プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第11話「ミーティング」
「私いつも、大切なモノとか写メに残すようにしているんです」


ダイビング部が活動内容を決めるミーティングを開く話。
ついにあの姉弟の本名が明らかに。
個人的には弟の二宮誠の方が、名前が一緒なだけに親近感が湧いてきましたw
ちなみにこの作品、とりあえずは5巻までは安泰ですかね?
(顧問の火鳥先生を含めて、ダイビング部は5人揃ってますし)


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2009-09-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックブレイド 11月号
G'sマガジン 11月号
堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~

次はBLEACH 41巻です。

戦利品 | 【2009-09-30(Wed) 22:49:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009年秋のアニメ
夏の予定表は一足早く書きましたけど、今回は少しばかり遅すぎましたw
(それと今回は、本当に自分の見る番組しか予定にいれません)

“2009年秋のアニメ”の続きを読む>>
2009年秋のアニメ | 【2009-09-30(Wed) 12:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
BLEACH 41巻の表紙

発売1週間を切ったので、ジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
41巻の表紙は、第0十刃(セロ・エスパーダ)のヤミー・リヤルゴ
この巻のヤミーさんは1話分の活躍も無いのに、どうして表紙を飾る事になったんでしょう…?w

BLEACH | 【2009-09-29(Tue) 15:03:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かなめも 第13話「そして、はじめての…」
「かなちゃん、ちょっと私を罵って~」


専売所の皆が、かなに日記帳を買わせようとする話。
今回は単行本2巻でいう所の、48~52・101~105ページにオリジナルを加えたものを消化。
最後の本編もなかなか面白かったんですけどね?
どっちかって言うと、最後の「YAHHO!!」がフルで流れた事に興味を持ってかれましたよ。
(何度もしつこいようですが、始まる前に一番期待してたのがEDなものなのでw)

さて…今回でこの番組もお終い。
この作品に関わった全て方々、今までありがとうございました!

エンドカード
最後は原作者の石見翔子先生が担当。

次週からの新番組
次週からは「夏のあらし! 春夏冬中」
戦争ネタだと付いて行けなくなりますけど、よろしくお願いしますね。

・追記
先日発売されたかなめも3巻の超簡易レビューを書きました。
ま、読む人は居ないでしょうけど、一応上げときます。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52008228


7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-09-28(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
BLEACH 第375話「Execution Extinction」
先週で本当に終わった、享楽vsスタークの戦い。
今回も急展開の回です。

“BLEACH 第375話「Execution Extinction」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-09-28(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」
「冥土の土産にいいもの見せてやるよ」


エド達がエンヴィーから内乱の真実を訊く話。
今回は原作でいう所の、「闇の扉」「魔窟の王」を消化。
ついにエンヴィーが真の姿を現したんですけど…本誌を見た時は本当に開いた口が塞がりませんでした。
当時本誌を見ていた方も、さすがにショックを隠し切れなかったんじゃないでしょうかね?
(ちなみに補足しておくと、前作のエンヴィーの真の姿はホーエンハイムの実の息子です)

・次回予告
「再会」


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-09-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「へクセン・ケッセル」
「悪ノリは計画的に……」


キサラギ達がナミコさんの家でカオス鍋をやる話など。
今回は単行本で言う所の、2巻の62~77ページと3巻の65~71ページを消化。
原作をお持ちの方が言えば、この回のカオス鍋は特に面白かったです。
個人的にも両パートとも、ナミコさんが目立ってましたしねw

TVシリーズは終わってしまいましたが、4月に発売するOVAも期待したい所。
とりあえずはこの作品に関わった皆様方、楽しい時間をありがとうございました!

