プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かなめも 第9話「はじめての、ダイエット?」
「バターまみれのかなちゃんが、私を呼んでる~わ♪」


かながダイエットをする話。
今回は単行本でいう所の、2巻の39~46ページにオリジナルを加えたものを消化。
最近のオリジナル2話は微妙過ぎたんですけど、原作寄りになった途端、急に面白くなりましたね。
…ま、かく言う今回も半分以上がオリジナルで固められてたんですけど、個人的には楽しめましたしw
さらに最後の〆が警察に捕まったはるかさんとか、大爆笑モンでしたよww

・次回予告
「はじめての、気持ち」

・追記

先週、フラゲで「YAHHO!!」を買って来ました。
本当にほっちゃんが好きな方ならば、商品を見掛けた瞬間に迷わず買うんだ。
(ちなみにコスやPVを「年齢的にキツイ」と思ってる輩が居たら、絶対に許しません)


7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-08-31(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
BLEACH 第371話「Kingdom of Hollowcs」
先週でバラガンを倒したハッチ達。
今回はバラガンの回想回です。

“BLEACH 第371話「Kingdom of Hollowcs」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-08-31(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話「愚者の前進」
「私は先に行く、上で待っているぞ」


エドとリン達が共同戦線を張る話。
今回は原作でいう所の、「西の賢者」「墓前の父」「名前の無い墓「傷の男再び」を消化。
先週の世界陸上の件でお休みだったこの番組なんですけど、2週間ぶりに視聴して見れば、書く事が全く浮かんで来ないという罠。
何とか思いつきの言葉で埋めたつもりなんですけど、かなり焦りましたよ…w

本編は11巻の最後(ランファンがブラッドレイに致命傷を負わされるシーン)が終了し、次回からは12巻に突入。
何とか詰め込めば、9月中には14巻の内容も消化かな?

・次回予告
「遠くの背中」

http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/29-bff996f7


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-08-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」
「夢の中みたいな世界を描いたもの、って感じでしょうか…?」


キサラギが授業中に夢を見る話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の50~52・55ページ、2巻の19~20・52~53・78~79・86~93・104ページを消化。
さて、ついに今週の木曜には単行本3巻が発売…と。
「かなめも」と違って、こっちは原作寄りですからね。
後4話は単行本の残り物を繋ぎ合わせればいい訳ですし、ひとまずは安心しても良いでしょう。

・次回予告
「強風空想」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fc34d4a2ea


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-30(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第9話「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」
「正解が正解で無い世の中に、絶望した!」


急場凌ぎの話など、他2本。
1本目の話で、TV版エヴァ第26話のおめでとうネタが。
最初の2~3人は何となく見てましたけど、4人目以降からはこのネタに気付きましたよw
せっかくなので、久々にエヴァのビデオテープでも引っ張り出して来ましょうかね?w
(ちなみに3本目の話も、マガジンで見た気がします)

んで、新EDの件。
ラジオに続き、スタチャのムービコメントもハズレですか…。

絶望先生絵描き歌
今回は大浦可奈子役の高垣彩陽さんと、大草麻菜実役の井上喜久子さんが担当。
2人とも酷かったですけど、どちらかと言えば、井上さんの方が酷かったですかねぇ。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/51992299


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-30(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第21話「守れドラゴンボール!ナメック星人総攻撃」
「やっぱりあいつら、ドラゴンボールの正確な位置が分かる訳じゃないんだ」


ムーリ達ナメック星人が、フリーザ一味と戦いを展開する話。
今回はZでいう所の第46半・47話を、改では第21話で消化。
個人的にザーボンさんの面白い台詞があるんですけど、やはり、速水さんの演技が無いと半減ですね…。

・次回予告
「猛追ドドリアの恐怖!ベジータに明かす真実」

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1184-caf913c7


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-30(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅲ」
「あたしが監督やってる以上、成功はもう約束されてるの」


撮影中のみくるにちょっとしたアクシデントが入り、鶴屋さん達がエキストラ出演として招かれる話。
今回は時系列第22話で、新作第12話
とりあえず、懐かしのミクルビーム&鶴屋さんですね。
3年前の本放送を見た時は意味不明な行動に思えたんですけど、単行本でミクルビームが殺人光線だと知った時は驚きましたよ。
超常現象は殺人光線以外にも起こるので、少しチェックしといた方が良いかもです。

次回は「涼宮ハルヒの溜息 Ⅳ」
恐らく、溜息編でハルヒが一番DQN化するシーンは次です。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1351-9b49be59


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-29(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第360回
第1位「ミトコンドリア」(V6)
第2位「modern strange cowboy」(↑)
第3位「君の知らない物語」(↑)
第4位「Super Driver」(↓)
第5位「J☆S」(→)
第6位「My Dear Girl!」(↓)
第7位「The Next Decade」(↑)
第8位「片翼の鳥」(初)
第9位「Don't say "lazy"」(↓)
第10位「ホログラム」(↓)

