プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」
「リクオ様が己の百鬼夜行のみを引き連れて行くのなら、出陣も致し方なし」


またまた今週もオリジナルの描写ばかり(尺稼ぎの引き延ばし)を消化。
…正直にいくつかのシーンは要らないと思うんですけど、つららがリクオに対して「惚れ直しました♪」って口にしてたのは可愛かったですし、それに新井さんが納豆小僧のCVに復帰されてたのは少しテンションが上がりましたね。
次回はようやく、奴良組vs四国八十八鬼夜行の戦いが本格的に始まるのかな?

・次回
「闇と氷」


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
BLEACH 48巻の表紙

今週発売なのでジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
48巻の表紙は、元・護廷十三隊五番隊隊長の藍染惣右介
とりあえずこの巻で藍染様との戦いに決着が付く訳ですが……封印されるだけなら復活も有り得ますし、ここは一護が3回目の表紙を飾っても良かったんじゃないでしょうかねぇ?

BLEACH | 【2010-11-30(Tue) 13:18:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話「9 BRIDGE×2」
「よーし、男子は男子でお茶会しようじゃねーか!」


リクがシロさんの元に荷物を届けようとする話など。
今回はBパート(男たちのお茶会の話)とCパート(荒川青空教室一限目)が面白かった訳なんですけど、後者の青空教室って、今後も金星について何らかの話題を出すんでしょうかね?
(放送が残り4話ですし、そろそろ本格的な回が欲しい所ですが)

・次回
「10 BRIDGE×2」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1178-4e0246a1



2010年秋のアニメ | 【2010-11-29(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
BLEACH 第428話「The Known」&地獄篇読み切り「the unforgivens」
今回は一挙2話掲載の回です。

“BLEACH 第428話「The Known」&地獄篇読み切り「the unforgivens」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-11-29(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
11月28日(戦利品)

今日の戦利品は
日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第4回)」

次はコミックブレイド 1月号G'sマガジン 1月号です。

戦利品 | 【2010-11-28(Sun) 14:05:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第83話「テレビが乗っ取られた!セルゲーム会見生放送」
「実は平和で楽しく暮らしてる諸君に、素晴らしい知らせを持ってきたのだ」


Zでいう所の第166話・第167話を改では第83話で消化。
今回は人気のない所に住んでいるおじさんを吹っ飛ばしてセルゲームのリングを作り、サブタイトル通りに後日行われるセルゲームの宣伝を、全世界中に生放送すると言うものでしたね。
個人的にはTV局の受付をしてる女性に対して、紳士っぷりを見せるセルがツボでしたw

・次回
「修行完了!悟空、打倒セルに余裕あり?!」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1557295


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年秋のアニメ | 【2010-11-28(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 1月号(ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
ひだまりスケッチ
ゆのと宮子が映画に関する課題をやる話。
表紙ページからポップコーンを2つも食べてた宮ちゃんですが、上映が終わった後もポップコーンをさらに2つ食べるとかパネェですね。
ま…そこが宮ちゃんらしいって言えばそうなんですがwww
(ちなみに最後のページでオレンジジュースをこぼして、せっかく仕上げた感想をダメにしちゃう宮ちゃん、ドンマイです…w)

GA 芸術科アートデザインクラス
キサラギ達が動物を使ったイラストレーションの授業を受ける話。
今月は素でパンダの模様が分からない姿や、他人のばかりで自分の絵画を描き忘れるナミコさんが可愛かったですね。
…んで、その可愛いナミコさんが拝める最新単行本は、一体いつになったら発売されるんですかっ?(バンバン
(去年の9月に3巻を発売された「かなめも」だって、今日辺りに最新刊を出されたんですけどね)

その他の漫画・声優さん | 【2010-11-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」
「━━━もう一度だけ聞く。 本当にやる気がねえのか?」


