プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
「うん、夏が終わる前にもう一回行きたいね!!」

憂と梓と純がプールに遊びに行く話。
単行本3巻で言う所の95~100ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、個人的に憂タソの出番が非常に多くて、まさに俺得なレベルでしたね!
Bパートでは憂タソのビキニ姿も拝められた訳ですし、もう大満足ですwww
(ちなみに先週の予告で憂タソが梓のほっぺたを抓ってたのは、梓の夢だったと言うw)

・次回予告
「夏期講習!」

http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/983-c54fb220


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-06-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(127) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 総集編「迷い猫、まとまった」
今週は本編第1話から第12話をコメンタリーで振り返ると言うもの。
個人的に良い回(3・5・8・11・12話)やら悪い回(4・6・7・9話)やら……思い返せば、色々とありましたねぇ。
何はともあれ、メインヒロイン3人は本当にお疲れ様でした。
(ちなみにサブタイが「まとまった」とあるけど、これはどうなんでしょう…?w)

次週からの新番組
来期の番組は「ぬらりひょんの孫」
去年の12月の「ジャンBANG!」のVOMICと、最近のジャンプで原作を読み始めたんですけど、一体どんなストーリーになって行くのでしょうか?

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/472-82317a5e



2010年春のアニメ | 【2010-06-29(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話「13BRIDGE」
「先生の仕事は、生徒たちの引率なんだろ?」


リクたちが美容院に行く話など。
事前にラストサムライが来ることは分かってたんですけど、Bパートが全く別の話だったなんて思いもしなかった件。
まあ…子供を喜ばせる為に作った遊園地は自分も笑わせてもらったので、良しとしますけどねw
(ちなみに「3Dシアター」「アイアンメイデンコースター」が個人的にツボでした)

・追記
Cパート直後に荒川 第2期製作のお知らせ。
また秋になったら、日曜深夜のスタチャ枠と共に荒川が帰って来るのかな?

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3408-23f204fc



2010年春のアニメ | 【2010-06-28(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
まんがタイムきららキャラット 8月号(ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス)
ひだまりスケッチ
ゆのたちがディスティニーランドで遊ぶ話。
以前になずなが行った事があると仰ってたんですけど、元ネタは千葉の某ネズミの国かな?
宮ちゃんとヒロさんはいきなり食べ物に走っちゃうし、連続の絶叫マシンのせいでゆのの髪がボサボサになっちゃうし、なずなが乃莉に向って銃を向けることになっちゃうし、色々と面白かったですw
…ちなみに沙英さんとヒロさん、「スペースジェットゴー(実際のスペース・マウンテン)」の中で、一体何があったんです?

GA 芸術科アートデザインクラス
キサラギが眼鏡を失くす話。
ナミコさんをひまわりの様な物と間違えたり、ノダちゃんをタコと間違えたり、キサラギは眼鏡が無いと本当にダメなレベルのようですな。
ちなみに眼鏡が無いまま、目を細めたキサラギは、ある意味で恐かったですw

その他の漫画・声優さん | 【2010-06-28(Mon) 17:15:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月28日(戦利品)

今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 8月号

次こそはG'sマガジン 8月号です。

戦利品 | 【2010-06-28(Mon) 15:33:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第409話「DEICIDE11」
今回は一護の精神世界の新たなキャラの登場回です。

“BLEACH 第409話「DEICIDE11」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-06-28(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」
「何だかんだで今日は一度も殴られてないし…大丈夫な筈だ!」


宗太とまひるがデートをする話。
単行本5巻で言う所の87品めと88品め(52~58ページ)にオリジナルを加えたものを消化ということですが……やっぱり、宗太に惚れてるまひるは良いものでしたな。
宗太もまひるとのデートを経て、自分の感情に変化に戸惑ってたようですし。
…いつか必ず来るであろう第2期も、是非とも楽しみにして待っておりますww

それではこの作品に関わった全ての皆さま、たった3ヶ月の間でしたが、本当にありがとうございました!

・追記
一足先にWORKINGの放送を終えたTOKYO MXですが、まさか来週の水曜から再放送が始まるだなんて思わなかったでござる。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/48793687


離れてボタンを押してくれれば……多分、殴らないと思います(伊波ちゃん)

2010年春のアニメ | 【2010-06-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話「扉の向こう側」
「錬金術が無くても、みんながいるって!」


原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。
お父様は自らの真理によって消滅し…エドは2度と錬金術が使えなくなる代償を支払って、アルの肉体を取り戻すことに成功した……と。
今月のガンガンはハガレン効果で全滅のようですけど、ちょっと遅れてアニメがその道を通るのは珍しいですね!
…来週の最終回も原作通り、闘いが終わった後のそれぞれの道を描いて、それで終わりかな?

