プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
6月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 8月号
囮物語

次はぬらりひょんの孫 17巻です。

戦利品 | 【2011-06-30(Thu) 14:46:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第148話「かくも長き籠城」
「お前なら書けるよ。誰よりも面白い話。」


先週に引き続き原稿が進まない栞でありましたが、桂馬のヒントで(初攻略時の記憶を元に?)自らを題材した物語を書き始めたようですね。
壁にぶつかる事はあれど、これで栞の再攻略もこなせそうで何よりです。
来週の展開も期待してますよー!
…ちなみにアニメが終わったばかりだと言うのに、あの掲載順位は……。



その他の漫画・声優さん | 【2011-06-29(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年6月第五週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話「攻略の糸口

今週はおっちゃんが競馬で金を増やそうとする所から遠藤を仲間に引き込むまで。
ちょびっと展開が早すぎるかも知れませんが、確実に良い感じですね。
……まあ、来週は総集編とか誰得なんですけどもorz

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4459-b4637919

2011年春のアニメ | 【2011-06-29(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 8月号(けいおん!)
「楽器って楽しいかも…」


梓たちがみんなの楽器パートを考える話。
既に担当が決まってる梓と純は置いといて、菫はドラム担当フラグかな?
幸いにも全然使ってなかった部費で楽器はどうとでもなりますし、着実に梓の代の軽音部も良い方向に固まって来てますね~。
来月号もどんな展開が起こるのか、期待したい所であります。


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-06-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 8月号(Aチャンネル/ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
・Aチャンネル

高校に入りたてのナギがユー子達と仲良くなる話。
この頃のトオルに対するナギ達の認識は、まだ男の子だと思われてたんですね。
これを読んだ後に単行本1巻の冒頭も一緒に読むと、より一層楽しむ事ができましたw
(ちなみに付録のメガネふきも、ナギファンは嬉しいものですな)

・ひだまりスケッチ


ゆの達が自分の顔をモチーフにデッサンを描く話。
とりあえずはこの構図が可愛すぎてヤバいのが分かりますね。
もしもきららキャラットの応募とかで貰えるものなら、普通の数十倍の倍率はありそうwww

・GA 芸術科アートデザインクラス

如月が草木染めをする為に朝顔を育てる話。
今月号は全体的に可愛い如月の姿が見れて良かったと思います。
……んで、まだ最新単行本の情報は無いのでしょうか?(バンバン

その他の漫画・声優さん | 【2011-06-28(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
「理想は一つじゃない。だからみんなの理想を、みんなで共有しよう!」


ふとした事で桂馬が理想のギャルゲーについて考える話。
原作範囲はオリジナルありの単行本8巻の「サマーウォーズ」
最近まで2期の〆は「なにかの☆よあけ(単行本4巻収録)」だと思ってたんですが、この話も第1期最終回に劣らず、なかなかすごい事になってましたね。
まあ……何はともあれ、変則2クール続いたこの作品はとても面白かったです(笑)
9月発売のOAD付きコミックスも買いますし、いつかはまたTVアニメ化が決まると信じて!

・追記
特殊EDの天理&ディアナが出た所は最高でしたな^p^

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1437-dad06aa0



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-28(Tue) 23:48:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
6月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 8月号

次はG'sマガジン 8月号囮物語です。

戦利品 | 【2011-06-28(Tue) 14:14:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第12話「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす

メテオラが開発したウイルスにより、まゆふが操られる話。
久々にテレサ@みのりんも出てきはしましたが、何だか中途半端な形(オレたちの戦いはこれからだ!的な)で終わったのが何とも……。
やはり最後もギャグを含めつつ、1話完結の話で〆た方が良かったと思いますね。
(…ともあれ、サービスは満載でしたし、規制ありでもTVスペシャルがあれば見たいのが心境です)

http://ego.mangalog.com/TrackBack/9/

2011年春のアニメ | 【2011-06-28(Tue) 02:55:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
BLEACH 第453話
今回はある意味でホラー回です。

“BLEACH 第453話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-06-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第13話「四十万の女~傷心MIX~

緒花達が皐月さんを連れて、喜翆荘に戻る話。
こちらも1クール目最後の回となりましたが、Bパートの緒花達3人の会話・喜翆荘の再評価・緒花が考一の事を吹っ切る所とかそれなりに纏められて良かったですね。
来週の2クール目開始も、楽しみにさせて頂きます~。

2011年春のアニメ | 【2011-06-26(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(日常)
・日常 第13話「日常の第十三話

風邪気味のゆっこがみおにマジックを披露しようとする話など。
ついに1クール終盤で、なのの高校行きが決まりましたな!
個人的に注目してるネタもなのの学校生活関連の事ですし、2クール目も楽しませて頂きますw
(そういえば来週から新主題歌も流れるのかな?)

