プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第17話「蒼の世界へ」
「てこ―――… 心の準備は大丈夫?」


双葉が初めて海に潜る話ということで。
先月号はこの作品が休載なので買わなかったんですけど…何だか久々に買った感じ。
もちろんその分だけ、魅力も増しておりておりますけどね。
次回が更に楽しみで仕方が無いですw

・追記
今回モデルになった海は大瀬崎(おせざき)
暇だったのでちょっと調べたんですけど…作品のアニメ化の際には聖地巡礼する人がどれぐらい居るのか気になります。

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/982-1b5ce91c


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2010-04-30(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月30日(戦利品)

今日の戦利品は
コミックブレイド 6月号
G'sマガジン 6月号
予約用紙(堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A DVD)
チョコレート・メランコリー 1・2巻
けいおん!! OP「GO! GO! MANIAC」

次はバックブレーダー(リアルミニ四駆)です。

戦利品 | 【2010-04-30(Fri) 18:15:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
4月29日(戦利品)

今日の戦利品は
タミヤカラー クリヤーレッド
ガイアカラー ミディアムブルー
ガンダムマーカー スミいれ用
ガンダムマーカー ガンダムレッド
マスキングテープ
ニッパー

次はコミックブレイド 6月号G'sマガジン 6月号です。

戦利品 | 【2010-04-29(Thu) 23:31:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第4話「修学旅行!」
「夜はまだまだこれからだぜ、澪ちゃ~ん!」

唯たち3年生が修学旅行に行く話。
今回は単行本3巻で言う所の55~62ページに、オリジナルを加えたものを消化という事で。
原作は自由行動とか色々とカットされてるんですけど、アニメでは補間されてて実に良かったですね。
個人的に気に入ったシーンは修学旅行一日の紬提案の枕投げ
曖昧な記憶ですが、自分も中学の時は枕投げに参加した事もありましたっけかw

・次回予告
「お留守番!」
オリジナルの後輩メイン回キターーー!!

http://turezure721.blog73.fc2.com/tb.php/196-4f08b85c


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-04-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(130) | Comments(-)
けんぷファー DVDorBD第5巻映像特典「臓物フレンドパーク ハラキリトラ編」
一部のみの超簡易レビューっぽいものです。

“けんぷファー DVDorBD第5巻映像特典「臓物フレンドパーク ハラキリトラ編」”の続きを読む>>
けんぷファー | 【2010-04-27(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」
「こう言う時は肌と肌で温めれば良いのだ」


今回はごく普通の温泉回……だと思ったんですが、ある意味であまりにも酷過ぎるにも程がある件について。
まあ…自分も少しは楽しめたんですけどさ。
今回みたいな話はこれっきりにしてもらえると幸いです…w
(ちなみに今週のほっちゃんの台詞は一言ですが、ゆかりんのキャラが出たので結果オーライって事で)

・次回予告
「迷い猫、泣いた」



2010年春のアニメ | 【2010-04-27(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
4月27日(戦利品)

今日の戦利品は
田村ゆかり 18thシングル「おしえて A to Z」
けんぷファー DVD5巻
マスキングテープ

何を衝動買いするか分からんので、次の戦利品は保留ってことで。

戦利品 | 【2010-04-27(Tue) 15:17:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4BRIDGE」
「何だかデートって体力を使うんだな」


Aパートはリクとニノのデート回、Bパートは新キャラ登場回
シャフト声優の斎藤さんと沢城さんの黒いキャラとか。
ちょっと予想通りとは言え…大いに笑わせて頂きましたww
ますますこの作品が濃くなってきましたね!w

・次回予告
「5BRIDGE」

・追記
今回カットされたアバンと第32話が公式サイトで期間限定配信してるそうな。
アバンはともかくとして、第32話とか正直要らなくね?

http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/1207-48198851



2010年春のアニメ | 【2010-04-26(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
BLEACH 第401話「DEICIDE3」
今回は引き続き藍染様のトークショー回です。

“BLEACH 第401話「DEICIDE3」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-04-26(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(6) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第306話「安堵」
HUNTER×HUNTER連載再開の第16話です。

“HUNTER×HUNTER 第306話「安堵」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-04-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」
「今日ばかりはあえてこっちを名乗らせてもらおうか」


