プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」
「約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくっから、アップルパイでも焼いて待ってろ」


単行本21巻でいう所の「追跡者の影」「空の箱」の半分を消化。
原作者曰く、今週からは最終章のようなものの開始……ですが。
今回はL字と津波警報地図が邪魔でまともに視聴する事が出来ませんでした。
某スレでは今日中に止めるかも怪しいと言われてますし、本当に勘弁して下さい…orz

・次回予告
「闇の使者」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50626681


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-02-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(39) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第21話「奈落の体内へ」
「おれたちがおまえを倒す。」


犬夜叉達が化蜘蛛に変化した奈落の体内に突入する話。
今回は原作54巻でいう所の「卒業」から「瘴気の矢」の半分までを消化。
改めて単行本と比べてみると…割と普通のペースに戻ってるんですね。
それと思ったんですが、犬夜叉とBLEACHの違いはなんなんでしょうか?

・次回予告
「奈落 闇の罠」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1e7746dfe3


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第46話「これが最後の切り札だ!悟空の特大元気玉」
「悟空! さっさと元気玉とやらを完成させちまえ!!」


悟空の元気玉を完成させる為に、ピッコロがフリーザと闘う話。
今回はZでいう所の第92話後半・93・94話前半を、改では第46話で消化。
Zのここら辺のオリジナルは確か、あの世へ行った特戦隊が描かれてるんですよね。
まあ…改で声優陣が変わったので余り興味は無いですがw

・次回予告
「目覚めろ伝説の戦士…超サイヤ人、孫悟空!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-28(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第21話「声」
「いずれにしろ、彼女にAIM拡散力場への干渉など不可能ね」


「実は春上がチャイルドエラーだった」とか、視聴者の予想通りなんですが…。
今週はちょっとだけ初春がウザかったって言うね。
視聴後のスレでも同じような方がいらっしゃったみたいで、何となく安心しちゃいました。
本当に初春ファンの方には申し訳無いです。

・次回予告
「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52093120


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(82) | Comments(-)
あまんちゅ! 第16話「捨て猫」
「この子もわたし達のバディですから!」


光達が捨てられた子猫の里親を探す話。
今回はちゃ顧問が校長先生の飼い猫であることが判明したんですが…。
ちゃ顧問の本当の名前が「ありあ」とかwww
他にも保健室に「ARIA」のポスターが貼ってありましたし、天野先生も少し自重して下さいwwwww

・追記
紹介してませんでしたが、今月は「あんまちゅ!」の特大ポスターが付録でした。
さらに来月号には、あの作品の主人公のSPカードが付くそうです。

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/940-d9e87b64


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2010-02-27(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第386回
第1位「Silent Bible」(↑)
第2位「and Becoming」(↑)
第3位「PHANTOM MINDS」(↓)
第4位「My wish My love」(↓)
第5位「LEVEL5-judgelight-」(初)
第6位「You & Me」(↓)
第7位「Girls, Be Ambitious.」(↑)
第8位「光の旋律」(↓)
第9位「羅針盤」(→)
第10位「Trust Me」(初)

今回のゲストはELISAさん
トップが入れ替わっても、奈々様の曲には違いありませんでした。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-02-27(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第387回
1通目のお便りで黒ネコ同盟のTwitterの話題が出ました。
電波が悪いので何を喋ったのかは分かりませんが…とにかく自分の送ったお便りでは無いです。
多分、来週以降に読まれるであろう黒ネコ集会感想も読まれる訳が無いでしょうなぁ。
(ネコスポの件だって、たまたま「かなめも」を見てる方が少なかっただけでしょうし)

後半は天たま占い部
今週の占い方法は名言王占いだそうで。

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-02-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2月27日(戦利品)


今日の戦利品は
G'sマガジン 4月号
コミックブレイド 4月号

次はB型H系 3~6巻です。

戦利品 | 【2010-02-27(Sat) 16:35:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」
「ヒロさん魔法使いみたいだよ~♪」


ゆのと宮子が学食のカニチャーハンを食べようとする話など。
今回は単行本4巻の85~92ページ、3巻の81~88ページを消化。
最初はBパートの話をオリジナルと思いましたけど、単行本の話がまだ残ってたんですね。
正直に意外だったりします。
TV放送は残り4回ですし…これなら5巻の内容を少し先出ししても良いかも?

