プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」


些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。
今回は黒子と初春の過去がメインでしたけどw
それと同時に、後に黒子が美琴ストーカーとなる第一歩でもありましたかww
Aパートの時点では前回に劣ると思ってましたけど、これはこれで納得した気がします。

・次回予告
「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

http://mariarikarias.blog61.fc2.com/tb.php/192-286b96a9


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-10-31(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(94) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第369回
第1位「キンモクセイ」(↑)
第2位「君の知らない物語」(↓)
第3位「YAHHO!!」(→)
第4位「ゴールデンタイムラバー」(↑)
第5位「Sweet Madrigal」(↑)
第6位「pink monsoon」(初)
第7位「modern strange cowboy」(↓)
第8位「REFRAIN」(初)
第9位「キミノウタ」(↓)
第10位「堕天國宣戦」(初)

今回のゲストは声優界の歌姫の水樹奈々様
もう奈々様の新曲が発売されたので、「YAHHO!!」は転落を待つばかり…と。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-10-31(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第370回
「魔女の宅急便」のキキのコスをやってるほっちゃんは超可愛い、これ絶対ね。


つーことで、今週は天たまハロウィン祭り
天たまスタッフに1人はムスカのコスをする人が居てもおかしくは無いと思ってましたけど、そんなこたぁ無かったですね。
個人的に空気を読んで、諏訪さんor柏田さんにやってもらいかったんですがw
(ちなみに諏訪さんはラピュタのパズーを担当してました)

後半は名言王に私はなる
ジブリ縛りって事で予想はしてましたけど、やはりあの有名な名言がw

今回の曲は、堀江由衣 with UNSCANDALで「スクランブル」
久々にこの曲を聴きましたよw


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-10-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けんぷファー 第5話「Komodie ~ファーストキス~」
「そろそろ幕を下ろしてもらうわ」


ナツルを賭けて、学園祭でミスコンが行われる話。
結局の所、今回は雫回でしたね。
ミスコン(?)で優勝したり、ナツルのファーストキスを奪ったりで、雫派の方には満足な結果だったと思います。
一方の自分は、Aパートの紅音の写真撮影の所で色々と(ry

それとついに、次回から水琴が本格参戦。
原作の時期的に声優ネタは無いだろうですけど…アスミスの役が沢山見れれば良いですよね?

・次回予告
「Heimkehr ~敵か味方か~」

・追記
アバンのカンデンヤマネコの台詞w
中の人的に、そういう台詞はやめてくださいww

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/1001-16352169


同類の方だったら、是非とも押してくれますよね?(紅音)

けんぷファー | 【2009-10-30(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
あまんちゅ! 第12話「宝物」
「これでてこの宝物がまたいっーぱい増やせるね」


少し落ち込んだ双葉に、ひかり達が1ヶ月遅れのプレゼントを贈る話。
自分は滅多に画像とかは撮らんのですけど、双葉は画像を撮り過ぎにも程があると言うか。
ってか、そんなに画像集めが好きなら、デジタルフォトフレームの購入は少なからず考えてたのでは?
(その方向で考えてしまうと、今回の話は成立しませんけど)

・追記
単行本2巻の発売が来年の2月に決まりました。
雑誌を購入or単行本待ちの人は、とても喜ばしいニュースですねw

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/787-cf4011ec


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2009-10-30(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」
「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」


一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。
結局は恋人未満で終わった訳ですけど…も。
とりあえず、この作品でここまでニヤニヤさせられるとは思いませんでしたw
一応今の所、この回が一番好きになれそうな所ですねww

・次回予告
「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-30(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
10月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックプレイド 12月号
G'sマガジン 12月号

次はコンプティーク 12月号です。

戦利品 | 【2009-10-30(Fri) 19:05:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
ささめきこと 第4話「4+1」
「私達はね、同士を探してたのさ」


朋絵達が女子部設立の部員探しをする話。
汐の一言で簡単に入部してしまう純夏もですが、まさか最後の1人がアケミとか。
正直、第2話以降は出ないのかと思ってました。
…てか、噂が噂を呼んで、百合少女化する朱宮が可哀想過ぎますww

