プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」
「そうでもないさ。 総大将(ワシ)が…無敵になりゃあいいんだからな」


連れ去られた珱姫を救出すべく、ぬらりひょんが大阪城へ向かう話。
原作範囲は単行本8巻の「ある妖の求婚~」の最後から「今へと繋ぐ」の半分までで、少し詰め込みはあるものの、今週も良いものでしたね。
……つーか過去では一ツ目もカッコいいと言う不思議ww
(リクオの事があるとは言え、どうして現代はあんなにもウザくなってしまったのか…)

・次回
「遠野・物語」

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1126-7cf04ed8


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-07-31(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(10) | Comments(-)
2011年7月第五週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ

今週は期待の声が高かった菜子メインの話。
個人的にこれまた予想してたものとは違ってたのですか、(セクシーな服を着る所とか)いつもとは違う菜子が見れて良かったですね。
蓮さんに対しての発言も何気にトゲがあり、何だかんだで面白かったですw
(ちなみに菜子の母役は新井さんが担当で、某レールガンの風紀委員コンビを思い浮かべた件)

http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63045550

2011年夏のアニメ | 【2011-07-31(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
2011年7月第五週のアニメ(日常)
・日常 第18話「日常の第十八話

ゆっこがみおを連れて喫茶店を訪れる話など。
今週は久々にゆっこの居眠り回の「日常の77」を楽しませて頂きました。
しかも今度は福山さんらが兵士として参加されるなど、やはり何気に声優が豪華っすなぁw
(どっちみち姫の機嫌を損ねて、飛行船から落とされてしまいましたけども)

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/1099-25616500

2011年夏のアニメ | 【2011-07-31(Sun) 15:51:52】 | Trackback:(19) | Comments(-)
2011年7月第五週のアニメ(ロウきゅーぶ!)
・ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて

球技大会に備えて、昴や智花達が学校で合宿をする話。
今週は竹中が真帆に不興を買ってる理由が明らかになったり。
…さすがに興味対象が変わりやすい人はイライラしますけど、真帆はバスケに関しては真剣なようですし、球技大会を通して真帆と竹中が仲直りするのを密かに期待w
それとまた主人公が女バスのみんなを口説いてるんですけど、何とか(ry

http://kyotofan.net/books_anime/ro-kyu-bu/game05/trackback/

2011年夏のアニメ | 【2011-07-31(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第459回
第1位「MIDNIGHT☆BUTTERFLY」(V2)
第2位「PRESENTER」(→)
第3位「オルフェ」(↑)
第4位「CORE PRIDE」(↓)
第5位「マジラブ1000%」(初)
第6位「GOOD LUCK MY WAY」(↓)
第7位「青い栞」(↓)
第8位「Oh My God」(→)
第9位「ゆりゆららららゆるゆり大事件」(初)
第10位「神サマといっしょ」(初)

今回のゲストはOLDCODEX
今週の「PRESENTER」は順位変動無し。
ちなみに戸松さん&ほちゃが担当する猫神やおよろずOPは第10位にランク。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-07-31(Sun) 00:24:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第461回
何かいつもと雰囲気が違う天たま。
…それもそのはず、今週は乙女塾の飲酒放送だったからです。
後半ではもう隠してる意味はないので、普通にぶっちゃけてましたね。
あー、ベロンベロンに酔わせた由衣をお持ち帰りしたいですなー^p^
(ちなみにエンジェルチークさんはこのタイミングで飲酒ネタの『放送が明けたら』を採用されるとか、絶対に天たま内部の人間だろww)

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」
(こむちゃの話題に触れてたので、最後の掛け合いが入ってる部分です)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-07-30(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
7月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 9月号
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.62

次はBLEACH 51巻です。

戦利品 | 【2011-07-30(Sat) 21:27:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!

