プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」
「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ、とな」


原作でいう所の、「逆転の錬成陣」「七つの罪」を消化。
今回は久々にリオールの住民達が再登場しました。
まあ…後1・2話もすれば出番は殆ど無くなりますけど、とにかくロゼが見れただけでも儲けもんです。
(前は雪野さんのロゼは微妙でしたが、今ならそれも有りですねw)

・次回予告
「蟻のひと噛み」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50609611


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-01-31(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第17話「曲霊の邪念」
「こいつだけはこの手で殺す。 この殺生丸の誇りに賭けて」


殺生丸が真の大妖怪になった証しとして、左腕と共に新たな刀を得る話。
今回は原作の52巻の大部分を消化。
これで正真正銘、自分の知ってる話は完全に無くなりました。
まあ…これも良い機会ですし、明日は残り巻を纏め買いしますかなw

・次回予告
「人生の一大事」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d525329aae


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-01-31(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第42話「フリーザを倒せ孫悟空!誇り高きベジータの涙」
「オラも…少し分けてもらうぞ。 その誇りを…」


死んだベジータ達の仇を討つ為、悟空がフリーザと闘う話。
今回はZでいう所の第86話を、改では第42話で消化。
ベジータの死亡で丸々1話を使っちゃいましたけど…ねぇ。
本当に3月一杯でフリーザ編を終わらせる事が出来るんでしょうか?
(終わったとしても、セル編以降は郷里さんの件で色々とありそうですし)

・次回予告
「孫悟空vsフリーザ!超決戦の幕開けだ!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-01-31(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」


今回は鉄装さんメインの回でしたけども…。
何と言うか、一番の見所はインデックスさんが出演した件でした。
もちろん、サブキャラでですけどさ。
他にも小萌先生が家の屋根を吹き飛ばされた話をしたり、本編を知ってる方は思わず少しニヤけそうなネタでしたね。
(ちなみに姫神もサブキャラで出演です)

・次回予告
「あすなろ園」

・追記

G's最新号を見てたら、超電磁砲のページでインデックスさんの後ろ姿がw
そういや、去年のG'sもインデックスさんの載ってる時期がありましたねww


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-30(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(84) | Comments(-)
あまんちゅ! 第15話「ラブレター」
「私がんばってる奴を見ると、つい嬉しくなっちゃうのよ!」


愛が同じクラスの男子からラブレターを貰う話。
今回は二宮姉弟に出番が回ってきたんですが…。
……どうやらこの作品始まって以来、初めて愛に激萌えした気がする。
結局の所は良くある勘違いで終わったんですけど、本当に恥じらう乙女ver.の愛は可愛過ぎますよww
(もしもアニメ化するとしたら、絶対に愛役は斎藤千和さんに決まりだなw)

さて、2月10日は単行本第2巻の発売日。
今から楽しみにさせて頂きますw

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/939-4d3db98c


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2010-01-30(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第382回
第1位「PHANTOM MINDS」(V2)
第2位「You & Me」(→)
第3位「恋音」(↑)
第4位「夢幻」(↓)
第5位「PRECIOUS ONE」(→)
第6位「only my railgun」(→)
第7位「光の旋律」(初)
第8位「Sign」(↑)
第9位「君がいるから」(↓)
第10位「Stay the Ride Alive」(↓)

今回のゲストは佐咲紗花さん
「PHANTOM MINDS」は更に独走態勢に入りましたが、もう1枚の新シングルとどっちが上なんでしょう?

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-01-30(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第383回
占い部SPと題して、ゲストにゲッターズ飯田さんが登場。
……まあ、今回は前後半共によく聴けなかったですけど。
仕方ないですから、ここは明日の文化放送を聴くしかありませんね。
(ちなみに微かに聴き取れた内容からは、ほっちゃんの運勢は良かったみたい)

・追記
文化放送の回を聴きました。
とりあえず、適当な事を述べてる占い師の誰得回だわ…。
更に曲とEDの大半はカットしても、残りの30分間は納得行く説明をして下さい。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-01-30(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
1月30日(戦利品)


今日の戦利品は
G'sマガジン 3月号
コミックブレイド 3月号

次はとBLEACH 43巻です。

戦利品 | 【2010-01-30(Sat) 17:35:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日、日当たり良好」
「宮ちゃん、それお嫁さんみたいだよ~」


ゆのと宮子が1年生の買い物に付き合う話。
今回は単行本でいう所の、4巻の71~78ページにオリジナルを加えた物を消化。
第3話まで原作基準過ぎて心配してたんですが…やっぱ、ひだまりはオリジナルがある方が良いですね。
終盤の乃莉となずなのシーンも、一段と良かったですw
…ちなみに宮ちゃんは誰にも渡さ(ry

主題歌
前回のOPに続き、EDも変わりました。
こっちもこれで完全版かな?

