プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第8話「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」
「そーんなこと言って、また会えて嬉しいくせに!」


エルシィが桂馬から知識を身につけ、初のゲーム買いに挑む話など。
原作範囲は単行本4巻の「3人でお茶を。」「はじめての☆おつかい」で、今週は待ちに待った、期待の回(Bパートの始末書回)が放送されましたね。
…今思い返せば何故に初めて漫画で読んだ時にニヤニヤしなかったのかが疑問に思えますが、まあ、アニメではニヤニヤ出来たので良しとしましょうw
(ちなみに怒った時のエルシィとかも可愛かったですwww)

・次回
「2年B組 長瀬先生」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1409-79a736e7



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-31(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
5月31日(戦利品)

今日の戦利品は
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.61

次は神のみぞ知るセカイII OP「A Whole New World God Only Knows」です。

戦利品 | 【2011-05-31(Tue) 13:14:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年5月第五週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第8話「美しき挑戦者

みんなで辻堂財閥のアミューズメント施設に遊び行く話。
今回は燈がサーシャの聖乳担当でしたが、何もボウリングのストライクを取る為に補給しなくても良いと思いました。
ちなみに吸っても吸わなくても結果は連続ガーターとか、どんだけノーコンなんだよとwww

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10910080637/27616dcf

2011年春のアニメ | 【2011-05-31(Tue) 02:55:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
あまんちゅ! 番外編「とある顧問の日常」
「お姫様を護る騎士の休息…か」


ちゃ顧問を無視して、お姫が光達に会おうとする話。
今月号は光達の活躍する本編ではなく、ネコメインの番外編でした。
この作品で番外編は珍しい……と言うか、何気に初めてですよね?
…まあ、たまにはちゃ顧問とお姫メインの回を挟んでも良いんじゃないでしょうかと思います~。

・追記
次回のシーズン連載は8月30日発売のコミックブレイド 10月に掲載されるそうです。

ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2011-05-30(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
5月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 7月号
コミックブレイド 7月号
日常 3~6巻
BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 MASKED

次は黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.61です。

戦利品 | 【2011-05-30(Mon) 17:05:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 50巻の表紙

今週発売なのでジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
50巻の表紙は、「XCUTION」のリーダー・銀城空吾
最近の原作では一護・織姫と修行中なんですけど、勝敗の行方は如何に?

BLEACH | 【2011-05-30(Mon) 12:16:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第449話「Not be a Drug」
今回はいつも通りの引き延ばし回です。

“BLEACH 第449話「Not be a Drug」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-05-30(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
2011年5月第五週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日

緒花が徹さんを見付け、喜翆荘に連れ戻す話。
前回まであんなにプレッシャー負け顔だった蓮さんを見事に復活させた訳ですし、やはり徹さんは喜翆荘には欠かせない人材だなぁ…と思いましたね。
(予告の緒花と徹さんシーン的に)来週も待ち遠しいです。

2011年春のアニメ | 【2011-05-29(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
2011年5月第五週のアニメ(日常)
・日常 第9話「日常の第九話

テストが終わって、皆が普通以上に喜び過ぎる話など。
今週はゆっこが蚊を退治する「日常の37」と、みおが大福のお面を被ってバイトをする「日常の39」が面白かったです。
…実は先日1・2巻を買ったばかりなんですけど、やっぱり原作を持ってるか持ってないで、随分と楽しみ方が違いますねぇw
つーか次回予告の平野さん何やってんすかwwwwwwww

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3743-82723b49

2011年春のアニメ | 【2011-05-29(Sun) 15:53:27】 | Trackback:(22) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 7月号(けいおん!)
「私の…私の軽音部!!」


梓たちが菫を新入部員として迎い入れる話。
先月号の菫の行動(軽音部のティーセットを片付けようとして件)は、やはり予想通りの展開(菫は紬の家に居候中の身)でしたね。
…何はともあれ、これで正規の部活動を維持できるようになりましたし、次回以降もぜひぜひ期待してお待ちしております!
(ちなみに菫と同じクラスの奥田さんという新キャラも正規の部員になりましたー)


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-05-28(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 7月号(Aチャンネル/ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
・Aチャンネル

ユー子が風邪を引いてしまい、トオル達がそのお見舞いに行く話。
自分としてはもっと早くこの話をアニメで映像化して欲しかったですね。
まあ…人気・売り上げ次第では2期かOVAの可能性があるでしょうから、密かに期待してみますw

・ひだまりスケッチ

皆の力を借りて、なずなが急ピッチで料理をマスターする話。
本番ではアクシデンドがあったものの、無事に両親へのもてなしが出来て良かったですね。
ちなみに練習の人手は、ヒロさん・宮ちゃんだけで事足りるのでは?w