学園都市で大規模な運動会の大覇星祭が行われる話。
今週の大体の内容としては

アレイスターとローラの会話曰く、ローマ正教の重役と雇われた運び屋が、大覇星祭の期間を利用して学園都市に侵入。(目的はある人物と『聖人を殺す霊装』を取り引きする事。後に土御門も上条さんに状況を説明)
インデックスさんは相変わらずのはらぺこシスターでござる。
上条さんも相変わらずのラッキースケベの持ち主でござる。
ふとぶつかった女性(オリアナ)に上条さんの『幻想殺し』が反応し、上条さんがさり気なく追跡を開始。

……と、こんな所でしょうかね?
とりあえず今日の回に備えて、昨日中に161ページまで読み終えましたけど、本当に上条さんのラッキースケベが酷過ぎますわ!www
(ちなみに上条さん、もうすっかり美琴との賭けを忘れてらっしゃるw)

・次回
「追跡封じ(ルートディスターブ)」

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1490-3b79bf49


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2010-11-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(88) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第424回
第1位「ROSE HIP-BULLET」(V2)
第2位「MOON SIGNAL」(↑)
第3位「Dear Girlは眠らない」(↓)
第4位「irony」(↑)
第5位「No buts!」(↓)
第6位「Anything Goes!」(初)
第7位「future gazer」(↓)
第8位「Dill」(↑)
第9位「光のフィルメント」(初)
第10位「クオリア」(↓)

今回のゲストは鈴村健一さん
すふぃあが第2位に来てくれて、wktk。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-11-27(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月27日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 1月号
かなめも 4巻

次は日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第4回)」 です。

戦利品 | 【2010-11-27(Sat) 17:35:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
アマガミSS 第21話「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」
「もし誰も来なくて、ここに泊まることになっても、橘君が守ってくれるでしょ?」


ついに最終ヒロインである綾辻さんを攻略に入る橘さん。
…前章は主役が梨穂子だった為か、余り橘さんの変態紳士っぷりは発揮されませんでしたが、今度こそは視聴者の期待を裏切らないと思っております。
(ちなみに噂になってた黒い綾辻さん、Bパートの終盤辺りで関わってましたけど、彼女に何があったのか気になりますな)

主題歌
梨穂子編が終わったので、最後の綾辻さん編EDの「嘆きの天使」が流れました。

・次回
「絢辻 詞編 第二章 ウラガワ」

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/702-4860e3d7



アマガミSS | 【2010-11-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
11月24日(戦利品)

今日の戦利品は
いちばんうしろの大魔王 OP「REALOVE:REALIFE」
おとめ妖怪 ざくろ OP「MOON SIGNAL」
寿美菜子 2ndシングル「Startline」

次こそはまんがタイムきららキャラット 1月号です。

戦利品 | 【2010-11-25(Thu) 16:25:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第8話「大きくなぁ~れ♪/ワンダフルライフ/気分はトランス」
「少し…美柑が羨ましいです」


春菜達が胸を大きくするにはどうしたらいいか考える話など。
今回は3本目ともジャンプで読んだ記憶がありますが、個人的には2本目の方(ふとした事情で犬になったリトが春菜の犬の舎弟になる話)が特に酷かったですね。
…本当にマロンはスキンシップを通り越して、マジエロ犬w!
(ちなみに3本目のヤミ美柑回も、文句無しの出来ですた)

・次回
「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/524-6b224992


押してくれたら、目標から外してあげなくもないです(ヤミ)

2010年秋のアニメ | 【2010-11-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」
「僕は、人間も妖怪も守りたい」


今回も色々と原作には無いオリジナル(巨大ビルに潜入して傷を負ったのが牛頭・馬頭の2人じゃなく猩影だった所とか)を辿ってますが、夜中にgurimoeさんの記事を見たせいか、つららがいつにも増して可愛く見える件。
オリジナルとは言え、やはりつららの出てる場面はテンションが上がりますねw
(…んで、予告を見た限り、まだ引き延ばしを続けるのかな?)

