プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」
「てめえ、今の美しい話の感想がそれかよ…」


怒ったステラがマリアの所にやって来る話など。
今週のBパートは復活した星のターンでしたね。
スッピン&黙って居れば普通にカッコいいと思うんですけど……どうして月型のマスク星型のマスクを被ってしまうのか…w
(ちなみに今週もヒトデ発言には、腹を抱えて笑ってしまいましたww)

・次回予告
「10BRIDGE」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/895-1b95c079



2010年春のアニメ | 【2010-05-31(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
BLEACH 45巻の表紙

発売1週間を切ったので、ジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
45巻の表紙は、護廷十三隊一番隊隊長の山本元柳斎重國
この巻は半分以上が藍染無双な訳ですが、よく山じいが表紙を飾れたもんだw

BLEACH | 【2010-05-31(Mon) 21:55:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
5月31日(戦利品)

今日の戦利品は
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.55
継続特典:「ビックリほっちゃんシール」

次こそはデュラララ!! 新OP「コンプリケイション」です。

戦利品 | 【2010-05-31(Mon) 17:23:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第405話「DEICIDE7」
今回も3つの場面を同時進行です。

“BLEACH 第405話「DEICIDE7」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-05-31(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(2) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第310話「始動」
HUNTER×HUNTER連載再開の第20話です。

“HUNTER×HUNTER 第310話「始動」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-05-31(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」


まひるを助けるため、宗太が女装をする話。
単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)58品めから60品め(89~108ページ)を消化と言うことで。
先々週と先週の話がとても面白くて、ようやく原作を全巻購入した訳なんですけど、今回の件(まひるが宗太に対して恋愛感情を抱く場面)は最高に良かったですね!
是非ともまひるのファンとして、影ながら応援させて頂きたいと思いますw
ちなみに「ことり」と言う名前だったら、真っ先に「D.C.」を思い出す(ry

主題歌
まひるが歌う「ゴールデン・デイ」が流れました。
たまたま記事を書いた回で特別なEDとはw

・次回予告
「疑惑の真相…、なずな働く。」

・追記
とりあえず1話だけ記事を書きましたが、今後も続けるのかと言えば、まだ全く分からないです。
(もしも第2期があれば、今度は第1話から書きますが)

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1386-84eeca84


離れてボタンを押してくれれば……多分、殴らないと思います(伊波ちゃん)

2010年春のアニメ | 【2010-05-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(77) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話「失われた光」
「さて、君はどこを持って行かれるかな」


単行本25巻でいう所の「5人目の人柱」の半分と「扉の前」「誰のため」の冒頭を消化という事で。
マスタングの視力の件ですが、とりあえずサブタイのみである程度は予想出来た人も居る…かな?
自分は単行本になる前に原作を読みましたけど、これまたショックを隠し切れない展開でしたよね…。
ちなみに原作最終回を前にして、未だに視力を奪われたままだと聞きますけど、最終的にマスタングはどうなるんでしょう?

・次回予告
「天の瞳、地の扉」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51575571
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gunsou124/1185979


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-30(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第59話「気配を持たぬ2人組!人造人間、あらわる」
「ついて来い、2人ともぶっ壊してやる!」


Zでいう所の第126話・第127話前半を改では第59話で消化。
単行本では一部のみグロ描写(20号がオッサンの首を絞めてアレする所)が描かれてたんですけど…アニメはZの使い回しですからね。
下手に原作に近付けなくても良かったと思ってます。

・次回予告
「内なる敵との挟み撃ち!?孫悟空VS人造人間19号」

http://kannsou388.blog66.fc2.com/tb.php/347-31f7a50b


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-05-30(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
あまんちゅ! 第18話「海の祝福」
「初めての海の世界はどうだった…てこ?」


双葉が見事にダイバーの仲間入りを果たす話。
すぐ上記にも書いてありますけど…双葉も恥ずかしい台詞を平然と言葉に出し過ぎ。
そのせいでダイビング部全員に、自分の思ってる事がバレちゃったじゃないですかw
次こそはちゃんと注意して下さいよねwww

・追記

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
天野先生が体調不良の為、8月30日発売のブレイド10月まで休載とかorz
(ようやく単行本3巻のストックも溜まったのに、それはあんまりだってばよ…)


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2010-05-29(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第399回
第1位「いろは唄」(↑)
第2位「GO! GO! MANIAC」(↓)
第3位「おしえて A to Z」(↑)
第4位「バクチ・ダンサー」(↑)
第5位「Listen!!」(↓)
第6位「We wanna R&R SHOW」(↓)
第7位「はっぴぃ にゅう にゃあ」(↑)
第8位「Thousand Enemies」(↓)
第9位「十六夜涙」(→)
第10位「Roulette」(初)

