プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第446回
第1位「SCARLET KNIGHT」(↑)
第2位「POP MASTER」(↑)
第3位「虹色蝶々」(↑)
第4位「コネクト」(↓)
第5位「春風 SHUN PU」(↑)
第6位「SUPER∞STREAM」(↓)
第7位「たからもの」(↑)
第8位「インモラリスト」(→)
第9位「かってに改造してもいいぜ」(初)
第10位「ハナノイロ」(初)

今回のゲストはLISP
僅か2週で、奈々様の新曲がワンツーフィニッシュ。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-04-30(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第448回
今週は最近公開され始めた『PRESENTER』の特設ページのお便りなど。
各店舗の特典やら、地方にも量産化された等身大パネルが置かれる事を話してらしてましたね。
…まあ、何にせよ、早く発売日が待ち遠しいものですなぁ。

後半は天たま占い部
まさかの「ツイッター診断メーカー」が占い方法に選ばれるとはwww
(自分は去年にユイ20世が来た時に採用された事があるので、懐かしく感じますw)

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-04-30(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 6月号

次はまんがタイムきらら 6月号です。

戦利品 | 【2011-04-30(Sat) 16:06:50】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年4月第五週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第4話「きろぐらむ Attention to your weight

ナギが密かにダイエットを試みようとする話。
原作範囲は1巻の27~32・61~62・73~74・79・82~83ページと、2巻の42ページまでで、やはり今週の注目ポイントはるん達のプール掃除の場面ですね。
確かにトオルの仰る通り、楽園を見てる気分にはなります(笑)
(次回の海回は期待を倍にして、超お待ちしておりますよw)

Aチャンネル | 【2011-04-30(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
アマガミSS 第26話「橘美也編 イモウト」
「捜すに決まってるだろ? 大事な妹なんだから」


本日フラゲにてアマガミSS BD最終第13巻を購入しました。
目的はもちろん、TV未放送エピソードの美也編が見たいが為に。
…何人か実況してる方もいらしたんですけど、美也編は完成度が高いですねぇ。
特に美也が橘さんへ甘噛みするシーンなんか、本当にニヤニヤものです!w
(ちなみにBパート終盤の2人がお風呂で鉢合わせする場面は、どう考えてもwww)


にぃにの代わりに押してくれると嬉しいな♪(美也)

アマガミSS | 【2011-04-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会

じんたん達がぽっぽの考えた企画に参加する話。
なんか今回は前回を遥かに上回る面白さだった件。
自分も一回くらい、あんな風な体験をして見たいですなぁ。

・まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女

与那国さん襲撃の件に関して、かなこへの裁判が始まる話。
先週のあのダイエット回に続きが存在するとは思いませんでした。
…てか、ゴッドの「サザ○さん」視聴ネタはかなり久々感が(笑)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1c2fe8d874

2011年春のアニメ | 【2011-04-29(Fri) 02:00:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 6月号(けいおん!)
「先生があんなことをしなかったら、入部してくれたかもしれなかったのーっ!!」


梓たちは高3へ進級。梓イメチェンで澪の真似。
憂イメチェン。唯の真似。 胸で判断する辺り、さすがはさわ子先生www
放課後の部室で堂々と泥棒宣言する新キャラ。さわ子先生のせいで新キャラが逃走。
さわ子先生が梓たちに今の状況が危機である事を知らせる。ピンチのまま、次号へ続く。
今日発売のきららキャラットにも、けいおん!(在校生編)が連載再開開始。
…ぶっちゃけた話、この梓たちメインの在校生編は、きらら本誌の大学生編よりも楽しみにしてたんですよねw
次号以降、どう言った形で新入部員を増やすのか、こちらも見逃せません!


ボタン、押してくれると嬉しいです♪(憂)

その他の漫画・声優さん | 【2011-04-28(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 6月号(Aチャンネル/GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ/Aチャンネル)
Aチャンネル
るんたちがデパートに出来た新しいカフェに行く話。
そこのバイトで働いてるミホはともかく、ユタカまで絡んで来ましたかぁ。
まあ、ユタカはウザいと言っても、面白いのには変わりないんですけどねぇw

GA 芸術科アートデザインクラス
余ったシャーベットを賭けて、友兼たちが国取り合戦をやる話。
個人的に今月のナミコさんの髪型はとても好みでした^p^
…てか、まだ単行本最新刊の発売情報はないんです?(バンバン

ひだまりスケッチ
ヒロさんが進路の事で迷う話。
↑に書いた通り、今回は面白いネタとかは余り皆無でしたねぇ。
(少なくともこの話がアニメ化されれれば、自分は同じ反応すると思います)

その他の漫画・声優さん | 【2011-04-28(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月28日(戦利品)