今回のゲストは我が最愛の方、堀江由衣様
さすがに今週は流れませんでしたが、「YAHHO!!」は本当に良い曲です。
「ミトコンドリア」は今週もトップをキープ。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-08-29(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第361回
OPが終わって早々ですが、30日の文化放送を聴いてる方は27時からの放送
今週は咲も休みなので、普段から夜行性の方でなければ、非常にキツイでしょうねぇ。
ちなみにこっちも夜行性の方なので、問題は(ry

後半はオッス!!武道館天たま占い部
咲繋がりなのか、今回ほっちゃんが挑戦するのは麻雀占いだとかww

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-08-29(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第10話「再会」
「拳という名の肉体言語で、今からみっちり語り合ってきます!」


光達がお客さんの事を、1つ上の先輩だと知る話。
先月号に登場したサブキャラだと思ってただけに、結構意外でしたよ。
まあ、また面白いキャラが出てきましたし、自分的には大歓迎ですw
ちなみにその姉弟の本名が分かるのは、来月号かな?

・追記

GAと同じく使い道はありませんが、「あまんちゅ!」のかけ替えカバーです。

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/417-19ae2b8b


ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2009-08-29(Sat) 21:30:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第22話「Keep On Dreaming」
「お嬢様からわざわざ頂けるプレゼントなら、常に身に付けておける物がいいかなって思って…」


ハヤテの誕生日プレゼントに備えて、ナギがバイトに挑戦する話。
今回は注目ポイントはナース服で店に来たマリアさん
正直にナギかハムかで迷ってましたけど、ナース服のマリアさんは新鮮でしたので。
他にも色々と言いたい事はあるんですけど、「失望先生」ってのは、「絶望先生」と何か関係があるんでしょうか?w

・次回予告
「僕たちの行方」

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1353-0c6af47a


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-29(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
8月29日(戦利品)


今日の戦利品は
G'sマガジン 10月号
コミックブレイド 10月号

次はコンプティーク 10月号です。

戦利品 | 【2009-08-29(Sat) 17:18:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」
「阿良々木くん、私を殺人犯にするつもり?」


メメの電話で現れたひたぎによって、駿河の件は解決に至る話。
今回は原作小説[上]でいう所の、394~443ページを消化。
第6話の暦のフルボッコはすごかったんですけど、今回はそれを遥かに上回るものを見せてくれましたね。
もしもこれを演出でカバーして無かったら、今頃この番組はどうなっていた事やら…w

新OP
ついに「するがモンキー」OP「ambivalent world」が流れました。
もしやDVD&Blu-ray限定のOPになるのかと心配しましたけど、無事に流れて何よりですw

・次回予告
「なでこスネイク 其ノ壹」

http://blog.seesaa.jp/tb/128931598


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-08-28(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
「お嬢さんが映画スターになってしまったら、僕のお嬢さんが居なくなってしまう…」


成り行きで小梅が映画に出演する話。
何だか今回、野球とは殆ど円も縁もない話でしたね。
強いて言うなら、冒頭の櫻花會と子供達の試合のみ。
…まあ、たまには息抜き回も必要ですよね…?

ちなみにちゃっかり、最後で吉村さんも乃枝ルートのフラグを入手。
こいつは意外でしたよw

・次回予告
「誤解の多い料理店」
どうやら次回で、野球をやってるのが親にバレるみたいですな。


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-28(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス/けいおん!(まんがタイムきららCarat 10月号分)
「GA3巻かけかえカバー」が欲しくて買いました。
今月号のみ、超簡易レビューです。

“ひだまりスケッチ/GA 芸術科アートデザインクラス/けいおん!(まんがタイムきららCarat 10月号分)”の続きを読む>>
その他の漫画・声優さん | 【2009-08-28(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月28日(戦利品)


今日の戦利品は
まんがタイムきららキャラット 10月号

次はコミックブレイド 10月号G'sマガジン 10月号です。

戦利品 | 【2009-08-28(Fri) 18:45:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
狼と香辛料II 第8話「狼と蠱惑的な旅人」
「わっちはこの臭いをずっと忘れぬ」


ロレンスがエーブと雑談をする話。
相変わらず知識は尊いですけど、今回も良かったです。
ロレンスとホロのやり取りはニヤニヤものでしたし、エーブはかっこよかったですしねw
…ただ、へレーナ役の中山さらさんの声を微妙に思えたのは気のせいかな?