明久たちが特別ルールのダウトで遊ぶ話など。
今週はBパートの召喚獣の試運転回がとても面白かったです。
難点として本音を喋ってしまうとは言え、召喚獣は可愛過ぎるw
ちなみに美波の召喚獣をお持ち帰りしたいんですけど、どうすればいいですか?^p^

http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63038268

2011年夏のアニメ | 【2011-07-29(Fri) 02:40:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 9月号(けいおん!)
「これから私がみなさんをプロデュースします!」


念願のドラムセットも揃い、今月も楽器パートの話。
憂ちゃんは密かにギターを購入したらしく、名前を付けようとするのも姉譲りw
さすがにそう言うことは唯に電話で聴いた方が早いと思いますけどねww

…ちなみに最後の部員の奥田さんは楽器は向いてないのですが、どうやらさわ子先生が教えたデスクトップミュージックで軽音部をサポートする模様。
やはり高校編の方が、何だかんだで上手く纏まってると思いますねー。


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-07-28(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 9月号(ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス/Aチャンネル)
・ひだまりスケッチ

怖い夢で目覚めた乃莉が沙英さんの部屋を訪れる話。
↑の通り、今月はこの2人のみで、しかも殆どのコマで乃莉が描写されてました。
なんか珍しい組み合わせでしたし、たまにはこんな回も良いんじゃないでしょうかね?

・GA 芸術科アートデザインクラス

近所の夏祭りに参加する為、みんながナミコさんの家に泊まる話。
大本命(祭りの花火)前に、一般の花火もやってしまおうと言うのは如何なものですが、何だか参加して見たくもなりますねェ。
ナミコさんと一緒に線香花火をしたいです^p^
(最後のリアル危機一髪ゲームとか、ノダちゃん逃げてーーー!)

・Aチャンネル

ユタカとミホが帰宅途中のトオルの家に遊びに行く話。
好き勝手やったユタカ(主に下着のがさ入れタイム)はミホに粛清されますたw
2人が帰った後はトオルも満更では無いらしく、これからも少しずつ時間をかけて、仲良くなってくださいね。

その他の漫画・声優さん | 【2011-07-28(Thu) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
7月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 9月号

次はG'sマガジン 9月号です。

戦利品 | 【2011-07-28(Thu) 17:43:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第3巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDをフラゲして来ました。
エンディング主題歌に釣られてBDを買って以来、これでもう3巻目。
…まあ、何だかんだで新作の特典映像も楽しんでるんですけどねw



中身はこんな感じ。
『ひだまり』好きとして、うめ先生の描く描き下ろしピンナップも結構良いものなんですけど、第5話劇中歌のユー子(CV寿みなちゃん)が歌う「Mermaid Sisters」が何とも言えませんね!
(さすがは第5話のメインを背負ったと言うべきでしょうか)


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第5話はユー子とナギが買い物をしてる時の話(原作1巻93~94ページ)。
眼が悪くても、ナギの可愛さには驚かされましたね~。


第6話はみんながユー子を残してゴキブリと戦わせようする話(原作1巻85ページ)。
いくらユー子の自宅だとは言え、閉じ込められた室内の中でゴキブリと戦うのなんて到底無理すwww


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-07-27(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Aチャンネルビジュアルファンブック「Aチャンネル.zip」

つーことでタイトル通り、ビジュアルファンブックを購入して来ました。
アニメ視聴やBDマラソンと続き、ついにはこの様なものまで買ってしまう程、Aチャンネルにハマるとは思いもしませんでしたなぁ。
本当に感謝するぜ、Aチャンネルと出会えたこれまでの全てに(ry





内容は今まできららキャラットで掲載されてきた物や描き下ろしのイラスト、登場キャラクターの詳細なデータ(少しだけメイン4人の名前バレ→百木るん・一井 透・天王寺 渚・西 由宇子)、きららキャラット本誌の読者アンケートで寄せられた物の発表、黒田bb先生のインタビュー等など。
これは予想よりも読み深い一冊で、ファンなら是非とも欲しいアイテムです!
ちなみになんで画像がユー子推しなのかと言えば、単純に自分がユー子好きだからです^p^

Aチャンネル | 【2011-07-27(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第152話「Brand new Guests」
「ノーラさん喜んでよ。いともあっさりと優秀なボクが発見したよ!!!」


ハクア監禁の状態で桂馬を救ってくれたのは浅間亮でした。
やはりノーラは敵のスパイに潜ってたんですねぇ。
…今週は少しだけ、ノーラ△の株が上昇した回でしたわwww
(そして桂馬は逆にこの状況を利用して、どうやら看病イベントを立てるつもりなのかな?)



