プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほっちゃんの新シングルのジャケット写真
「YAHHO!!」のジャケット写真はチアガール!


今日更新されたので、公式サイトでも確認する事が出来ます。
それにしてもほっちゃん、今期は過労死してもおかしくないぐらいの働きようですねぇ。
9作品のアニメに出演してる他、CDを2枚も出して、その上、8月と9月にライブまでやるんですから。
10月からは「夏のあらし! 第2期」もありますけど、ちゃんと今期の疲れを癒してくださいね。

・追記
8月にライブがあると言いましたけど、明日になれば分かると思います。

堀江由衣さん関連 | 【2009-07-31(Fri) 23:51:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」
「歓迎するわ、胡蝶ちゃん!」


小梅達が新たな9人目を探す話。
前回で記子が抜けた穴を埋めるのは、後藤沙緒里さんCVの菊坂胡蝶
小梅達から見ても脚の速さは問題無いので、後はバッティングを練習すれば良いでしょう。
バントだけでも驚異となりうる人材なので、本当に運がついてますよw

ちなみに今回からの櫻花會のユニフォーム
次回予告で見た時は微妙でしたけど、本編で見るとなかなか良いですねww

・次回予告
「球は広野を飛び回る」


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-31(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(51) | Comments(-)
7月31日(戦利品)


今日の戦利品は
ニンテンドーDS i

次はBLEACH 40巻うみものらじお~あいしてる!~ OPです。

戦利品 | 【2009-07-31(Fri) 18:22:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」
「そして、ロレンスさんの財産を全て奪って差し上げます!」


ロレンスがアマーティに黄鉄鉱を買わせようとする話。
僅かながらもホロは、ロレンスにアマーティの財産の情報を流してたんですけど…。
ホロが婚約にサインしたとなれば、いよいよ後戻りは出来なくなって来ましたねぇ。
これは何としてでも、ロレンスの策略が成功して欲しいものです。

DVD&Blu-rayの宣伝CM
欲しい物を何でも手に入れられるマルクに対し、少し落ち込むロレンス。
まあ、連れの1匹が居なかったら、1人で金が使い放題だったでしょうねw

・次回予告
「狼と希望と絶望」


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-30(Thu) 23:48:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
青い花 第5話「嵐が丘 前編」
「みんな本気で好きじゃないから、あんな風に騒げるんだ…」


演劇祭に向けて、色々と準備する話。
今回は京子が杉本先輩の好きな人はふみちゃんだと気付く回…と。
確かに半分は読みは合ってるんですけどね。
京子が先輩の本当に好きな人(各務先生)に辿り着けるのは、何時になる事やら。

・次回予告
「嵐が丘 後編」


一日一回押して頂けると、有り難いです(あーちゃん)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-30(Thu) 23:47:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
7月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックブレイド 9月号
G'sマガジン 9月号
ポケットモンスター パール

次はBLEACH 40巻うみものらじお~あいしてる!~ OPです。

戦利品 | 【2009-07-30(Thu) 17:50:30】 | Trackback(-) | Comments(-)
宙のまにまに 第4話「夜明けまで」
「じゃあ、今日はみんなが共犯者?」


天文部と文芸部が合宿で湖に来る話。
色々な作品で実行されて来ましたけど、これで何度目の合宿回だよと。
見る前はそう思ってたんですけど、いざ視聴してみれば、この作品の合宿回も素晴らしい回に仕上がっていました。
さらに第1話以来の特別EDもあり、高評価するには持って来いでしたねw

ちなみに最後のオチも、ちゃんとありました。
次回予告で「『不純異性交遊』(笑)が発覚した天文部」とか、やっぱこの作品は面白いわww

特別ED
歌うのはCooRieで、「闇に咲く星のように」
こちらも作品に相応しい曲ですね。

・次回予告
「言葉の星」

http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1183416


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-29(Wed) 02:25:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
かなめも 第4話「はじめての、プール」
「何で旧型スクール水着、売ってないわ~け!!?」


