プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
4月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックブレイド 6月号
G'sマガジン 6月号

次はコンプティーク 6月号です。

戦利品 | 【2009-04-30(Thu) 15:43:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
4月29日(戦利品)


今日の戦利品は
D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ

次はコミックブレイド 6月号G'sマガジン 6月号狼と香辛料 狼と金の麦穂です。

戦利品 | 【2009-04-29(Wed) 14:24:28】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第17話「野生児」
「やっと見つけたのね。 自分の居場所を…」


鷹村さんの過去が明らかになる話。
今回は過去話に加え、鷹村さんの4人兄姉弟のお披露目の回。
CVは堀内さん井上さんの担当で、改めて豪華な番組だという事を実感しましたよw

ちなみにホークの試合のビデオを見た一歩達。
軽々とリングアウト勝ちをしてますけど、鷹村さんは本当に大丈夫なんでしょうか…?

・次回予告
「極限の減量」


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-04-29(Wed) 01:57:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
「これなら連続ハイパージャンプなど、朝飯前じゃないか!」


木星を脱出したルルパルドに、問題が発生してしまう話。
前々回のイグジステンズの精神攻撃により、コロニーと接触出来なくなったそうな。
雨の日の焔の大佐より、さらに無能過ぎるんですがw
(代役はベンケイにやってもらってるんですが、本当にそれでいいんですかねww)

一方、ナミの方はというと、敵役ごっこをご堪能中。
自分を引退に追い込んだマドカの言い分も無視して、マドカを箱人間にしちゃいましたね。

・次回予告
「よみがえる神」
来週は世界卓球週間の為、27時以降の放送となります。

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/124-1b06284b


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-04-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」
「久しぶりね、あらし…」


あらし達の前にカヤさんが現れる話。
カヤさんって、第1話以来の登場。
最初は時系列を無視した話でしたから、何となく覚えてたんですよね。
後にカヤさんは潤と通じるようになるんですけど、果たして何話目になるんでしょうか?

・次回予告
「秘密の花園」

・追記
来週は世界卓球週間の為、遅れる場合があるそうです。


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-04-27(Mon) 23:48:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
BLEACH 第355話「Azul‐Blood splashu」
日番谷に圧倒的な力を見せ付ける為に、ハリベルが刀剣解放
恐らく今回は、日番谷ファン発狂の回になると思います。

“BLEACH 第355話「Azul‐Blood splashu」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-04-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第4話「錬金術師の苦悩」
「人間なんだよ。 たった一人の女の子さえ助けてやれない、ちっぽけな人間だ………!!」


「綴命の国家錬金術師」のショウ・タッカーが、自分の娘と犬を使って合成獣を錬成してしまう話。
今回は原作でいう所の、「錬金術師の苦悩」を消化。
この話は元々の評判が高かったですから、詰め込みをせず、1話をかけて再現されたんでしょうね。
自分も5年前にこの話を読んで、衝撃を受けたのを覚えてます。

ちなみに前作と大幅に違う点は、時間の流れタッカーの生死など。
前作はエドが12歳の時でしたから、肉体のあるバリーに襲われるイベントとか、色々あったんですよね。

・次回予告
「哀しみの雨」

・追記
冒頭でヨキの件スカーvsグランの闘いがありました。
スカーの声は置鮎さんの方が良かったと思いました…。
(ニーナもこおろぎさんの方が良かった…)


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-04-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(116) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第4話「あの世で走れ孫悟空!100万キロの蛇の道」
「オレは将来、最も恐ろしい敵になるかもしれん奴を育てようとしている…」


界王様の元へ行く為、悟空が蛇の道に挑戦する話。
Zの第4話はラディッツ戦でしたが、改の第4話は蛇の道に挑戦する所まで。
蛇の道編での引き伸ばしが無くなったとしたら、確実に前進した事になりますな

ちなみにピッコロと悟飯の関係も、ここからスタート。
ま、サイヤ人編では、ピッコロの死の原因になるんですけどね。

・次回予告
「荒野のサバイバル!月夜が悟飯を呼び覚ます」

http://silversoul7.blog50.fc2.com/tb.php/416-51defbac
http://oniku134.blog.shinobi.jp/TrackBack/483/


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-04-26(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第342回
第1位「深愛」(V3)
第2位「ノスタルジア」(↑)
第3位「silky heart」(↓)
第4位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(↑)
第5位「Journey through the Decade」(↑)
第6位「新しい音色」(↓)
第7位「Endless Tears…」(→)
第8位「侍戦隊シンケンジャー」(↑)
第9位「泪のムコウ」(↓)
第10位「STRENGTH.」(→)