ちなみにDVD&Blu-rayの宣伝CMの件。
今回はあったんですけど、第6話の使い回しだと言う。

・次回予告
「狼と無謀な商談」

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46199410


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-27(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
青い花 第9話「夏の夜の夢」
「みんな、ちゃんと好きな人がいるんだなぁ」


みんなで清里の別荘にやって来る話。
今回は杉本先輩の件は置いといて、色々と楽しませて頂きました。
こう言う回も、またには良いですよねw
…ただ、モギー@あいなまさんが忍さんに一目惚れしたっぽいのは、正直納得が(ry

・次回予告
「幸福の王子」

http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/842-a13fb03b


一日一回押して頂けると、有り難いです(あーちゃん)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-27(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 3巻
超簡易レビューっぽいものです。

“GA 芸術科アートデザインクラス 3巻”の続きを読む>>
GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-27(Thu) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月27日(戦利品)


今日の戦利品は
GA 芸術科アートデザインクラス 3巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻

次はまんがタイムきららキャラット 10月号です。

戦利品 | 【2009-08-27(Thu) 19:11:28】 | Trackback(-) | Comments(-)
レコメン!(09年8月26日放送分)
ゲストの堀江由衣さんを招いて、理由無き挑戦3本勝負をやるというもの。
いつもは地上波ラジオは天たまとかしか聴かないんですけど、今回のこのラジオは聴こうと思いましてね。
イベントやFCに入会出来ない分、少し前進したと言った所でしょうか?w

・3本勝負の結果
1本勝利したので、1回だけ「YAHHO!!」が流れました。
しかもフルで流れたので、個人的には大満足ですw


天たまリスナーのみんなー、オラに力を―!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-08-27(Thu) 00:30:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣 11thシングル「YAHHO!!(初回限定版)」
超簡易レビューです。

“堀江由衣 11thシングル「YAHHO!!(初回限定版)」”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2009-08-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」
「小夜の手料理は全部パパが食べちゃうもんね!」


文化祭が終わり、天文部全員でお月見をする話。
出し物コンテストには入賞になりませんでしたけど、色々と楽しめました。
それに今回の裏の主役は、何気に晴子さん
美星達が良いものを作れても、晴子さんの入場者増がなければ、何にもなりませんでしたからねw

ちなみに最後にビデオレターを送ってきた、野木城高校天文部部長の近江あゆみ
CVは沢城みゆきさんなので、これもまた期待が持てますなw

・次回予告
「高校天文ネットワーク」

http://collabo23.blog55.fc2.com/tb.php/318-f4cca2c8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51555320


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-08-26(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
ほっちゃんよせがき帳
コミケには行ってませんので、兄貴にオークションで落としてもらいました。

“ほっちゃんよせがき帳”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2009-08-26(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
8月25日(戦利品)


今日の戦利品は
Fate/stay night 10巻
堀江由衣 11thシングル「Yahho!!(初回限定版)」
アニメイト特典:B2スリムポスター
軽音部の百合事情
SOS団の秘め事

次はGA 芸術科アートデザインクラス 3巻ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻です。


戦利品 | 【2009-08-25(Tue) 13:06:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
かなめも 第8話「はじめての、思い出話」
「素直な代理、良かった~わ♪」


みんなが1年前まで働いていた女性の事を思い出す話。
今回は大部分が改変されてたのですが、一応は原作のかな達が雪の降る中で新聞配達をする話を消化。
改変というのは言わずもがな、かながやってくる1年前の思い出話
従って、マリモ姉さんはアニメオリジナルキャラになりますね。
まあ…悪くはないんですけど、個人的にはもう少し、第4~6話の面白さを維持して欲しいのです…。

エンドカード
咲のセットで忙しいんですけど、偶然にも「けいおん!」の作者のかきふらいさんが描いていたのでw

・次回予告
「はじめての、ダイエット?」
次週は咲が休みなので、30分遅れの26時00分からになります。


7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-08-24(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
8月24日(戦利品)


今日の戦利品は
同人誌【ほっちゃんよせがき帳】

今度そこFate/stay night 10巻堀江由衣 11thシングル「Yahho!!(初回限定版)」です。

戦利品 | 【2009-08-24(Mon) 21:45:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第370話「神の視座にて 命を論ず」
砕蜂とハッチの共同戦線によって、大ダメージを負うバラガン。
今回はバラガン戦決着です。

“BLEACH 第370話「神の視座にて 命を論ず」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-08-24(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
ひだまりスケッチ 第3期、製作決定
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」 、製作決定!!


今日のTBSアニメフェスタにて発表。
他にソースはMOON PHASE 雑記様及び、Welcome to our adolescence.様より。
…いつかは来ると思ってましたが、ついに第3期の発表です。
2年前よりは少し早い気もしますけど、これは喜ばねばいけませんねw
10月の特別編を楽しみにつつ、今から待ちたいと思いますww

http://blogs.yahoo.co.jp/konaginn284/trackback/835574/29297565


ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2009-08-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」
「これもトロンプ・ルイユでしょ?」


キサラギ達が美術館に行く話。
今回は単行本で言う所の、1巻の95~103ページを消化。
後半の部分は単行本には無かったので、3巻収録orアニメオリジナルかな?
とにかく来週になれば、真相は明らかになりますね。

・次回予告
「シュルレアリスム」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c5e9ede65a


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-23(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
