プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」
「たまたまジャンプしたらお前が居ただけだ、勘違いするな!」


全ての戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊する話。
今回が最終回という事でしたが、いつもよりも迫力がありましたね。
この番組でここまで興奮したのは、恐らく初めてだと思いますw
(結果的にルルパルドも戻って来れましたし、死者も出さずに済みましたしね)

さて…と、長かった半年もついに終わり。
第9話が番外編の野球回で不安もありましたけど、この作品に関わった全ての方々、楽しい時間をありがとうございます。


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-06-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
6月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックブレイド 8月号
G'sマガジン 8月号
CLANNAD ~AFTER STORY~ DVD8巻
かなめも 1巻
GA 芸術科アートデザインクラス 1巻

次はコンプティーク 8月号です。

戦利品 | 【2009-06-30(Tue) 16:02:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」
「この究極兵器、とくと味わうがいい!」


一がキューティーチェリーちゃんを取り戻しに、過去へ溯る話。
最後の話は少し違うものの、第1話と同じ展開になりましたね。
やっぱり、この作品はこう言うのが似合ってますよ。

Cパートはまさかの塩の人達が登場。
まあ、オチはあらしに持ってかれてしまいましたがw

次週からの新番組
7月の日曜深夜のスタチャ枠は「かなめも」
ほっちゃんが目的で視聴・レビューをしますが、今期で活躍を見せた豊崎さんも見逃せませんなww

・追記
めでたく終わったと思ったこの作品ですが、分割で秋に第2期がありました

http://douga25.blog111.fc2.com/tb.php/573-e33d3d27


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-06-29(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
BLEACH 第363話「Superchunky from Hell」
浮竹が加わった事で盛り上がりを見せる、享楽vsスターク戦。
今回はさらに、2年8ヶ月ぶりにあのキャラが登場です。

“BLEACH 第363話「Superchunky from Hell」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-06-29(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第13話「ダブリスの獣たち」
「『ありえない』なんて事はありえない」


グリード一味によって、アルが誘拐される話。
今回は原作でいう所の、「師弟のけじめ」の半分、「主の元へ」の大半、「ダブリスの獣たち」の半分、「匹夫の勇」の半分、「王の眼」の半分を消化。
グリードの声が中村悠一さんだと聞いて、どんな風なのかすごく気になったんですけど、思ったよりイケるんじゃないでしょうか?
さすがに前作の諏訪部グリードには劣りますけど、とにかく自分は、今作の中村グリードも中々な物じゃないかと思っております。

ちなみに視聴者の大半が期待したであろう、師匠の名言
師匠の出番は少ししかありませんでしたけど、ちゃんとあって安心しましたよw

・次回予告
「地下にひそむ者たち」

・追記
CMで一足先に、リン@宮野さんの声が聞けました。
やはり今作のハガレン、ガンダム00の声優が多いですねぇ。

http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2668/bbcba504/trackback


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-06-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(84) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」
「身体持ってくれよ、三倍界王拳だー!!」


動けないナッパを抹殺し、ベジータと悟空が闘う話。
今回はZでいう所の第29話半・30話を、改では第13話で消化。
後5話でサイヤ人編は終わりを告げますけど、どんな風に締めくくられるんでしょう?

・次回予告
「激突かめはめ波!ベジータ執念の大変身」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-06-28(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千四百九十八回目に該当する」


ハルヒの願望で、全人類が終わらない夏休みに突入する話。
今回の話は時系列第13話で、新作第3話
原作未読の方は前回の話が理解出来なかったようですが、この話で「エンドレスエイト」の本当の意味が明らかになりました。
仮に現実でもそれと同じ現象が起こるとしたら、自分は起こって欲しくないですねぇ。
(確かに惹かれるものがありますけど、ポケモン金銀のリメイクがプレイ出来ないのは痛いですからw)

次回は恐らく、「エンドレスエイト」の解決編。
もしかすると今回のハルヒ、消失編で終わるかもしれませんね。
(リーク情報は所詮、予想に過ぎませんし)