かな達が水着で新聞配達をする話。
今回は単行本でいう所の、33~40ページにオリジナルを加えたものを消化。
ほっちゃんもとい、変態はるかさん好きのこっちとしては、アバンとAパートが特に面白かったです。
レビュー・感想を書いてる人の大半は微妙かもしれませんけど、とにかく自分は楽しめましたよw
(流石にミュージカル風をやり過ぎるのは、自分もどうかと思いますがね)

・次回予告
「はじめての、みんなでお風呂」


7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-07-27(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(45) | Comments(-)
7月27日(戦利品)


今日の戦利品は
涼宮ハルヒの憂鬱 9巻

次はコミックブレイド 9月号G'sマガジン 9月号です。

戦利品 | 【2009-07-27(Mon) 18:52:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 40巻の表紙


来週発売なので、ジャンプの新刊コミックスのページから取ってきました。
40巻の表紙は、第4十刃(クアトロ・エスパーダ)のウルキオラ・シファー
通常解放刀剣解放 第二階層、どっちを選択するのかと思いましたけど、師匠は通常解放を選んだんですね。

BLEACH | 【2009-07-27(Mon) 15:47:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
BLEACH 第367話「YOUR ENEMY IS MY ENEMY」
藍染様を斬ろうとした所を東仙に阻止される平子。
今回は仮面の軍勢達がそれぞれ勝算のある十刃の対峙する回です。

“BLEACH 第367話「YOUR ENEMY IS MY ENEMY」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-07-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第17話「冷徹な焔」
「さぁ、出番よ。 バリー・ザ・チョッパー」


冤罪のロス少尉がマスタングに殺される話。
今回は原作でいう所の、「生贄の羊」「苦渋の錬金術師」「咎人の肉体」を消化。
またもロス少尉が焼き殺されるという、とても鬱な事態が起きましたが、この事件にはちゃんと裏があります。
原作は10巻後半で消化しましたけど、次回は順番を変えて、早くもそこの所をやるようで。

それから今回から登場の、バリーの肉体
これも後に重要な役割を果たすんですよね。

・次回予告
「小さな人間の傲慢な掌」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2606-f32d9a0b


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-07-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(77) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」
「このオニは、私が責任を持って処分しよう」


ノダちゃん達が色オニをして遊ぶ話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の12~13・57~64ページ2巻の21~28ページを消化。
前回で「『けいおん!』や『みなみけ』と同様のスタイルを取れば良い」と書いたんですけど、既にそのスタイルは無駄になりましたよ。
同じ巻ならバラバラでも構いませんから、せめて単行本1巻が終わってから、単行本2巻に進んでください…w

ED追加
ノダミキいろの「Coloring palettes」が流れました。
やはり1話毎に色が変わってくようですけど、アルバムで発売されるんですよね?
(1枚ずつ出して失敗した前例が、あかね色のED主題歌シリーズなので)

・次回予告
「写真とんち居残りさん」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-07-26(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴ パート2」
「今や祝日は、粛日となってしまっているのです!」


TPOを弁えない話など、他2本。
2本目の話は壁紙が貼ってある事から、普通に校内で海の気分を味わおうしてる事が分かりましたw
それと3本目の話ですが、以前に見た気がするんですよねぇ。
(病院に入院してる間にあびるが影武者に行為を持ってたので、2年前ぐらいでしたかな?)

絶望先生絵描き歌
今回はまとい役の真田アサミさんと、霧役の谷井あすかさんが担当。
相変わらず、カオス過ぎだと言っておきましょうw


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-26(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千五百二十四に該当する」


またも異変に気付いたキョン達が、終わらない夏休みを過ごす話。
今回は時系列第17話で、新作第7話
前に「二期は中止」だとか、「今期は1期+補完エピソード」だとか言われて来ましたけど、ようやく自分もそう思えるようになってきたかな…と。
今の放送は時系列順に言って、「憂鬱」から「サムデイ イン ザ レイン」の省略された話も放送していて、消失編は間違っても放送されるハズが無いと思うんですよね。
だから残りの新作は「エンドレスエイト」が2話で、「溜息」が5話だと予想します。
(…ってか、「エンドレスエイト」が4話以上の時点で、既に気付くべきでしたね)

