プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月31日(今年最後の日記)
2009年最後の日記!…と見せかけて、本当はただの雑記です」
「1週間前のネタを掘り返さんでくださいよw」

“12月31日(今年最後の日記)”の続きを読む>>
フツーの日記 | 【2009-12-31(Thu) 23:51:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ささめきこと 第13話「CALLING YOU」
「何だか、恋人からの電話を待ってるみたいだなぁ」


村雨家が田舎に行く話。
いよいよこの番組も最終話な訳ですけど…も。
個人的には先週のオリジナル回を〆にした方が良かったと思うんですよね。
そうすれば、今週より綺麗な形で終わる事も出来ましたし。
(あくまで個人的な意見に過ぎませんが)

何とか年末まで引張った番組も、これで終了。
声優さんやスタッフさん、今までありがとうございました。

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/1118-1a32185f



2009年秋のアニメ | 【2009-12-31(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
けいおん! 第2期の制作が決定されたそうで
ソースは自称・けいおん!ブログを運営してる今日もやられやく様より。
こっちは祭りには参加出来ませんでしたけど、実にめでたいことです。
1年待とうと、本当に期待してます!ww

・追加
「らき☆すた」よりも「けいおん!」の2期が決定された件。
まあ…前者はアニメ化の際に冬の時期が長かったとか、大学編が現在進行中とかがありますね。

http://kyotofan.net/trackback/511

けいおん! | 【2009-12-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
あまんちゅ! 第14話「てこと講習」
「人は過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるんだ!」


初の海実習を賭けて、双葉が今まで習ってきた勉強を実践する話。
最初は光達は居ないのかと思いきや、しっかりとプール内に潜んでましたw
合格するまで全く気付かない双葉も双葉ですねww
ちなみにこの話の恥ずかしい台詞を言ったのは火鳥先生でした。 速やかに恥ずかしい台詞を(ry


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2009-12-28(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月28日(戦利品)


今日の戦利品は
Fate/stay night 11巻
G'sマガジン 2月号
コミックブレイド 2月号
Yui Horie Clips 2 DVD

次はYui Horie Clips 2 Blu-ray Discです。

戦利品 | 【2009-12-28(Mon) 16:16:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話「バズクールの激闘」
「なんでちゃんとウィンリィを見てなかった!!」


ようやくスカーと和解し合える場面が来たと思ったんですが…。
よりにもよって、新年最初の放送(1月10日)まで先送りとか…orz
正直、バッカニア達が穴から帰還する場面は来年でも良かったじゃないですか。

今回は原作でいう所の、「紅蓮の男」「負の連鎖 正の一石」「白昼の夢」を消化。

・次回予告
「白昼の夢」
来週はお休みで、次回の放送は1月10日からになります。


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-12-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第13話「完全な冥道」
「鉄砕牙の一部に過ぎぬ天生牙からは、完全なる冥道残月波は放てんのだ!」


殺生丸が天生牙の秘密を知ってしまう話。
この話も原作で見た訳ですけど…も。
これ以降は殺生丸が新たな武器を手にする話以外、もう本当に知らないです。
原作ストックも残り一桁を切りましたし、いい加減にブックオフで原作を買いましょうかねぇ?

・次回予告
「奈落の追撃」
来週はお休みで、次回の放送は1月9日からになります。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/988b7494c1


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-27(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第38話「牙をむくフリーザ!超絶パワーが悟飯を襲う」
「フリーザを片づけた後、次は貴様の番だという事を」


フリーザと闘ってる悟飯達の前にピッコロが現れる話。
今回はZでいう所の第79・80話を、改では第38話で消化。
今年最後の放送は予定通り、ピッコロ到着までですね。
ピッコロもフリーザを相手に良い所までは行きますけど、それは第一形態(ry

・次回予告
「新生ピッコロあらわる!激怒フリーザ第2の変身」
来週はお休みで、次回の放送は1月10日からになります。


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-27(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」
「みんなで作って食べると、美味しいでしょ?」


美琴達が水着のモデルの依頼を引き受ける話。
原作で超電磁砲版の欠陥電気編が進んでいるので、2クール目は原作者原案のオリジナル展開と言われてますけども…。
まあ、それなりには楽しめましたね。
美琴も公開処刑並な辱めを受けてるとは知らず、後でどんな反応を引き起こすんでしょう?w

・次回予告
「特別講習」
来週はお休みで、次回の放送は1月8日からになります。

・追記
3日前に「only my railgan」を買いました。
今さら?って感じですけど、先週の幻想御手編の最後がカッコ良かったんですもん…w

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52063183


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-12-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(87) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第377回
第1位「深愛」(WHITE ALBUM 前半OP/水樹奈々 19thシングル)
第2位「Don't say "lazy"」(けいおん!ED)
第3位「君の知らない物語」(化物語ED)
第4位「ミトコンドリア」(鈴村健一 2ndシングル)
第5位「silky heart」(とらドラ! 後期OP/堀江由衣 10thシングル)
第6位「tRANCE」(黒神 The Animation 後期OP)
第7位「キンモクセイ」(小野大輔 3thシングル)
第8位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(フェロ☆メン デビューシングル)
第9位「…君へ」(宮野真守 2ndシングル)
第10位「modern strange cowboy」(NEEDLESS 前期OP)

