プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒執事II 第5話「狼煙執事」
「楽しませてあげるからね、シエル・ファントムハイヴ」


シエル達がトランシー家の仮装舞踏会に招待される話。
時系列とか色々と明らかになり、久々に奈々様の演じるアロイスの出番もあったと言うことで、ようやく公式サイトにあった黒執事VS黒執事が始まるみたいですね。
個人的にBパート終盤の2人の執事の台詞も何か惹かれるものを感じましたし、次回が楽しみで仕方がありませんwww

・次回
「夜露執事」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50701609


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-07-31(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第407回
第1位「in my space」(↑)
第2位「My Soul,Your Beats!」(↓)
第3位「おしえて A to Z」(↓)
第4位「SHIVER」(初)
第5位「Hysteric Barbie」(↓)
第6位「Freedom Dreamer」(初)
第7位「アイスクリーム シンドローム」(↓)
第8位「心の羽根」(初)
第9位「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」(初)
第10位「フライングヒューマノイド」(初)

今回のゲストは石川智晶さん
今週から夏の新曲たちが行動を始めたようです。


こむちゃっとカウントダウン | 【2010-07-31(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第409回
今週から夏休みに突入されたリスナーのメールを読むことになるほっちゃん。
この回ではOPがブログ毎日更新ネタ、前半が「宮 -Love in Palace-」や「化物語」のあとがたりの話題などですね。
特に前者について話してるほっちゃんは、ものすごく楽しそうでしたw
ちなみにあとがたりは、30分以上もほっちゃんを一人占めする神谷さんがズルいにも程があるってばよ(ry

後半は堀江由衣を決める偶然Q&A
約1ヶ月ぶりのコーナーでしたが、面白さは損なわれてはいませんでしたな。

今回の曲は、堀江由衣で「ひまわりと飛行機雲」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-07-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」
「すごいぞ、まるで天使に後押しされてるみたいだ!」


新型ストライカーを履いたバルクホルンとシャーリーが勝負をする話。
芳佳の影響かは分かりませんが、ついにBパート終盤でバルクホルンもおっぱい星人の称号を手に入れちゃいましたね。
個人的に前期の第5話には後一歩…って感じでしたが、実に良いものを見させて頂きましたww
この調子で次回も期待していますとも!w
(ちなみに同じくBパート終盤にて、エーリカの双子の妹のウルスラも出ましたが、自分はエーリカの方が好きです)

・次回
「私のロマーニャ」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6e9133d4c


押してくれると頑張っちゃいますよ♪(おっぱい魔人芳佳)

ストライクウィッチーズ2 | 【2010-07-30(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
アマガミSS 第5話「棚町 薫編 第一章 アクユウ」
「そんな顔されたら、怒れないだろ?」


今週から薫編に突入のこの作品。
トップバッターのはるか先輩編の出来が良かったので、ちょっとばかし放送前の期待を上げてみた訳ですけども、これまた期待出来るかもですね。
純一の変態紳士的にも、次回を楽しみにお待ちしておりますw

新主題歌
ヒロインが変わったので、EDが「きっと明日は…」になりました。

・次回
「棚町 薫編 第二章 トマドイ」
サブキャラに回されたけど、次ははるか先輩も一通り出番がある?

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50702519



アマガミSS | 【2010-07-30(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
7月29日(戦利品)

今日の戦利品は
GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDER LAND
猫物語[黒]

次はG'sマガジン 9月号です。

戦利品 | 【2010-07-29(Thu) 14:12:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第17話「部室がない!」
「心配で眠れないけど、寝ないと治らない…」

軽音部の部室が水道工事で使えなくなる話。
少し前に「ゼロから」様の本誌感想で色々と情報を仕入れてたので、今回は主に未発売の4巻の内容にオリジナルを加えたものを消化と言うことは分かってましたけど、まさかBパートの憂の部分がここまで個人的神展開になろうだなんてね。
…全く、毎回毎回レベルの高さに驚かされますわ…ww

・次回予告
「主役!」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/246-6ff03359


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(102) | Comments(-)
化物語 Blu-ray第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】

超簡易レビューっぽいものです。

“化物語 Blu-ray第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】”の続きを読む>>
化物語 | 【2010-07-28(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 9月号(GA 芸術科アートデザインクラス/ひだまりスケッチ)
GA 芸術科アートデザインクラス
マリがキサラギ達と一緒に浴衣のデザインを考える話。
もうすぐゲームが発売されると言う記念で、きゆづき先生原案のゲームオリジナルキャラクター・マリが、本誌にも遊びに来たようですね。
少し前にPSP版の体験版をやらせて頂いたのですが、良い感じのゲームになってくれそうな予感ですw

ひだまりスケッチ
ゆのと宮子が吉野家先生の作業の手伝いをする話。
個人的に池澤先生が「昼ご飯を奢る」と言った時に宮ちゃんが、慾を張ってメニューの半分を指差したのが面白かったですね。
他にも「不意打ち」「取り外し×2」のページなんか、少しニヤニヤするものも含まれていたりww

