プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第155話「シルエット・ロマンス」
「あんたのこと、好きなんだ。」


桂馬の歩美とちひろのWお見舞いイベント開始。
桂馬の咄嗟の一言でちひろが暖房を付ける。歩美の汗っかき設定^p^
ちひろ優先でお見舞いイベント継続。
その後の歩美はどう見ても事後です、本当に(ry
再びちひろが桂馬の部屋の前に来て、突然のドア越しの告白で次回に。
最後のページ(ちひろの「ドア越しの告白」)はびっくりしましたけど、それ以前に3週連続歩美無双はヤバ過ぎンでしょうが!!(バンバン
しかもCVもあやちである事から、もう3人目の好きなキャラになりかけですw



その他の漫画・声優さん | 【2011-08-31(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年8月第五週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第8話「むこうぶちダイスロール

繭が鎮葉から取られたゲームを取り返す話。
今週は話の過程の中で、柚子の巫女姿が超絶可愛かったです^p^
てか、ゴン太の「ポロリ」発言の敏感さはそろそろ飽きましたわww
(1回目や2回目の時はネタとして楽しめましたけど、3回目ともなればね…w)

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/102-4c1fd3e2

2011年夏のアニメ | 【2011-08-31(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
2011年8月第五週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第22話「諭吉の威光

今週は二重傾斜を逆手にとった自然の秘策についてでしたね。
これでついに「一条終了のお知らせを期待できるのか?」と思ってたんですが、終盤でカイジも何か致命傷に気付いた様ですし、まだまだ引っ張る展開が続きますなぁ。
あと何話ほど沼の闘いに尺を使うんでしょうか…(笑)

2011年夏のアニメ | 【2011-08-31(Wed) 01:40:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第23話「再会」
「伊豆(ここ)でも自分の居場所…見つけること、できたんだ」


今期のシーズン連載は双葉の友達が夏休みを利用して遊びに来る話でした。
その友達は以前にも少し出てきてるんですけど(単行本2巻12話「宝物」を参照)、何処となくARIAの灯里と藍華を思わせるんですよね。
…これは何れ、またARIAを思わせる様な人物が登場しても違和感があるまいw
(最後は藍華似の子が光に対し、妙な気持ちになってしまったんですが、ここで次回は1月号を待て!とか)


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2011-08-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 10月号
azusa ファーストアルバム「azusa」
輪るピングドラム ED「DEAR FUTURE」
スフィアライブ2010『sphere ON LOVE, ON 日本武道館』LIVE BD

次はぬらりひょんの孫 18巻です。

戦利品 | 【2011-08-30(Tue) 16:43:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年8月第五週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない

暑さを紛らわせる為に京子たちが色々な話をする話など。
原作範囲は単行本2巻の「yryrホラー・ショー」「アツがナツいのは~」、4巻の「西垣奈々はアきらめない!!」までで、あかりは生霊でも影が薄いとかw
追加の台詞とは言え、やはりアニメはアニメで面白いですねーww

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin09/trackback/

ゆるゆり | 【2011-08-30(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
2011年8月第五週のアニメ(快盗天使ツインエンジェル)
・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第9話「強敵出現!ツインファントムは誰?

遥達がツインファントムから天使の涙を守ろうとする話。
今週は敵2人組のお宝奪取の他、お互いの正体バレ回でもありましたね。
そろそろ回想で復讐云々とやらを明かしても良い頃だと思いますが、次回は変態マスク先輩回っぽいですし、まだ先に延ばすんでしょうか?
(ついでにポケてんのミスで遥がノーパンになってたのはクッソワロタw)

http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/450-c69fadac

2011年夏のアニメ | 【2011-08-30(Tue) 02:10:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第313話「一言」
HUNTER×HUNTER連載再開の第3話です。

“HUNTER×HUNTER 第313話「一言」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-08-29(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第461話「Come Around Our Turn」
今回は一護復活までの尸魂界側の動きの回です。

“BLEACH 第461話「Come Around Our Turn」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-08-29(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」
「そうだ、オレはウソつきだ。 この手でお前を葬るのが悲しくてたまらない」


秋房が妖に操られて、ゆら達の前に現れる話。
原作範囲は単行本9巻の「帰還」から、10巻の「灰色の陰陽師」までで、今週はつらら&ゆらの共闘が見られただけでもお腹いっぱいですね^p^
次にまともに出番がある時は一番メインヒロインに近い役割なので、楽しみっすなぁ。

・次回
「破軍」

http://kannsou388.blog66.fc2.com/tb.php/868-a3f123b9


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-08-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第22話「決意の片想い

サブタイは緒花が孝一に、民子が徹さんに片想いするのを諦めないもの。
2人が仲直りした後は順調に展開が進み、無事に若旦那達の式も成功したかに思えたんですが、まさか最後のCパートで女将の衝撃発言が来るとは。
ま……もう最終回までの予想が出来てる人もいるんでしょうけど、どんな展開になるのか気になる所ですねぇ。
ついでに豆じいは次郎丸さんの熱いベーゼの犠牲になったのだ(ry