今週はこむちゃーと2009・年間ベストヒット10
今年最後のゲストはJIMANGさん
第1位は奈々様の「深愛」。 この曲は今年の紅白でも歌われるので、期待しておきます。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-12-26(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第378回
今年最後の放送で武道館ライブDVDの情報が得られました。
いやぁ…てっきり、武道館ライブDVDの情報は「CLIPS2」のチラシや映像特典とかで得られるものかと思ってましたからね。
発売日は来年の5月12日で、BDorDVDで発売するそうです。
(微かにラジオ関西で聴きとれたものなので、発売日に関しては全く自信がありませんが)

後半は名言王に私はなる!
これも今年最後のコーナーとなりました。

今回の曲は、前半は「silky heart」
後半は「Love Countdown」です。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-12-26(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
「笑ってないで、あんたも来い!」


純夏達が謎の暗号を解こうとする話。
今回は原作に無い、オリジナルの回だそうで。
何かこんな感じの話、ARIAにもありましたよね。
面白さは断然にARIAが上ですけど、この番組もそこそこ楽しめましたw

・次回予告
最終回、「CALLING YOU」

・追記
先週はちゃんと話数を確認せず、本当にすいませんでした。
「みなみけ」の前例を考えられば、30日の深夜に放送があるのは有り得る話だったんですよね)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/41779458f3



2009年秋のアニメ | 【2009-12-24(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」
「無事戻れたら、二人で何処かへ行こう」


乃木坂姉妹の誘いで、裕人達が温泉旅行に来る話。
最終話は又もや温泉回だった訳ですけどもね。
まあ…相変わらずのエロさだったというか何というか。
他にも椎菜が玄冬さんに夜這いをしたりで、本当に面白かったですww

これまでニヤけさせられ続けてきたこの番組も、これで終わり。
声優さんやスタッフさん、今までありがとうございました!
(第3期も恋人未満の関係が続くんでしょうけど、それでも見ますww)

・追記
最後はマリみてネタですか?
(春香が「ごきげんよう」=美夏が「番組名が違う」=必然的にマリみてな流れ)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f7d6550271


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-12-23(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
12月23日(戦利品)


今日の戦利品は
PlayStation 3
田村ゆかり 16thシングル「You & Me」
ゲーマーズ特典:オフィシャルブロマイド
とある科学の超電磁砲 OP「only my railgun」

次はFate/stay night 11巻G'sマガジン 2月号です。

戦利品 | 【2009-12-23(Wed) 22:23:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月22日(戦利品)


今日の戦利品は
鋼の錬金術師 24巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻
Vジャンプ 2月号
アニカンVol.79

次は「You & Me」「only my railgun」です。

戦利品 | 【2009-12-22(Tue) 22:33:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加してきました。

~2009年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



“2009年アニメアウォーズ!”の続きを読む>>
2009年秋のアニメ | 【2009-12-21(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
BLEACH 第386話「TEH BESTIAL」
今回はvs東仙戦決着の回です。

“BLEACH 第386話「TEH BESTIAL」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-12-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
けいおん! 3巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! 3巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2009-12-20(Sun) 23:51:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第37話「始まりの人造人間」
「世界の変わる様を見てみたい」


ついにセリムが最後の人造人間である事が判明。
…まあ、アニメは前に一度だけ声を出してますから、今さら?って気もしますけどね。
ちなみに原作の方では、街中で真の現そうとするエンヴィーを止めた事もありますけど、何故かカットされて(ry

今回は原作でいう所の、「始まりの人造人間」「紅蓮の男」を消化。
予告でキメラも出てますから、あの回はもうすぐですね。

・次回予告
「バズクールの激闘」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51478426


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-12-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第12話「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」
「私は戦って生きて、珊瑚を守りたい」


珊瑚が薬老毒仙の元で、飛来骨を直す話。
今回のは完全に原作を読んだことがあります。
まあ…冒頭からあんな形で始まったのかは分かりませんけどね。
来週で今年最後の放送だから、犬夜叉と殺生丸が闘うのは年明けかな?