その他の漫画・声優さん | 【2011-07-27(Wed) 23:47:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
7月27日(戦利品)

今日の戦利品は
DOGDAYS 1 アニメイトオリジナル完全生産限定版
Aチャンネルビジュアルファンブック「Aチャンネル.zip」
アマガミ dreamy forever 1巻

次はまんがタイムきららキャラット 9月号です。

戦利品 | 【2011-07-27(Wed) 17:28:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン

しゃもがみんなを道連れに漫画家の雪那の手伝いをする話。
Aパートのせっかく描いた原稿を大無しにしてしまうのはよくトラブルww
雪那と式神アシスタントの和解場面は少し微妙でしたが、その少し前の式神アシスタントを捕まえようとする場面は面白かったですし、今週も楽しかったです~。
そして柚子は相変わらずの安定した可愛さ^p^

http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63020433

2011年夏のアニメ | 【2011-07-27(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第17話「不毛な貫徹

今週はどっちかと言うと地下帝国側のターンでした。
…しかも45組はともかく、第2期では初登場の兵藤まで出演なさるとは。
なんか色んな意味でも大きなネタ提供ありがとうございますw
(ちなみにカイジ側は2500万分の玉をうち尽くした所までしか進んでいませんでした)

2011年夏のアニメ | 【2011-07-27(Wed) 01:29:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
7月26日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル 3 Blu-ray完全生産限定版
スフィア 8thシングル「LET・ME・DO!!」

次はDOGDAYS 1 アニメイトオリジナル完全生産限定版Aチャンネルビジュアルファンブック「Aチャンネル.zip」です。

戦利品 | 【2011-07-26(Tue) 17:37:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(快盗天使ツインエンジェル)
・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル

遥達がレストランの立て籠りに巻き込まれる話。
……なーんか今週はやよいが邪魔だった感しか残らない印象でした。
勘違いした犯人グループと先生のやり取りも悪くは無いんですけどさ、やはりサロメ&アレキサンダーの退場(?)は少し早すぎたんだと思いますよね。
(ちなみにリーダー格の奴が都条例を守ろうとするのに吹いたw)

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/421-09aeaaa6

2011年夏のアニメ | 【2011-07-26(Tue) 02:10:00】 | Trackback:(9) | Comments(-)
BLEACH 第457話
相変わらず今回も進展は少ない回です。

“BLEACH 第457話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-07-25(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第4話「ぬらりひょんと珱姫」
「平たくいやぁあんたに惚れた。珱姫…ワシと妻になれ!」


若き日のぬらりひょんが珱姫と出会うと話。
原作範囲は単行本7巻の「退魔刀とキセル~」から、8巻の「ある妖の求婚~」までで、今週は主に過去の話がメインでしたね。
件のぬらりひょんと珱姫の場面は良かったですが、やはりつららの母親の雪麗さんも中々のものでしたなぁw
雪麗さんに肺まで凍らされたいです^p^

・次回
「今へと繋ぐ」

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/484-d21f3362


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-07-24(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル

若旦那の出資する映画の企画が無くなってしまう話。
個人的には「何らかの大トラブルがあって、代わりに次郎丸さん脚本のB級映画を撮影する」って展開を予想してたんですが、そんな展開すらも無かったでござるの巻。
…せめて4人でプールで泳ぐ所くらいは欲しかったですねェ。
(ちなみに次回は菜子がメインの回になりそうですね)

2011年夏のアニメ | 【2011-07-24(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(日常)
・日常 第17話「日常の第十七話

ゆっこが麻衣と一緒に帰ろうとする話など。
今週はまたまた中之条が中村先生に酷い事をされてましたねぇ。
しかも今度は高崎先生と安中も落とし穴の罠に引っ掛かってるんですから、もう中村先生は絶対に自ら名乗り出る事はないでしょうww
(ちなみにCV小野Dのカラスが登場する「日常の68」など、また全体的に面白かったです)

