プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年10月第五週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal

新キャラの著莪あやめの歌う「Treasue!」で始まった今週。
サブタイの弁当は佐藤の狙うものでは無く、仙とあやめが狙うものでしたね。
結局はあやめの敗北で幕を下ろした訳ですけど、弁当を少し食われた代わりに、あやめからハグをして貰えた佐藤がうらめしい…羨ましい(ry
(ちなみに花のBL小説もワロタwww)

2011年秋のアニメ | 【2011-10-31(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(17) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第322話「兄妹」
HUNTER×HUNTER連載再開の第12話です。

“HUNTER×HUNTER 第322話「兄妹」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-10-31(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第470話「Pray for Predators」
BLEACH原作第470話です。

“BLEACH 第470話「Pray for Predators」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-10-31(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」
「まだ全員でお泊まりしたことないからーって、ずっとしたがってたんだよねー♪」


Aパート。期末テストの試験休みで、みんなが美術館に行く話。
Aパート。二人組の像のシーンで、沙英さん一人でヒロさんを支えるのは(ry
Aパート。回りの人達は沙英さん達のイチャイチャを何となく感じる様です。
Bパート。1・2年組のスク水姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
Bパート。プール休憩中の乃莉が少しオヤジ臭いwww
Bパート。終盤のパジャパー。みんなでゆのっちの寝顔を描いたのが良かったです。
原作範囲は単行本6巻の15~20・61~67ページ、5巻の描き下ろしページまで。
…2週間の間とは言え、久々にひだまりを致しましたよー!
宮ちゃんもゆのっちも、とても可愛かったですなぁ^p^

・次回
「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2011-10-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第17話「百鬼纏う御業」
「オレはてめーと、盃交わした百鬼夜行だろーが!!」


原作範囲は12巻の「昼と夜」、13巻の「空を裂く侵入者」「否慥の主へ」から「百鬼纏う御業」の半分までで、リクオと鴆の鬼纏発動前で終わったのは少し残念でしたorz
まあ……次回辺りにあのキャラとの鬼纏も披露してくれると思うんですけどさ。
(ちなみに鴆の割烹着姿はクッソワロタwwwwwwwww)

・次回
「全部あずけろ」

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/541-814207ea


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-30(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第5話「ヒソカ×ハ×ヒソカ」
「今、殺すには惜しい…。そんな風に考えたのかもしれないな」


第一次試験後半のヌメーレ湿原。霧が濃くなって来る。
次々と罠に落ちていく受験者達。ゴン達も危うく珍獣のエサになる所だった。
ヒソカも試験管ごっこと称して、受験者に手をかける。
レオリオのピンチにゴンが駆け付ける。ヒソカに殴られたレオリオの顔ww
ヒソカ的にはゴン達は合格レベル。第二次試験が始まる所で次回に。
今週は一部を除いては「まあ普通かな?」ってレベルでしたね。
…さて、いよいよ次回は以前まで色々と話題だった〇〇さんキャラの登場する回かぁ。

・次回
「イガイ×ナ×カダイ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52229022


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-10-30(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第472回
第1位「あすなろ」(V4)
第2位「Endless Story」(↑)
第3位「Party-Life!!」(↓)
第4位「ノルニル」(↑)
第5位「ゼロ」(初)
第6位「TERMINATED」(初)
第7位「nexus」(↓)
第8位「Buddy」(初)
第9位「MEMORIA」(初)
第10位「Your Best Friend」(初)

今回のゲストは中島愛さん
今週からは初ランクの曲が多いっすね。
ゆかりんの「Endless Story」は第2位にランクイン。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-10-29(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第474回
1月にニューシングル発売&2月にニューアルバム発売おめでとうございます!!!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……っと、今週は前々からお知らせがあった天たまハロウィン回
まあ、曲に入る前の初出し解禁情報に全てを持っていかれた様なもんですがね。
(以下、その解禁情報

①ニューシングル情報
・01/18 14thシングル「Coloring」(TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ED主題歌)」
②ニューアルバム情報
・02/22 8thアルバム「秘密」(そう言う名前のタイトル)
(全14曲予定 アルバム初回版写真集つき 初回版は2種類)
③ブログ情報
10月31日よりアメブロに引っ越し。


後半は天たま占い部
この回に乗っ取り、名探偵占いというものを実践しましたが、gdgdとしか…w

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-10-29(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 12月号(けいおん!)
「…なんだ。平沢先輩も普通の女の子だ…」


今月は奥田さん視点(?)の憂ちゃんの観察の話。
……と言っても、当然ながら奥田さんが憂ちゃんに敵う筈も無いんですがね。
とにかく仮にアニメ3期の放送が決まったら、見てみたいEPに決まりました^p^
(ちなみに最後のページの、雨が降ってきたから着ぐるみで帰ろうとする憂ちゃんwwww)


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-10-28(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 12月号(GA 芸術科アートデザインクラス/Aチャンネル)
・GA 芸術科アートデザインクラス

