プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 11月号

次は黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.57です。

戦利品 | 【2010-09-30(Thu) 16:44:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」
唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。
先日発売された単行本4巻で言う所の51~58ページをベースにオリジナルを加えたものを消化ということですが、最後の〆を飾るのはこのエピソードでしたね。
最初は他の話(律の彼氏疑惑の奴とか)でもいいんじゃないかと思ったんですけど、Bパートの改変(梓の代の新歓ライブの特訓・第1期のDVDorBDのジャケット写真など)は実に良かったと思います。
…色々とありましたけど、半年の間最高の盛り上がりを見せて下さって、本当にありがとうございました!!!

・追記
最後の最後で映画化の告知が来たんですけど、ぶっちゃけ何を映画にするんでしょう?

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3519-5cc2dd23


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-29(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(117) | Comments(-)
BLEACH 47巻の表紙

来週発売なのでジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
47巻の表紙は、元・護廷十三隊三番隊隊長の市丸ギン
…確か20巻ぐらいに一回目の表紙を飾ったと思うんですけど、これは藍染様も2回目の表紙を飾る日が来るのかな?
(それとも、一護が3回目の表紙を飾るとも考えられますね)

BLEACH | 【2010-09-29(Wed) 21:17:29】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 総集編「牛鬼様謀反、顛末」
今週は本編第5話から第9話をナレーションで振り返ると言うもの。
普通ならば「ここで総集編は必要か?」と思われますが、自分はつらら@ほっちゃんのナレーションが聞けたので、実に有意義がありましたね。
…もしかしたら、しばらく活躍が来ないつららに対する配慮なのかな?
(それと次回から新主題歌が流れるとの噂ですが、どんな曲なのか気になりますね?)

・次回
「隠神刑部狸玉章の手招き」

http://meteor01.exblog.jp/tb/14714447


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-09-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 11月号(GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ)
GA 芸術科アートデザインクラス
キョージュが水の観察をする話。
今月号はキサラギ達のプールの授業があった訳ですが、色んな意味でのニヤニヤ(主にナミコさんに対しての)が止まりませんでしたな。
…早く単行本4巻の発売&アニメ第2期の制作はOKラインに乗っからないんですかっ!?(バンバン
(ちなみにトモカネは中学まで水に顔を付けられず、未だにバタ足が進まないようです)

ひだまりスケッチ
沙英さんとヒロさん以外のひだまり荘のメンバーが帰省する話。
皆が居なくなったのをいいことに、ついに沙英さんとヒロさんもひだまり荘の屋根裏デビューを果たした訳なんですが、以前の宮ちゃん同様に肌焼けをしなさって。
しかも「私たちの帰省中に2人で何してたの?」って台詞を、まさか4回も言われるとか思わなかったでしょうにwww
…ちなみに沙英さん、夏目も勉強会に誘ってあげて下さい。

その他の漫画・声優さん | 【2010-09-28(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 11月号

次はG'sマガジン 11月号です。

戦利品 | 【2010-09-28(Tue) 12:59:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん! 4巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! 4巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-09-27(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
9月27日(戦利品)

今日の戦利品は
けいおん! 4巻

次はまんがタイムきららキャラット 11月号です。

戦利品 | 【2010-09-27(Mon) 14:24:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 12

ようやく図鑑完成です。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 12”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-27(Mon) 11:47:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第421話「DEICIDE23」
今回はあのキャラが再登場する回です。

“BLEACH 第421話「DEICIDE23」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-09-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」
「我々は桜才学園、歴代最強の生徒会だ」


タカトシ達が思い出話をする話など。
単行本2巻で言う所の143~156ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、本編(Aパート)の最後の最後まで、原作通りに下ネタを貫き通したアニメでしたね。
第1話時点では少し抵抗感がありましたけど……話数を重ねる毎に段々楽しくなって行くのは実に良かったですw
本当にスタッフさんや声優さんの方々、僅か1クールの間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!!
(…ちなみに「2期も希望したい!」と訊かれれば、尺とは別の意味でのある問題が残ってますからね)

http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1226-b72d0fb1



生徒会役員共 | 【2010-09-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第74話「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」
「余りにもあのセルという奴が強過ぎるのだ」