今回のゲストはMay’nさん
結局、4月最後のこむちゃで冬のアニメを生き残れたのは「深愛」だけでした。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-04-25(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第343回
最初のスタチャフェスのお便り。
「とらドラ!」や、今夏放送の「かなめも」の事など、ほっちゃんは喋りまくってましたね。
おかげで、今回は1通のみで終わってしまいましたよw

後半は天たま占い部
無くなったiPodなんか、自分で探した方が早いと思うんですがw

今回の曲は、堀江由衣で「ジェット」
これはますみんの作詞した曲だそうで。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-04-25(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」
「バレンタインに本命チョコを貰う奴なんて、全員死ねばいいんだ~~!!」


ハムスターがハヤテに本命チョコを送り、ナギが無理やりハヤテに逆チョコをさせる話。
今年は既に過ぎてしまいましたが、こっちも諏訪部神父と全く同じ意見ですな。
来年からはバレンタインに本命チョコを貰う奴なんて、全員(ry

ちなみにマリアさん、ハヤテの何気ない言葉に色々と貫かれてましたね。
諏訪部神父と話せるようになれれば、色々と理解ができそうなのにw

・次回予告
「Heart to Heart」
何処かで聞き覚えのある曲だと思ったら、ゲーム版「To Heart2」のOPでしたw

http://blog.seesaa.jp/tb/118275627


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-04-25(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
4月25日(戦利品)


今日の戦利品は
Fate/stay night 9巻

次はD.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレです。

戦利品 | 【2009-04-25(Sat) 17:40:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」
「眼鏡属性って何?」


朝倉さんが長門に消滅させられ、キョンの前に朝比奈さん(大)が現れる話。
本放送の時のこの回は、DVDの録画予約だけを済ませて寝ちゃったんですよね。
しかも、この回を見たのが2006年の年末だというw
(ちなみにレビューを書き始めたのは、本放送第11話目の「射手座の日」からだったりします)

最後に長門、上記にある名言を残していきましたね。
この名言があったからこそ、自分も長門を好きになったのですよww

http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1827300


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-04-25(Sat) 03:41:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
けいおん! 第4話「合宿!」
「澪のやつ、照れてるぞー!」


唯達が軽音部の合宿で海に来る話。
唯と律にハメられて遊びに行く澪や、巨乳(澪)vs貧乳(唯・律)や、風呂で澪が照れる所など。
今回は澪派には満足な回となりましたな。
中には今回が神回だという人も、現れるかもしれませんww
(それでもこっちは、不動で唯派ですけどねw)

今回は原作でいう所の、第5話を消化。
オリジナルは所々ありますが、主に違った所は行きの電車シーンBパートの半分以上(?)、それに澪の寝顔写真でしょうかね。

・次回予告
「顧問!」


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-04-24(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(133) | Comments(-)
4月23日(戦利品)


今日の戦利品は
鋼の錬金術師 4、7、8、10巻

次こそはFate/stay night 9巻を(ry

戦利品 | 【2009-04-23(Thu) 22:50:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第16話「二羽の鷹」
「勝ったつもりに……なってんじゃねえっ!!」


鷹村さんが世界前哨戦に勝利する話。
ホークが試合を観に来てたおかげで、何とか勝てましたけど、やはり減量失敗したのが痛かったようで。
世界戦は万全の状態になってるでしょうから、心置きなく闘って欲しいものです。
(ホークの事ですから、最高の試合とは呼べないんでしょうけど)

ちなみにホークが日本に来た理由は、好きな食べ物(東洋の女)を食いに来たからだとか。
鷹村さんの事なんか、眼中に無いんですね…w

・次回予告
「野生児」

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/708-b987bd61


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-04-22(Wed) 01:57:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」


秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。
ほのかが言うには、コロニーにも非常用の自動帰還システムが組み込まれてたそうで。
直せばまだ使えそうなんですけど、パーツは1から集め直しなんでしょうかね?

