プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年9月第五週のアニメ(まよチキ!)
・まよチキ! 第13話「揉んでください!

スランプに陥ってるナクルが近次郎に相談を持ち掛ける話。
普段はTwitterで実況してるものの、番外編だけは記事を書こうと思った訳ですが、どうにもこうにもデートで緊張するナクルが可愛すぎましたね^p^
眼鏡が外れた時の顔も最高のギャップ萌えでしたし、本当に良いものを見させて頂きました!
(ちなみに某けんぷやアリアなど、パロってるものも多すぎw)

http://animexgame.blog.fc2.com/tb.php/120-3f7c7e77

2011年夏のアニメ | 【2011-09-30(Fri) 18:26:22】 | Trackback:(6) | Comments(-)
2011年9月第五週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!

2年の秘密兵器が久保&妖怪染みた美春組である事、明久が一時的に姫路と組む事がありましたが、最終的には明久&雄二組が常夏コンビと戦う展開でしたね。
考えられた作戦で勝利をモノにし、常夏コンビに望みを聞いてもらう明久が見事でした。
最後のED前後のやり取りも面白かったですし、いつかまた新作が見れる気が来るといいですね!
(それではスタッフさんと声優さんの方々、3ヶ月間お疲れ様でした!)

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1773-b9ed6752

2011年夏のアニメ | 【2011-09-30(Fri) 02:40:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
9月29日(戦利品)

今日の戦利品は
鬼物語

次は黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.63です。

戦利品 | 【2011-09-29(Thu) 17:43:51】 | Trackback(-) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 11月号(けいおん!)
「私、憂の娘になろうかな! おいしい朝ごはん作ってくれそうだし!」


今月は3年組は修学旅行メイン、1年組は新密度を上げようとするのがメイン。
個人的には断然前者の3年の修学旅行がとても楽しめましたよー。
梓のメールの件で純と一緒に絡んでる所とか、何もせずとも朝ご飯が運ばれて来るのに感動を覚える憂ちゃんとか、もう可愛すぎです!!(バンバン
ちなみにお風呂の場面の憂ちゃん、これは良い胸っすね^p^


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-09-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 11月号(Aチャンネル/ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
・Aチャンネル

トオルが美術の選択授業のモデルを探す話。
ユタカ(ミホに何を吹き込まれたのか自ら辞退)→炭酸(写真撮りにハマっちゃう)→ママ(自分を描くみたいでちょっと嫌だ)と続いて、やはりトオルの絵を描くモデルはるんでしたね。
自分としては、ユー子をモデルに絵を描いて欲しいってのもありましたけどwww
(るんがユー子の絵を描く時、先ずはから手を付けようとするのがワロタw)

・ひだまりスケッチ

やまぶき高校の体育祭が開催される話。
なずなだけが赤組でない事に少し可哀想と思いましたけど、白組の夏目も合わせて、イタリアの国旗にしてしまうのは上手いと思いました。
他にも「ひっぱりだこ」の4コマで、夏目が借り物競走のお題(お題は「友達」)に沙英さんを連れて来るのがニヤニヤしますた^p^
是非とも第4期特別編にこの話を持ってきてくださ(ry

・GA 芸術科アートデザインクラス

如月とノダちゃんが天気雨に合ってしまう話。
またも不思議ネタかと思ってたら、今回は違ってましたね。
……ま、あの子がもう一度話に出て来るとしたら、今度はどんな展開になるのかが気になる所です。

その他の漫画・声優さん | 【2011-09-28(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第159話「アクアラング」
「桂馬くんなら…たどり着ける。私もアポロと一緒に…祈ってるよ…」


冒頭で桂馬のみに異変が起きる。
久しぶりにアポロ再登場。桂馬の居る世界は、アポロが作り上げた占術世界。
アポロはとある事情で帰れない発言。後に桂馬が名台詞を言う。
かのんちゃんマジ天使キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
アポロから気になる言葉を残された後、風邪完治で桂馬が我に返る。
結局アポロ復活は出来なかったものの、久々にかのんちゃんを拝めたのが何よりの収穫でしたね。
さて……(今週最後のページの煽りから)お次は捕えられたハクアの展開か…。