単行本22・23巻でいう所の「復讐の炎」「烈火の先に」「賢者の再会」の一部を消化。
ついにマスタングの復讐劇に終止符が打たれましたね。
前回で「ずっとオレのターン的な内容だった」と言いましたけど、今回の方がそれにより近かったりで…。
とにかく、ものすごく充実した1話に仕上がってたこと間違い無かったです。

・次回予告
「大人たちの生き様」
来週は17時半から始まるそうです。

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/848-d59d73f2


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第54話「宇宙に消えた悟空…甦れ!超(スーパー)戦士たち」
「オレは見てみたいだけだ。 超サイヤ人になったカカロットを…」


Zでいう所の第106話後半・第107話を改では第54話で消化。
今回は戦闘は全く無く、仲間復活がメインって事で。
亀仙人がジョークを言って、チチが怒る所も笑わせて頂きましたwww
次からの新章も期待したいですね!

・次回予告
「あれが地球だよパパ…フリーザ親子の逆襲」
ZオリジナルのガーリックJr.編? 何それ、おいしいの?


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-04-25(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第394回
第1位「いろは唄」(V2)
第2位「熱愛S・O・S!」(↑)
第3位「LEVEL5‐judgelight‐」(↑)
第4位「Silent Bible」(↓)
第5位「Happy place」(↑)
第6位「裏切りの夕焼け」(↑)
第7位「and Becoming」(↓)
第8位「Over Drive」(初)
第9位「優しい忘却」(↓)
第10位「Alright!ハートキャッチプリキュア!」(↓)

今回のゲストは伊藤静さん
奈々様無双が終わったかと思うがごとく、「熱愛S・O・S!」「LEVEL5‐judgelight‐」が順位を上げて来ました。。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-04-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第395回
先々週行われた「堀江由衣のSay!You Young~天使の生たまご~」の話題。
何やらゲストでたかはし千秋さんが来たり、生で占い部をしたり、色々と楽しかったそうで。
その時に実況を出来なかったのがすごく辛いですわ…orz
(今週の「リッスン?」は文化放送の電波が入る人しか聴けない為、結果はオーライですが)

後半はオッス!! 乙女塾
ほっちゃんは君届の漫画にも手を出してたのかwww

今回の曲は、堀江由衣で「ヒカリ」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-04-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月23日(戦利品)

今日の戦利品は
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 8巻

次は田村ゆかり 18thシングル「おしえて A to Z」けんぷファー DVD5巻です。

戦利品 | 【2010-04-23(Fri) 18:18:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
4月22日(戦利品)

今日の戦利品は
鋼の錬金術師 25巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻
涼宮ハルヒの憂鬱 11巻
Fate/stay night 12巻

次は夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 8巻です。

戦利品 | 【2010-04-22(Thu) 17:38:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第3話「ドラマー!」
「こうやって暗い所で、輝けりっちゃん作戦を考えているんだよ」

律がドラムをボイコットする話。
単行本で見掛けない為、恐らくオリジナルを消化。
完全オリジナルは諸刃の剣の為にすごく抵抗があるんですけど…今回の様な回なら大丈夫かな。
Bパート終盤で紬も新曲のフラグを立てたみたいですし、これはますます楽しみが増えてきましたw

・次回予告
「修学旅行!」

・追記
文化放送の「リッスン? ~Live 4 Life~(ほっちゃんゲスト回)」を聴いてた為、リアルタイムでの視聴は敢えて外させて頂きました。

http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/tb.php/65-6430031b


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-04-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(123) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」
「俺たち、もう家族だろ?」


文乃が巧に爆弾発言(告白)をした模様。
今回は居なくなった希を捜す話なんですけど、これはまた早いにも程があると言うか。
まあ…巧が文乃と結ばれてさえくれれば、個人的には万々歳なんですけどねw
ちなみに今回のほっちゃんの出番は無しな件…orz

・次回予告
「迷い猫、脱いだ」

http://kyotofan.net/books_anime/mayoineko/overrun03/trackback/



2010年春のアニメ | 【2010-04-20(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3BRIDGE」
「ニノさんをデートに誘うのは、恋人である僕の仕事です」


リクが星達の取り調べを受ける話など。
第18~20話の星がめっちゃくちゃウケました。
もちろんリクも面白いとは思いますけど、やっぱり中の人(杉田さん)補正は半端ないですねwww
次回も楽しみにしておりますよw

・次回予告
「4BRIDGE」
次回は25時55分から始まるそうです。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50652531