・次回予告
「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」

http://kyotofan.net/trackback/611


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
化物語 Blu-ray第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】
超簡易レビューっぽいものです。

“化物語 Blu-ray第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】”の続きを読む>>
化物語 | 【2010-02-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」
「俺のご主人、お前のことが好きにゃんだにゃん」


原作小説[下]でいう所の、315~368ページを消化。
第13話から3ヶ月以上掛かってようやく配信されたましたけど……。
やっぱりこの作品、期待をほぼ裏切らないものに違いはありませんでしたね。
今日買ったBD第5巻とネット配信をもう一度見て、再び化物語ワールドを堪能したいと思いますw
ちなみに暦、お前はもう一回体育館の裏に来てもらう事になるからな。

新主題歌
「つばさキャット」OP「sugar sweet nightmare」が流れました。
一足先にBD第5巻で未完成OPを見ましたけど、次こそは完成版OPを上げてくれると信じたいです…。

・次回予告
最終回、「つばさキャット 其ノ伍」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/93-8aaa8481


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2010-02-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
2月23日(戦利品)


今日の戦利品は
化物語 第五巻/つばさキャット 上

次はG'sマガジン 4月号です。

戦利品 | 【2010-02-23(Tue) 14:33:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」
「お兄ちゃんだって、私の知らない所で頑張ってるんだ」


桜さんがみんなを誘って、土田先生の実家に行く話など。
Aパートの重婚の件ですが…土田先生は大半の視聴者を敵に回しちまったようです。
山本先生もお遊びで言ったつもりなんでしょうけどねw
(ちなみに自分の好きなキャラはさつきに変動したので、全く問題はありませんww)

主題歌
土田兄妹専用EDの「黒ネコのジャズ」が流れました。

・次回予告
「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

・追記
明日の「アニソンぷらす」でこの番組の特集が放送される模様。
てっきり、時間変更のお知らせかと思ったじゃないですかw

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3133-9fb3d971



2010年冬のアニメ | 【2010-02-22(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第297話「最後」
HUNTER×HUNTER連載再開の第7話です。

“HUNTER×HUNTER 第297話「最後」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-02-22(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
黒ネコ集会Vol.9 ~Queen of Game~
「ただいま帰還しますた」
「初の堀江さんとのFCイベント、いかがでした?」
「とりあえず至近距離で見る生ほっちゃんはマジで天使


“黒ネコ集会Vol.9 ~Queen of Game~”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2010-02-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話「約束の日」
「感情にまかせてチャンスと情報を失う訳にゃいかねーだろ?」


原作でいう所の「約束の日」「瞼の父」「魂の家族」の一部を消化。
少し端を折ってきたものの、ようやく20巻分達成ですね。
最初は1年で20巻以上ある作品を本当に消化できるのか心配しましたけど…時が経つのは早いものですw
次回からは最終章に突入で、何処まで原作に忠実に作られるんでしょう?
(少なくとも、マスタングvsエンヴィー戦までは欲しい所ですが)

・次回予告
「迫る影」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51539208


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-02-21(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第20話「四魂の玉が完成する時」
「奈落との闘いは…私たちに託された」


奈落が最後のかけらを手に入れ、汚れた四魂の玉が完成する話。
今回は53巻の終盤から54巻の最初の1話までを消化。
wikiで琥珀のその後の人生は知ってましたけど…ねぇ。
長年やってたものがたった5ヶ月で終わって、なんか拍子抜けした感じです…w

・次回予告
「奈落の体内へ」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/22e117a913


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-21(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第45話「20倍界王拳だ!すべてを賭けたかめはめ波」
「本当にあいつ、50パーセントの力しか使って無かった…」


悟空がフリーザを倒す為、20倍の界王拳を使ってしまう話。
今回はZでいう所の第91・92前半を、改では第45話で消化。
相変わらず引き延ばしが続いてますけど、いよいよあの瞬間を目撃するまで2週間を切りましたね。
恐らく実況スレの住人も、まだかまだかと待ち望んでるに違いあるまいw

・次回予告
「これが最後の切り札だ!悟空の特大元気玉」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-21(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
2月21日(戦利品)


今日の戦利品は
青のサイリューム
Tシャツ
2010年度カレンダー
ストラップ
コール本

次の化物語 第五巻/つばさキャット 上です。

戦利品 | 【2010-02-21(Sun) 00:53:32】 | Trackback(-) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
「初春さんがルームメイトで良かったの」