・次回
「暁に」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10713164815/0ef6bc09


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)


ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第8話「8 BRIDGE×2」
「俺に必要なのは、千人のアマゾネスじゃなくて、一人のニノさんなんだ!」


リクが以前の出会ったアマゾネスに惚れられてしまう話。
今回も金星関係の話は余り出てきませんでしたが、個人的には楽しませて頂いた口ですな。
……つーか終盤のリク、一瞬だけアマゾネスが可愛いって思ったってw
本当は声優補正でちょっぴり同感してしまいました、ごめんなさい…orz

・次回
「9 BRIDGE×2」
来週は30分遅れで放送がスタートするそうです。

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1462-f749023f



2010年秋のアニメ | 【2010-11-22(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
BLEACH 第427話
今回は少し話が進展した回です。

“BLEACH 第427話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-11-22(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
11月21日(戦利品)

今日の戦利品は
日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第3回)」

次はまんがタイムきららキャラット 1月号です。

戦利品 | 【2010-11-21(Sun) 14:38:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第82話「超(スーパー)パワー覚醒!父(ベジータ)を超えたトランクス」
「こんなパワーアップだけの変身じゃ、何も生み出せない」


Zでいう所の第164話・第165話を改では第82話で消化。
トランクスの秘策(超サイヤ人をさらに超えた超ムキンクス)はあっさりと弱点を見破られ、ベジータ親子は完敗してしまった訳ですが、終盤でセルが武道大会を開こうと提案してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いよいよその武道大会(セルゲーム)が近付くとなると、ワクワクが止まりませんなw

・次回予告
「テレビが乗っ取られた!セルゲーム会見生放送」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年秋のアニメ | 【2010-11-21(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
「それでも俺は、あのガキの前じゃ最強を名乗り続ける事に決めてンだよ」


黒子が美琴よりも先に淡希を見付けだし、説得を試みる話。
今週の大体の内容としては

御坂妹が学生寮に居る上条さんの元に急ぐ。
黒子はダメージを負いながらも、先に見付けだした淡希に対して説教をかます。(その時に淡希の目的も判明)
(淡希の発砲した拳銃の弾が腹を直撃し)黒子が大ピンチな時に、美琴と上条さんが助けに来てくれる。
一方さんはハンデを背負っても十分に強かったでござる。
淡希の持つ残骸は一方さんとの戦いで破壊され、外部組織も黄泉川さんたちがぶっ潰してきてくれて、一件落着。

…と、こんな所でしょうかね。
MXの放送が始まる前にやられやく様の記事を読みましたけど、マジで一方さんと黒子がカッコ良かったです!
改めてこの出来事を通して、より一方さんと黒子の株が著しく上がっちゃいましたわぁ。

・次回
「大覇星祭」

http://bkaclub.blog76.fc2.com/tb.php/59-a275364e


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2010-11-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(85) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第423回
第1位「ROSE HIP-BULLET」(↑)
第2位「Dear Girlは眠らない」(↓)
第3位「MOON SIGNAL」(→)
第4位「No buts!」(↑)
第5位「irony」(↑)
第6位「future gazer」(↓)
第7位「クオリア」(↓)
第8位「ピンキージョーンズ」(初)
第9位「シャイニング パワー」(初)
第10位「Dill」(初)

今回のゲストは中島愛さん
「ROSE HIP-BULLET」、僅か3週で第1位を捥ぎ取りました。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-11-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第425回
ほっちゃんの歌う「ドラゴンクライシス!」OP主題歌の発売日が決定しました!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、今週は発売日が決まっただけで、まだ曲のタイトルは決まってないんですけどねー。
ちなみにその新曲の発売日は、2011年2月2日だそうです。
これなら最速の集会前にちゃんと予習できますねwww

後半は名言王に私はなる
遠距離受信の為にとても聴き取り難かったんですけど、ほっちゃんはプロ野球興味無しだとか…?