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1509-396fbff3

2011年夏のアニメ | 【2011-08-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 10月号(ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス/Aチャンネル)
・ひだまりスケッチ

ゆのたちが夏の最後に海に行く話。
最初に言い出しっぺの宮ちゃんの目的は食用クラゲですかwww
…なんか、某天然キャラもクラゲに反応してましたなぁ。
(何はともあれ、もしもアニメにこの話が来たら、楽しそうな海回になりそうですね)

・GA 芸術科アートデザインクラス

みんなでナミコさんの家の近くのお祭りに参加する話。
これは先月号の分今月号の分で、約1つになったって所ですかね。
個人的には如月とナミコさんのやり取りにニヤニヤしました^p^
(ちなみに原作4巻の発売日が10月27日にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!)

・Aチャンネル

るんがテレビの占いでバッドを持ち歩く話。
何やらラッキーアイテムがその様なものらしいのですが、鬼頭先生の前でバッドを持ち歩いてたら、そら相談室に連れて行かれる罠。
誤解だと分かりつつも、ちょっと先生を慰めたくはなりました。
(誤解ついでにユー子がトオルのやり取りは、逆に面白かったです)

その他の漫画・声優さん | 【2011-08-28(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(日常)
・日常 第22話「日常の第二十二話

非科学的な事を信じない中ノ条が神宮寺へと赴く話など。
今週ははかせが阪本を連れて散歩に出かける「日常の96」が面白かったです。
特にゆっことみおは、あれはどう見てもオーバーリアクション過ぎるでしょうw
(そういや2話前のアシスタント回でも、ゆっこが同じ様な反応をしてましたねぇ)

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1507-494d2250

2011年夏のアニメ | 【2011-08-28(Sun) 16:42:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(ロウきゅーぶ!)
・ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段

今週は昴を賭けて、小学生組vs高校生組が試合をする話。
…でもなんで水着でバスケするのかが理解できないんですけどwww
しかも葵は試合に負けたばかりか、別の何かにも負けてて(※昴の「俺はまだみんなのコーチで居たい」発言)、ちょっとだけ可哀想に思えましたw
ちなみに最後は愛莉が泳げるようになったDVDをして感動する昴とか、やっぱり小学生は最高ですか(ry

http://kyotofan.net/books_anime/ro-kyu-bu/game08/trackback/

2011年夏のアニメ | 【2011-08-28(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(16) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 10月号(けいおん!)
「あーもー!! 私の何でも出来ちゃう天才キャラのレッテルが!!」


今月でようやく梓がギター兼、ボーカル担当が決まりましたね。
さわ子先生も「HTT」に代わる新バンド名も付けてくれましたし(さわ子先生命名の「わかばガールズ」)、ますます高校サイドが面白くなるばかりですなぁ。
…なんか大学サイドはあんな感じでいいのか…w
(ちなみに今回で純の兄が初登場した訳ですが、最初ネタバレ記事のサブタイを読んだ時はびっくりしましたぞ)


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-08-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第463回
第1位「マジLOVE1000%」(V3)
第2位「純潔パラドックス」(↑)
第3位「Party-Life!!」(↑)
第4位「MIDNIGHT☆BUTTERFLY」(↓)
第5位「オルフェ」()
第6位「READY!!」(↑)
第7位「SHOOT!」(初)
第8位「LET・ME・DO!!」(↓)
第9位「Be Starters!」(→)
第10位「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」(↓)

今回のゲストは鈴村健一さん
奈々様の「純潔パラドックス」は来週でトップかな?

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-08-27(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第465回
ふつおたは近々開催されるショートパンツ祭りやFCイベントについて。
特に後者については鷲崎さん参加やら、色々と企画が進行中らしいですね。
…ぶっちゃけ不安はあるものの、FCイベント楽しみにしています!
だからもういい加減、会員全通ぐらいの告知はしても(ry

後半は堀江由衣を決める偶然Q&A
一番最初の質問と答えに笑ったw

今回の曲は、堀江由衣で「ヒカリ」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-08-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月27日(戦利品)

今日の戦利品は
ひだまりスケッチ 6巻
Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection-
まんがタイムきららキャラット 10月号
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」

次はコミックブレイド 10月号azusa ファーストアルバム「azusa」です。

戦利品 | 【2011-08-27(Sat) 19:20:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉

今週は美波視点の入学当時の話でした。
…正直一番見たかったのが次に回されて残念でしたけど、明久が自分なり調べて、美波に「私と友達になってくれませんか?」と言った所は大変良かったですね。
これからも少しずつ、主人公補正を見せて欲しい所であります。

2011年夏のアニメ | 【2011-08-26(Fri) 02:40:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第4巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDをフラゲして来ました。
今までは「売り上げ次第でOVAが製作されないかな~」とか思ってたんですが、つい最近本当にOVA製作決定の告知が来ちゃいましたよ!
……いやぁ、(GAの前例からも)希望を持ち続けて良かったですねぇ。
これでBDの残りも完走できるというモノです。