美琴達が初春の学校に転校してきた春上と遊ぶ話。
ようやくサブキャラメインの回が終わり、後半最後の話が動き始めたようですね。
さらにBパート終盤には木山の存在も確認出来ましたし…。
こりゃあ、来週を楽しみにしておられずには居られません!w

・次回予告
「声」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(81) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第385回
第1位「PHANTOM MINDS」(V5)
第2位「My wish My love」(→)
第3位「and Becoming」(↑)
第4位「Silent Bible」(初)
第5位「You & Me」(↓)
第6位「光の旋律」(↑)
第7位「恋音」(↓)
第8位「Girls, Be Ambitious.」(↑)
第9位「羅針盤」(初)
第10位「バカ・ゴー・ホーム」(初)

今回のゲストは戸松遥さん
先週で「夢幻」が消えてなかったら、ゆかりんと奈々様の曲が半分を占める形になってました。

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-02-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第386回
今回は黒ネコ集会と天たまが重なりかけましたど、無事に生還を果たしました。
とりあえずは黒ネコ集会Vol.9に行かれた方々、本当にお疲れ様でした!!
1・2週間に読まれると予想される集会感想も、実に楽しみにしておりますw

後半はサバイバル2010


今回の曲は、堀江由衣で「daisy」
今日行われた集会でも歌われたので、記憶に新しいですね。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-02-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日、7等分の日」
「智花ちゃんと乃莉ちゃんとなずなちゃん、あんなに仲良くなって良かったなぁ」


智花がなずな達の入ったひだまり荘に遊びに来る話。
今回は智花を入れた完全オリジナルの回を消化しましたけど…。
本当にシャフト、無事にひだまりを完走できる事ができるんでしょうか?
最近やられやく様で「ダンパイアの放送延期・化物語の発売再延期」を耳にしてますから、余計に心配なんですよね…。

・次回予告
「5月13日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」
炒飯の話は順番を入れ替えただけでしたか?


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
「しっかりしてる所もあるじゃない…」


杏達がプールで遊ぶ話など。
今回はどのパート共に良かったんですが…。
個人的にはやはり、さつき登場の後半パートを押しますかな。
確かに水着回は良いですけど、ちゃんと妹キャラの成分も補充しておかないとw

主題歌
さつき専用EDの「ハートの法則」が流れました。

・次回予告
「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」



2010年冬のアニメ | 【2010-02-15(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
2月15日(戦利品)


今日の戦利品は
化物語同人誌 【なでこトラップ】

次に何を衝動買いするか分からんので、保留って事で…w

戦利品 | 【2010-02-15(Mon) 17:17:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第392話「The Breaking Glaciers」
今回は予想通りの展開って事で。

“BLEACH 第392話「The Breaking Glaciers」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-02-15(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(6) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第296話「記憶」
HUNTER×HUNTER連載再開の第6話です。

“HUNTER×HUNTER 第296話「記憶」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-02-15(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第19話「琥珀の欠片」
「姉上、今からでも間に合いますか!」


曲霊が琥珀を操り、最後のかけらを手に入れそうとする話。
ようやく買った単行本のあらすじを見ましたけども…まだ53巻の中盤ぐらいようで。
まあ…あと7話分もありますしね。
1話辺りを約5話ペースで進めてけば、問題なく完結に至るでしょう。

・次回予告
「四魂の玉が完成する時」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f893b5ede4


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-14(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第44話「バリンバリンの全開」
「全てを手に入れんとする"強欲"が聞いてあきれル!!」


原作所の、「バリバリの全開」「魂の家族」を消化。
今回はいきなり追っ手を3人も倒し、エドが完全復活
普通ならもう少し時間が掛かって良いと思うんですけどね…w
次回は20巻最後の1回を1話かけて消化かな?

・次回予告
「約束の日」

http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/679-1b599362


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-02-14(Sun) 17:25:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第44話「限界突破の肉弾戦!悟空とフリーザとギニュー再び!?」
「つまりマックスパワーの半分も出せば、君を宇宙の塵にする事が出来るんだ」


ギニューがブルマの体を手に入れ、悟空とフリーザの元に現れる話。
今回はZでいう所の第89・90話を、改では第44話で消化。
Zでは上記のオリジナルがありましたけど…これは切り離すと色々と都合が悪くなります罠。

・次回予告
「20倍界王拳だ!すべてを賭けたかめはめ波」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-02-14(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