今回の曲は、堀江由衣で「True truly love」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-11-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アマガミSS 第20話「桜井 梨穂子編 最終章 サヨナラ」
「僕の学生生活の残り1年を茶道部に捧げます」


梨穂子編の最終話は春まで続き、(夕月先輩から茶道部部長の引継ぎ&橘さんが茶道部に入部)と言う形で幕を下ろしたんですが……何というか、個人的には余り満足の行く結末では無かったですね。
100歩譲って変態プレイは無しにしても、梨穂子にはちゃんと、橘さんへの想いを伝えて欲しかったです。
(ちなみに来週は橘さんが主人公に復帰するそうなので、とりあえずは安心できるかな?)

・次回
「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」
もう一つちなみに、来週も95分遅れで放送がスタートするそうだとか…orz

http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/163-cf784fe5
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1556-8761e6e5



アマガミSS | 【2010-11-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
11月19日(戦利品)

今日の戦利品は
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5” ~Tour Final!!~

次は日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第3回)」です。

戦利品 | 【2010-11-19(Fri) 20:32:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第7話「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」
「彼があなたを背負って、ここまで運んでくれたのよ」


ヤミが学校の図書室で高熱で倒れしまう話など。
今回は2本目(ルンと恭子がちょっとしたトラブルを通じて仲良くなる話)のみ、ジャンプで読んだ記憶があると思います。
ま…ヤミ好きの自分としては、当然1本目の回(ヤミが高熱で倒れる話)を推す訳なんですけどねー。
相変わらずヤミが可愛過ぎて、困りますわww

・次回
「大きくなぁ~れ♪/ワンダフルライフ/気分はトランス」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10710445188/b882dee6


押してくれたら、目標から外してあげなくもないです(ヤミ)

2010年秋のアニメ | 【2010-11-17(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
11月14日(戦利品)

今日の戦利品は
そらのおとしものf OP「ハートの確率」
Aice5 Final Party LAST Aice5

次はAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5” ~Tour Final!!~です。

戦利品 | 【2010-11-17(Wed) 17:15:40】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」
「闇は━━━幕引きの合図だ」


先週に続いて原作には無いオリジナルの描写が数多く含まれておりますが、アニメの犬神は引き延ばし効果によって、まだ出番を終えるのは先になりそうな感じ。
ま…仮に雪辱に臨んだ所で、再び返り討ちに遭うのがオチなんでしょうけどね。
…てか、つららが本格的に活躍するのは、あと何話ぐらい先なんですかー?(バンバン

・次回
「七分三分の盃」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10706285637/11a927ef


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-16(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第7話「7 BRIDGE×2」
「超健康体じゃないと、大気圏は突破できないんだぞ…?」


河川敷で健康診断が実施される話など。
先週の話で「ニノが金星に戻ることになった」→「だからリクについてきて欲しい!」→「そんならみんなも一緒に行く!」って事になったんですが、今週はギャグ盛り沢山の普通に面白い話でしたね。
…個人的ですが、やっぱり荒川はこうでなきゃなりませんw

・次回
「8 BRIDGE×2」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10710434473/eac57f0f



2010年秋のアニメ | 【2010-11-15(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(42) | Comments(-)
BLEACH 第426話
今回は新キャラ&懐かしいキャラが出てくる回です。

“BLEACH 第426話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-11-15(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
11月14日(戦利品)

今日の戦利品は
日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第2回)」

次は日刊スポーツ 「アニ★グラ(堀江由衣 第3回)」 です。

戦利品 | 【2010-11-14(Sun) 17:44:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第81話「ベジータ全力の一撃!しかし高まるセルの恐怖」
「楽しみだ、私の完全体の力を知る時がきた」


Zでいう所の第162話・第163話を改では第81話で消化。
結局、ベジータは現時点では最強の「ファイナルフラッシュ」を使って、セルに何かしらのダメージを与えることは出来ましたが、ピッコロの細胞(体の再生能力)を使われてダメージを回復された挙句、逆にセルにやられてしまいました。
…全く、セルの強さは何処までチート過ぎるんだと小一時間(ry

・次回予告
「超(スーパー)パワー覚醒!父(ベジータ)を超えたトランクス」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年秋のアニメ | 【2010-11-14(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