その他の漫画・声優さん | 【2011-09-28(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 11月号

次は鬼物語です。

戦利品 | 【2011-09-28(Wed) 14:37:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション

メイ子達がツクヨミ様から繭を奪還しようとする話。
結局の所、今回の件はアマテラスの誤解が原因であんな事になったそうで。
……ま、再び繭が柚子の元に戻れて何よりですな。
最後にほぼ全キャラで〆というのも良かったですし、3ヶ月の間楽しませて下さって、ありがとうございました!

・追記
つい先日、由衣さんがFCイベントでソロver.の「神サマといっしょ」を披露されてましたけど、中々良いっすねー。

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/128-f1d59dfb

2011年夏のアニメ | 【2011-09-28(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話「未来は僕らの…

一昨年の実写映画の結末で大体の事は知っていましたけど、遠藤の契約書のせいで45組達を助け出せる金しか無くなってしまったカイジンゴwwwwwwwwwwww
まあ……何だかんだでらしいと言えばそうなんですけどね(笑)
ともかくこの半年間の間、スタッフさんや声優さんの方々はどうもお疲れ様でした!

・追記
予想通り、Bパートで萩原さんと藤原さんの競演が実現されましたな。
11月の実写映画第2弾、楽しみです^p^

http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/323-5200bdaa

2011年夏のアニメ | 【2011-09-28(Wed) 02:23:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?

イカ娘が再侵略活動を始めようとする話など。
自分にとって秋の新番組第1弾であり、去年の1期はTwitterで実況をしておりましたが、やっぱ第2期も初っ端から(特にCパートのクラゲ回が)面白かったですねー。
これから3ヶ月間、大いに楽しい話を期待しておりますよ!
(ちなみにスフィアが担当する「HIGH POWERED」も、絵が付けばなかなか良い曲だと思います)

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1539-dbc8631e

2011年秋のアニメ | 【2011-09-27(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第317話「返答」
HUNTER×HUNTER連載再開の第7話です。

“HUNTER×HUNTER 第317話「返答」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-09-26(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第465話「Bad Blood Exhaust」
BLEACH原作第465話です。

“BLEACH 第465話「Bad Blood Exhaust」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-09-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」
ナレはゆら担当で、今週は第2話から第12話を元にした総集編
……ま、あれだけの尺を30分で纏めなければ無かったので(実際に遠野の辺りは挿入されたOPに乗せて紹介)、ほんとスタッフさんはお疲れ様でしたm(__)m
ちなみに2クール目から新主題歌に変わるらしく、どんな曲になるのか楽しみですな。

・次回
「迷宮・鳥居の森」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42018224


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-09-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第26話「花咲くいつか

……と言う訳で、この作品も今週が最終回なりましたね。
Aパートの緒花と考一のやり取りは「リア充爆発」って感じで見てたり、それからの展開の読み(喜翆荘存続の件とか)は見事に外れたものの、それなり良い〆結末だったんじゃないかと思います。
いつかまた、経営再開した喜翆荘で緒花達の物語が見られますように!
(半年の間頑張ってくれたスタッフさんと声優さんの方々、どうもお疲れ様でした!)

http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5385-561607a3

2011年夏のアニメ | 【2011-09-25(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 20

今日から配信なのでさっそく受け取って来ました。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 20”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2011-09-25(Sun) 21:54:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(日常)
・日常 第26話「日常の最終話

ゆっこがサプライズでなのの誕生日会を企画する話など。
最後の週はそのサプライズ企画が実行される「日常の113」などがとても良かったです。
…何だかんだで様々なネタで笑わせて頂きましたけど、やはり日常は面白いですね!
スタッフさんや声優さん方々、半年間の間楽しませて頂きありがとうございました!