その他の漫画・声優さん | 【2010-07-28(Wed) 22:43:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
7月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきらら 9月号

次はGA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDER LAND猫物語[黒]です。

戦利品 | 【2010-07-28(Wed) 13:52:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」
「俺を狙ったりしなきゃ、お前にも勝機はあったろうぜ」


単行本1巻の「リクオ、一番街へ行く」の半分、2巻の「リクオ、旧鼠の牙と対峙する」をベースにオリジナルを加えたものを消化と言うですが、出来ればこの回はほぼ原作通りの展開でやって欲しかったのが本音だったりします。
そうすりゃ需要としては、一部のカナ・ゆらファンが少しニヤニヤするものが見れたかもしれないんですけどねぇ。
(ちなみにつららの出番は余り変わってないですけど、少し台詞は増えてそうな気はしたり?)

・次回
「鬼棲む山に紅き梅は咲く」
風邪のリクオの手を握るつららが楽しみ過ぎますなwww
あ、それとつららの年齢は、中の人的に永遠の(ry

http://meteor01.exblog.jp/tb/14307688


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-07-27(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
7月27日(戦利品)

今日の戦利品は
化物語 第六巻/つばさキャット 下
コミックマーケット 78 カタログ

次はまんがタイムきらら 9月号猫物語[黒]です。

戦利品 | 【2010-07-27(Tue) 14:29:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
「彼女は恩を返せなくなる事が、何よりも怖いのです」


亮士に恩返しをするおつう先輩が過労で倒れる話。
個人的にアバン・Aパートの部分は気軽に見れた方なんですけど…Bパートのおつう先輩の人に恩を返す理由がちょっと重過ぎた件
後に御伽銀行の面々のメイド姿(約3人野郎が混じってますけど)もあったのに、そこへ行く前にテンションが下がって楽しめなかったのは、残念で仕方がありませんでしたね…。

・次回
「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/65-d7669484



2010年夏のアニメ | 【2010-07-26(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
7月26日(戦利品)

今日の戦利品は
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~

明日こそは化物語 第六巻/つばさキャット 下コミケカタログです。

戦利品 | 【2010-07-26(Mon) 17:46:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 46巻の表紙

来週発売なのでジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
46巻の表紙は、護艇十三隊十番隊副隊長の松本乱菊
……てっきり、一心だと思って疑う事も無かったんですけど、どうしてこうなった?


BLEACH | 【2010-07-26(Mon) 13:40:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第413話「DEICIDE15」
今回も大して進展は無しの回ですね。

“BLEACH 第413話「DEICIDE15」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-07-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい」
「会長からもらったお土産よかったですよ」


修学旅行から帰って来たシノたちがタカトシ達にお土産を渡す話など。
単行本1巻で言う所の63~86ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はいつもの調子っぽいのが戻ってきたみたいですね。
その証拠にBパートオリジナルの場面で、横島先生がシノにくれたプレゼントが全てを物語ってましたし。
…やっぱりこの作品は、こうでなきゃ行けませんww

・次回
「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50700034



生徒会役員共 | 【2010-07-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
黒執事II 第4話「テロ執事」
「ファントムハイヴ家の執事たる者、この程度の危機的フルコース、料理出来ずにどうします?」


シエル達の乗った列車で次々と事件が巻き起こる話。
個人的に自分から見れば、結構面白かった方なんですけど、今回は色々と酷かった件ついて。
特にセバスチャンのとても頑丈な石頭の件なんか、思わず吹き出しましたよwww
…本当にネタ提供、ありがとうございますww
ちなみにそう言えば、クロードの出番はあれだけなの?

・次回
「狼煙執事」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50699306


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-07-24(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第406回
第1位「My Soul,Your Beats!」(V4)
第2位「おしえて A to Z」(→)
第3位「in my space」(↑)
第4位「Hysteric Barbie」(↓)
第5位「アイスクリーム シンドローム」(→)
第6位「Little Braver」(↓)
第7位「レイン」(↓)
第8位「碧羅の天へ誘えど」(↑)
第9位「ぴゅあぴゅあはーと」(↓)
第10位「亂世エロイカ」(初)

今回のゲストはぷらふぃに
今週も「My Soul,Your Beats!」はトップを独走。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-07-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第408回
ここ最近色々あった天たまもようやく普通の放送に戻りました。
近況報告では、ちょっと前に行われた天たまスタッフの誕生日会の話をされたり、ふつおたでは、これまたちょっと前に占い部で占ってもらったカイピンさんが、本屋での就職が決まった事を報告されたり。
……まあ、良くある普通の放送ですからね。

後半は名言王に私はなる
ちょっと久々らしいのですが、相変わらず訳の分からないコーナーでしたなwww

今回の曲は、林原めぐみで「雨の子犬」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-07-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
7月24日(戦利品)

今日の戦利品は
WORKING 8巻

次は化物語 第六巻/つばさキャット 下です。

戦利品 | 【2010-07-24(Sat) 21:38:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」
「こんな修行で、本当に強くなれるんですか?」


体力不足と判断された芳佳達がアンナさんの元で修業する話。
芳佳が疲れ果ててリーネの胸に飛び込むのは予想範囲内として、今回は想像以上にものすごいモノを見せ付けられた回でしたね。
…さすがに第1期第7話のあの話には及ばないにしても、色んな意味で楽しませて頂きましたww
んで…サブタイ的に次回もものすごいモノが見れると思っても、問題は無いのでしょうかね?