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/486-4a45c04d

2011年夏のアニメ | 【2011-07-24(Sun) 14:16:52】 | Trackback:(22) | Comments(-)
2011年7月第四週のアニメ(ロウきゅーぶ!)
・ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを

男女対抗試合決着から昴が智花達の正式なコーチになるまで。
今週の前半は何だかんだで真帆が大活躍でしたね。
…1話の時点で気にはなってたものの、やはり自分はこの作品では(CV井口ェさん込みで)真帆がお気に入りのようですw
(そして昴の台詞が話数を増す毎に……w)

http://hamajijun.blog114.fc2.com/tb.php/11-147a531b

2011年夏のアニメ | 【2011-07-24(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第458回
第1位「MIDNIGHT☆BUTTERFLY」(↑)
第2位「PRESENTER」(↓)
第3位「CORE PRIDE」(→)
第4位「青い栞」(→)
第5位「GOOD LUCK MY WAY」(↑)
第6位「オルフェ」(初)
第7位「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(↓)
第8位「Oh My Gog」(初)
第9位「BLUE」(初)
第10位「Planet patrol」(↓)

今回のゲストはパーソナリティの櫻井さん井口ェさんwww
今週の「PRESENTER」はトップから第2位に順位変動orz 頑なに最後までフルで曲を流さなかった親方ェ……。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-07-23(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第460回
今年の夏休み企画として、夏の一問一答祭りを解禁するほっちゃん。
確かに面白そうではあるんですが、中々読まれないのが難点なんですよねぇ。
…しかも質問に答えるにつれて、質問する内容も限定される訳ですから、本当に難しいものです……w

後半は堀江由衣を決める偶然Q&A
ネギま!に対する意気込みにワロタwww

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-07-23(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年7月第三週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第3話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!

今週はA・Bパートに別れてて、Aパートは優子と秀吉が入れ替わる話、Bパートは明久が没収されたゲームなど売り捌いて葉月の望みを叶える話でしたね。
いくら鉄人の私物まで売る様なバカ野郎と言えど、美波を元気にさせた事は褒めておきましょうw
次週も色んな意味で楽しみにしてますよー。

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/1086-5fbc30f6

2011年夏のアニメ | 【2011-07-22(Fri) 02:40:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第151話「Arrested Development」
「じゃ、室長がヴィンテージ、なんでしょ。」


室長にヴィンテージの事を話したらハクアが拘束されたでござるの巻。
…そりゃあフラグは立ってましたけどさ、ハクアマジ使えない子(ry
倒れた桂馬は期待は出来ませんし、LCもかのんの替え玉で使えないともなれば、残るは一見裏切ったかの様に思えたノーラが鍵かな?
何にせよ、来週も見逃さずにはいられませんね。



その他の漫画・声優さん | 【2011-07-20(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年7月第三週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア

繭が芳乃の間違って送ってきた花咲かの壺を捨ててしまう話。
中身も確認せずに壺を捨ててしまう自分が悪いとは言え、繭がちゃんと自分の力を駆使して壺を見付ける所は良かったですね。
そしてゴン太の仰る通り、今週も柚子は可愛くて綺麗でしたwww
ただし「柚子は俺の嫁ー!」発言を発するのはゴン太じゃなくて自分だと(ry

・追記

フラゲでOP主題歌の「神サマといっしょ」を購入して来ました。
自分的に今期一のOP主題歌と言ったら、多分これだと思いますねー。

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1162-f7b944f2

2011年夏のアニメ | 【2011-07-20(Wed) 02:55:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
2011年7月第三週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第16話「決戦の幕開け

今週はカイジの沼開始から一条が早々に沼のブロック発動した所まで。
視聴者的には一条の焦り顔が一番の見物でしたw
風車小屋も何れは突破されるんでしょうし、次なる一条の焦り顔を見れるのを楽しみにしときますww
(ちなみに宣伝コーナーは一条役の浪川さんが来てました)

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4531-80e78ae7

2011年夏のアニメ | 【2011-07-20(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
