プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第13話「梅雨入り」
「一瞬の紫陽花七色タイムを、一秒たりとも見逃す訳にはいきません!」


火鳥先生がいつもと違う帰り道の光を尾行する話。
個人的に今回の面白かった所は、通り雨ならぬ通り姉に遭われた弟くん。
姉ちゃんは腹癒せにそんな酷い事をwww
まあ…そりゃ、楽しいかもしれんですけどさww
(ちなみに脳内で、斎藤千和さんの声を当てて読んでたのは内緒の話)

http://blog.seesaa.jp/tb/134533329


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2009-11-30(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月30日(戦利品)


今日の戦利品は
BAMBOO BLADE 12巻
コミックブレイド 1月号
G'sマガジン 1月号

次はBLEACH 42巻です。

戦利品 | 【2009-11-30(Mon) 19:08:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第383話「TOO EARLY TO TRUST」
今回も虚圏とレプリカ空座町の同時展開です。

“BLEACH 第383話「TOO EARLY TO TRUST」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-11-30(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第34話「氷の女王」
「火炎よりもキツいのをくらわせてやる」


ブリッグズに人造人間のスロウスが迷い込んで来る話。
今回は原作でいう所の、「鉄の掟」「雪の女王」を消化。
スロウスのCVは、あの有名な立木文彦さんが担当されてたようで。
…少し予想はしてましたけど、普通以上に笑えましたよww

・次回予告
「この国のかたち」


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-11-29(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第9話「冥界の殺生丸」
「りんの命と引き換えに得るものなど…何もない!」


殺生丸が天生牙を鍛える為、冥界に行く話。
今回は殺生丸の母が登場したり、殺生丸のロリコン疑惑が浮上したりと、色々な意味で楽しんだんですけど…
放送時間が問題になった訳ですよ。
今までリアルタイムで見続けたのに、今回は放送が始まる前に寝ちゃったじゃないですか…w
(実質上の日曜の4時20分なら、起きれる人は起きてられるんでしょうけど)

・次回予告
「悲しみに濡れる花」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/200911290003/62e24/


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-29(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第34話「ビックリ!悟空がギニューでギニューが悟空!?」
「お前は、その体を上手く使えないんだよ」


ボディチェンジで悟空の体を手に入れたギニューが、クリリン達を闘う話。
今回はZでいう所の第72・73話半を、改では34話で消化。
どうやら、ギニュー特戦隊は次回で終わりですね。
思い返せば特戦隊で一番活躍したのは、リクームのみだったと言うオチw
(ギニューもボディチェンジをしただけで、フルパワーを出し切ってませんし)

・次回予告
「悟空大逆転!?今こそいでよ超神龍!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-29(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
「能力者とレベル0では、何もかもが違う…」


黒子が不良に絡まれてる佐天達を助ける話。
黒子の戦闘場面はともかくとして、終盤でレベルアッパーの餌食になろうしてる佐天の友達ェ…。
ま…佐天の気持ちも分からなくは無いですけどさ。
でも、だからと言って、友達を実験台にしようとするのは感心できませんよ。

・次回予告
「サイレント・マジョリティ」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-11-28(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(100) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第373回
第1位「夢幻」(V3)
第2位「only my railgun」(↑)
第3位「REFRAIN」(↑)
第4位「キンモクセイ」(↓)
第5位「Pink Monsoon」(→)
第6位「マジックナンバー」(↑)
第7位「君の知らない物語」(↓)
第8位「オルタナティブ」(初)
第9位「love your life」(↓)
第10位「7ブンノ5デイズ」(→)

今回のゲストはmanzo
奈々様のこむちゃ新記録達成まで、あと14週間。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-11-28(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第374回
フリートーク(神田さんの話)が長過ぎて1人しか読まれませんでしたけど、ようやっと「MUSIC JAPAN」のお便り。
自分は応募すらしてないので、行くことも無かったですけどね。
とりあえず、1月のTV放送を楽しみにしてます。

後半はオッス!!乙女塾
最後に行われたのが2月との事ですけど、ほっちゃんのリアル結婚式アンケートにすごくニヤニヤしましたwww
……ああもう、マジでほっちゃんと結婚してえなぁぁぁ!!!

今回の曲は、堀江由衣で「恋する天気図」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-11-28(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けんぷファー 第9話「Hochsommer ~恋の熱帯低気圧~」
「幼馴染みに隠れてキスなんて信じらんない!」


ナツル達が泊まりでテーマパークに遊びに来る話。
今回を見る限り、楓が黒幕っぽい雰囲気を持ってるのは明らかなんですけど…。
ちょっと急展開過ぎやしません?
尺の都合上、かなり飛ばさなきゃならんのは分かりますけどさ。
(そもそもこの展開は、原作にあるのでしょうか?)