今回のゲストは金田朋子さん
まさか、「GO! GO! MANIAC」が破られるなんて思わなかったでござる。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-05-29(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第400回
今週は天たま400回記念公開録音の東京回の模様ですね。
収録は約1時間40~50分らしいのですが、実際にOAで放送されたのは、少しフリートーク・占い部1人・新コーナー候補の「堀江由衣をめぐる体言止め」・ギャグ400連発
まあ…占いに関してなら、(5月16日に)女性にプロポーズをする方が採用されたのは言うまでも無いですよね。
他には新コーナー候補は名言王に近い感じで、ギャグ400連発はTwitterをお持ちの方であろうと無かろうと、5月15日の呟きを見れば分かると思います。

…個人的には会えなかったのは残念でなりませんでしたが、なんだかもう吹っ切れた気分。
次の福岡回も期待ですな。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-05-29(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
5月29日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 7月号
G'sマガジン 7月号

次はデュラララ!! 新OP「コンプリケイション」です。

戦利品 | 【2010-05-29(Sat) 18:06:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
けんぷファー DVDorBD第6巻映像特典「臓物フレンドパーク ヒアブリライオン編」
一部のみの超簡易レビューっぽいものです。

“けんぷファー DVDorBD第6巻映像特典「臓物フレンドパーク ヒアブリライオン編」”の続きを読む>>
けんぷファー | 【2010-05-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん!! 第8話「進路!」
「今回は重たいよ、その言葉!!」

唯が進路の問題で悩む話。
単行本3巻で言う所の49~54・107~118ページに、オリジナルを加えたものを消化という事で。
自分は叶わぬ夢を捨てて、就職の道を選んだんですけど……今週の話は高校2・3年生にはとても見辛い回でしたね。
アバンの唯と和のやり取りにしても、一体何人の高校生がネタに走るのか、見当も付きません…w

・次回予告
「期末試験!」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3375-eb6fc0ad


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-05-26(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(132) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」
「今のおしり体操は有名になりそうですね~♪」


今週はようやくまともな内容だと思ったら、「咲-Saki-」を手掛けた人の監督回だった件。
…道理でものすごくデジャヴがあった訳だw
ほっちゃんも前回に引き続き、一通り出番がありましたし、一応この回が個人的神回決定ですな。
(今決めとかないと、もう次は無い気がするので)

・次回予告
「迷い猫、泳いだ」
鈴木が「咲-Saki-」の名場面を再現しとるww

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/464-6939c098



2010年春のアニメ | 【2010-05-25(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
5月25日(戦利品)

今日の戦利品は
けんぷファー DVD6巻
Angel Beats! OP「My Soul,Your Beats!」
BAMBOO BLADE 13巻

次はコミックブレイド 7月号G'sマガジン 7月号です。

戦利品 | 【2010-05-25(Tue) 15:47:37】 | Trackback(-) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」
「お前らはっきり言って、愛がねえよ」


リクが荒川の住民に芝居を打たせる話など。
第8話して、ニノとリクのキスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
元はと言えば、高井が2人を別れさせようと冗談で言った事が原因なんですけど、星も冗談であんな事を言わなければ、心に深い傷を負わなくて済んだのにwww
…次回にはヒトデから元に戻ってますかねぇ?w

・次回予告
「9BRIDGE」

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1121-5c6acc30



2010年春のアニメ | 【2010-05-24(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
5月24日(戦利品)

今日の戦利品は
WORKING!! 原作1~7巻

今度こそはけんぷファー DVD6巻Angel Beats! OP「My Soul,Your Beats!」BAMBOO BLADE 13巻です。

戦利品 | 【2010-05-24(Mon) 15:52:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第404話「DEICIDE6」
今回は2つの場面を同時進行です。

“BLEACH 第404話「DEICIDE6」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-05-24(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(6) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第309話「勝負」
HUNTER×HUNTER連載再開の第19話です。

“HUNTER×HUNTER 第309話「勝負」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-05-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第58話「ひとばしら」
「奴が笑って逝ったのなら、我らが泣く訳にはいかん」


単行本25巻でいう所の「開かずの扉」「5人目の人柱」の半分を消化。
ついに一番最新の巻に手を出してしまった訳ですが、とりあえずはグリード無双がカッコよ過ぎましたね。
他にも最後の駆け引きも良かったと思いますし…。
本当にここ最近のハガレンは、面白過ぎですよw