今日の戦利品は
アマガミSS 13 上崎裡沙&橘美也
まんがタイムきららキャラット 6月号

次はG'sマガジン 6月号です。

戦利品 | 【2011-04-28(Thu) 14:10:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第140話「パーフェクトヒロイン」
「ボクは、ケーキ食べてる君を見てるだけでいいよ。」


桂馬が立場を変えて、結に再攻略され始める話。
先週から久々にサンデーを立ち読みし始めたんですけど、単行本最新刊とはまだ約20話分以上も差があるんですね。
一応今までの展開を感想ブログ様などで把握しては居るんですが、何にせよ、早く未発売の13・14巻が読みたいものですなぁ。
(ちなみに神のみ原作の記事に関しては、気が向いた時に書きます)



その他の漫画・声優さん | 【2011-04-27(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月27日(戦利品)

今日の戦利品は
PiCK-UP VOiCE Vol.42

次はアマガミSS 13 上崎裡沙&橘美也まんがタイムきららキャラット 6月号です。

戦利品 | 【2011-04-27(Wed) 17:17:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第4話「逆襲の糸口

三好のメモが元で、カイジが大槻のイカサマに気付く話。
今週は↑に加えて、カイジを含む45組が団結する所までで〆ですね。
原作を読んでないから分かりませんが、多分来週は45組の前借り給料の返済のみで1話分使うことになるのかな?
(…何にせよ、早く大槻とのリベンジ戦が見たい所ですね)

2011年春のアニメ | 【2011-04-27(Wed) 01:25:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」
「ボクは一刻も早く、このゲームから解放されたい。それには情報が必要なんだ」


ハクアが駆け魂を取り逃がす失態を犯し、一時的に桂馬とコンビを組む話。
今週の原作範囲は3巻の「地区長、来たる。」から、「地区長、地獄を語る。」まで。
第1期終了直前に発売された11巻の終盤からハクアのことが気になり始めたんですけど、やっぱりアニメ本編で動く所はとても可愛いですね~。
この件が終わった後も、ちょくちょく桂馬やエルシィの元にやって来るので、そちらも是非楽しみにしたいですw

・次回
「地区長、誇りを取り戻す。」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10877343548/52ae204d



神のみぞ知るセカイII | 【2011-04-26(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第3話「玻璃の罠

サーシャに3回も聖乳を吸われたあやめやら、華と翼のレズシーンやらがありましたが、やはり今週の目玉はあのサディストの再登場で間違えないでしょう。
次回予告で華も大変喜ばれてましたしね(笑)
(肝心の華は本編中に倒れてしまいましたけど、そのうちカーチャがEDにあった事を実行しそうです)

http://blog.seesaa.jp/tb/198582799

2011年春のアニメ | 【2011-04-26(Tue) 03:15:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
BLEACH 第445話
今回は戦線復帰後の一護の戦闘回です。

“BLEACH 第445話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-04-25(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー

今週は新キャラの和倉結名(CVは戸松さん)の登場回。
自分のTL上で少し話題になってたんですけど、Bパート終盤の展開(徹さんと結名がバイクが出掛けてて、それを徹さんに想いを寄せてる民子が目撃する場面)が気になりますし、これは是非とも次回以降も見逃せませんね。
…あっ、ちなみに緒花と民子のお風呂シーンは美味かったです^p^

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/968-ce12e97d

2011年春のアニメ | 【2011-04-24(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(日常)
・日常 第4話「日常の第四話

桜井先生が廊下で食べ物を食べてる笹原を注意する話など。
今週も全体的に見て、A・Bパート共にとても面白かったですね。
ちなみに一番を挙げるとすれば、「日常の16」の麻衣のヅラの部分でしょうか?www

http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/1091-eb7fcc6a

2011年春のアニメ | 【2011-04-24(Sun) 14:32:09】 | Trackback:(14) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第445回
第1位「コネクト」(V5)
第2位「SCARLET KNIGHT」(初)
第3位「POP MASTER」(初)
第4位「虹色蝶々」(↑)
第5位「SUPER∞STREAM」(↓)
第6位「春風 SHUN PU」(初)
第7位「Magia」(↓)
第8位「インモラリスト」(↓)
第9位「たからもの」(↓)
第10位「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」(↓)

今回のゲストはヒャダインさん
奈々様のニューシングルは2つ同時発売の上、こむちゃにもいきなりトップ3入りですか。

こむちゃっとカウントダウン | 【2011-04-23(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第447回
そろそろ450回記念放送が近付いてくると言うことで、その企画が発表されました。
450回記念放送は天たまの種争奪謎かけ大会
…ぶっちゃけ、謎かけはいまいち分からんので、自分は参加しませんかな。
(確かお題も発表されてたので、明日の放送を聴ける方は、その局で聴いてください)