・次回予告
「Falle ~ひと夏の経験~」
よく聞いて見れば、チッソクノライヌの喋ってるネタは「おっぱいバレー」でしたw

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10405947113/c5029823


同類の方だったら、是非とも押してくれますよね?(紅音)

けんぷファー | 【2009-11-27(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
「好きって気付かなきゃ、楽だったのにな…」


Aパートは期末試験前にみんながプールで遊ぶ話で、Bパートは加奈子が風邪を引いた潤平の看病をする話。
パート分けはされてるものの、今回は加奈子のターン。
加奈子好きの方には、大変楽しめたかと思います。
(個人的に一番の見所と言えば、チャトラのCVがたてかべ和也さんだった事でしたがww)

・次回予告
「ある夜の出来事」

http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1353


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-27(Fri) 23:47:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 13

今日から配信なので、行ってきました。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 13”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2009-11-27(Fri) 23:28:08】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ささめきこと 第8話「Ripple」
「女の子が好きなら我が女子部に入るべきだ」


ふとした事から気まずくなった純夏と汐が、仲直りをする話。
今回は以前に朋絵の誘いを断った、蒼井あずさの本格登場。
これについてはOPに出てる時点で、準レギュは約束されてたんですけどね。
ちなみに次回は、あずさが純夏にとんでもないものを売らせる回らしいので、ある意味ですごく楽しみですww

・次回予告
「ひまわりの君」

・追記
来週は10分遅れの26時30分から放送だそうです。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/876-a5fd5a96



2009年秋のアニメ | 【2009-11-26(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第8話「してあげる……」
「私、まだ諦めた訳じゃないんだからね…」


裕人が美夏の通う女子校に呼ばれる話。
今回は第1期第8話ぶりに美夏のターン。
個人的には第1期の話が印象深いんですけど、第2期も色んな意味で楽しませて貰いました。
特にBパートのロッカーのやり取りは、確実にニヤける場面ですねw

・次回予告
「初体験です☆」

・追記
挿絵を描いてるしゃあさんのブログで回答を得たんですけど、那波さんメイン回は恐らく第3期になるとの事。
この時期から考えると、早くて3期が始まるのは2011年1月以降ですかねぇ…?

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a07c6dfe6f


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-11-25(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」
「先に言っておくが子供扱いはせん」


今回は原作でいう所の、「ブリッグズの北壁」「鉄の掟」を消化。
ついにオリヴィエ様の声優が沢海陽子さんだと明らかになりましたね。
簡単にwikiで調べたんですけど、沢海さんは「こじか」の白井先生を担当されてた模様。
個人的には少しマイナーな人でしたから、役を思い出すのに時間が掛かってしまいましたよ…w

・次回予告
「氷の女王」
次は6人目の人造人間と対峙する話。

http://anime2006.jugem.jp/trackback/1657


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-11-22(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第8話「星々きらめきの間に」
「俺はお前を救えなかった……!!」


鋼牙の足のかけらが奈落の手に渡り、桔梗が再び死を迎える話。
今回は少しばかり、感動してしまいました。
ダイジェストと言えど、たまにこういう話があるから侮れないんですよねぇ…。
(ちなみに原作の桔梗が再び逝く回は見れませんでした)

・次回予告
「冥界の殺生丸」
次回の放送時間は28時20分からとか…orz

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/85185c9e57


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-22(Sun) 23:46:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第33話「フルパワーだ孫悟空!おののくギニューに秘策あり!?」
「私の戦闘力は530000です」


デンデを悟飯達の元に行かせる為、ネイルが時間稼ぎにフリーザと闘う話。
今回はZでいう所の第70・71話を、改では33話で消化。
なんだか来春にデジモンの新シリーズが始まるという事で、この番組はフリーザ編で終わりみたいですけど…。
まさか、この回のようにどんどんオリジナルを詰めて来る気じゃなかろうな?

・次回予告
「ビックリ!悟空がギニューでギニューが悟空!?」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-22(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」
「こうなったら、レベルアッパーについて洗いざらい吐いて貰うわよ」


美琴が書き込みをしてる連中から、レベルアッパーの事を聞き出そうとする話。
何処かで「佐天が大変な事に~」って書かれてたよう気がしますけど…。
まあ、これなら十分過ぎる程に納得できました。
原作を読んでない身としては、非常に展開が気になる所ですな。