・次回予告
「4月20日、オンナノコのきもち/1月31日、まっすぐな言葉」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51622800


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(63) | Comments(-)
ポケモン プラチナのプレイ日記 19

DPtでもミュウが配信されたので、久々に更新するんですけどね。

“ポケモン プラチナのプレイ日記 19”の続きを読む>>
ポケモン DPt | 【2010-01-29(Fri) 18:19:31】 | Trackback:(1) | Comments(-)
堀江由衣 クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~
「クェイサー視聴後に暇だったので、半年前に買ったこのDVDを見てみました」
「当然ながらこのライブも……というか、この台詞を言うのは何回目だろ?」
(ちなみに『Happy Snow』以外に付く特典が無かったので、本当にgdgdなクソ記事になってます)

“堀江由衣 クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2010-01-27(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
「素敵な人達に囲まれて、私は毎日元気に過ごしています」


杏が土田先生に愛妻弁当(?)を作る話など。
今回もBパートについてなんですけどね。
いつからこのパートは、ARIA風になってしまったんでしょうか?
…こいつは山本先生のCVが葉月さんなだけに、恥ずかしい台詞を言うのかも時間の問題(ry

ED追加
今回は山本先生が担当。
これもほのぼの&癒されそうな曲ですね。

・次回予告
「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3079-e01887ad



2010年冬のアニメ | 【2010-01-25(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
BLEACH 第389話「WIND EAGLES 2」
今回は日番谷が藍染様と戦う回です。

“BLEACH 第389話「WIND EAGLES 2」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-01-25(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(5) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第293話「変貌」
HUNTER×HUNTER連載再開の第3話です。

“HUNTER×HUNTER 第293話「変貌」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-01-25(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第41話「奈落」
「自分の甘さが招いた結果なら、ケツは自分で拭かなきゃ…な」


キンブリ―との戦いでエドが重傷を負ってしまう話。
今回は原作でいう所の、「人の形 石の形」「逆転の錬成陣」を消化。
とりあえず応急処置は成功しましたけど…エドの体に鉄骨が刺さってるシーンは、本当に痛々しかったですね…。
(確か単行本で見た時も、同じ様な言葉を述べたんですっけか)

・次回予告
「反撃の兆し」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/706-6f75e5fb


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-01-24(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第16話「瞳子の結界」
「梓山の弓。 お願い、私に力を貸して!」


奈落によって蘇った瞳子がかごめを襲う話。
今回のレベルアップはかごめって事で。
確かに消える矢を放つことが可能になったのは、強力な戦力かもですね。
ストックは原作52巻に突入したので、次は新たな敵&殺生丸のレベルアップ回です。

・次回予告
「曲霊の邪念」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0df9f9d7e0


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-01-24(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第41話「待ちに待ったぜこの瞬間!孫悟空が復活だ」
「このオレ様は…超サイヤ人なんだー!!!」


パワーアップしたベジータが、一方的にフリーザにやられる話。
今回はZでいう所の第84話後半・85話を、改では第41話で消化。
とりあえず、次回でベジータさんは出番を終えますね。
(まあ…後に起こる出来事で、感動さは激減してしまいますけどw)

・次回予告
「フリーザを倒せ孫悟空!誇り高きベジータの涙」

http://rumtonicenquete.blog17.fc2.com/tb.php/294-4ec620e9


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-01-24(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」


固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。
今回は先週に引き続き、すごく面白かった件
まあ…黒妻が進んで逮捕されるのは残念ですけどさ。
もしも黒妻が正規の原作キャラだったら、当麻と並んで好きになれるキャラに違い無かったんでしょうねぇ。

・次回予告
「夏休みのつづり」

・追記
先輩メインの回と言いつつ黒妻をプッシュするのは…まあ、御了承下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51627190


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-23(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(96) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第381回
第1位「PHANTOM MINDS」(初)
第2位「You & Me」(↓)
第3位「夢幻」(↓)
第4位「恋音」(↑)
第5位「PRECIOUS ONE」(↓)
第6位「only my railgun」(↓)
第7位「君がいるから」(→)
第8位「マジックナンバー」(↓)
第9位「Stay the Ride Alive」(↓)
第10位「Sign」(初)

今回のゲストは声優初の武道館ライブを成功させた椎名へきるさん
奈々様新シングルの「PHANTOM MINDS」は初登場でトップとかwww さすがにこれは前代未聞だぞwwwww

こむちゃっとカウントダウン | 【2010-01-23(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第382回
ようやくポスターお渡し会のお便りが送られて来ました。
内容を聴く限り、ほっちゃんと初めて話す方が居たり、彼女だけしか当たらなかった野郎が方が居たりで。
……何度も言いますけど、お渡し会に行けた人は本当に羨ましいぞ!
(黒ネコ集会まで1ヶ月を切ってますけど、こうまでお渡し会の話題を出されると何だかねぇ…)

