プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3月31日(戦利品)

今日の戦利品は
黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.54

次はGA 芸術科アートデザインクラス OVAです。

戦利品 | 【2010-03-31(Wed) 14:06:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
3月30日(戦利品)

今日の戦利品は
G'sマガジン 5月号

次はGA 芸術科アートデザインクラス OVAです。

戦利品 | 【2010-03-30(Tue) 16:54:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」


杏が夢の中で土田先生に出会う話など。
先週から気になってた土田先生の改めて告白回の結果なんですが。
……まあ、恐らく視聴者の予想通りと言えばそうなるのかな。
とにかく最後まで山本先生は超鈍感過ぎて笑いが止まりませんでしたw

最後の主題歌
杏&桜さん専用EDの「せかいでいちばん」が流れました。

次週からの新番組
来期の番組は「荒川アンダー ザ ブリッジ」
某ブログで追加キャストを見ましたけど、ある意味で本当にすごかったです。



2010年冬のアニメ | 【2010-03-29(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
BLEACH 44巻の表紙

発売1週間を切ったので、ジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
44巻の表紙は、大逆の死神の東仙要(普通Ver.)
既に解り切ってましたけど…ゾマリとスタークざまぁ(ry

BLEACH | 【2010-03-29(Mon) 22:47:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第397話「Edge of the Silence」
今回は引き続き藍染様のトークショー回です。

“BLEACH 第397話「Edge of the Silence」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-03-29(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第302話「標的」
HUNTER×HUNTER連載再開の第12話です。

“HUNTER×HUNTER 第302話「標的」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-03-29(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話「セントラル動乱」
「いつもの調子でいきましょうや、大佐」


単行本22巻でいう所の「戦士の帰還」「不死の軍団」の半分以上を消化。
ついに不死の人形軍団まで動かす展開になっちゃいましたけど…。
動かした本人、まさか来週のAパート冒頭までの命だとは知るよしも無いでしょうね。
研究員もとばっちりを受けてしまいそうで、ちょっと気の毒に思えてきましたよ。

・次回予告
「不死の軍団」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a38126d042005f65eab3a45320e3fb9/2c


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-03-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第25話「届かぬ想い」
「かごめ負けるな! おれが行くまで待ってろ!」


原作56巻の「崩壊」から「運命」の冒頭までを消化。
ようやく奈落が死んだと思った瞬間に冥道に引きずり込まれたとか。
最近単行本最終巻を読んで思いましたけど、まさかの展開ですね。
その後は予告で大体の予想は着いてると思いますけど…自分も最後まで見届けたいと思います。

・次回予告
最終回、「明日へ」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3835e67c98


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第50話「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」
「分からないじゃ困る。 やってもらうしかない」


Zでいう所の第98話後半・99話を、改では第50話で消化。
界王様のとっさの機転は…まあ、次回予告を見れば一目瞭然ですね。
つーか、予告の悟空の台詞が有名な超名言じゃないですかww
これは来週を期待せずには居られませんw

・次回予告
「悟空激怒の雄叫び!間に合え…起死回生の願い!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-28(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第390回
第1位「Silent Bible」(V5)
第2位「熱愛S・O・S!」()
第3位「LEVEL5‐judgelight‐」(↓)
第4位「優しい忘却」(↑)
第5位「and Becoming」(↓)
第6位「裏切りの夕焼け」(↑)
第7位「My wish My love」(↓)
第8位「Alright! ハートキャッチプリキュア!」(初)
第9位「Happy place」(初)
第10位「Blue」(↓)

今回のゲストはフェロ☆メン
やっぱり先週で終わったのが痛かったのか、「LEVEL5‐judgelight‐」は順位落ち…orz

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-03-27(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第391回
けんぷファーDVDorBD第3巻映像特典のゆかりんがくれたのパンツの話題が。
発売されてから1ヶ月も経ってたので、普通に読まれないのかと思ってたんですけどwww
まあ…詳細は明日の放送を聴いて下さいねw
東京国際アニメフェアの話題? 何それ、おいしいの?

