売して、再アニメ化はまだですか!?(バンバン
ちなみに例によって、友兼兄妹のCVが沢城さんだった様に、野崎姉妹のCVも由衣さんで指定お願いします^p^

その他の漫画・声優さん | 【2011-11-28(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 1月号

次はコミックブレイド 1月号です。

戦利品 | 【2011-11-28(Mon) 17:27:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal

今週は新キャラの(CV的にやまなこの)沢桔姉妹の本格登場回。
佐藤が怪我で動けない上、あやめ達の半額弁当を争う描写すらも無かった訳ですが……作品を視聴するきっかけの一つでもありましたからね。
…まあ、それなりには面白かったと思いますです。はい。
アニメスレでは悪い意味での改変が飛び交ってるんですけど、少しだけ原作を読みたい気も…(ry

http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/2339-13fff111

2011年秋のアニメ | 【2011-11-28(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第326話「開戦」
HUNTER×HUNTER連載再開の第16話です。

“HUNTER×HUNTER 第326話「開戦」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-11-28(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第474話「beLIEve」
BLEACH原作第474話です。

“BLEACH 第474話「beLIEve」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-11-28(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第21話「誕生」
「まだ止められる。その祢々切丸と……破軍さえあれば!」


原作範囲は15巻の「刀閃」の半分から「秘められたもの」までで、今週は未完全状態の鵺をかけての総力戦でしたね。
つららの出番は少なめでしたけど、それを抜いても良い感じ回だったと思います。
実質残り3話、クライマックスに向けて個人的にも盛り上がってますよー!

・次回
「追憶の欠片」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43194746


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(10) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第9話「シュウジン×ニ×ゴヨウジン」
「…しかしそれは、まだ私の中で怒りが失われていないという意味では、むしろ喜ぶべきことかな…」


2戦はゴンvsセドカン。勝負は蝋燭に火を燈し、先に火が消えた方の負け。
ゴンが長い方の蝋燭を選択。でもその蝋燭には仕掛けがあった。
火の勢いの強さを利用して、あっさりとゴンがセドカンの蝋燭の火を吹き消すw
3戦はクラピカvsマジタニ。マジタニがクラピカの逆鱗(蜘蛛の事)に触れて敗北。
4戦はレオリオが出陣という事で次回に続く。

・次回
「ヒッカケ×ノ×キッカケ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-11-27(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第9話「愛はこんなにグローバル

佐藤さんが八千代さんと一緒に携帯を買いに行く話など。
原作範囲は単行本5・6巻を元にしたもので、今週も(個人的には両パートの佐藤さんと八千代さんの部分が)すごく良いものでしたねー。
…ほんと、この2人が交際に至るのは何時になる事やらw

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/618-b124b24a

WORKING´!! | 【2011-11-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第476回
第1位「Endless Story」(V4)
第2位「Smiley Time」(↑)
第3位「TERMINATED」(↓)
第4位「あすなろ」(↓)
第5位「DREAM FIGHTER」(初)
第6位「残念系隣人部★★☆」(↑)
第7位「ゼロ」(↓)
第8位「Party-Life!!」(↓)
第9位「ウィーゴー!」(初)
第10位「Light My Fire」(初)

今回のゲストは小野大輔さん
アイマス後期OPは先週のみのランクでしたか…。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-11-26(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第478回
OPメールは先々週のJOQRのダイジェスト、ふつおたは一眼レフ・「秘密」の作詞関連・かんちのラジオにゲスト出演等などと盛り沢山でしたね。
中でもかんちの「わた好き」は、自分から聴いてもとても面白かったので、是非ともオススメですよー!
(11月13日更新分から聴けるようになっております)

後半は名言王に私はなる
ビンゴに関してのに加えて、またまたかんちに触れてたww

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-11-26(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月26日(戦利品)

今日の戦利品は
そらのおとしもの 13巻

次はまんがタイムきららキャラット 1月号です。

戦利品 | 【2011-11-26(Sat) 16:01:28】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第21話「まるで花が咲くように

今週も黒井社長は汚い手を使っていましたが、千早一人の「眠り姫」に盛り上げられた上、ついにジュピターにも961プロを辞められる展開になりましたか。
…まあ、ゲーム的には少し早かったですけど、これでもう恐れる事もなくなって良かったですね!
(ちなみに今回はどうやら、音無さん回だったようですw)

・追記

アイマス2もようやく雪歩トゥルーエンド(IA大賞受賞+部門賞全制覇)に辿り着きました。
ちょっと時間を置いた後、次は真リーダーでプレイしたいと思います。

THE IDOLM@STER | 【2011-11-25(Fri) 01:51:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので

今週は志保美&ほぼろさんのターン。
提供読みはのりえ+Aパートでこまちがマエストロの所に来てた事から、てっきりそう言う話も含まれてると思ったんですが、当てが外れて少し残念だったり。
次回のサブタイがこまちメインかと思うんですけど、何気にもう1人該当するキャラもいるような…?

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52901029

2011年秋のアニメ | 【2011-11-23(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第167話「ゴズ」
「私…桂木さんを愛してしまったみたいです!!」


先週の桂馬がちひろを騙す(演技をする)所から。そのままちひろ退場。
直後に歩美が出現。桂馬は歩美に思いっ切り蹴られる
帰宅後。TV出演でLCが2コマ程。桂馬のお風呂シーンとか誰得www
「翼を出してくれ」とディアナが桂馬の元へやってくる。上記の台詞。
最後のページ。ディアナと入れ替わりで水着姿の天理が。次回へ続く。
(ちひろファンからすれば)まだまだこんなもんじゃすまんでしょうけど、とりあえず神にーさまは歩美に成敗されてざまぁwwwwwwwwwってんですよ^p^

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52232299



その他の漫画・声優さん | 【2011-11-22(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
11月22日(戦利品)

今日の戦利品は
DOGDAYS 5 Blu-ray完全生産限定版
Fate/Zero OP「oath sign」

次はそらのおとしもの 13巻です。

戦利品 | 【2011-11-22(Tue) 17:13:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年11月第三週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?