後半はサバイバル2010
自分は初めてこのコーナーを聴きますけど…とりあえずは様子見ですな。

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」

・追記
次回は占い部SPで、ゲストにゲッターズ飯田さんが出演されるそうです。
(昨日、本人のブログでも告知されてました)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2010-01-23(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8~9日、決断/12月10日、カップ小さいですから」
「ゆのさんが今、やりたいものはなに?」


やまぶき高校の始業式が始まる話。
今回は単行本でいう所の、4巻の63~70ページと、3巻の27~31ページを消化。
Bパートの話はデジャヴがあると思ったんですけど…どうやら勘違いしちゃったみたいですね。
(第2期の予告漫画で見た記憶があるのかな?)

主題歌
今回からOPだけ完全版になりました。
確かにこれは、ゼニガメがカメックスに進化する以上の出来だわww

・次回予告
「4月15日、日当たり良好」
最新刊は3月27日に発売されるみたいですな。
(アキバBlogのこの記事で分かりました)

http://blogs.yahoo.co.jp/haruhi443/trackback/563988/9264825


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
1月21日(戦利品)


今日の戦利品は
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-

次はコミックブレイド 3月号G'sマガジン 3月号です。

戦利品 | 【2010-01-21(Thu) 12:19:53】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん! 番外編「ライブハウス!」
・あらすじ
律が中学生の頃の友達からライブハウスの出演を誘われた。しかも日程は大晦日。はじめは出演することを拒んでいた澪や梓を説得し、放課後ティータイムでライブ出演することに決まる。
待ちに待った、けいおん!番外編
どんな出来になってるのか、早速見てみました。

“けいおん! 番外編「ライブハウス!」”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-01-20(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
けいおん! Blu-ray7巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! Blu-ray7巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-01-20(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
1月19日(戦利品)


今日の戦利品は
けいおん! Blu-ray最終第7巻

次は魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-です。

戦利品 | 【2010-01-19(Tue) 13:22:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」
「大丈夫、俺が一緒に滑ってやるから」


杏達が初めて滑り台で遊ぶ話など、他1本。
今回はBパートがなかなか面白かったですね。
色々な知識を持つ柊を相手にするなんて、けんじの無謀っぷりもいい所ですw
(ちなみにこの作品で好きになれそうなキャラが居るとしたら、今回大活躍だった柊で決定な予感ww)

主題歌
OPは「青空トライアングル」で、第2話EDは「キグルミ惑星」
EDは柊が担当してましたが、これは毎回変わるんですね。

・次回予告
「はなまるな三角関係/はなまるな一日」

・追記
またまた記事と全く関係ありませんが、田中理恵さんもTwitterを始められたようで。
もちろん、登録させて頂きま(ry

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3077-dac339ac



2010年冬のアニメ | 【2010-01-18(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(79) | Comments(-)
BLEACH 第388話「Eagle without Wings 2[EXTREME BATTLEMASTERS MIX]」
今回は一護が藍染様に翻弄される回です。

“BLEACH 第388話「Eagle without Wings 2[EXTREME BATTLEMASTERS MIX]」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2010-01-18(Mon) 00:00:30】 | Trackback:(1) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第292話「思惑」
HUNTER×HUNTER連載再開の第2話です。

“HUNTER×HUNTER 第292話「思惑」”の続きを読む>>
HUNTER×HUNTER | 【2010-01-18(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第40話「フラスコの中の小人」
「私はヴァン・ホーエンハイムという人間の形をした、賢者の石だ」


19巻の「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」「クセルクセス最期の日」を消化。
今回はホーエンハイムと父の過去がメイン。
少々削られた台詞とかもありますけど、これでホーエンハイムと父の関係性も明らかになりましたね。
5クール確定のソースで多少は原作通りに行かないと思いますけど、今後も目が離せなくなりそうです。

・次回予告
「奈落」

・追記
原作のクセルクセス王は犠牲者の国民を気の毒に思う台詞を残してましたが、アニメではそれがカットされて、完全に悪者にしか思えませんでした。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/necroakubi/diary/201001190000/e16a8/


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-01-17(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第15話「正統なる継承者」
「私と犬夜叉の戦い。 奈落、最早貴様の出番は無い」


殺生丸がわざと奈落の企みに乗って、犬夜叉と戦う話。
この話は原作で見逃した中でも一番見たかったものです。
まあ…漫画と違って、幾らかはカットされてるシーンもあるでしょうけどね。

・次回予告
「瞳子の結界」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/173451517b


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-01-17(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