後半は灰かぶり猫の仮面歌謡会
Studio Chocolat様で調べた所、これは今年初のコーナーですね。

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」

・追記
22時半ぐらいにゆかりんとほっちゃんのつぶやきがシンクロした件。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-03-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ひだまりスケッチ 5巻
超簡易レビューっぽいものです。

“ひだまりスケッチ 5巻”の続きを読む>>
ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-27(Sat) 13:10:36】 | Trackback:(1) | Comments(-)
3月27日(戦利品)

今日の戦利品は
ひだまりスケッチ 5巻

次はG'sマガジン 5月号です。

戦利品 | 【2010-03-27(Sat) 12:29:25】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日、みつぼし×リコピン」
「明日はどんな日になるかな」


ゆの達がトマトを収穫して、トマト料理を作って食べる話。
これまた原作の話があるのか分かりませんが…。
第2期のゆの以外のメンバーのお風呂シーン及び夏目の出番の減少やらがありましたが…第3期は本当にすっごく楽しかったです。
思えばこの3ヶ月間、このブログの存在理由以外で一番テンションが上がったのがこの作品なんですよね。
…どうやら最終回とは思えない終わり方で終わったらしいですけど、何時かまた第4期の制作が発表されますように祈ってます。

次週からの新番組
25時半台は「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」で、26時台は「会長はメイド様!」
どっちも視聴予定は無いので…TOKYO MXでゆかりんがメインヒロインをやってる「B型H系」を見ますかな。

・追記

ひだまり原作5巻の超簡易レビューをアップしました。
まあ、読む人は殆ど居ないでしょうけど、気が向いたら読んであげて下さいな。


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
3月26日(戦利品)

今日の戦利品は
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD6巻

次はひだまりスケッチ 5巻です。

戦利品 | 【2010-03-26(Fri) 13:09:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
けんぷファー DVDorBD第4巻映像特典「臓物フレンドパーク チッソクノライヌ編」
一部のみの超簡易レビューっぽいものです。

“けんぷファー DVDorBD第4巻映像特典「臓物フレンドパーク チッソクノライヌ編」”の続きを読む>>
けんぷファー | 【2010-03-25(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
3月25日(戦利品)

今日の戦利品は
けんぷファー DVD4巻

今度こそうみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD6巻です。


戦利品 | 【2010-03-25(Thu) 16:57:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
3月23日(戦利品)

今日の戦利品は
とある科学の超電磁砲 新OP「LEVEL5-judgelight-」

次はうみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD6巻です。

戦利品 | 【2010-03-23(Tue) 13:54:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
「つっちーにおいしいものを食べてもらいたくて」


杏が土田先生の世話をする話など。
今回は仮の前提で山本先生の気持ちを聞き出すのに成功はしましたけど…ちょっと本当に土田先生が可哀想になった気がします。
一応それでも頑張ったつもりなんでしょうけどね。
来週の最終回、果たして大逆転は有り得るのでしょうか?

主題歌
他2人の先生専用EDの「Yes, We Can!!」が流れました。

・次回予告
最終回、「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
最終回も26時からだそうです。

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3191-39f959aa



2010年冬のアニメ | 【2010-03-22(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第49話「親子の情」
「アルがふんばってくれてるんだもんな」


単行本22巻でいう所の「親子の情」「戦士の帰還」の冒頭を消化。
今回はBパート終盤のコートを着るエドがものすごくカッコ良かったです。
約1年前にもCMでやってたと思うんですけど…やっぱり個人的には、アニメの方が良いと思うんですよね。
(EDの「瞬間センチメンタル」も絶妙なタイミングで掛かったので)

・次回予告
「セントラル動乱」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/796-59534496


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-03-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第24話「奈落 儚き望み」
「奈落が死ねば同時に滅びる分身の身だ。 未練は無いね。」


原作55巻の中盤から原作56巻の「集結」までを消化。
54巻から1巻飛ばしたからよく解りませんが、もう殆ど奈落の敗北が決定。
長年掛けてようやく化蜘蛛に変化したかと思えば…最後はあっけないものでしたね。
(某作品のヨン様だって、ラスボスの奈落の弱さには脱帽するかとw)

・次回予告
「届かぬ想い」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/79008fc2c7


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-21(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第49話「仇を討て孫悟空!惑星崩壊のカウントダウン」
「貴様がフルパワーになるのをこうやって待ってるのは、最高の貴様を叩きのめしてえからだ」