最後にこれが確かなものなら、次回も「エンドレスエイト(失敗回)」
残り2話で終わらない夏休みが終わるハズなので、もう少しの辛抱です…w

・追記

3日前にフラゲで、「Super Driver」を買ってきました。
最初に聴いた時は微妙だと思いましたけど、聴いてる内にどんどん引き込まれてしまいましたよw

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1323-7c53800b


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-25(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第355回
第1位「ミトコンドリア」(↑)
第2位「Don't say "lazy"」(↓)
第3位「My Dear Girl!」(↑)
第4位「tRANCE」(↓)
第5位「Tomorrow's chance」(→)
第6位「本日、満開ワタシ色!」(↑)
第7位「ふわふわ時間」(↓)
第8位「キミシニタモウコトナカレ」(→)
第9位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(↑)
第10位「again」(↓)

今回のゲストはGRANRODEO
予定通りだと思いますが、「ミトコンドリア」「Don't say "lazy"」を破って第1位に。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-07-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第356回
今回で最後のハニおたは、「HONEY JET!!」感想SP
他のリスナーの様々な感想が聴けたんですけど、採用されたなかった方は残念でしたねぇ。
まあ、元々が「天たま缶バッチ・懐中電灯」だった訳で、恐らく何の問題も無いかとw

後半は最後のハニーなき挑戦
これも上記と同じで、HONEY JET!!仕様は終了ですね。


今回の曲は、堀江由衣で「Blue Rainy Days」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-07-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
「絵が前巻よりおかしい」と言う気持ちもありますが、そこはもうスルーで。
今回は消失編のクライマックスです。

“涼宮ハルヒの憂鬱 9巻”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-25(Sat) 21:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」
「ナギを…助けてあげてくださいね」


ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。
最初はヒナとハムの百合について書こうと思ったんですけど、まさかこんな素晴らしい回になるとは…。
少し前に何処かのブログ様で見た気がするんですけど、これなら、原作者が第1期の最終回に組み込みたくなる気持ちも分かる気がしますよ。
…ただ、ゆかりんをチョイ役にしたのはいただけないかと(ry

それにどうやら次回からは、新主題歌になるそうで。
歌うのもKOTOKOさんに戻るらしいので、これは期待して良いんですね?

・次回予告
「ホワイトデーの懲りない人々」


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-25(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(45) | Comments(-)
大正野球娘。 第4話「これから」
「野球で挑戦した以上、野球でしか無いでしょうね」


小梅が昌子さん達を立ち直らせる話。
今回は男子以上の覚悟を見せると言う事で、確かに面白かったのですが、そこで話は終わりませんでしたよ。
記子が新聞部の活動で忙しいので、櫻花會を脱退…と。
朝香中との練習試合にボロ負けしても、脱退する者は居なかったと言うのにw
(とりあえず、記子は自然と忘れられそうな気がするのは自分だけでしょうか?)

・次回予告
「花や蝶やと駆ける日々」


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-24(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」
「わっちの帰る場所が、もうありんせん…」


ロレンスとアマーティが勝負をする中、ホロが帰るべき故郷を失ってる事を知ってしまう話。
字が読めないと高を括って、ホロに手紙を渡したロレンスェ…。
これはもう、勝負なんてもんじゃないでしょう。
次回予告でホロはアマーティと親しくやってるようですし、本当に結末が気になりますよ。

それと第1期であった、DVDの宣伝CMが復活しましたね。
ロレンスはDVD派で、マルクはBlu-ray派だそうで。
(てか、Blu-ray版にはビジュアルノベルの第0話も収録されるんですねww)

・次回予告
「狼と浅知恵の末路」


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-23(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
青い花 第4話「青春は美わし」
「あーちゃんに嫌われたくない。 気持ち悪いなんて思わないで…」


ふみちゃんがあーちゃんに杉本先輩と付き合ってると告白する話。
いつの間にかに交際を始めたふみちゃんと先輩なんですけど、先輩が本当に好きな人は、演劇部顧問の各務先生だったと。
原作は読んだことはありませんけど、徐々に複雑な絡まり合いを見せてますねぇ。