中身はこんな感じ。
この巻は劇中歌が6曲も収録されてる(うち5曲はカラオケと言う名の第7話キャラソン回)ので、どっちと言うと、鈴平ひろさん描き下ろしのピンナップは何か薄い印象でした…(笑)


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第7話のサブタイは「こんな日くらいは」 で、原作範囲は単行本1巻の67ページ~2巻の縁日でユー子と合流するまででした。
ツインテールのナギに加え、お下げをカールしてきたナギも可愛いですねw

110823_164140.jpg
第8話のサブタイは「きました」 で、原作範囲は単行本1巻の55~56ページ。
原作の最後の4コマの部分(トオルがユー子のたて笛をお金目的で貰おうする所)がカットされてて、ちょっと残念でしたかな?


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-08-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第154話「PLAY THE GAME」
「このWお見舞いイベント……ボクなら…うまくやれるぞ!!」


今週分でちひろが桂馬の家に来てしまうのは予想通りだったんですよ。
…でも、修羅場を回避する為に歩美をベットに押し倒すとはねぇ…。
それでもイベント継続だから良いんですけど、マジ神にーさまはリア充爆発してくださいよwww
何だかんだでごちそうさまでした^p^



その他の漫画・声優さん | 【2011-08-24(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年8月第三週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第7話「寝覚月スリラーナイト

繭たちがゴン太の家の祭りの手伝いをする話。
今週は夏の定番のちょっとした怖い話がメインでしたが、みんな怖いというには程遠いものばかりを選んでて、逆にとても面白かったですね(笑)
最後の祭り当日に出てた雪那も、ありゃあゴ〇ゴの真似ですか?w
(ちなみに今回は「やおよろず音頭」と言う、特殊EDも流れてました)

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/93-140cd608

2011年夏のアニメ | 【2011-08-24(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第21話「確実な勝利

今週はカイジが遠藤を説得し、正真正銘の最後の軍資金を得る所まで。
ここで沼が終われば後は「何をするんだ?」と思ってましたけど、まだまだ沼はもう少し長引きそうですねェ。
一条のあのAAも、あのぐらいになれば登場するのやら…。

2011年夏のアニメ | 【2011-08-24(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月23日(戦利品)

今日の戦利品は
田村ゆかり LOVE LIVE *Mary Rose*&*STARRY☆CANDY☆STRIPE*
Aチャンネル 4 Blu-ray完全生産限定版

次はひだまりスケッチ 6巻Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection-まんがタイムきららキャラット 10月号です。

戦利品 | 【2011-08-23(Tue) 18:00:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第8話「エイプリルフール

綾乃と千歳が嘘ゲームをする話など。
原作範囲は単行本3巻の「バカの日って~」、4巻の「千歳!!」「説明しよう!」までで、エイプリルフール+千鶴登場回を組み合わせた上手い構成でしたね。
つーか姉妹揃って妄想スキルを持ち合わせているとか吹いたwww

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin08/trackback/

ゆるゆり | 【2011-08-23(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(快盗天使ツインエンジェル)
・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第8話「夷険一節!双子の姉妹

遥達のクラスに双子の姉妹が転校して来る話。
今週は……と言うか、ついにテスラ達が本格登場しましたね。
以前に由衣さんのラジオでも、「前半クールでは全く出番が無い」っぽい事を仰ってたんですけど、何にせよ出番が出てきて何よりっすなぁ。
(個人的には遥はナインと絡むより、テスラと絡んだ方が断然良い気も^p^)

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/478-ab6165df

2011年夏のアニメ | 【2011-08-23(Tue) 02:10:00】 | Trackback:(10) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第312話「覚悟」
HUNTER×HUNTER連載再開の第2話です。

“HUNTER×HUNTER 第312話「覚悟」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2011-08-22(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第460話「Deathberry Returns2」
今回はさらに久々のキャラ達が出てくる回です。

“BLEACH 第460話「Deathberry Returns2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-08-22(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」
「なんだ? こん中にオレが魑魅魍魎の主となる瞬間を、一番近くで見てぇ奴は誰もいねぇのか?」


秋房を始めとした陰陽師が羽衣狐を倒そうとする話。
原作範囲は単行本9巻の「羽衣狐京都全滅侵攻」の残りから、「遠野をたつ!!」までで、威勢の良い割りには全然役に立たなかった花開院の皆さん方ェ…。
ますますゆらの印象を悪くしないで下さい…w
(そしてCパートはつららの出番がありますた^p^)

・次回
「灰色の陰陽師」


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-08-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(9) | Comments(-)
2011年8月第三週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね

女将の条件で若旦那達の式が喜翆荘に決まる話。
サブタイにもありますが、久々に緒花が民子の「○ね」発言を頂きましたね。
…1クールの段階でそうなる事を予測できた方も居た様ですけど、緒花が如何にして、民子と和解するのかに注目したい所でありますなぁ。
(ついでに次郎丸さんは、菜子に何の台詞を言わせようしてたんですw)

2011年夏のアニメ | 【2011-08-21(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