Cパート
普通に先生に部の存在を却下される朋絵達。
朱宮も正式に部が認められなくて良かったですなぁw

・次回予告
「friends」

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46641189



2009年秋のアニメ | 【2009-10-29(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
幻・伝説のポケモンのバーゲンセール
『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念!幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントが決定したよ!
今年の6月にマックで行われた、ジラーチ配信のミュウVer.みたいなもの。
第1回は11月11日~11月23日までで、第2回は1月29日~2月11日まで。
ちなみに2回目はDPtでも受け取れるそうです。

ラティオス・ラティアスに会える!特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定!
ダイヤからラティアスを連れてきたと思ったら…w
ま…伝説のポケモンが手に入るんでしたら何でもいいんですけどね。
期間は11月27日~1月11日までです。

ポケモン HG・SS | 【2009-10-29(Thu) 14:15:27】 | Trackback:(2) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「裕人さんのにおい…」
「メリークリスマス、お姫様」


春香がクリスマスパーティーで倒れた裕人の看病をする話。
個人的に今回は、神回だと思った件。
乃木坂姉妹のサンタコス事ある毎に怒れ狂う玄冬さんも見れましたし、これを神回と言わずに何を言いましょうか?w
きっと必ず1人は、同じ考えを持った人が居るハズww

ちなみにこの回は、序列第5位の雪野原鞠愛さんが初お披露目。
原作では後2人ぐらい新メイドが出るらしいですけど、残りのメイドもどんな場面で活躍するのか気になる所ですね。

・次回予告
「…いい…」

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3727/46601887


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-10-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
10月27日(戦利品)


今日の戦利品は
ひだまりスケッチ×365特別編

次はコミックプレイド 12月号G'sマガジン 12月号です。

戦利品 | 【2009-10-27(Tue) 18:07:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月26日(戦利品)


今日の戦利品は
涼宮ハルヒの憂鬱 10巻
アニカンR26 超LIVE特集号 堀江由衣 日本武道館スペシャル

次はひだまりスケッチ×365特別編です。

戦利品 | 【2009-10-26(Mon) 22:37:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第379話
今回は一護が少しピンチになる回です。

“BLEACH 第379話”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-10-26(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第29話「愚者の足掻き」
「あいつには手を出すな!!」


エド達が自分の立場を理解させられる話。
今回は原作でいう所の、「円卓の獅子」「イシュヴァールの傷」を消化。
とりあえず、Bパートのランファンとアルの台詞が少しカットされてる件について。
いつもは余り気にしてませんけど、やっぱり好きな台詞が無いと萎えますよねぇ…。
(ちなみにその台詞は、「あいつが一年なら私は半年でやってやル!」です)

・次回予告
「イシュヴァール殲滅戦」


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-10-25(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第4話「竜鱗の鉄砕牙」
「俺が生きてる限り、鉄砕牙は死なねえんだ!」


竜鱗の鉄砕牙を手に入れた犬夜叉が、鋼牙と共に魍魎丸と戦う話。
今回でまた一つ、鉄砕牙に新たな能力が備わった訳ですが…。
そうそう簡単に強力な力が使えると思ったら、誰も苦労はしませんよね。
ま…この番組は2クールしかありませんから、2・3話したら使いこなせるようになるんでしょうが。

・次回予告
「妖霊大聖の試練」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1de5130a21


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-25(Sun) 23:46:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第29話「特戦隊の一番手!グルドの呪縛を打ち崩せ」
「こ、これからが、本当の地獄だ…!」


悟飯達とベジータが共同戦線を組んで、ギニュー特戦隊と戦う話。
今回はZでいう所の第62・63話を、改では29話で消化。
テンプレートの都合上で出来なかったんですけど、あの有名なベジータの名言のAAwww
思いっ切り笑わせて頂きましたよww

・次回予告
「地獄のリクーム!楽しませろよベジータちゃん」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-25(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」
「それで気が済むってんなら、相手になってやる」