2010年春のアニメ | 【2010-04-19(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
4月19日(戦利品)

今日の戦利品は
とある科学の超電磁砲 3巻
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の特別前売券

何を衝動買いするか分からんので、次の戦利品は保留ってことで。

戦利品 | 【2010-04-19(Mon) 13:20:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第400話「DEICIDE2」
今回は「神殺鎗」の能力が明かされる回です。

“BLEACH 第400話「DEICIDE2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-04-19(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(5) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第305話「残念」
HUNTER×HUNTER連載再開の第15話です。

“HUNTER×HUNTER 第305話「残念」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-04-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話「復讐の炎」
「もう喋らなくてもいいぞエンヴィー。 まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」


単行本23巻でいう所の「不倶戴天の敵」「復讐の炎」を消化。
去年の8月のCMでも上記の台詞が言われたんですけど、「もうやめて!エンヴィーのライフは0よ!」…と言わんばかりの今回。
見て分かる通り、改めてマスタングの戦闘能力を思い知りましたね。
(原作の今の段階ではとある理由で、一時的に戦線離脱状態ですが)

・次回予告
「烈火の先に」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51563123


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第53話「孫悟空、最後の一撃…ナメック星宇宙に散る」
「オレに殺されるべきなんだ―――!!!!」


Zでいう所の第104話後半・105・106話前半を改では第53話で消化。
結果はどうであれ、ナメック星におけるフリーザ戦は完全に終了って事で。
…星の爆発に巻き込まれても生き残るのはどうかと思いますけどね…w

・次回予告
「宇宙に消えた悟空…甦れ!超(スーパー)戦士たち」

・追記
5月2日から新章に入る改の新EDを担当するのがAKB48ェ…。


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年春のアニメ | 【2010-04-18(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第393回
第1位「いろは唄」(↑)
第2位「Silent Bible」(↓)
第3位「熱愛S・O・S!」(↓)
第4位「LEVEL5‐judgelight‐」(→)
第5位「and Becoming」(↑)
第6位「Happy place」(↓)
第7位「裏切りの夕焼け」(→)
第8位「優しい忘却」(→)
第9位「Alright!ハートキャッチプリキュア!」(↑)
第10位「〔Blue〕」(↓)

今回のゲストはSURFACE
奈々様無双に終止符を打ったのは「いろは唄」だったでござる。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-04-17(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第394回
今週は何も無かったのでふつおたのテーマはバラバラ。
でも、OP明けの天たま公録(福岡)に参加する予定の人はイラッと来ましたね。
友達に誘われて聴いてるだけなのに応募するとか、いくらなんでも虫が良過ぎるっての。
(ほっちゃん予想通りの展開になったら、その友達に申し訳が立たんでしょうが)

後半は名言王に私はなる
いつ聴いても訳が解りませんwwwwwww

今回の曲は、堀江由衣で「伝えられない言葉」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-04-17(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1414-f8165d49

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8”の続きを読む>>
2010年冬のアニメ | 【2010-04-16(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 14
つい最近、ポケモンレンジャーを買ったのは一部の伝説・幻のポケモンが欲しいからです。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 14”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2010-04-16(Fri) 14:28:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん!! 第2話「整頓!」
sawako_.gif「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」

唯達が軽音部の部室の大掃除をする話。
今回は単行本3巻で言う所の33~40ページに、オリジナルを加えたものを消化という事で。
唯の金の使い道(札で頬を叩かれるの)には全く理解しかねるんですけどww
自分だったらそんな事はせず、普通に計画的にCDやDVDに金を使いますねwwwww
(10万円もあれば、半年は金の心配もしないで済むので)

・次回予告
「ドラマー!」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10523529634/33ccbf50


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-04-14(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(123) | Comments(-)
迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」
「あなた達とサークルを作ることに決めたわ」


Aパートで希が大変なサービスシーンを披露。
家康も別のアニメの話題で「Blu-rayでは湯気が消えるのだろうか?」とか言ってましたけど、これは正にそう言う事を考えられそうw
上は問題無いとして…さすがに下は光・湯気が入るかな?
他にはほっちゃんの演じる叶絵の台詞が前回よりも少し増えてましたね。
(ほっちゃんの役が「とらドラ!」の実乃梨に似てるって言うのも、何となく納得しましたww)

・次回予告
「迷い猫、見つけた」

http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/876-1e0e5293



2010年春のアニメ | 【2010-04-13(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