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3779-4889bc74

2011年春のアニメ | 【2011-06-26(Sun) 16:52:48】 | Trackback:(20) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(かってに改蔵)
・かってに改蔵 第1話「覚醒めた男

改蔵達が世間を騒がせている「しびんの会」と対峙する話など。
先月発売されたOVA上巻の第1話を「スタチャまにあTVリピート」(tvkの土曜深夜のスタチャ枠)でも放送された訳ですが、某ブログの簡易レビューやTwitterの検索などにもあった通り、本当に酷すぎるとしか言えませんな……w
7月発売のOVA中巻では、今度は山田さん(CVほちゃ)とかはどんな事になるのやらw

2011年春のアニメ | 【2011-06-26(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第454回
第1位「PRESENTER」(V2)
第2位「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(→)
第3位「CORE PRIDE」(↑)
第4位「世界で一番恋してる」(↑)
第5位「SCARLET KNIGHT」(↓)
第6位「青い栞」(初)
第7位「Hazy」(↓)
第8位「Don't Wanna Lie」(→)
第9位「つまさきだち」(↑)
第10位「桃源郷エイリアン」(初)

今回のゲストはフェロメン
今週の「PRESENTER」の順位は、先週に続き第1位!

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-06-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第456回
OPのお便りでDD第11話のミルヒ新曲の件が触れられていましたね。
その人も自分と同じ事を考えていたらしいのですが、どうやら現段階では「Promised Love ~ダイスキ×100~」音源化の予定は無いそうで……。
10月にはイベントが開かれる訳ですし、何とかCD化はして欲しいですなぁ。
(ちなみに近況は天たまスタッフのお誕生会の事でした)

後半は天たま占い部
集会に行く為に会社を休む理由に連休と間違えたとか、素でやばいんじゃないですかwwwww


今回の曲は、林原めぐみで「Heart bridge」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-06-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第12話「宇宙人 Anytime

ナギがちょっとした事で自己嫌悪に陥る話など。
原作範囲は単行本2巻の35~40・75~80ページまで。
るんが男子と会話してるのを見させない為に、自分の胸でトオルの顔を隠す所や、コケた拍子にトオル達にパンツを評価されるユー子が面白かったですね^p^
ED及び、久々に劇中歌で使われた「はるかぜの化学」も最終回には相応しかったですし、本当にこの作品と出会えて良かったです!

・追記
・Aチャンネル Blu-ray第2巻を購入しますた(`・ω・´)



火曜にフラゲでBD第2巻を買って来ました。
毎巻新作映像の「+Aチャンネル」があるので、まだまだこの作品の楽しみは失われちゃいませんよ!

Aチャンネル | 【2011-06-25(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話「あの夏に咲く花

めんまの本当の願いはじんたん母との間で交わされた事でしたね。
Bパートの盛り上がりも過去最高でしたし(特にじんたん以外にもめんまが見える様になった場面)、良い物語を見せて頂きありがとうございました!
(スタッフ・声優さんの方々もお疲れ様です!)

・まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日

かなこが皆に誕生日を祝って貰おうとする話。
…流石にかなこの超妄想通りとは行きませんでしたが、何とかサプライズで祝って貰えて良かったですねw
最後まで楽しめましたし、いつかこの作品も第3期になって帰って来るのを密かに期待してます~。

http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26728178

2011年春のアニメ | 【2011-06-24(Fri) 02:00:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第2巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、AチャンネルBD第2巻をフラゲして来ました。
本来ならば1巻特典CDに収録されてる『ハミングガール』を聴けた時点で、目的は達成できたんですけど、今度は新作映像の+Aチャンネルが見たいが為に……ってなりましてね。
まあ、そう言う訳なので、10月まではこのカテゴリーを使わせて頂きますw



中身はこんな感じ。
左上にあるるん達4人の描き下ろしピンナップがイイ感じですねぇ。


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第3話の「参加」は原作1巻の108ページを、第4話の「いました」は原作1巻の65ページを忠実に再現されていて、とても面白かったです!
BD3巻の+Aチャンネルも、楽しみにさせて頂きます~。


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-06-22(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第147話「逃避行」
「何やってるのよーーー!! 私のあほぉぉぉぉーーー!!」


栞が舞校祭に出す小説作りに大苦戦する話。
今週は桂馬が来る前の栞の行動がメインな訳ですが、これは桂馬と栞の図書館缶詰回を遅らせてまで読む価値のあるものでしたな。
アニメでは随分先の話になるとは言え、いつしか楽しみにさせて頂きますw
(次回は一週遅らせて、上記の本題に突入かな?)