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-06-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(86) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第351回
第1位「Don’t say “lazy”」(V7)
第2位「tRANCE」(→)
第3位「ふわふわ時間」(→)
第4位「Tomorrow’s chance」(↑)
第5位「キミシニタモウコトナカレ」(↓)
第6位「again」(↑)
第7位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(↓)
第8位「My Dear Girl!」(初)
第9位「嘘」(↓)
第10位「本日、満開ワタシ色!」(→)

今回のゲストは鈴村健一さん
一昨日の真の最終回もあってか、けいおん!の勢いは止まりませんな。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-06-27(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第352回
時期恒例のほっちゃんアニメ情報
今期の「ハヤテ」のシスター「咲-Saki-」の福路部長に加え、来期は出演作品が6個
CD関係でも忙しかったのに、よくもまあw
(それだけ、ほっちゃんの地位が上昇してるって事なんですけどね)

後半は「HONEY JET王に私はなる!」
今週も1曲、「Peppermint Days」が解禁しました。

今回の曲は、堀江由衣で「Yahho!」
ほっちゃんが作詞作曲をやった曲なので、ファン&信者は絶対に買いな(ry


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-06-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」
「ヒナギクさんにも、あんな乙女チックな一面があったんですね」


ハヤテがヒナを祝福する話。
今回で正式に、ヒナが「ハヤテが好き」だと認めましたし、ヒナ派の方にとっては最高の回かと。
…まあ、好きなキャラが居ない自分はどうでも良いこ(ry

ちなみにAパート終盤でナギが言ってた、時系列順と放送順の話。
どう考えてもハルヒな件w

Cパート
前回でナギにぶっ飛ばされた、小鉄のその後。
ハヤテが黒かったのは、言うまでも無いでしょう。

・次回予告
「鷺ノ宮家の一族」

・追記
次回は25時29分から始まるそうです。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1309-456277a8


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-06-27(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(48) | Comments(-)
けいおん! 番外編「冬の日!」
「私、頑張るよ、りっちゃん!」


唯達がそれぞれの冬を過ごす話。
最後の話は軽音部の2回目の年越しかと思ったんですけど、ほぼオリジナルの話だったと。
…てか、先週が綺麗に終わっただけに、今週の話は微妙過ぎましたね。
(個人的に今回の脚本は失敗です)

とにかく、作品自体は素晴らしかったです。
名残惜しいですけど、3ヶ月の間、ありがとうございました。

次週からの新番組
TBSの「けいおん!」の次の枠は、「大正野球娘。」
以前に「1話で判断」と言ったんですけど、何気にカテゴリに追加されてたり…w


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(119) | Comments(-)
ポケモン HG・SS、正式に発売日が決定
「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」、2009年9月12日に発売!


確実なソースは公式サイトのトップページ
9月と決まった時点で予想はしてましたけど、去年の「プラチナ」と同じ日に発売。
もう前情報は要りませんから、早くプレイしてみたいですよw

ポケモン HG・SS | 【2009-06-26(Fri) 18:21:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
6月25日(戦利品)


今日の戦利品は
あかね色に染まる坂 ハードコア
ひぐらしのなく頃に礼 4巻

次はコミックブレイド 8月号G'sマガジン 8月号CLANNAD ~AFTER STORY~ DVD8巻です。

戦利品 | 【2009-06-25(Thu) 15:29:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第25話「銅像をどうぞ」
「このカニ………貰っていいカニ?」


鷹村さんの銅像が出来上がり、一歩が板垣家のお祝いに誘われる話。
今回は久々の息抜き回って事で。
鷹村さんのホーク並の無礼な発言とか、青木が鷹村銅像を壊す場面とか、板垣がダジャレ一家の息子だったとか、本当に笑わせて頂きましたよw
第2期も残り1話ですし、どんな風に締め括られるのか楽しみですね。

・次回予告
最終回、「New Challenger」

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/840-c5e836bb


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-06-24(Wed) 01:57:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」
「やらなくちゃ、私にしか出来ないこと」


秋葉が闘う決意を固め、最終決戦に向かう話。
とりあえずこの番組、最後の最後まで展開が読めなくなって来ましたね。
いくらか予想を考えた人は居るでしょうけど、ナミと反逆のルルパルドが手を組むとは…。
果たして、残り1話で綺麗に纏められるのでしょうか?