・追記
10月からMXで再放送がありますけど、今では懐かしのネタとか振り返りましょうかw

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/549-be0c74dc

2011年夏のアニメ | 【2011-09-25(Sun) 13:38:28】 | Trackback:(24) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(ロウきゅーぶ!)
・ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢

慧心vs硯谷レギュラーの試合は接戦で慧心の敗北……と。
思えば恒例の第3話の時点で昴の名言が出始めた頃から、そっち方面にも期待せざる得なくなってしまったんですけど、今回の様なバスケパートもなかなか良いものでしたね。
いつか2期が決まる頃には、その両方どちらも期待してます!
(この作品に関わった全ての皆さま方、3ヶ月間どうもありがとうございました)

http://kyotofan.net/books_anime/ro-kyu-bu/game12/trackback/

2011年夏のアニメ | 【2011-09-25(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第467回
第1位「Party-Life!!」(V3)
第2位「純潔パラドックス」(→)
第3位「あすなろ」(→)
第4位「SHOOT!」(↑)
第5位「マジLOVE1000%」(↓)
第6位「nexus」(初)
第7位「Misty Mystery」(↑)
第8位「Be Starters!」(↓)
第9位「六等星の夜」(↑)
第10位「Dear my…」(初)

今回のゲストはたかはし智秋さん
第1位から第3位は順位変わらず。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-09-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第469回
由衣さん、今年の17歳のお誕生日おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……という訳で、今週は待ちに待った由衣さんバースデー回ですね。
少し前に声アニでも仰られてましたけど、今年の目標は痩身
加圧トレーニングの効果に期待してるらしく、何にせよ楽しみっすぁ。
(ちなみにOPメールは法政大学の学園祭イベ、近況にニューアルバムの告知、残りのふつおたが今年の天たまハロウィンについてでした)

後半は由衣さんの誕生日特別企画
スタッフとじゃんけんして勝てばプレゼントゲットですが、見事に全勝した様ですw

今回はそのままCMに突入したので、曲はありません。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-09-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月24日(戦利品)

今日の戦利品は
WORKING!! 10巻

次はまんがタイムきららキャラット 11月号です。

戦利品 | 【2011-09-24(Sat) 17:35:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年9月第四週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!

明久達が学年対抗の胆試し大会に参加する話。
常夏コンビとやらはOVAを見てないので分かり兼ねますが、今週・来週の最終回はこの話がメインの様ですね。
既にムッツリーニ組・秀吉組が失格してる中、はたして残る明久達に勝機があるのか、最後も見逃せませんな。
ちなみに美波の召喚獣がぬりかべだったのは……まあ、なんと言うか^p^

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/874-39b8bffd

2011年夏のアニメ | 【2011-09-23(Fri) 02:40:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ゆるゆり Blu-ray第1巻を購入しますた(`・ω・´)

(購入したのは一昨日ですが)タイトル通り、ゆるゆりBD1巻でございます。
目的としては特典CDの赤座姉妹の音声ドラマにあるのですが、実は本編第1・2話とも視聴した事が無くて、そちらも密かに期待してたんですよね。


中身はこんな感じ。
ブックレットはキャラインタビューのあかり編なもり先生完全描き下ろしの漫画など、その他もろもろと満載になっております。
(個人的には後者の描き下ろし漫画がすごく楽しめましたw)


・音声ドラマ ゆるゆり劇場『あかりとあかね 二人はシスター』
本編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

……という事で、ついに待ちに待った音声ドラマ。
由衣さんがあかねさん役として出演してたんですが、予想以上のものでした!
特に7分ぐらいからのお医者さんごっこの場面は、あかねさんにとってはこれ以上に幸せな事は無いでしょうwwwwww
あかりのパンツを被せてくれだとか、人工呼吸をしてくれだとか、あかねさんは我々のレヴェルを遥かに超えていらっしゃるw)



ゆるゆり | 【2011-09-22(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
黒ネコ集会vol.11~センターは誰?~に参加して来ますた!
「すごい台風の話題を呼んでいますが、昨日3回目のFCイベントに参加して来ました」
「半年ぶりの久々の堀江さん、如何でした?」
「モニターを使ってでしか分からなかったんですけど、天使には違いありませんな」