その他の漫画・声優さん | 【2011-06-22(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月22日(戦利品)

今日の戦利品は
BLEACH ソウル・イグニッション

次はまんがタイムきららキャラット 8月号です。

戦利品 | 【2011-06-22(Wed) 11:51:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第12話「破天・破漢

ついに4000万以上もの金を注ぎ込んで惨敗したおっちゃんェ…。
しかも店側は磁石ビールのイカサマも対策を打っていたとの事で、カイジには是非ともおっちゃんのリベンジを果たして欲しい所ですね。
(ちなみに最後の箴言リターンズで、女の人に『射○』とか言わすなwwwwwwwww)

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4443-f9c5afe2

2011年春のアニメ | 【2011-06-22(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」
「どれだけ傷ついても、孤独でも…お前は理想を見せなきゃいけない!」


ふとした事が原因で長瀬先生がクラス中から反感を買ってしまう話。
原作範囲は単行本5巻の「スクラップト・ティーチャー」「いつも心に太陽を」
…途中何度も羨ましい場面(プロレス観戦の席を2人で半分こ、桂馬が先生を口説き落とす所、最後のキスシーン)がありながらも、やはり何だかんだで長瀬純編もかなり楽しませて頂きました!
来週の最終回もどんな展開が待ち受けているのか、今から楽しみですw

・次回
最終回、「サマーウォーズ」

・追記
9月発売の原作14巻OADの内容が例の勉強回&新規OPがかのん担当で完全に俺得^p^

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-06-22/trackback



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
6月21日(戦利品)

今日の戦利品は
Aチャンネル 2 Blu-ray完全生産限定版

次はBLEACH ソウル・イグニッションです。

戦利品 | 【2011-06-21(Tue) 13:57:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年6月第三週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第11話「含鉄泉の夜2 ~吸ったら驚いた~

カーチャ達が再び復活した万乳研の企みを阻止する話。
元となる第1期第13話+OVAは視聴してないのですが、とてもカオス過ぎて、逆に面白かった次第でありますな。
来週は最後の戦闘メイン回になるのかな?

2011年春のアニメ | 【2011-06-21(Tue) 02:55:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
BLEACH 第452話
今回は一護の新衣装のお披露目回です。

“BLEACH 第452話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-06-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
2011年6月第三週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第12話「じゃあな。

緒花が徹さん達を連れて、再び皐月さんの元へ行く話。
今週はまだ休暇の取れた皐月さんを連れ戻る最中で終わってしまいましたが、来週こそは、皐月さんの喜翆荘への評価を改めて欲しいものですねぇ。
(一方で孝一との件はますます……)

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1428-59f92e5c

2011年春のアニメ | 【2011-06-19(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(51) | Comments(-)
2011年6月第三週のアニメ(日常)
・日常 第12話「日常の第十二話

ゆっこがやって来たプリントの宿題を忘れる話など。
今週は安中が射的をしにやって来る「日常の50」と、ゆっこが澪に預けた財布を失ってしまう「日常の51」が断トツで面白かったですね。
特に財布の中身を抜き取られて全財産を失う点では、ゆっこに少し同情してしまいます…w

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3775-5f0be0e3

2011年春のアニメ | 【2011-06-19(Sun) 11:31:46】 | Trackback:(19) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第453回
第1位「PRESENTER」(↑)
第2位「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(↓)
第3位「PRESENTER」(→)
第4位「CORE PRIDE」(↑)
第5位「世界で一番恋してる」(↑)
第6位「Hazy」(↓)
第7位「Zzz」(↑)
第8位「Don't Wanna Lie」(↑)
第9位「サムライハート」(初)
第10位「つまさきだち」(↓)

今回のゲストはangela
今週の「PRESENTER」は、ついにトップ君臨!!

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-06-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第455回
今週は新アルバム発売の告知も兼ねて、久々にangelaの2人が登場。
少し前にほちゃも「PRESENTER」の告知で、angelaさんのラジオ(文化放送の「a-GENERATION」)のゲスト出演されてたので、丁度良い時期だったのかも知れませんね。
前半はジャケットの事とか初回盤のDVDの事とかで、自分も少しだけそのアルバムが欲しくなっちゃいました。

後半は名言王に私はなる
angelaさんを加えての名言王は、いつもよりも面白かったですw

今回の曲は、angelaで「mirrorballs」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-06-18(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年6月第三週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me

るん達が高校を受験する時の事を思い出す話など。
原作範囲は1巻の35~40・117ページと、2巻の15~20ページまで。
個人的にはトオルの誕生日を祝うBパートで、ユー子のEカップを欲しがるトオルが面白かったですね^p^
来週この作品も最終回を迎えるので、いつにも増して期待してます!


Aチャンネル | 【2011-06-18(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 18

今日から配信なのでさっそく行って来ました。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 18”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2011-06-17(Fri) 22:07:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