Zでいう所の第150話・第151話前半を改では第74話で消化。
今回は懸命の抗戦も空しく、ピッコロ退場回でしたね。
何れにしろ仙豆とかのおかげで復活できるから、特に問題はない訳なんですが、超ナメック星人の称号がガタ落ちな気が…w

・次回予告
「実力未知数!寡黙な戦士16号、動く」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-26(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第415回
第1位「NO,Thank You!」(V5)
第2位「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(→)
第3位「Utauyo!!MIRACLE」(→)
第4位「ごはんはおかず」(↑)
第5位「chAngE」(↑)
第6位「クオリア」(初)
第7位「うたかた花火」(↓)
第8位「輝く空の静寂には」(初)
第9位「Shiny+」(初)
第10位「Naked arms」(↓)

今週は野球中継延長の為、久々に短縮放送。
今回のゲストは國府田マリ子さん

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-09-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第417回
OPのお便りで天たま七夕祭りの公約(Macとiphoneを買う事)に触れるほっちゃん。
ほっちゃん曰く、来週ぐらいにはiphoneを買うかもしれないとのことなのですが、Twitterではそんな雰囲気は全然見せてませんでしたね。
まあ…気まぐれなほっちゃんの事ですし、何だかんだ言って、すっかりiphoneの購入を忘れ去られてたりしてwww
(ちなみに近況はイヒ物語の打ち上げで、ふつおたはゲーム公式サイトで新曲の一部を聴いたリスナーや、ほっちゃんや黒薔薇のバンドスコアを探してるリスナーの話題でした)

後半は堀江由衣を決める偶然Q&A
前回の放送で今年の17歳の目標に触れてたのに、変えるの早過ぎです…w

今回の曲は、堀江由衣で「True truly love」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-09-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」
「私、絶対に諦めません!!」


芳佳が全ての魔力を使って真・烈風斬を放ち、巨大ネウロイに捕えられた少佐を救う話。
結局、父親関連の事とかは明かされないまま終わってしまいましたが、実に良い最終回でしたね。
2期の第1話の記事でも触れてますけど、2年前のおっぱい魔人覚醒の回を視聴しなければ、この感動は味わえなかったと思いますです。
…本当にこの作品に関わった全ての皆さま、ありがとうございました!!

http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/238-8140a644


押してくれると頑張っちゃいますよ♪(おっぱい魔人芳佳)

ストライクウィッチーズ2 | 【2010-09-24(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
アマガミSS 第13話「七咲 逢編 第一章 サイアク」
「今日のお礼と美也ちゃんの為です」


はるか先輩・薫・紗江に続き、4人目のヒロインである七咲逢を攻略に入る純一。
ゲーム原作組の意見としては1・2を争う程の大人気を誇るようですが、個人的にはまだ様子見と言う段階かな。
まあ…どうせ逢編が終わる頃には「純一の4回目のリア充爆発ェ…」とか言ってんだろうなぁ。
羨ましいと共に恨めしいなぁ、純一…w

主題歌
紗江編が終わったので、逢編EDの「恋はみずいろ」が流れました。

・次回
「七咲 逢編 第二章 トキメキ」

・追記
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
来週はTBSが放送休止…orz
(まあ、「ぬら孫」みたいに2クール24話だったら、総集編か放送休止にしないといけないわな)



アマガミSS | 【2010-09-24(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」
「私がちゃんとしたシナリオを書いてきます!」
梓が書いたシナリオを元に、軽音部の勧誘PVが制作される話。
先週の唯たちが卒業した時点で原作が終了したので、完全オリジナルエピソードかと思ったんですが、まさか少し時系列を巻き戻してくる(それも冒頭に単行本2巻の一部)とは思いませんでしたわ。
一応は面白かったですけど……どうせなら、梓たちが3年生に進級してからのエピソードが良かったのが本音だったりしますね。

・次回予告
TV放送最終回、「訪問!」
最後はそろそろ発売になる、単行本4巻のエピソードから。

http://kyotofan.net/books_anime/k-on/2nd/k-on2-25/trackback/


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-22(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(110) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 11
引き続き、伝ポケ祭りです。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 11”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-22(Wed) 15:42:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第12話「玉章と七つの影」
「どうじゃ、ワシの戦い方――風情があるじゃろ」