“黒ネコ集会vol.11~センターは誰?~に参加して来ますた!”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2011-09-21(Wed) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第5巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDを購入して来ました。
とりあえずはOVAを除き、後1巻でBDマラソンが終わりますね。
…5月にED目的で1巻を買ってたのに早いものですなぁ。



続いて中身はこんな感じ。
描き下ろしピンナップの2人がジャック・クイーンだとすると、ユー子とナギの数字が何なのかも知りたいw


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第9話のサブタイは「怖い」 で、原作範囲は単行本1巻の71~72ページ。
個人的にはユー子の新妻プレイが来ると思ってたので、ちょっと残念……orz


第10話のサブタイは「源三さん」で、原作範囲は単行本2巻の10ページ。
無理すな考えだけど、ナギがるんを誉めてるw


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-09-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第158話「めがみみっくす」
「しっかり手をつないで……皆でアポロを呼ぶのだ…」


久々にLC再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! でも用事は羽衣の利用www
ディアナの呼びかけで他の3人の女神が目覚める。
桂馬を巡って、ウルカヌス・ミネルヴァ・マルスが喧嘩を始めるww
そんなこんなでやっと本題。水化術をアポロ自身に解かせる為、4人の女神が事を始める所で次回に続く。
3つ目の件の神にーさまが羨ましすぎるでござるの巻。
ちなみに個人的に女神で推すなら、やはりディアナでしょうかね?
理由としては天理ペロペロでありますし(ry^p^
(……というか、本当に次回でアポロ復活は実現されるかな?)



その他の漫画・声優さん | 【2011-09-21(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月20日(戦利品)

今日の戦利品は
黒ネコ集会第11期Tシャツ(黒・ライトベージュ)
キーホルダー
ハンドタオル×3
会報用ファイル×2
マグカップ×2
Aチャンネル 5 Blu-ray完全生産限定版
ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.1 完全生産限定版

次はWORKING!! 10巻です。

戦利品 | 【2011-09-21(Wed) 11:13:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年9月第三週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第11話「どら猫ランアフター

今回は繭にツクヨミとのお見合いの話が持ちかかるもの。
……てっきり、自分も最後は根津魅の件で一通り〆るのかと思ってました。
まあ…何で繭がそんな大物とお見合いになったのかも気になる所ですし、色々な意味でも期待しておきます~。

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/119-52aba482

2011年夏のアニメ | 【2011-09-21(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
2011年9月第三週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第25話「怨嗟の涙

今週でついに沼攻略に終止符が打たれました!
……と言うのも、全ては坂崎のおっちゃんの活躍あってのものなんですけどね。
何はともあれ、カイジが奇跡の大逆転を引き起こしてくれて何よりです。
(ちなみに一条ンゴは人生終了のお知らせとか^p^)

2011年夏のアニメ | 【2011-09-21(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年9月第三週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ

京子達が生徒会のみんなも誘って合宿に来る話。
ベースはオリジナルの話に加え、単行本3巻の「着てみました」+4巻の「酒と涙と~」を組み合わせたものですが、こちらも楽しく見させて頂きましたー!
特にBパートは京×綾派には堪らないもので何よりでしたね^p^
作者の描くペースについての事もありますし、いつか速い段階での2期も期待したいですw)

・追記

フラゲでゆるゆりBD1巻を購入しました。
まだ見ぬ本編と特典CD、どちらも楽しみっすなぁ。

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/122-3e321b8c

ゆるゆり | 【2011-09-20(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
2011年9月第三週のアニメ(快盗天使ツインエンジェル)
・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第12話「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!

今週は再び変身の力を得た遥達が衛星を止める話。
最後も都合の良すぎる展開は来るんだろうなぁ…とは思いましたけども、変態マスクがどうやってあの爆発から生き残れたのとか、本当に無茶過ぎる展開で笑ってしまいました…(笑)
3ヶ月の間でしたけども、面白おかしく視聴できて良かったです~。

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/544-c5ddc114

2011年夏のアニメ | 【2011-09-20(Tue) 02:10:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