イカ娘達が南風の店長からもてなしを受ける話など。
今週はBパートのイカ娘の記憶喪失回と、Cパートの侵略部回が良かったですね。
前者の早苗はを教えようとして失敗した挙げ句、イカ娘の記憶が戻っても自分だけ忘れ去られるなんて……まあ、日頃の行いが悪かったとしか言い様がw
(ちなみに久々に聞いた第1期OPは、やはりこの作品にベストマッチである事が証明されましたな)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjotvithr/3169967

2011年秋のアニメ | 【2011-11-22(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
2011年11月第三週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第7話「オムっぱい弁当 752kcal と ロコもっこり弁当 1100kcal

今週は少しから噂になってたオリスト水着回
どんな弁当争奪戦が繰り広げられるのか期待してたんですが、茶髪のポロリ佐藤の全裸丸出しやら、予想通りに面白い仕上がりになってましたね~。
マジ佐藤は「変態」の二つ名を持つのに相応しすぎるwww
(ちなみにCVは無かったものの、次回から沢桔姉妹が本格登場なので、これまた楽しみですな)

http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/2301-ffe0d4be

2011年秋のアニメ | 【2011-11-21(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第325話「参戦」
HUNTER×HUNTER連載再開の第15話です。

“HUNTER×HUNTER 第325話「参戦」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-11-21(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第473話「Enemies in the Dark」
BLEACH原作第473話です。

“BLEACH 第473話「Enemies in the Dark」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-11-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第20話「輪廻の環」
「今から伝えるやり方で、拙僧をまとってください…!」


原作範囲は14巻の「二條城へ…!!」の半分から、15巻の「刀閃」の半分までで、今週はリクオと黒田坊の鬼纒がお披露目になりましたね。
流れ的には羽衣狐戦もこの鬼纒で戦うんですけど……個人的にはつららとの鬼纒ももう一度見たかったのが本音だったりします。
畜生鬼童丸めェ……。

・次回
「誕生」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43125440


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第8話「カイケツ×ハ×タスウケツ?」
「諸君らは多数決。つまり、3勝以上すればここを通過できる。ルールは極めて単純だ」


第3次試験のトリックタワーに到着。生きて塔を降りる事が出来れば合格。
外壁には人面鳥が飛行している。86番はその見せしめになったのだ…。
ゴンが隠し扉を発見。クラピカ達の同意を得て先に進むも、お別れは数秒だけw
試験官のリッポー登場。5人じゃないと先に進めないが、その5人目がトンパな件。
囚人相手に3勝しなきゃならない闘いが発生。1番手はトンパがわざと負ける展開。
2番手はゴンvsセドカンの闘い。次回へ続く。
アニマックスの再放送でも多分見た覚えがあるかと。
……と、最後のキルア戦は果たして原作通りなのかそうでないのか…。

・次回
「シュウジン×ニ×ゴヨウジン」

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/53289174


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-11-20(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
2011年11月第三週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第8話「嗚呼、妹よ

ぽぷらが一時的に宗太の妹になる話など。
原作範囲は単行本7巻を元にしたもので、Aパートは相馬さんの持ってたロリまひるの写真が可愛い事と、Bパートは相馬さんが何が何でも山田兄妹を会わせないと奮闘する所が面白かったですねー。
結構しんどいと分かってる筈なのに、わざわざ相馬さんはご苦労な事ですwww
(……そういえば7巻が発売された時期と言えば、丁度アニメ第1期が始まった頃でしたな)

WORKING´!! | 【2011-11-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(36) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第475回
第1位「Endless Story」(V3)
第2位「TERMINATED」(↑)
第3位「あすなろ」(↓)
第4位「ゼロ」(→)
第5位「Smiley Time」(↑)
第6位「Party-Life!!」(↓)
第7位「残念系隣人部★★☆」(↑)
第8位「CHANGE!!!!」(初)
第9位「Buddy」(↓)
第10位「HIGH POWERED」(↓)

今回のゲストは水樹奈々様
「CHANGE!!!!」「Endless Story」がランクしてるだけでお腹いっぱいです^p^

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-11-19(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第477回
今週のお便りはアルバムの名前・法政イベ・くじ運強化について。
真ん中の法政の学祭イベ感想については、既にほちゃスレの詳細レポで大体知ってはいたのですが、前者の方も意外と楽しかったですねー。
……というか、「放送が明けたら」のコーナーでもアルバム名ネタが採用されるとは思わんかったw

後半は堀江由衣を決める偶然Q&A
シングルの世界観やニューアルバムの特典とか、いつもより面白かったです。

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-11-19(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年11月第三週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第20話「約束

アバンから重い空気で支配された今週でしたが、最終的には春香たちみんなの支えがあって、完全に復活を遂げた千早は素晴らしいものでしたね。
……ぶっちゃけ、ここまで遥かに予想を上回る回だとは思ってませんでしたm(__)m
中でもMVP的な春香さんは、本当によくやってくれたと思うばかりです!

http://blog.seesaa.jp/tb/237393191

THE IDOLM@STER | 【2011-11-18(Fri) 01:51:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