如月達がトモカネの夏休みの課題を手伝う話。
今月から2学期に突入した訳ですが、課題を忘れたトモカネが遠回しに進級関連の件を突き付けられたともなれば、そら焦るわけですわな。
まあ……台風接近中のヒントを出せば、おおよその見当は付くかと思いますw
ちなみにナミコさんのグラビア集は是非とも欲しかった(ry^p^

・Aチャンネル

些細な事でナギとユー子が喧嘩してしまう話。
実はユー子は焼く器械を持ってる程のたこ焼き好き……と。
まあ、仲直りの際のユー子の顔が最高に可愛すぎなので(ry

その他の漫画・声優さん | 【2011-10-28(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
10月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 12月号

次はみなみけ 9巻です。

戦利品 | 【2011-10-28(Fri) 18:30:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月27日(戦利品)

今日の戦利品は
PS3版アイドルマスター2
GA 芸術科アートデザインクラス 4巻
ひだまりスケッチ 6巻

次はまんがタイムきららキャラット 12月号です。

戦利品 | 【2011-10-27(Thu) 14:40:32】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第6巻を購入しますた(`・ω・´)


タイトル通り、最後のAチャンネルBDを購入して来ました。
(OVAを除いて)一通り初のBDマソランを終えてみたんですけど、これは感無量ですねェ。
本当に半年間、自分にお疲れっす!



続いて中身はこんな感じ。
特典CDには第11・12話の劇中歌が収録されていますが、「化物語」みたいに歌だけでも販売される予定はないものか(笑)


・特典映像


待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第11話(事実上最終回)のサブタイは「キャラ弁」 で、原作範囲は単行本2巻の49~54ページ。
ついにお目当てのユー子の新妻プレイが見られて、完全に俺得でした^p^



コメンタリーの他に、8月に行われたAチャンネルフェスの映像も。
尺は1時間10分と、なかなか見応えのありそうなものでしたね。

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/580-2b1f263c


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-10-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第163話「スクらんぶる交差点」
「あんたは女の子の気持ちなんてわからないんだから、私のゆーこと聞きなさい!!」


桂馬は予定通りに歩美を仲間に引き入れる。歩美が可愛いです^p^
陰で結達はどちらに女神が居るか接触を図る。今の所、2人とも反応は無し。
アユミ・タカハラの愛の相談室。桂馬が歩美から少し助言を貰う。
「2人で同じ物を持っていくと~」。ちひろは桂馬にギターのピックを渡す。
もう一度歩美に揺さぶりをかける。桂馬曰く、今夜6人の女神が出るとの事。
順調に行けば今年中には最後の女神発覚&再攻略は終わるかな?
……にしても、2人のうちどちらだと言うのに、まだまだ焦らされてる感…w



その他の漫画・声優さん | 【2011-10-26(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年10月第四週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので

楓達が夏休みを利用して、麻音の実家に遊びに来る話。
上記の通りに麻音メインなのですが、麻音の父も中々面白いキャラでしたね。
のりえに対して「まだ娘をやる訳には~」とか、早とちりもいい所です(笑)
その他のことも含めて、今週も楽しませて頂きましたよ~。
(そして次回は約1ヶ月ぶりのあのキャラがクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51793878

2011年秋のアニメ | 【2011-10-26(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
10月25日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル 6 Blu-ray完全生産限定版
スフィア 9thシングル「HIGH POWERED」

次はPS3版アイドルマスター2です。

戦利品 | 【2011-10-25(Tue) 16:37:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月24日(戦利品)

今日の戦利品は
DOG DAYS(コミック版)
アイドルマスター 前期OP「READY!!」
ロウきゅーぶ! 主題歌「SHOOT!」

次はAチャンネル 6 Blu-ray完全生産限定版スフィア 9thシングル「HIGH POWERED」です。

戦利品 | 【2011-10-24(Mon) 16:10:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年10月第四週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal

山原が佐藤達を「ダンドーと猟犬群」に引き入れようとする話。
仮に佐藤がHP同好会に入る前ならば、引き込みも多少は楽だったんでしょうけどね。
……ま、本人に断わられた以上、目の仇とかせずに素直に諦めてくださいな。
(ちなみにAパート冒頭からのやり取りも、めっちゃ笑いましたわw)

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/608-e474f0d3

2011年秋のアニメ | 【2011-10-24(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第321話「怪者」
HUNTER×HUNTER連載再開の第11話です。

“HUNTER×HUNTER 第321話「怪者」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-10-24(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第469話「Rag Lag Rumble」
BLEACH原作第469話です。

“BLEACH 第469話「Rag Lag Rumble」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-10-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第16話「二人の過去」
「陰陽師(こいつら)助ける義理はねぇが、守んなきゃならねぇもんがあるんでな!!」


原作範囲は12巻の「鬼太鼓」の半分から「力と力」、13巻の「しょうけら」の半分から「泣いた青鬼」までで、今週も2つの場面を交代しながらの話でしたね。
前回仰った気絶してるつららも見れたことですし、とりあえずは良しとします^p^
(ついでにAパート終了間際の首無と毛倡妓も、強くカップリング的なものを(ry)