後半は名言王に私はなる!
なんか段々、本当に迷言になってる気がw

今回の曲は、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2011-04-23(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年4月第四週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第3話「同級生 All good to go

トオルが同じクラスのユタカに付きまとわれる話。
原作範囲は1巻の20・47~48・51~54・63~64・70・75・81ページまで。
Bパート冒頭のナギの「パンツじゃないから恥ずかしくない?恥ずかしいわ!!」発言は、何故かストパンを連想させるものがありましたなwww
(同じ体操服ネタでるんとユー子のやり取りもありましたし、今週も楽しめましたw)

Aチャンネル | 【2011-04-23(Sat) 03:05:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」


ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。
先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全12話視聴を終えることが出来ました。
第11話は予想通りの展開として……肝心の最終回は視聴者の予想を超えるものとなっておりましたねぇ。
(ちなみに関東はOPの意味が読み取れる第10話も先に放送され、終始終盤、ほむほむ無双だった方も多かったです)

・最後の〆
(上記にもありますが)地震の影響がありながらも、ひとまずは放送を終えたまどっち。
この作品に関わった全ての皆様方、どうもお疲れ様でした!

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/703



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-04-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(102) | Comments(-)
2011年4月第三週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま

じんたんがめんまの願いを叶えようと、昔プレイしてたゲームをやる話。
その件のゲームがどう考えても、某「○ケモン」な件。
実は自分もGBA版をプレイしてる最中なんですけど、まさかこんな所で触れて来るとは思いませんでしたw

・まりあ†ほりっく あらいぶ 第3話「欲心のわななき

かなこが過酷なダイエット生活を始める話。
夜中に与那国さんを食べようとする程の空腹感にも耐え、ついにダイエットには成功したのですが、肝心の目的が達成出来ずに終わってしまいましたとさ。
ある意味、残念だと言えばそうなるのかな?w

2011年春のアニメ | 【2011-04-22(Fri) 03:06:39】 | Trackback:(51) | Comments(-)
BLEACH 49巻「The Lost Agent」
超簡易レビューです。
ネタバレを含みますので、十分気を付けてください。

“BLEACH 49巻「The Lost Agent」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-04-21(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月21日(戦利品)

今日の戦利品は
BLEACH 49巻

次はPiCK-UP VOiCE vol.42です。

戦利品 | 【2011-04-21(Thu) 16:45:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年4月第三週のアニメ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 第3話「強運の欠片

カイジがチンチロ勝負で強運に乗り始める話。
最初の親では見事に勝ちを得たんですが、その後の親で調子に乗った結果があれ(大槻らに大敗北で、さらなる借金を重ねる)ですよ。
…はたして大敗北したカイジに逆転はあるのか、次回も期待ですね。
(ちなみにチンチロにイカサマがある事自体は、事前にwikiを読んで知ってました)

http://spadea.jugem.jp/trackback/10582

2011年春のアニメ | 【2011-04-20(Wed) 01:49:06】 | Trackback:(6) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第2話「一拳落着」
「あなたはもっと、大きな強さを追うべきです!! 主将!!」


強さを必要とする楠と、女として生きる選択をする楠が闘う話。
単行本3巻の「優勝烈敗」の半分から「地区長、来たる。」の冒頭を消化と言うことですが、今回は楠の解決編及び、2期最初の桂馬の「攻略完了」ですね。
ニヤニヤしてしまうものの……やっぱり桂馬はリア充過ぎますww
(そして今回のCパートにて、ついに新キャラのハクアきたー!)

・次回
「地区長、来たる。」

・追記

今日発売の神のみ最新12巻を買いました。
自分の好きなキャラは2人居るんですが、そのうちの1人に急展開がありましたねぇ…。

http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/35-7ec32a58



神のみぞ知るセカイII | 【2011-04-19(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
2011年4月第三週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第2話「携香女の在処
「俺の今までの吸い方は間違っていた!」

上記はBパート終盤のサーシャが華の聖乳を吸ってる時の台詞。
しかもその後の「ハラショー!」で、思いっきり吹きましたwwwwwwwww
(毎回サーシャが何か名台詞を残してくれれば、別に問題は無いですかな)

2011年春のアニメ | 【2011-04-19(Tue) 03:42:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
4月18日(戦利品)

今日の戦利品は
神のみぞ知るセカイ 12巻

次はBLEACH 49巻です。

戦利品 | 【2011-04-18(Mon) 17:09:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 49巻の表紙

今週発売なのでジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
49巻の表紙は、(49巻時点では)死神の失ってる黒崎一護
つい最近の本誌でようやく力を取り戻したっぽいんですけど、それまで何気に長かった気がしますねぇ。

BLEACH | 【2011-04-18(Mon) 15:31:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第444話「THE RISING」
今回はついに待ちに待った展開が来た回です。

“BLEACH 第444話「THE RISING」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2011-04-18(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