ED追加
最後はGA元気ガールズで「ココロいろ Palettes」
OVAでは是非、キョージュとナミコさんの歌うEDも(ry

http://balitravel.blog23.fc2.com/tb.php/2550-905f0054


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-27(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第13話「誤字院原の敵討ち/われらライナス/楽天大賞」
「だって今夜は、きよ彦の夜だから」


色々な大きな間違えの話など、他3本。
1本目の話は何処かで見た事があると思ったら、最近マガジンで載った話じゃないですかw
まあ…パラ読みでしか読んでなかったんですけど、最後の芽留パパがすごいインパクトでしたよww

さて…3度に渡ってやってきた絶望先生も終了。
TV放送で第4期が決定したら、またよろしくお願いしますね。

絶望先生絵描き歌
最後は木村カエレ役の小林ゆうさんと、主題歌を歌ってる大槻ケンヂさんが担当。
小林さんは第1話以来ですけど、相変わらずだと言っておきましょうかw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52007577


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-27(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
9月27日(戦利品)


今日の戦利品は
堀江由衣フォトエッセイ「空散歩日和」

次はコミックブレイド 11月号G'sマガジン 11月号です。

戦利品 | 【2009-09-27(Sun) 22:57:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第25話「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」
「私には妙な予感がするのです」


クリリンが最後のドラゴンボールを入手し、さらなるパワーアップを遂げる話。
今回はZでいう所の第53半・54話を、改では25話で消化。
ついにギニュー特戦隊の登場が間近になった訳です…が。
何となく、去年やってた「とらドラ!」を思い出してしまうんですよねw
(実乃梨が大河に言った、「偽乳特戦隊」の件でww)

・次回予告
「砕け散れ陰謀!逆襲のベジータvsザーボン」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/59825bc928


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-27(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話「ライブアライブ」
「歌の方も代役が務まったのか自信ないわ」


ひょんな事から、ハルヒと長門がバンドの代役を務める話。
今回は時系列第26話で、本放送第12話
かつて10万枚以上の売り上げを記録した「ハルヒの詰合」の元は、この回から。
自分もこの回の「God knows... 」を見て、改めてハルヒの人気を思い知らされたんですよね。
(…ま、「ハルヒの詰合」を買うまでには至りませんでしたがw)

次回は「射手座の日」
長門が大活躍なあの回ですね。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1176049


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第364回
第1位「君の知らない物語」(V2)
第2位「YAHHO!!」(↑)
第3位「modern strange cowboy」(↓)
第4位「ミトコンドリア」(→)
第5位「キンモクセイ」(↑)
第6位「キミノウタ」(→)
第7位「Super Driver」(↓)
第8位「"HELLO!!"」(↑)
第9位「片翼の鳥」(→)
第10位「la divina tragedia ~魔曲~」(初)

今回のゲストは串田アキラさん
最近は奈々様の壁を越えられませんでしたから、第2位だけでも大健闘したと言った所でしょうか。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-09-26(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第365回
1週間遅れのバースデー企画でした。


てか、ほっちゃん騒ぎ過ぎ
遠距離受信だから聴き辛いんですけど、確かに騒いでる声は聴こえましたよw
…まあ、何はともあれ、17歳の誕生日おめでとうございます。

今回の曲は「ショートショートケーキ(?)」、後半は「君のそばに」
前者はうろ覚えなんですけど、誕生日ソングに相応しい曲ですw


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-09-26(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かなめも 3巻
超簡易レビューっぽいものです。

“かなめも 3巻”の続きを読む>>
かなめも | 【2009-09-26(Sat) 21:29:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
9月26日(戦利品)


今日の戦利品は
かなめも 3巻

次はコミックブレイド 11月号G'sマガジン 11月号です。

戦利品 | 【2009-09-26(Sat) 17:21:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 9

実は先週アップする予定でしたが。

“ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーのプレイ日記 9”の続きを読む>>
ポケモン HG・SS | 【2009-09-26(Sat) 15:41:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」
「私も好きよ。阿良々木くんのこと」


暦がひたぎの父親公認で、ひたぎとデートをする話。
今回は原作小説[下]でいう所の、193~243ページを消化。
翼は1シーンも出てませんでしたけど、良いTV版最終回でしたね。
これなら原作読者が「暦とひたぎのデートはニヤニヤもの」と言うのも、分かるような気がしますよw
(傷物語はある理由で別としてますが、化物語はまだ読んでる最中なので)