・次回予告
「嵐が丘 前編」


一日一回押して頂けると、有り難いです(あーちゃん)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-23(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」
「じゃあ、天文部がビシビシ活動してる所、見てもらっちゃうんだから!」


朔が美星達をプラネタリウムに連れて来る話。
今回のメインはプラネタリウムなのですが、冒頭の美星の誤解を招く台詞に、全て持ってかれてしまいました。
あんな台詞は誰がどう聞いても、朔と美星がアーッな関係になってるとしか、思えませんもんw
さらに予告で「朔が初めて体験する『本物の夜』とは!?」とか、完全に狙い過ぎですww

それと今回で登場した、羽鳥晴子さん。
中の人は声優として出演してる番組は少ないですけど、最近は「遊戯王5D's」で活躍されてましたよね。

・次回予告
「夜明けまで」


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-22(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
7月22日(戦利品)


今日の戦利品は
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ OP「violet」

次は涼宮ハルヒの憂鬱 9巻です。

戦利品 | 【2009-07-22(Wed) 19:23:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
7月21日(戦利品)


今日の戦利品は
涼宮ハルヒの憂鬱 新OP「Super Driver」

次はうみものがたり~あなたがいてくれたコト~ OP「violet」です。

戦利品 | 【2009-07-21(Tue) 13:34:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
かなめも 第3話「はじめての、スマイル」
「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」


かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。
今回は単行本でいう所の、25・28・105~110ページを消化。
早くも前回で美華が登場したので、笑顔の練習をベースにオリジナル展開を見せました…と。
別に締めは良いんですけど、カットされた台詞が多かったのがマイナスでしょうかね。
(個人的に109ページの台詞は、密かに期待してましたのに…w)

・次回予告
「はじめての、プール」


7歳から15歳の少女だったら、大歓迎で押させてあげるわ~よ♪(はるかさん)

かなめも | 【2009-07-20(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
けいおん!の番外編、制作決定
「けいおん!」の番外編、制作決定!


ソースはけいおん!紅茶377杯目及び、「らじおん!」の公録に参加したWelcome to our adolescence様より。
前は金の都合で特別編が出ても買わないスタイルでしたけど、今は金に余裕が出来たのでw
ちなみにその話は、2010年1月20日に発売される、DVD&Blu-ray第7巻に収録されるそうな。

けいおん! | 【2009-07-19(Sun) 23:51:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第16話「戦友の足跡」
「自分達が納得する方法で、前へ進みなさい」


エド達がヒューズさんが死んだと言う、衝撃の事実を知る話。
今回は原作でいう所の、「戦友の足跡」「生贄の羊」「苦渋の錬金術師」を消化。
ヒューズさんの件で鬱になった人は居るでしょうけど、個人的に9巻と10巻は最高にヒートアップする所。
自分もこの頃にガンガンを買い集めて、先の展開を楽しみにしてたのを覚えてますよw
(誰かは言えませんが、後3・4話で人造人間側にも1人、リタイアする者が現れるハズです)

・次回予告
「冷徹な焔」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51360039


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-07-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(80) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」
「絵でも体が現れるもんなんだな」


キサラギが鉛筆を買いに行く話など、他多数。
今回は単行本で言う所の、23~38ページを消化。
この作品はレビューを書き難いのには変わりないんですけど、「けいおん!」「みなみけ」と同様のスタイルを取れば、いくらかはマシに書けるかと。
ま、前回みたいにバラバラにやられたんじゃ、そのスタイルは無駄になりますけどねw

ED追加
キサラギいろの「Coloring palettes」が流れました。
つーことは、ナミコさんの歌う「Coloring palettes」も?

・次回予告
「オニごっこコラージュ」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-07-19(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第3話「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」
「絶望した! どちらか迷った挙句の第3の選択肢に絶望した!!」


誰かが誰かのスイッチを押してしまう話など、他2本。
確か1本目の話って、自分がマガジンを買ってた時に読んだ記憶があるんですよね。
思い返せば、あの時が原作を面白く読んでいた時期なんでしょう。
(ちなみに今は、チラ見で済ませる程度です)

絶望先生絵描き歌
今回は中村悠一さん達が描いていたようですw


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-07-19(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