美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。
やはり今回のメインは当麻vs美琴の戦いですね。
出るのは知ってましたけど、まさか戦うとは思ってなかったので。
久々に当麻の戦いっぷりを拝められて、本当に嬉しかったですw
(ま…1ヶ月ぐらい前に禁書目録のビデオを見てたので、あまり久々とは言えませんが)

ちなみに黒子達は完全な脇役状態
たまには本編の主人公に出番を譲る事も大切だと(ry

・次回予告
「とある二人の新人研修」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-10-24(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(91) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第368回
第1位「君の知らない物語」(↑)
第2位「キンモクセイ」(↑)
第3位「YAHHO!!」(↓)
第4位「modern strange cowboy」(→)
第5位「キミノウタ」(→)
第6位「Sweet Madrigal」(↑)
第7位「ゴールデンタイムラバー」(初)
第8位「"HELLO!!"」(↑)
第9位「Battle No Limit!」(↑)
第10位「息をしてる 感じている」(初)

今回のゲストは豊崎愛生(あいなま)さん
一時的とは言え、第1位を取った「YAHHO!!」はよく頑張りました。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-10-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第369回
正式に「Yui Horie Clips 2」の宣伝が来ました。


来年の1月1日に発売なので、ここで宣伝。
今回のクリップ集は「スクランブル」から「YAHHO!!」の全12(?)曲を収録だそうで。
自分もクリスマスには新型PS3の購入を検討してますから、初・Blu-rayとしてはちょうど良いですねw
(本当は武道館ライブのBlu-rayが最初を飾りたかったですけど)

後半は天たま占い部
先月終わった「めぐる冒険」なのに、もう次のライブがいつになるのか占って欲しいとかww

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-10-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けんぷファー 第4話「Kriegserklarung ~戦う乙女たち~」
「全校生徒の前で改めて、ナツルさんに正々堂々告白します!」


文化祭のミスコンに備えて、ナツルが紅音と買い物に出掛ける話。
今回もナツルや雫のやり取りやらで存分に楽しませて貰いました。
やっぱ、自分にはこの作品はよく似合ってますねw
貴重なほっちゃん成分を補充できますし、一石二鳥な感じですww

・次回予告
「Komodie ~ファーストキス~」

・追記
Bパートの水琴の台詞にマクロスネタがw

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/983-3696b274


同類の方だったら、是非とも押してくれますよね?(紅音)

けんぷファー | 【2009-10-23(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
にゃんこい! 第4話「美しい人」
「凪様に恋をさせてくれへんか?」


風邪を引いて倒れた一ノ瀬を、潤平達が家に送り届ける話。
今回は楓と加奈子の風呂シーンがあった訳です…が、個人的に注目すべきは一ノ瀬組の飼ってる猫がギンだった件。
これ多分、女性なら検索して来る人も居るかとw
(声が遊佐さんで、方言も関西弁ですので)

・次回予告
「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

・追記
wikiを見て知ってたハズなんですけど、視聴中に一ノ瀬がだと発覚して、少し驚いた件。

http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/131-1bd31698


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-23(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
ささめきこと 第3話「ファーストキス」
「大好きな人とできるなら、それだけで、もう…」


ひょんな事で勘違いをした汐が、純夏のファーストキスの練習相手になる話。
女子部が出来るまでは退屈だと思ってましたけど、今回はそれなりに楽しめましたね。
それに予告で「女子部」って言葉も出てきましたし、これからがこの番組の本領発揮なのかもしれません。

…ちなみに汐が用意したあのお面。
何となくEEの長門を連想させるのは(ry

・次回予告
「4+1」

http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/92-fce6f242



2009年秋のアニメ | 【2009-10-22(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(48) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話「あっ、痛……」
「私はあの夜の事を決して忘れない、約束するわ」


裕人が住み込みのバイトとして、冬華の専属執事を勤める話。
冬華のCVはアリスと同じく、釘宮さんが担当するって事は知ってましたけど…。
個人的にこれはもう、大河とナギを足して出来た娘にしかw
Aパートでも「誰が発育不良の手乗りタイガーよ!」って台詞もありましたしねww
(通りで先週の次回予告に、大河のシルエットが出てた訳でw)