ちなみにちゃっかり生き残ってた、つつじとベンケイのタッグ。
前回で「神になるのは諦めるだろ」と書きましたけど、懲りずにルルパルドに怒りを燃やしてるようでw

・次回予告
最終回、「あしもとに宇宙」

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/174-8849c1b2


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-06-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
みなみけ~べつばら~ 「いただこう/かもしれない/やる気/できること」
待ちに待った、みなみけOVD。
さっそく、見てみました。

“みなみけ~べつばら~ 「いただこう/かもしれない/やる気/できること」”の続きを読む>>
OVA・DVD | 【2009-06-23(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
みなみけ 6巻 OAD付き初回限定版
1年3ヶ月ぶりに新巻が出ました。
例によって、簡易レビューっぽいものです。

“みなみけ 6巻 OAD付き初回限定版”の続きを読む>>
その他の漫画・声優さん | 【2009-06-23(Tue) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
6月23日(戦利品)


今日の戦利品は
みなみけ 6巻 OAD付き初回限定版
ひぐらしのなく頃に礼 4巻

次はあかね色に染まる坂 ハードコアBAMBOO BLADE 11巻です。

戦利品 | 【2009-06-23(Tue) 15:14:30】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」
「あの人を助けたいの。 一緒に飛んでくれる、一ちゃん?」


あらしがデートに誘われて、一が嫉妬する話。
最初は如何にも最終回っぽい雰囲気だったんですけど、実はまだ1話だけあると言う。
所々で最終回っぽい雰囲気でしたから、予告を見るまでは信用出来ませんでしたよw
(ついでにあらし達の存在する力は戻り、恩返しをする為にやよゐ達が方船の従業員になりました…と)

・次回予告
最終回、「プレイバックPart1」
第1話の前の話でしょうか?

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/171-2cada9d0


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-06-22(Mon) 23:46:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
6月22日(戦利品)


今日の戦利品は
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2巻

次はみなみけ 6巻 OAD付き初回限定版ひぐらしのなく頃に礼 4巻です。

戦利品 | 【2009-06-22(Mon) 12:51:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
BLEACH 第362話「howling wolves」
リリネットとフュージョンして、刀剣帰刃したスターク。
相変わらず、今回も進展は無かったですね。

“BLEACH 第362話「howling wolves」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-06-22(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(9) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第12話「一は全、全は一」
「馬鹿弟子が! 軍の狗に成り下がったって?」


エド達が師匠のイズミの元へ行き、過去を思い出す話。
今回は原作でいう所の、「あんた達のかわりに」の最後、「師匠の恐怖」の半分、「二人だけのひみつ」の少し、「仮面の男」の半分、「叩け 天国の扉」の少し、「師弟のけじめ」の少しを消化。
またも超スピードで話が進んで行きましたが、ここはアニメと原作を分ける大事な所の1つ。

原作読者・前作を見た方は分かると思いますが、原作版とアニメ版のラースは、全く別人なんですよねぇ。
後2話ぐらいで原作版のラースが活動すると思いますけど、ここは言わない方が良いでしょう。

・次回予告
「ダブリスの獣たち」


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-06-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(89) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第12話「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」
「まさかあのカカロット相手に、この俺がわざわざ動く事になろうとはな」


ついに悟空が闘いの場に到着し、ナッパと戦闘を繰り広げる話。
今回はZでいう所の第28・29話半を、改では第12話で消化。
今週は界王拳でナッパを倒す所までやるのかと思いましたけど、その前に終わっちゃいましたね。
…次でナッパは散々な仕打ちを受けるハズですから、可哀想と言えば可哀想だわw