・次回予告
「つばさキャット 其ノ參」
製作スケジュールがギリギリなのは分かってますけど、ネット配信はなるべく早いうちにやってくださいね。

http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/556-79b0613f


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-09-25(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(74) | Comments(-)
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」
「私ね、この試合をするのをとても楽しみにしてたの」


接戦の末、櫻花會が朝香中に負ける話。
負けてしまったとは言え、この作品も素晴らしい最終回を迎える事に。
野球に反対していた洋一郎さん達も、結果的には小梅達を応援する形になりましたしね。
本当に3ヶ月間、声優さん・スタッフさんはお疲れ様でした!

ちなみに高原さんの告白計画はどうなったんでしょう?
結末は見えてても、そこだけが気になりますw

次週からの新番組
25時半台からの番組は「けんぷファー」で、26時台からは「にゃんこい!」
前者の番組は予告だけで楽しめそうな予感w

・追加
もう一つ余談ですが、高評価の「まにまに」「大正野球娘。」伊藤かな恵さんがメインヒロインとして存在する件。
こりゃ本当に化ける可能性が出てきましたね。
ま、ほっちゃんには遠く及ばな(ry


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-25(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」
「俺はお前が好きなんだ」


アロルドの残してくれた権利書で、ロレンスがホロを取り戻す話。
先ほど2chを見た所、今作は消化不良のままで終わったそうで。
さらにスレに「やっぱり4巻を飛ばすべきじゃなかった」と書かれていたんですけど、まさにその通りだったのかもしれませんね。
(5巻の中途半端な終わり方よりは、きっちりオチを付けてくれそうですし)

ともかく、この作品に関わった全て方々はお疲れ様でした。
第3期をやるとしたら、なるべく早くお願いしますね。

DVD&Blu-rayの宣伝CM
作品がやってる間の最後のCM。
第1期の300ピースパズルを組み立てる内に、ロレンスのパズルを組み立てる力がレベルアップしたようですw


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-24(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
「特に土星はパパの好きな天体だったから、一緒に見れて嬉しい」


美星達が合宿最終日に観測会を開く話。
…とりあえず、最終回ですらクオリティーが高過ぎでした。
主題歌も存分に流れて、まさに言うことが何も無いですね。
これで終わるのも寂しいですが、この作品に関わった全ての方々はお疲れ様でした!
(何年後か分かりませんが、第2期製作のお知らせも楽しみにしておりますw)


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-23(Wed) 02:25:00】 | Trackback:(51) | Comments(-)
かなめも 第12話「はじめての、ひと」
「私も今、新聞屋さんで働いてるんですよ」


かなが安売りの手伝いをする話。
今回は単行本に無いので、オリジナル4話。
まさかあのマリモ姉さんのターンが再び来るなんて、夢にも思わなかったです。
まあ…第8話の時とは展開が違いますし、個人的にはそれなりに楽しめたと思います。

・次回予告
最終回、「そして、はじめての…」
次週も番組が少し遅れて、25時48分からだそうです。

EDカード
いとうのいぢさんが描いてたんですがwww

・追記
ほっちゃん、お誕生日おめでとうござます!

先週で武道館ライブのCMは終了したものの、まだ「YAHHO!!」のCMは終わってませんからね。
最終回も「YAHHO!!」のCMを掛けてくれると、嬉しい気がしますw

http://blogs.yahoo.co.jp/konaginn284/trackback/1188728/29671822



7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-09-21(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
BLEACH 第374話「灰狼・赤血・黒衣・白骨」
今回は享楽の斬魄刀の能力が明かされる回です。

“BLEACH 第374話「灰狼・赤血・黒衣・白骨」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-09-21(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
堀江由衣さんの誕生日
ハッピーバースデー、ほっちゃん!!