・GA 芸術科アートデザインクラス

如月達が絵葉書の練習をしに山に行く話。
個人的には「30分前から騙し騙しで」の、足が痺れてた如月が可愛かったです。
それに全く気付かないナミコさんもナミコさんですがねw
それと今月号も新刊の予定はありませんでした。


その他の漫画・声優さん | 【2011-05-28(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第450回
第1位「SCARLET KNIGHT」(↑)
第2位「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(↑)
第3位「虹色蝶々」(↓)
第4位「Hazy」(↑)
第5位「CORE PRIDE」(↑)
第6位「POP MASTER」(↓)
第7位「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」(→)
第8位「世界で一番恋してる」(↑)
第9位「Scarlet Ballet」(↓)
第10位「A Whole New World God Only Knows」(初)

今回のゲストは堀江由衣さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
トークはすごく楽しめましたよーw
今週は「虹色蝶々」が順位交代で、再び「SCARLET KNIGHT」がトップに返り咲きました。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-05-28(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第452回
「PRESENTER」発売おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……と、感想が読まれるのは来週だからそれは置いといて、ほちゃが今年のアニサマに出演が決定したようです。
曜日とか詳細は分かりませんが、去年読みが外れた人達にとっては朗報ですね。
参加される方は、是非今後の情報に期待しましょう!
自分は知らない曲ばかりを聴くのはちとキツイから参加はしませんが。

後半はオッス!! 乙女塾
なんか今年に入ってから、乙女のコーナーが上がってるようなw

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-05-28(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
5月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 7月号
日常 1~2巻

次はG'sマガジン 7月号コミックブレイド 7月号です。

戦利品 | 【2011-05-28(Sat) 13:41:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第8話「新学期 Abnormal circumstance

ナギ達がユー子を犠牲して、鬼頭先生の居る校門を通過する話など。
原作範囲は1巻の76ページと、2巻の41~46・55~60ページまで。
個人的にはるんとトオルが仲直りする場面はなかなか良かったですねぇ。
(次回はハロウィンの話ということは、もしかすると〇〇〇を読んでるユー子もくるー?)

・追記
Aチャンネルの主題歌を聴きたいが為に


火曜にフラゲでOP主題歌&BD第1巻を買って来ました。
新作映像の「+Aチャンネル」は期待のもの(怖がるユー子)もあって、楽しめましたよー!

Aチャンネル | 【2011-05-28(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
5月27日(戦利品)

今日の戦利品は
ロッテのおもちゃ! 6巻
スーパーエンタメ新聞 アニカンR 堀江由衣「PRESENTER」スペシャル

次はまんがタイムきららキャラット 7月号です。

戦利品 | 【2011-05-27(Fri) 15:19:27】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い

じんたん達が花火を作る為にバイトを始める話。
残りの回からすると、めんまの願いとやらはそれで確定かな?
Bパートは汗水流して働くじんたんが印象に残りましたが、本当に最後の最後でこの作品のラスボスっぽい御方が…。
(はたしてじんたん達は花火製作はどうなってしまうのか、来週も見逃せません)

・まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話「汚された純真

かなこ達がサチの誕生日を祝う話。
かなこのサチへ贈ろうとするプレゼント(スイート小悪魔セット)が酷いのは当然として、もっと酷いのは、次回かなこが台詞無しのモブキャラに降格する事ですよね。
前々回は殆ど出番自体もありませんでしたけど、今度はどんな話になる事やらw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjotvithr/2758642

2011年春のアニメ | 【2011-05-27(Fri) 02:00:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
5月26日(戦利品)

今日の戦利品は
Pick-Up Voice 2011年 07月号
ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック

次こそはロッテのおもちゃ! 6巻です。

戦利品 | 【2011-05-26(Thu) 14:54:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
13枚目のほっちゃんのニューシングルを購入しますた(`・ω・´) 
ほっちゃん最新シングル発売おめでとう!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

“13枚目のほっちゃんのニューシングルを購入しますた(`・ω・´) ”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2011-05-25(Wed) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けんぷファー fur die Liebe 第13話「Versuchung~抜け駆け~」
「ナツルは誰にも……渡さない!!」


水琴が白のケンプファー達に操られる話。
ついにBDにて、イベント限定でのみ上映された第13話を視聴致しました。
当時噂されてた部分(水琴と紅音のディープキス・CV釘宮さんのバクハツペンギン)はもちろんの事、雫の水琴に対しての浣腸攻撃やら、戦闘シーンの楓の実力やら実に良かったですね。
これはほっちゃんじゃなくとも、正式な第2期製作を期待してしまいます>
(OVAでも一向に構わないので、いつかはまた新作を作ってくださいませw)


さっさとボタンを押さねえと、後でどうなっても知らねえぞ!(紅音)