・次回予告
「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-06-21(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」
「残り少ない夏休みを、どうやって過ごすかの予定表よ」


SOS団が残り少ない夏休みを遊び尽くす話。
今回は時系列第12話で、新作第2話
リーク情報では1話完結予定のハズだったんですけど、まだエンドレス状態が出てないので、「エンドレスエイト」は2話構成な訳ですね。
…つーか、本当に2話構成なら、前話の「孤島症候群」ように前編・後編ぐらいは付けましょうよw

今回のサービスは遊び尽くす3人娘
特に長門の可愛さと言ったら(ry

新主題歌
5月21日放送分の時はやりませんでしたが、ようやく新OPの解禁。
歌うのは引き続き、ハルヒ役の平野さんなんですけど、新OPも微妙な反応ですね…。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-06-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(97) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第350回
第1位「Don’t say “lazy”」(V6)
第2位「tRANCE」(→)
第3位「ふわふわ時間」(↑)
第4位「キミシニタモウコトナカレ」(↓)
第5位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(↓)
第6位「Tomorrow’s chance」(↑)
第7位「嘘」(↓)
第8位「again」(→)
第9位「超 Climax Jump」(↓)
第10位「本日、満開ワタシ色!」(初)

今回のゲストは宮田幸季さん
一昨日の最終回もあってか、けいおん!の勢いは止まりませんな。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-06-20(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第351回
フリートークで、久々に健康診断に行ってきたと言うほっちゃん。
結果は微妙な感じに終わったらしいのですが、身長だけは少し伸びたそうな。
天たまで発言されてた155cmを超えられて、良かったですねw
(前半のハニおたでは、HONEY JET!!OYKTの話やら)

後半は天たまHONEY JET占い部
内容はレコーディングの終わった「HONEY JET!!」の曲をiPodに入れて、占いをしていくそうです。

今回の曲は、堀江由衣で「(?)」
(曲の始まる前にノイズが走ったので、明日の放送で補間します)


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-06-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
「そんな薄っぺらい愛しかないから、お前はモテないのだ!」


ナギの怒りが炸裂して、ハヤテの雛人形の呪いが解ける話。
最初はサブタイのネタだと思ってたのですが、本当にヒナver.の「残酷な天使のテーゼ」が流れた件www
CDが発売されてるなら、一度は聴いてみたい気がしますw
(ちなみにヒナが歌った「残酷な天使のテーゼ」は1番しか無かったので、恐らくTV版?)

とにかく、そんなこんなで無事にハヤテが元に戻り、ヒナが目覚める所で次回に。
次回はハヤテがヒナにプレゼントを渡す回になるのかな?

・次回予告
「FEELING OF FREEDOM」


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-06-20(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
ポケモン プラチナのプレイ日記 17

昨日から配信が始まったので、行ってきました。

“ポケモン プラチナのプレイ日記 17”の続きを読む>>
ポケモン DPt | 【2009-06-20(Sat) 15:21:50】 | Trackback:(1) | Comments(-)
けいおん! 第12話「軽音!」
「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」


学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。
今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ページの半分・86~87・90~91ページをアニメ化した物なんですけど、半分がオリジナル…と。
まあ、流石は大人気アニメと言うだけあって、オリジナル展開で綺麗に締め括りを見せたと思います。
(ちなみに原作2巻のライブは、唯の失態のせいで大失敗に終わりましたw)

人それぞれと思いますが、これなら最近のけいおんに飽きてる人も、少しは見方を変えるんじゃないでしょうか?
もちろんこっちは、大満足ですがねw

・次回予告
番外編、「冬の日!」

http://kyotofan.net/trackback/238-


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(129) | Comments(-)
6月19日(戦利品)


今日の戦利品は
REC 10巻

次はひぐらしのなく頃に解 皆殺し・祭囃し編 2巻です。

戦利品 | 【2009-06-19(Fri) 18:26:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