10本のアニメに出演した他、新シングルやキャラソンを歌い、さらには2つのライブに出たりと…。
本っっっ当に、今年の夏はお疲れ様でした。
来期は出演する本数が少ないので、ゆっくり今期の疲れを癒してくださいね。
4回目の永遠の17歳の誕生日、本当におめでとうございます!

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1226-34e30e2e

堀江由衣さん関連 | 【2009-09-20(Sun) 23:59:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第24話「腹の中」
「軍そのものがやばいという事か…!!」


リンを助けようと、エドがグラトニーの腹の中に飲み込まれる話。
今回は原作でいう所の、「人中の化物」「腹の中」を消化。
冒頭のラースとプライドの会話なんですが…これならリン組vsエンヴィー組の戦いをカットする意味は無いんじゃないでしょうか?
少し機械で声を変えてますけど、ほぼプライドの正体がセリム・ブラッドレイと分かりますしね。

・次回予告
「闇の扉」
9月最後はエンヴィーの真の姿が明かされる回です。


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-09-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」
「誰やあー!! こっちの世界にクリーチャーを送ったのは!!」


美術部が子供達に聞かせる紙芝居を作る話など。
今回は単行本で言う所の、2巻の35~43ページと3巻の81~88ページを消化。
漫画の方には少し劣りますけど、あーさんのクリーチャー顔が面白かったですw
…てか、よく考えてみれば、記事であーさんを扱ったのはこれが初めてでしたかな?

次回はついにTVシリーズ最終話。
アルさんスバル・イズミさん達の楽しみにしていた、カオス鍋の回ですねww

・次回予告
最終回、「へクセン・ケッセル」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bdbdf5f4c3


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-20(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第12話「三次のあと/葬られ損ねた秘密/閉門ノススメ パート2」
「開けなければ、何事もなく授業を受けるみんなが存在しています」


色々なシュレディンガーの話など、他2本。
2本の話で実写爆発オチとかw
ちなみに実写で真っ先に思い出したのが、夏のあらし!のコーラネタでしたww
(つい先日、ほっちゃんがゲストの夏のあらし!のwebラジオを聴いたので)

絶望先生絵描き歌
今回はMAEDAX G役のMAEDAX Rさんと、冬将軍役の立木文彦さんが担当。
MAEDAX Rさんの絵も最後で別人にw

いけない!カエレ先生
残った数分で製作されたっぽいもの。
…ま、普通にエロかったですw


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-20(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第24話「蘇る仲間たち!美戦士ザーボン悪魔の変身」
「貴様は長年眠らせていた、私の真の力を目覚めさせてしまった」


ベジータが変身したザーボンにボロ負けする話。
今回はZでいう所の第52・53話を、改では24話で消化。
ベジータの生死の確認を怠ったザーボンさんに、早くも死亡フラゲw
こりゃ、後3~4回でザーボンさんも退場かな?

・次回予告
「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-20(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
「すごい出来じゃない、SOS団の辞書に不可能の文字は無いのよ!」


SOS団が出来た映画の試写会をする話。
今回は時系列第25話で、本放送第1話
殆ど3年ぶりの方も居るかと思いますけど、こっちは半年しか経ってないんですよね。
まさか始まる前まで、時系列&新作があるなんて、思いませんでしたから…w
(ちなみに09年版の第1話の失敗は、予め録画しておいた予備のもので対処しました)

次回は「ライブアライブ」
あの挿入歌が爆発的人気を誇った回ですね。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第363回
第1位「君の知らない物語」(↑)
第2位「modern strange cowboy」(↓)
第3位「YAHHO!!」」(↑)
第4位「ミトコンドリア」(↓)
第5位「Super Driver」(→)
第6位「キミノウタ」(↑)
第7位「キンモクセイ」(初)
第8位「J☆S」(↓)
第9位「片翼の鳥」(↓)
第10位「HELLO!!」(初)

今回のゲストは遠藤正明さん
「YAHHO!!」はトップ3位まで浮上しました…が、これ以上あがるのは難しいでしょうねぇ。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-09-19(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