・次回予告
「裕人さんのにおい…」

・追記
恋華様の記事を見て思い出しましたけど、焼けた鉄板の上で強制的に土下座させるのはカイジネタでしたw
【YouTube - 焼き土下座】

http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1126-9d260137


ボタンを押してくれますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 【2009-10-21(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(45) | Comments(-)
BLEACH 第378話「eyes of the victor」
今回は半年ぶりに主人公の戦いが始まる回です。

“BLEACH 第378話「eyes of the victor」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-10-19(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話「おとうさま」
「生んでくれてありがとよ、親父殿!」


グラトニーの「擬似・真理の扉」から脱出したエド達が、お父様と対峙する話。
今回は原作でいう所の、「魂の道標」「愚者の足搔き」「二人の強欲」を消化。
ついに新生グリードが誕生したんですけど…さすがに1クールよりも評判が高いようですね。
さすがは前番組の主役級クラス、と言った所でしょうか?w
(ちなみに自分は前番組の「ガンダムOO」は殆ど見ませんでした)

・次回予告
「愚者の足搔き」


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-10-18(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第3話「冥道残月破」
「無駄死にかどうかは、この殺生丸が決めること」


妖力を吸収する刀を持ったムジナが、犬夜叉と闘う話。
最初は原作でこんな回があったのか疑問でしたけど、妖力を吸収する刀の件で思い出しました。
確かこれが奪鬼に繋がるんですよね。
この回以降は犬夜叉が竜鱗の鉄砕牙を手に入れるまで読んでませんでしたから、楽しみと言えば楽しみだったりします。

…ところで、殺生丸が冥道残月破を習得したのは早過ぎじゃありません?
サブタイトルからして、殺生丸側の話だと思ったんですが…w

・次回予告
「竜鱗の鉄砕牙」

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1399-a45a0053


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-18(Sun) 23:46:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第28話「迫る超決戦!ギニュー特戦隊只今参上ッ!」
「俺が不死身の力を得ても、貴様らには手を出さんと!」


ナメック星にギニュー特戦隊が到着する話。
今回はZでいう所の第61話を、改では28話で消化。
久々に5人揃ってのスペシャルファイティングポーズが拝めましたw
最近はアニマックスの再放送でも見れてませんから、ちょっぴり嬉しかったりするんですよねww

・次回予告
「特戦隊の一番手!グルドの呪縛を打ち崩せ」

http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/622-808a8322


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-10-18(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」


襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。
今回はオリジナル回らしいんですけど、使い捨てのキャラが田村ゆかりんとか。
無駄に豪華過ぎて、笑いが止まりませんでしたww
前にも本編でアスミスとかが出てましたけど、この「とある~」シリーズも豪華ゲスト好きなんですかね?w

ちなみに佐天の眉毛の件。
真っ先に「こち亀」を連想させるのは、言うまでも無いハズw

・次回予告
「都市伝説」

http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1277


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-10-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(99) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第367回
第1位「YAHHO!!」(V2)
第2位「君の知らない物語」(→)
第3位「キンモクセイ」(→)
第4位「modern strange cowboy」(↑)
第5位「キミノウタ」(↓)
第6位「"HELLO!!"」(→)
第7位「la divina tragedia~魔曲~」(↑)
第8位「Sweet Madrigal」(↑)
第9位「ミトコンドリア」(↓)
第10位「Battle No Limit!」(初)

今回のゲストは先代パーソナリティーの小清水亜美さん
第1位の「YAHHO!!」は、いつ聴いても良い曲です。
あみっけ、久々に1回だけパーソナリティーに復帰ですかw

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-10-17(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第368回
さっそく「けんぷファー」の声優ネタの件が届きましたw


今週放送された第3話では声優ネタはありませんでしたし、紅音の出番は少なかったですけど、結構面白いですよね。
自分も今期のほっちゃん成分をそれで蓄えております。
今後も面白い声優ネタ、大いに期待してますよw

後半は名言王に私はなる!
こちらもけんぷファーネタがw

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-10-17(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