けんぷファー | 【2011-05-25(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Aチャンネルの主題歌を聴きたいが為に

つーことでBD第1巻&OPを買って来ました。
1500円程で買えるOPはともかくとして、BD1巻を買った理由は「ハミングガール(ED主題歌)」のフルサイズが聴きたかったからなんですよね。
まあ……「新作の映像がどんなものか知りたい!」って言うのもあるんですけどw



中身はこんな感じ。
島田フミカネさん描き下ろしピンナップが実に良いですね^p^
(ちなみに第1巻購入特典のクリアしおりはトオルが当たりました)


・特典映像

完全新作映像の+Aチャンネルの第1&2話が収録。
本編ではカットされたと思われた原作1巻19~20ページの内容(ユー子がトオル達にハメられてホラー映画を見させられる場面)があって、とても楽しめました!
これはますます次巻以降の購入検討を考えねばなりません…w


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-05-25(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第143話「ナイト in ナイト」
「我が友のでぇとの妨害は…このマルスが許さん!!」


桂馬たちが芝居を打って、結に宿るマルスを出現させる話。
先週の敵っぽいキャラは実は↑の通りのものだったんですが、まさかハクアがすっぽんぽんにされるとは思ってもなかったw
…確かにハクアは比較的にエロ要員ですけどさぁwww
コミックスが発売される頃には修正されてるでしょうけど、本当に(ry



その他の漫画・声優さん | 【2011-05-25(Wed) 18:23:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
5月25日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 13thシングル DOG DAYSエンディング主題歌「PRESENTER」

次はロッテのおもちゃ! 6巻です。

戦利品 | 【2011-05-25(Wed) 17:44:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第8話「因果応報

カイジ達が大槻達と同じ条件で勝負を続行する話。
不正の大々的な暴露で、ついにチンチロ編も終わりかと思ったんですが、まだ大槻の地獄は終わってませんでしたね。
これならwikiで知った1800万という数字も理解できますし……まあ、ある意味で大槻完全死亡のお知らせってコトで^p^
(来週こそはチンチロ編クライマックスですね)

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4360-eec53974

2011年春のアニメ | 【2011-05-25(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
「不安になった時は、いつでもボクが助けてやる」


ちひろの心のスキマを広げてしまった為、桂馬自らちひろを攻略する話。
原作範囲は4巻の「10%の雨予報」から、「Singing in the Rain」まで。
最初は不安もありましたけど、終わってみればちひろ編も結構良かったですね。
もし続編制作になりさえすれば、次は期末テスト勉強回辺りで歩美達と共にメインを張れるので、スタッフさんには是非とも続編制作を目指して、頑張って欲しいです!
それと毎回恒例の桂馬リア充爆発しやがってくださいwww

・次回
「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」
次回の後半で始末書回クル━━━━━━━━━━━!!!!!



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-24(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
5月24日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 13thシングル DOG DAYSエンディング主題歌「PRESENTER(通常盤)」
堀江由衣 13thシングル DOG DAYSエンディング主題歌「PRESENTER(限定盤)」
けんぷファー fur die Liebe
Aチャンネル OP「Morning Arch」
Aチャンネル 1 Blu-ray完全生産限定版

次は堀江由衣 13thシングル DOG DAYSエンディング主題歌「PRESENTER」です。

戦利品 | 【2011-05-24(Tue) 17:53:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第7話「マダム・リリィのおっぱい占い

美由梨たちが女子の身体測定データを盗んだ犯人を捕らえようとする話。
いやぁ……今週も終始終盤まで規制の嵐と呼べましたね。
特に燈のおっぱいビームとかは、ある意味本当に酷かった…w
(何気に以前何処かのブログ様で見た『QB』の記事を思い出しました)

2011年春のアニメ | 【2011-05-24(Tue) 02:55:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
5月23日(戦利品)

今日の戦利品は
げんしけん 10巻

次こそは堀江由衣 13thシングル DOG DAYSエンディング主題歌「PRESENTER」けんぷファー fur die LiebeAチャンネル 1 Blu-ray完全生産限定版です。

戦利品 | 【2011-05-23(Mon) 18:18:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第448話「LOADNG TO LIE」
(個人的に)今回は最後の部分が進展した回です。

“BLEACH 第448話「LOADNG TO LIE」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-05-23(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第8話「走り出す

沢山のお客様が来る中、女将が倒れてしまう話。
先週予告の蓮さんは崇子さんにプレッシャーをかけられた為でしたね。
……てか、崇子さんの言う覆面記者自体も本当に居るのかな?
(居るとしても、贔屓がバレれば後々面倒な事にしかならんと思ふ…)

http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/552-c21beb32

2011年春のアニメ | 【2011-05-22(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