・次回予告
最終回、「旅路の涯」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51587375


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-27(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第63話「追撃!ドクター・ゲロ…謎の研究所を探せ!」
「アイツ…多分、ドクターゲロ本人よ」


Zでいう所の第132話・第133話を改では第63話で消化。
今回はゲロの研究所探しがメインだったので…特に目立った戦闘はありませんでしたね。
(クリリンがゲロに不意打ちを食らいましたが、それでは戦闘とは呼べないので)

・次回予告
「17号と18号、そして…!目覚める人造人間たち」
来週はお休みで、次は7月11日からになります。


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-06-27(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
化物語 第15話「つばさキャット 其ノ伍」
「私との友情よりも私に恩返しをすることの方がずっと大事だなんて――そんな寂しいこと、言わないでよ」


原作小説[下]で言う所の368~399ページを消化。
去年の9月にTV放送が終わり……11月からWed配信が始まり……そしてほぼ今日、ようやっと物語が終了したんですね。
悪い意味で話題になったOPは来週までそのままですが、本編はすごい出来で。
…色々とありましたけど、この作品に関わった全ての方々は本っっっっっ当にお疲れ様でした!!
(下巻のBDが発売されたら、もう一度「つばさキャット」を全話視聴します)

・追記
何の告知もなく終わってしまいましたが、翼@ほっちゃん好きの自分としては、映画又はOVAで超絶希望、傷物語!!…ですな。

・さらに追記
7月2日に「つばさキャット」の完全版OPを見ました。
…とりあえず、これはTVで見せられるモノじゃあ無いですね…w

http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/834-8d00a700


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2010-06-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第402回
第1位「おしえて A to Z」(V2)
第2位「My Soul,Your Beats!」(→)
第3位「光と闇の童話」(初)
第4位「GO! GO! MANIAC」(↓)
第5位「Little Braver」(初)
第6位「レイン」(↓)
第7位「ぴゅあぴゅあはーと」(↓)
第8位「ヴィーナスとジーザス」(→)
第9位「いろは唄」(↓)
第10位「バクチ・ダンサー」(↓)

今回のゲストはBLACK VELVET
時期的に考えて、今期最後の主題歌は「おしえて A to Z」が捥ぎ取ったようです。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-06-26(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第404回
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
今年はシングル・アルバム発売の予定は、今のところ無いそうです。
…以前に自分の送ったメールの内容を思い返してたんですけど、シングルは無理でも、アルバムなら今年中に出ると思ったんですけどねぇ。
本当に残念でなりませんでしたわ…。
(まあ…そのおかげで、今年の買い物リストに空きが来ましたが)

後半は新コーナーの堀江由衣を決める偶然Q&A
どんなものかと思ったんですけど、通常放送でもとても面白いコーナーですねw

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-06-26(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月26日(戦利品)

今日の戦利品は
とある科学の超電磁砲 5巻

次はG'sマガジン 8月号です。

戦利品 | 【2010-06-26(Sat) 15:04:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOX
超簡易レビューっぽいものです。

“かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOX”の続きを読む>>
OVA・DVD | 【2010-06-25(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第13話「少女は少女に恋をした」
4年ぶりに発売された「かしまし DVD-BOX」の未収録話。
この回は初視聴なので、どんな出来になってるのか早速見てみました。

“かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第13話「少女は少女に恋をした」”の続きを読む>>
OVA・DVD | 【2010-06-25(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月25日(戦利品)

今日の戦利品は
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOX

次はとある科学の超電磁砲 5巻です。

戦利品 | 【2010-06-25(Fri) 14:48:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第12話「夏フェス!」
「そうです!! 私たちはプロにも負けません!!」

唯達がさわ子先生と一緒に夏フェスに行く話。
単行本3巻で言う所の87~94ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、最近では最も音楽に触れてる回でしたね。
まあ…実際の野外フェスティバルがどんなのかは分かりませんけど、雰囲気だけでも伝わってきて良かったですw
(ちなみに久々の日焼け梓も降臨されたようでww)

・次回予告
「残暑見舞い!」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3421-66888521


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-06-23(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(129) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」
「ここで知り合ったみんなが好きだから…」


原作に話があるからか…サトジュン監督の力なのかは分かりませんが、とりあえずは綺麗に纏められた方じゃないかな。
先週には劣りますけど、叶絵@ほっちゃんの出番も一通りあった訳ですし。
…仮に制作陣が「2期も作りたい!」って言うなら、今度はちゃんと監督を決めてから、原作標準にして下さいね…w
それではこの番組に関わった皆さま、短い間でしたけど、本当にありがとうございました!

・追記
普通に来期の番宣だと思ったら、次回は総集編とか…orz

http://meteor01.exblog.jp/tb/14062986



2010年春のアニメ | 【2010-06-22(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(48) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第12話「12BRIDGE」
「アレに私を出し抜く力がある…などと考えていた方がどうかしていたか」


リクパパの河川敷再開発プロジェクトが中止になる話。
何と言うか予想通り、リクパパの計画は村長に潰されたんですけどね。
…大臣と知り合いだなんて、本当に村長ってどんな大物なんでしょう?
正直、そっちの方が気になってたりしますわ。

・次回予告
最終回、「13BRIDGE」

エンドカード
「黒執事」を描いてる枢やな先生が担当。

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3391-7e2cbcfe



2010年春のアニメ | 【2010-06-21(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
BLEACH 第408話「DEICIDE10」
今回からは一護の修行に突入です。