・次回
「かたい、はやい、ものすっご~い」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3447-992122d9


押してくれると頑張っちゃいますよ♪(おっぱい魔人芳佳)

ストライクウィッチーズ2 | 【2010-07-23(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(69) | Comments(-)
アマガミSS 第4話「森島はるか編 最終章 レンアイ」
「誰にも渡したくない人なんて、初めてなんだもん…」


高校生がクリスマスに2人きりでホテルに泊まるのは何ともおこがましい事ではありますが、純一は無事にはるか先輩を攻略完了。
さらに10年後も夫婦のラヴラヴっぷりは健在…と。
…言いたい事は色々とありますけど、とりあえず全てのリア充の爆発を心から願いたいですw
(そんな事を書きましたけど、はるか先輩編はなかなかの物でした)

・次回
「棚町 薫編 第一章 アクユウ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51109537



アマガミSS | 【2010-07-23(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
けいおん!! 第16話「先輩!」
「何かこうしてると、本当の軽音部みたいですよね」

梓が3年生のペースに巻き込まれる話。
単行本で見掛けないので、恐らくオリジナルor未発売の4巻の内容を消化ということですが、この回はBパート終盤の梓の恥ずかしい勘違い(ウエイトレスはネコ耳を付けるのが普通)以外に少し微妙と思えたのが本音だったり。
きっと次回になれば、その問題は解決される……かなぁ?

・次回予告
「部室がない!」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1004-4c67caa8


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(114) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?9
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?9”の続きを読む>>
2010年春のアニメ | 【2010-07-21(Wed) 21:42:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」
「私は…一族から試験の為に遣わされたんです」


単行本1巻の「リクオ、夢を見る」の一部から「リクオ、一番街へ行く」の冒頭をベースにオリジナルを加えたものを消化ですが、今回のメインはゆらな訳で、つららの出番は思いのほか少なかったかな。
このような探検回は割と好きではありますけど……やっぱり、少しでも多くつらら@ほっちゃん成分が補給出来ないとね…w
(…と言いつつ、次回もつららの出番は余り多くは無いそうな)

・次回
「闇の鼠は猫を喰らう」

・追記
先週の土曜に発売されたジャンプのぬら孫特別編で、雪女の吹き出し部分に「なうー」があった件wwwww
(ほっちゃんはTwitterの語尾に必ず「なう」を付けます)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50702964


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-07-20(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
「1位になって、皆さまに私が太郎様に相応しいことを証明してみせます!」


乙姫と宇佐見がミス御伽学園コンテストで勝負をする話。
とりあえず、この作品での釘宮さんのキャラが色々と酷過ぎる件
…制作会社繋がりの「とらドラ!」などでは、大人気(?)だったのに、どうしてこうなったんでしょうね…w
ちなみに自分もリストと同じく、アリスがコンテストに出てないのは残念でなりませんww

・次回
「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3090-1f1ebc88



2010年夏のアニメ | 【2010-07-19(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
生徒会役員共 第3話「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」
「これをやらずに修学旅行は終われるだろうか?」


2年生が修学旅行に行ってる間、タカトシたちが生徒会の仕事を片付ける話。
単行本1巻で言う所の57~60ページに大幅にオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はツッコミ役が不在のようなので、前回よりはマシな方なの……かな?
逆にツッコミ役不在でイマイチと感じる人も居るかもしれませんけど。
…ちなみに修学旅行の定番と言えば、枕投げは欠かせませんよねwww
「けいおん!!」でもやってましたしw)

・次回
「だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50697568



生徒会役員共 | 【2010-07-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第65話「かわいい顔で超パワー!?18号vsベジータ」
「闘いぶりといい、さすがにサイヤ人の王子だけのことはあるよ」


Zでいう所の第135話・第136話を改では第65話で消化。
今回はやっと悟空を超えてサイヤ人の王子に戻ったと思ったベジータが涙目になる展開でしたね。
もうちょっと先の展開では、さらなるパワーアップを求めて修行するようになりますけど、トランクスの言う通りに動き出す前に破壊してしまえば良かったのに…w

・次回予告
「1つに戻る時がきた…ピッコロ最強への決意!」
来週はお休みで、次は8月1日からになります。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/383361


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-07-18(Sun) 09:26:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
黒執事II 第3話「女郎執事」
「不幸だと嘆いてるだけの貴様は、ただの豚以下だ!」


シエルたちが人体発火事件の犯人を捜す話。
今回は久々に福山さんの演じるグレルが拝めたので、個人的に満足致しました。
まあ…この後の展開や話数的(?)にも、余り1期のキャラばかりを出してる訳には行かないでしょうけど、それでもまた、グレルが再登場してくれると期待しておりますww

・次回
「テロ執事」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51595258


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-07-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(36) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