・次回予告
「失われた光」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/necroakubi/diary/201005250000/c226a/


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第58話「悟空の新ワザ、瞬間移動!3年後に賭けた特訓」
「超サイヤ人を…さらに超えてやるぞ…!!!」


Zでいう所の第123話・第124話を改では第58話で消化。
そう言えばアニメ版の方って、ベジータとブルマがいずれ結ばれるような描写が描かれるんでしたっけね。
アニマックスの再放送を見てから、もう6年も経ちますから、そんなことは少し忘れてましたよw

・次回予告
「気配を持たぬ2人組!人造人間、あらわる」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-05-23(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第398回
第1位「GO! GO! MANIAC」(V2)
第2位「いろは唄」(→)
第3位「Listen!!」(→)
第4位「おしえて A to Z」(→)
第5位「We wanna R&R SHOW」(↑)
第6位「バクチ・ダンサー」(↓)
第7位「Thousand Enemies」(初)
第8位「はっぴぃ にゅう にゃあ」(初)
第9位「十六夜涙」(↓)
第10位「CALLING」(初)

今回のゲストはRayflower
そろそろAngel Beats!」の主題歌が発売されるから、これは見物ですな。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-05-22(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第399回
今週は前後半に渡って、ライブDVDorBDの感想SP
つい先日のTwirrerの質問コーナーでも触れられていた「Secret Garden」について話していたりで。
まあ…自分のお便りは読まれませんでしたが、なかなか楽しかったですー。
アニスパとアニメTVのゲスト出演の感想? …多分、無視されるのが(ry

ちなみに来週から6月12・3日にかけては、恐らく公録祭り
…なので普通にお便りを送っても、スルーされるのがオチだと思われます。

今回の曲は、堀江由衣で「day by day」「Blue Rainy Days」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-05-22(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん!! 第7話「お茶会!」
「私も卒業したら、そんな風に大人になっちゃうのかな」

唯達が和の頼みで澪のFCのお茶会を開催する話。
単行本3巻で言う所の17~24ページに、オリジナルを加えたものを消化という事で。
自分は最初は完全オリジナルなのかと思ってたんですけど……こんな所で元生徒会長のネタを引っ張って来るとは思いませんでした。
これは他のネタも回想として、アニメに出てきそうですね。
(…と言っても、単行本の過去の話は余り残ってませんけど)

・次回予告
「進路!」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3345-9f6fc56e


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-05-19(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(131) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
どうしてこうなった……。


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
…とまあ、鈴木達が次回予告のネタバレにて、この作品を作らせたのが千世である事を明かしたんですけどさ。
2クールならともかく…貴重な1クールの1話を丸々使ってまで作るものじゃないですよね、これ。
久々にほっちゃんの出番もあったのに、ここ最近の迷い猫は本当に酷過ぎますよ…。
(既に今まで見てきたアニメの中でも、「To LOVEる」に匹敵する程のワーストアニメに成長中です)

・次回予告
「迷い猫、抜いた」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/463-1fd44e78



2010年春のアニメ | 【2010-05-18(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第7話「7BRIDGE」
「恋人のお前に興味があるからだろ?」


リクが橋の下で勉強を教える話など。
先週のリクが教師を目指す回の続きは……少しだけでも予想通りと言えばそうなるのかな。
いつまで教師をやってやれるのか分かりませんけど、ある意味で楽しませてもらいます。
ちなみに星の新曲のタイトル、余りにも酷過ぎる件についてwww

・次回予告
「8BRIDGE」

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1109-e1448c2c



2010年春のアニメ | 【2010-05-17(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
BLEACH 第403話「DEICIDE5」
今回は藍染様が変身をする回です。

“BLEACH 第403話「DEICIDE5」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-05-17(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(4) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第308話「閃光」
HUNTER×HUNTER連載再開の第18話です。

“HUNTER×HUNTER 第308話「閃光」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-05-17(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第57話「永遠の暇」
「地獄への道行き、付き合ってやるぜ」


単行本24巻でいう所の「底無しの強欲」の半分と「永遠の暇」を消化。
今回のMVPは誰がどう見てもバッカニア&フー爺さんですね。
惜しくも来週のAパートくらいで死んでしまわれますけど、ブラッドレイに致命傷を負わせたことは誇るべきだと思います。
…さて、次回は発売したばかりの25巻の内容から。

・次回予告
「ひとばしら」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51570805


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