“BLEACH 第408話「DEICIDE10」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-06-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話「凄絶なる反撃」
「立てよド三流、オレたちとお前との格の違いってやつを見せてやる!!!」


原作の「傲慢の深淵」の残りと「最後の戦い」を消化ということで。
目が見えずに戦おうとするマスタングとそれをサポートするホークアイ、アルが下した究極の決断、最後のエドの名台詞……と。
少し前にしあわせのマテリア様の原作感想を読ませて頂いたんですけど、今回も前回に勝る神回と言うべきでしたね!
あと2話でどう締め括るのか、とても楽しみですw

・次回予告
「扉の向こう側」

http://blog.seesaa.jp/tb/154249353


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第62話「ピッコロ強襲!消えた20号とねじれる未来」
「17号と18号が、今に貴様らを殺しに来るぞ!!!!」


Zでいう所の第130話後半~第132話冒頭を改では第62話で消化。
ようやくOPに出てた17号と18号の存在が明らかになりました。
…少しサブタイの補足しておくと、未来のトランクスの居た時代では、19号と20号は上記の2体のことを指すんですよねw

・次回予告
「追撃!ドクター・ゲロ…謎の研究所を探せ!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-06-20(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第403回
今週からは本当にレギュラー放送に戻った天たま。
自分の送ったお便りではありませんが、けんぷファー最終巻の特典映像の話題やら、黒ネコ同盟第10期のFCライブの話題やらが出てましたね。
まあ…前者についてはよく聴き取れなかったのですけど、なんか「絶対にゆかりんにメールをしちゃダメ!」って言う、ほっちゃんの叫びがww
一体、何がどうしたんでしょう?ww

後半はサバイバル2010
前回で新コーナーの「偶然Q&A」の犠牲になられてしまったんですが、とりあえず本当にお疲れ様でした。

今回の曲は、堀江由衣で「ずっと」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-06-19(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 15

今日から配信なので、さっそく行ってきました。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 15”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2010-06-18(Fri) 15:16:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん!! 第11話「暑い!」
「私クーラー苦手なの忘れてた…」

軽音部が暑さ対策を考える話。
単行本3巻でいう所の71~78ページにオリジナルを加えたものを消化という事ですが、あと1ヶ月ちょっと経てば、まさに打って付けの話題になりますねぇ。
…ちなみに自分の通ってた学校は、普通の教室もエアコンが取り付けられてましたけど、余程の暑さじゃない限りは付けてもらえませんでしたっけか?

・次回予告
「夏フェス!」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3412-77153d2e


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-06-16(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(125) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第11話「迷い猫、割れた」
「とにかく…この体育祭、あんたの思い通りにはさせないわよ!」


みのりん叶絵の十分過ぎる程の活躍に、千世のブルマに対する拘り……と。
既に修正不能な所まで来ちゃってますけど、とりあえず個人的には面白いと呼べる範囲で止まってるかな。
正直に最終回は希メインより、そっちの方が気になりますわw
(ちなみに自分なら、叶絵のいるスパッツ派に票を入れますww)

・次回予告
最終回、「迷い猫、決めた」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/470-1088e511



2010年春のアニメ | 【2010-06-15(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11BRIDGE」
「父さんの怖さは俺が一番よく知っている」


一度は折れかけたリクが、新しい企画を練り上げる話。
どこかで最終回が「ラストサムライメインの回らしい」って書かれてた様な気がするんですけど……一応、次回でリクパパとの話し合いに決着が付くのかな?
村長が居ないのも少し気になりますし、一体、どんな結末になるのか楽しみでもありますね。

・次回予告
「12BRIDGE」



2010年春のアニメ | 【2010-06-14(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
BLEACH 第407話「DEICIDE9」
今回も2つの場面を同時進行です。

“BLEACH 第407話「DEICIDE9」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-06-14(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話「神を呑みこみし者」
「やりごたえのある、良い人生であったよ」


原作の「世界の中心」の残りと「神の御座」「傲慢の深淵」の大半を消化。
…前回の最後ら辺は超展開過ぎて、少し困惑しましたけど、今回は比較的に普通の闘いを繰り広げてくれました。
個人的に印象深いのは…スカーvsブラッドレイ戦かな?
グリードを除く人造人間は全滅してしまいましたけど、強さはトップクラスを誇ってましたからね。

・次回予告
「凄絶なる反撃」

・追記
ハガレン最終回が載ってる今月のガンガンを買いました。
とりあえず読者が納得できる結末で、荒川先生も本当にお疲れ様です。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51581728


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-13(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第61話「19号に勝機なし!遅れてきた超(スーパー)ベジータ」
「やっとカカロットを超え、サイヤ人の王子に戻る時が来たのだ」


Zでいう所の第129話前半・第130話後半を改では第61話で消化。
ベジータの超サイヤ人化で完全に形勢が逆転した訳ですけど、ここでトドメを刺しておけば後々面倒なコトにはならずに済んだものを…。
次回のサブタイ通りにはならなかった…と言う意味で)

・次回予告
「ピッコロ強襲!消えた20号とねじれる未来」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-06-13(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