・次回予告
「マジョリティ・リポート」

・追記
スレを見る限り、禁書第1話に相当する当麻の部分は改変されていた模様。
別に厨とかでは無いんですけど、当麻を見られないのは残念ですねぇ。


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-11-21(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(94) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第372回
第1位「夢幻」(V2)
第2位「キンモクセイ」(→)
第3位「only my railgun」(↑)
第4位「REFRAIN」(↑)
第5位「Pink Monsoon」(↓)
第6位「君の知らない物語」(↓)
第7位「マジックナンバー」(初)
第8位「love your life」(→)
第9位「Dear My Friend ‐まだ見ぬ未来へ‐」(↑)
第10位「7ブンノ5デイズ」(初)

今回のゲストは宮内タカユキさん
そういえばウチの母も今日、オリコンでランクしてた「only my railgun」の着うたを聴かせてくれましたね。
奈々様のこむちゃ新記録達成まで、あと15週間。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-11-21(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第373回
今更ながら、ふつおたで武道館ライブの裏話。
11月1日の「もうひとつの物語♪」・ 「続・もうひとつの物語♪」のハチ君について。
殆どうろ覚えなんですけど、ちょっと面白かった気がします。

後半は天たま占い部
…あの、あと1週間で11月が終わるってのに、乙女塾はいつになったら(ry

今回の曲は、堀江由衣で「Days」
こっちとしては「Days」より、「Say cheese!」の方が好みですね。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-11-21(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
11月21日(戦利品)


今日の戦利品は
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD2巻

次はコミックブレイド 1月号G'sマガジン 1月号です。

戦利品 | 【2009-11-21(Sat) 17:38:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
けんぷファー 第8話「Liebste ~初めてのデート~」
「彼氏からのプレゼントは何でも嬉しいのよ」


雫がナツルとデートをする話。
何かしらで白いケンプファーの話題が出ると思いましたけど、本当にほぼ大半が雫との平凡なデートだったようです。
デートが終わった後も、水琴や紅音に尋問されたり。
どうせならこの話が、ナツルと紅音のデート回だったら良かったのにw
一番に邪魔なキャラもお休みでしたし)

・次回予告
「Hochsommer ~恋の熱帯低気圧~」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/giken_/1179380


同類の方だったら、是非とも押してくれますよね?(紅音)

けんぷファー | 【2009-11-20(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」
「スズメを捕れるように、お前を徹底的に鍛えてやる!」


潤平が貧弱な猫のミッチーを鍛える話。
アバンから潤平が犯罪者扱いww
Bパートを見るまでは何事かと思いましたけど、それが今回の依頼猫と関わってたと。
…にしても潤平、ハンカチブラの区別ぐらいは付かなかったんですか?w

・次回予告
「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
次は「けんぷファー」と揃って、水着回のようです。

http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/991-0ad82c8d


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-11-20(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
ささめきこと 第7話「少年少女」
「次の日曜、お兄ちゃんとデートしなさい!」


純夏と朱宮がデートをさせられる話。
あくまで個人的にですが、今回は朱宮が純夏を通り越して、真の主役になられたようです。
特にBパートで、ミルクが顔面に直撃した時のシーン。
不覚にも一瞬だけですけど、朱宮の事が「可愛い」と思ってしまいました…w

・次回予告
「Ripple」

・追記
2人をデートに誘い込むのに成功した万奈歌の顔w
まるでデスノートの「計画通り」みたいでしたねww

http://noveldephantom.blog65.fc2.com/tb.php/657-235759bc



2009年秋のアニメ | 【2009-11-19(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(36) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも……」
「裕人の気持ち、嬉しかった……」


怪我をした椎菜の家に、裕人達がお見舞いにやって来る話。
今回は久々の椎菜メインでしたけど、相変わらずニヤニヤが止まらないと言うか何と言うか。
この所は本命ルートばかりが進むで、他のキャラのルートに少し不安がありましたからねぇ。
ま…それもこの回で解消されて、良かったですw

・次回予告
「してあげる……」
次は美夏のターンですけど、那波さんが勝手に作品名を「乃木坂美夏の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」って置き換えてるw

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1386-58b5d28f


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-11-18(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
ピースフルデイダウンズ平沢
超簡易レビューっぽいものです。

“ピースフルデイダウンズ平沢”の続きを読む>>
けいおん! | 【2009-11-17(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 12

全ての準備は整いました。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 12”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2009-11-17(Tue) 22:36:46】 | Trackback:(1) | Comments(-)
11月17日(戦利品)


今日の戦利品は
けいおん!同人誌「ピースフルデイダウンズ平沢」

次はうみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD2巻です。

戦利品 | 【2009-11-17(Tue) 15:10:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 11

形だけですが、一応は完成しました。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 11”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2009-11-16(Mon) 16:33:18】 | Trackback:(1) | Comments(-)
BLEACH 第382話「The United Front [Discordeque Mix]」
今回は卯ノ花隊長が一護を真の切り札と確認する回です。

“BLEACH 第382話「The United Front [Discordeque Mix]」 ”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-11-16(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