単行本3巻の「ぬらりひょんの力」と4巻の「七人同業」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うですが、又もや手強い敵を倒したのはゆらでは無く、まさかのぬらりひょんだった件。
まあ、流石は妖怪の総大将と呼ばれるだけの事はありますね。
つららも相変わらず魅力的で可愛いですし、今回も満足致しましたww
ちなみにカナが犬神に顔を舐められるシーン、あれは完全に同人ネタに(ry

・次回
総集編、「牛鬼様謀反顚末」

http://meteor01.exblog.jp/tb/14669621


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-09-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 10

ようやくホワイトプレイ開始です。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 10”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-21(Tue) 12:48:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣さんの誕生日
ハッピーバースデー、ほっちゃん!!
Twitterで何度も何度もツイートしてますが、本当に17歳のお誕生日おめでとうございます!
一昨日・昨日の天たまバースデー放送で仰っておりましたが、今年は「美と健康」をめざして下さい!

“堀江由衣さんの誕生日”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2010-09-20(Mon) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」
「やっと見付けた、ウチの幸せ!」


マチ子が亮士に対して積極的なアプローチをする話。
前回で中途半端に終わった羊飼との件は置いといて、今回はごく普通の話でした。
何だか一番印象に残ったのがCV(佐藤聡美さん)のみな気がするんですけど……まあ、終わり良ければすべて良しと言いますしね。
僅か1クールの間でしたが、この作品に関わった全ての皆さま方、本当にありがとうございました!
(特にナレーションを務めた新井里美さんには尚更ですw)

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10658125161/e3ee0d38



2010年夏のアニメ | 【2010-09-20(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 9
現状でブラックのみで出来ることは限られてきたので。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 9”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-20(Mon) 22:42:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 8

クリア後のポケモン集め(主に伝ポケ)です。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 8”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-20(Mon) 12:58:42】 | Trackback:(0) | Comments(-)
生徒会役員共 第12話「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」
「ここも教えてください、スズ先輩!!」


タカトシ達が初詣に出かける話など。
単行本2巻で言う所の117~140ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はCパート最後の「019(イク)」発言が面白かったです。
…思えば、中学時代にその台詞を連呼され過ぎて、自分もエロ台詞を簡単に口にするようになったんでしたっけかな…w
(他にも医学的根拠のないネギのネタとか、料理の作れるor作れないネタとかも中々ww)

・次回
最終回、「生徒会役員共!乙!」

http://highcreator.blog14.fc2.com/tb.php/122-245a8309



生徒会役員共 | 【2010-09-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 7
ちょいと今の近況とか。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 7”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-19(Sun) 22:43:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 6
クリア後の世界です。

“ポケモン ブラック・ホワイトのプレイ日記 6”の続きを読む>>
ポケモン BW | 【2010-09-19(Sun) 12:07:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第73話「これが超(スーパー)ナメック星人の力!17号VSピッコロ」
「私のパワーは、既にお前たちを越えているのだ!」


Zでいう所の第148話後半・第149話を改では第73話で消化。
神様と融合して遥かにパワーアップしたピッコロと言えど、永久にエネルギーが減らない17号の前にはなす術がありませんでしたね。
…もしもベジータが早めに修行を終えて、闘いに乱入していたら、どうなってたんでしょう?
(やっぱりつまらな過ぎて、破壊するのはやめるのかな?)

・次回予告
「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-19(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
黒執事II 第12話「黒執事」
「これから先もお前の答えはたた一つ。 …分かっているな?」


アロイスの願いにより、悪魔の2人が最後の戦いをする話。
前から最終回はどんな結末を迎えるのかと期待してましたけど……正直、少し残念な結末だったと言うのが本音でした。
ネタとして見れば(「メリメリ」発言とか)、結構笑えた方なんですけどね。
…本当にどうしてこうなったェ…。

とまあ、合計約3クールに渡ってお送りしてきた黒執事も、これでおしまい。
この作品に関わった全ての皆様方、本当にありがとうございました!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1351174


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-18(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第414回
第1位「NO,Thank You!」(V4)
第2位「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(↑)
第3位「Utauyo!!MIRACLE」(↓)
第4位「うたかた花火」(↑)
第5位「ごはんはおかず」(初)
第6位「chAngE」(↑)
第7位「in my space」(↓)
第8位「Naked arms」(↓)
第9位「Re:birth」(↓)
第10位「ずっと前から」(初)

今回のゲストはデジモンで馴染み深い和田光司さん
けいおん!!後期OPが第3位に落ちた…だと…。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-09-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