・次回
「百鬼纏う御業」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-10-27-1/trackback


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第4話「キボウ×ト×ヤボウ」
「我々が目指すハンターのはしくれともあろう者が、あの程度の攻撃を防げない訳がないからね」


ゴン達とキルアの初会話。キルアがゴンに興味を持つ。
最初は余裕を持ってたニコルが脱落。当然の事ながらざまぁwww
クラピカ達がそれぞれハンターになりたい理由を話す。それとは別にレオリオの年齢
第一次試験はまだ終わりじゃない。後半のヌメーレ湿原に突入。
原作未読で前作を見たことがありますけど、少し改変とかもあったんですね。
単行本も5巻辺りから読み始めたものですから、その点は全く知らなかったです。

・次回
「ヒソカ×ハ×ヒソカ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52229015


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2011-10-23(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
2011年10月第四週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第4話「マンホールスパイラル

八千代さん達が道端で見知らぬ女性と出会う話など。
今週は単行本5巻を元にしたエピソードで、(音尾・奥さんが元で)八千代さんやまひる達に少しだけ進展があったりと、ますます楽しさが増して来ましたね。
何気に佐藤さん×八千代さんのペアも好きなので、密かに応援してますよ!

http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/327-05372514

WORKING´!! | 【2011-10-22(Sat) 23:55:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第471回
第1位「あすなろ」(V3)
第2位「Party-Life!!」(→)
第3位「Endless Story」(初)
第4位「nexus」(→)
第5位「純潔パラドックス」(↓)
第6位「ノルニル」(↑)
第7位「マジLOVE1000%」(↓)
第8位「SHOOT!」(↓)
第9位「今夜はチュパリコ」(↑)
第10位「Believe in my existence」(↓)

今回のゲストは友達つくり隊の伊藤かな恵さん&井口ェ裕香さん
ゆかりんの「Endless Story」は初登場で第3位!

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-10-22(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第473回
今週はイベント感想はなく、普通の通常放送回。
OPメールは秋の味覚、ふつおたは眉山のロープウェイアナウンス・ペルソナ4とピンドラの件についてでしたが、中でも眉山の件は見逃せない事がありましたね。
(何でもまなびBDに校歌の映像が特典として付くらしいので、少し気になる)

後半は理由なき挑戦
このコーナーも7ヶ月ぶりだそうで、由衣さんの曲名を使って他のラジオに投稿してみただとか、ちょびっと面白かったです。

今回の曲は、堀江由衣で「True truly love」
(ちなみに来年発売の8thアルバムに、この曲も収録予定だそうです)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-10-22(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第162話「前夜祭」
「ちひろとのデートの必勝法、教えてくれよ、歩美。」


ミスコンの話。歩美が出場者として選ばれる事に。
桂馬はちひろか歩美の再攻略で悩んでる。フラグを制圧に出る。
桂馬がちひろからキャンプファイアーに誘われる。もちろん桂馬の計画通(ry
今度は歩美の前に現れる。上記の台詞を言い、次回へ。
第157話ぶり(約5週間程)に再攻略編に戻りましたな。
今度こそは邪魔される事なく、最後の女神を宿してるのはどちらなのかをはっきりさせて欲しいですねェ。



その他の漫画・声優さん | 【2011-10-19(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年10月第三週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので

香の事を好きなこまちがのりえに勝負をふっかける話。
今週はサトジュン作品ではお馴染みの広橋さんも追加しての回でしたね。
あとは千和さんボイスの新キャラorゲストキャラを登場させれば、楓が憧れている写真家さん@葉月さんと合わせて、某3人娘の出来あがりwww
(ちなみに2人の作ったスイーツなら、こまちが作ったホットケーキが食べてみたい気がします)

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/hitotose03/trackback/

2011年秋のアニメ | 【2011-10-19(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
2011年10月第三週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?

たけるやイカ娘がシンディーから英語を教わる話など。
今週は上記のAパートに加え、笹舟レース回のCパートが面白かったですね。
特に後者は久々のミニイカ娘も登場したものですから、すごく盛り上がったと思います~。
ただし良いのは笹舟が沈む所までで、夢中になってる間に全く知らない所まで来てしまったと言う^p^

・追記
来週は放送局の都合により放送休止だそうです。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52343496

2011年秋のアニメ | 【2011-10-18(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
2011年10月第三週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第2話「サバの味噌汁弁当 674kcal

佐藤達がアラシ・大猪を相手に半額弁当争奪戦を繰り広げる話。
今週も数々の用語(↑の2つや他にも)が出てきて、少し戸惑い気味ではありましたが、確実に第1話よりも面白かったのは間違えないですね。
初の勝利の味を覚えてしまった佐藤が今後どんな展開を見せていくのか、さらに期待したいです!

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/eede639b71

2011年秋のアニメ | 【2011-10-17(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第320話「投票」
HUNTER×HUNTER連載再開の第10話です。

“HUNTER×HUNTER 第320話「投票」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-10-17(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