Zでいう所の第97話後半・98話後半を、改では第49話で消化。
今回もフリーザがフルパワーになろうとしてるので…特に目立った所は無かったかと。
…つーか、改が始まってからもう1年も経とうとしてるんですね。
どうせなら第50話でフリーザ編を〆て欲しかったです。

・次回予告
「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-21(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」
「私の友達に…手を出すなぁっ!!!」


最終話は前半のAIMバースト戦に負けないくらいの総力戦。
婚后の能力の判明佐天の大活躍、そして最後の「置き去り」の子供達の目覚める姿…と。
多少批評は出るかと思いますけど、個人的にはこのエンドで大変満足です。
半年の間、本当にありがとうございました!

・追記
そういえば視聴者の期待(禁書目録2期or超電磁砲2期)ですが、今年は何の発表も無く終わってしまいましたね。

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/80-6e4cc9aa


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-03-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(104) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第389回
第1位「Silent Bible」(V4)
第2位「LEVEL5‐judgelight‐」(→)
第3位「熱愛S・O・S!」(↑)
第4位「and Becoming」(↓)
第5位「優しい忘却」(↑)
第6位「My wish My love」(↓)
第7位「裏切りの夕焼け」(↑)
第8位「Blue」(初)
第9位「Girls,Be Ambitious.」(→)
第10位「future nova」(初)

今回のゲストは川田まみさん。 ちょっと久々の「PSI-missing」です。
最終回補正で、何となく「LEVEL5‐judgelight‐」がトップを取りそうな気がする。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-03-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第390回
ほっちゃん助演女優賞おめでとう!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

OPトークの生放送の話題やら、もう一つのふつおたの天たま放送400回の話題がありましたが、やっぱり一番祝福すべきは声優アワードを受賞した事ですよね。
毎度の事ながら自分のお便りは採用されませんでしたが、本当におめでとうございますw

後半はサバイバル2010
ま…いつも通り訳の分からないコーナー(ry

今回の曲は、堀江由衣で「桜」

・追記
お願いですから4月8日の「Say!You Young」の告知をしまくるのは止めて下さいorz
(ウチのPCは共同&親が寝てるリビングにあるので、聴きたくても聴けないんですから…)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-03-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第396話「THE BITE」
今回は久々の藍染様のトークショー回です。

“BLEACH 第396話「THE BITE」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-03-20(Sat) 00:00:30】 | Trackback:(5) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第301話「記憶」
HUNTER×HUNTER連載再開の第11話です。

“HUNTER×HUNTER 第301話「記憶」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-03-20(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日、マッチ棒の謎/2月16日、48.5cm/3月7日、春」
「じゃ、帰りましょっか、ゆの先輩!」


ゆの達が乃莉のPCを使わせて貰う話など。
Aパートは単行本5巻収録の内容なのかは分かりませんが、Bパートは単行本4巻の35~42ページを消化と言うことで。
上記の宮ちゃんの何気ない台詞に心が震えましたね…。
他にも最終話前に卒業エピソードと言うのも有りですし、なかなか良い構成になってると思いますw

・次回予告
最終回、「7月12日、みつぼし×リコピン」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
3月19日(戦利品)

今日の戦利品は
堀江由衣 1stアルバム「水たまりに映るセカイ」
堀江由衣 2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」
ゲーマーズフェア:ほっちゃんのポストカード
B型H系 7巻
REC 11巻

次はとある科学の超電磁砲 新OP「LEVEL5-judgelight-」です。

戦利品 | 【2010-03-19(Fri) 16:39:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
「やっぱり、この人を誰かに渡したくない」


はなまる幼稚園の運動会の話など。
第10話でついに土田先生が山本先生に告った訳ですが…まさか結果がBパート冒頭の漫画の件に繋がってたなんてね。
ちょっと予想が当たったとは言え、何だか土田先生が少し可哀想に思えて来ましたw
(仮にOKを貰ったとしても、町中の男から怒りを買うだけだと思いますけどね)

主題歌
土田先生専用EDの「僕の忘れもの」が流れました。

・次回予告
「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
次回は26時から放送だそうです。

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3168-d1464679



2010年冬のアニメ | 【2010-03-15(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