・次回予告
「完全な冥道」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4796aa6603


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-20(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第37話「悪夢の超変身!戦闘力100万のフリーザ」
「こうなってしまったら、前ほど優しくはないぞ…」


ベジータの言葉にまんまと乗せられて、フリーザが変身をする話。
今回はZでいう所の第77・78話を、改では第37話で消化。
原作基準で無い事は分かってましたけど、惑星ベジータ消滅のシーンもカットですか。
あの場面のフリーザの名言、何気に気に入ってたんですけどねぇ…。

・次回予告
「牙をむくフリーザ!超絶パワーが悟飯を襲う」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-20(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」
「みっともなく泣き叫んでないで、真っ直ぐ私に向かって来なさい!」


美琴達と木山が協力して、AIMバーストを倒す話。
今回は幻想御手編の終盤ということですが…戦闘シーンが限り無く最終回並だった件。
BGMもOPの物を使ってますし、これで燃えない方がおかしいですよね。
本っっっ当に、熱い戦いをありがとうございました!
(今までは禁書目録に及ばないと思ってましたけど、こいつは前言撤回です)

・次回予告
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/331-1e1fc688


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-12-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第376回
第1位「夢幻」(V6)
第2位「only my railgun」(→)
第3位「マジックナンバー」(↑)
第4位「REFRAIN」(↓)
第5位「風をあつめて」(↑)
第6位「オルタナティヴ」(↓)
第7位「恋音」(初)
第8位「まもりたい ~White Wishes~」(初)
第9位「light prayer」(↑)
第10位「君がいるから」(↓)

今回のゲストは茅原実里さん
奈々様のこむちゃ新記録達成まで、あと11週間。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-12-19(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第377回
メリー、クリスマス~天!


つーことで、今回は一足先のクリスマス回
今年も雪だるまが登場して、色々とカオスでしたねw
特に天たまを初期から聴いてる方には、あのコーナーの名前は聞くのは懐かしいものかとww
(自分はファンになったのが5年前なので、本当に名前しか知りませんけど)

後半も引き続き、リスナーからのお便り
ただし後半のメールは普通のものと違って、黒ネコ集会の希望でした。
(それで提案されたのが、ほっちゃんVSみんなのビンゴ大会だったかな?)

今回の曲は、前半は「Happy Snow」で、後半は「I my me」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-12-19(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12月19日(戦利品)


今日の戦利品は
けいおん! 3巻

次は鋼の錬金術師 24巻ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻です。

戦利品 | 【2009-12-19(Sat) 18:19:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
けんぷファー 第12話「Weihnachten ~臓物たちの奇跡~」
「あなたは世界中の誰よりも、私達を愛してくれましたから」


臓物アニマル達が楓と遊園地に遊びに行く話。
今回は番外編ということでしたが……何これ?
明らかに本編よりも面白いんですけどww
楓も少しウザく無かったですし、このくらいの路線で行けば良かったのにw

…さて、これで「けんぷファー」もお終い。
華声優陣に釣られて視聴しましたけど、まあまあ面白かったですよ。

3週間後の新番組
来期の番組は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
シャフトが頑張ってくれればですが、本当に期待してます。

・追記
ゆかりんが管理局の白い悪魔を連想させる台詞を言った件w

http://rabaclgs.blog63.fc2.com/tb.php/449-503cddb5


同類の方だったら、是非とも押してくれますよね?(紅音)

けんぷファー | 【2009-12-18(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」


楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。
自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。
まあ、これはこれで良い終わり方だったんでしょうね。
微妙なオリジナル回もありましたけど、とりあえずこの作品も終了です。
声優さんやスタッフさん、今までありがとうございました!

・追記
「ひだまり×☆☆☆」に絞るので、来期の26時台の番組はスルーさせて頂きます。

http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/434-d7c57677


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-18(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ささめきこと 第11話「ないでもない」
「君は、恋をしたことがあるかね?」


あずさの両親からチケットを貰い、純夏達がプールに遊びに行く話。
今回は水着回だった訳ですけど…も。
相変わらず、純夏の妄想が面白かったですねww
(ちなみに未収録話は前言撤回になるっぽいので、18時以前にこの記事をご覧になった方はすいません(?)でした)

・次回予告
「雨を見たかい」

・追記
原田ひとみさんがひだまりの新声優になった模様。
どんな声を出すのか、全く予想が付かないですね…。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/907-c3f1f73d



2009年秋のアニメ | 【2009-12-17(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」
「俺は…春香に遠くに行って欲しくない!」


裕人や乃木坂家の活躍により、弥生さん達の計画が打ち砕かれる話。
さすがに視聴者希望のスリーピースプロダクションの滅亡とまでは行きませんでしたけど、今回は実にスッキリする形で終える事が出来ました。
確かに乃木坂家の財力を持ってすれば、プロダクションの一つを買い取る事なんか朝メシ前ですもんね。
あの2人の最大の誤算は、乃木坂家を侮り過ぎてた事にあったんでしょうww
(ちなみに玄冬さん出現のポーズや「第九」を流すのとか、完全にエヴァネタw)

・次回予告
最終回、「約束です♪」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2b9273e453


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-12-16(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
ひだまり 第3期の新キャラ声優
『ひだまりスケッチ×ほしみっつ』 新キャラ声優キター  他
>阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子、小見川千明、原田ひとみ

色々な声を当てて楽しんで来ましたけど、本当に誰得?ですよね。
個人的になずなをやるなら、野中さん辺りが適役だと思ってたのに…。
はぁ…。 これで来期のほっちゃんのレギュラー番組は無しですか…。
(化物語の残り2話だって、いつになるかも解りませんしねぇ)


ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2009-12-16(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