それと、今回は人型のネルヴァルが現れたんですけど、随分と若過ぎる件について。
個人的には以前(第9話)の人型ネルヴァルの方が、良いと思いました。
(見た目も超ダサかったですしw)

新主題歌
前回の新OPに続いて、今回は新EDが登場。
旧EDは伏線とかも無かったですから、前回で変更すれば良かったんですけどねぇ…。
歌うのはCeulで、「espacio」です。

・次回予告
「友達の輪」
予告の秋葉達は木星を抜け出せずに、100年もの時間が過ぎてたんですかww

http://tknb.blog38.fc2.com/tb.php/69-bd7b3426


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-04-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」
「気をつけな、女には裏があるんだからな」


再びあらしと一が、タイムスリップをする話。
今回の飛んだ場所は第二次世界大戦があった時代だそうで。
…タイムスリップって所は面白いんですけど、第1話みたいに最近の時代の方が良いと思うんですよね。

・次回予告
「想い出がいっぱい」

エンドカード
第3話は介錯先生が担当。

http://sirubaniablog.blog17.fc2.com/tb.php/113-e6703968
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5a3f7e43b9


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-04-20(Mon) 23:48:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
BLEACH 第354話「heart」
ついに終わったウルキオラ戦。
今回はヤミーに関する超展開が待ち受けています。

“BLEACH 第354話「heart」”の続きを読む>>
BLEACH | 【2009-04-20(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話「邪教の街」
「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」


エド達がコーネロの野望を打ち崩す話。
今回は原作でいう所の、展開が少し変わった「二人の錬金術師」「命の代価」を消化。
第1期は前後編を使ってリオールの戦いを描きましたけど、第2期は1話のみで描ききってしまいました。
ま、原作は第1期みたいにエドが捕まるシーンとかが無かったので、やろうと思えばやれたんでしょうね。
(ただし視聴者には、またも詰め込み過ぎの印象を与える事になってしまいましたけど)

最後はホムンクルス2人が登場して、コーネロはその人生を終えてしまいました。
第1期のコーネロの最期は忘れてしまいましたけど、これはこれでw

ちなみにロゼの声優は第1期の桑島法子さんから、雪野五月さんに変更。
個人的には桑島さんの声が良かったですねぇ。

・次回予告
「錬金術師の苦悩」
バルドの話(列車強盗)ヨキの話(炭鉱経営)を飛ばして、次はニーナの話
でも、原作基準ならヨキを出しとかないと、後に面倒な事になるんじゃ…?


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2009-04-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(133) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
「オレ達がこのまま年を取らず、永遠の命を……ってのはどうだ?」


ピッコロの魔貫光殺砲で、悟空もろともラディッツを倒す話。
Zは5話でラディッツを倒しましたが、改はたったの3話でラディッツを倒してしまいましたね。
改は「スピーディーな展開」を売りにしてますから、当然と言えば当然なんでしょうけどw

ラディッツがやられた事で、ベジータナッパの出番もありました…
ナッパの声優を飯塚さんから稲田さんに変更。
飯塚さんもまだまだいける気がするんですけどねぇ…。

・次回予告
「あの世で走れ孫悟空!100万キロの蛇の道」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-04-19(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第341回
第1位「深愛」(V2)
第2位「silky heart」(→)
第3位「ノスタルジア」(↑)
第4位「新しい音色」(↑)
第5位「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~」(↑)
第6位「Journey through the Decade」(↑)
第7位「Endless Tears…」(↑)
第8位「泪のムコウ」(↓)
第9位「侍戦隊シンケンジャー」(↑)
第10位「STRENGTH.」(↓)

今回のゲストはリーネ@名塚佳織さん
油断したとしても、「深愛」は今週もトップを防衛。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-04-18(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第342回
前半最後で、ほっちゃんのライブと彼女の誕生日が重なってる男の人のお便り。
結局は日時をずらして、先に彼女の誕生日を優先させたそうな。
一応間違ってはないですけど、彼女の誕生日が重なってなかったら、間違えなく初日に参加してたんでしょうねw

後半は名言王に私はなる
これもいつも通りですな。

今回の曲は、前半は堀江由衣で「Love Countdown」
後半は林原めぐみで、「集結の園へ」

・追記
来週は新アルバムの1曲を解禁されるようです。


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-04-18(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
「この拾ったメダルで我慢しなさい!」


真のボスを倒して、ハヤテが三千院家の執事に復帰する話。
今回はシスターの真の目的が、三千院家の復讐である事が明らかになったんですが、どうにも理由がしょぼ過ぎる件について。
続きを言わなければ、ハヤテやナギも納得できたでしょうにw
(ちなみにメダルは何も聞かされてないヒナギクから、先生の手に渡りました)

最後に諏訪部神父の言った、「イメージするんだ」って言葉。
声繋がりで、Fateのアーチャーを思い出してしまいますw

・次回予告
「君は僕に似ている」

お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-04-18(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
ポケモン プラチナのプレイ日記 16

今日から配信なので、早速行ってきました。

“ポケモン プラチナのプレイ日記 16”の続きを読む>>
ポケモン DPt | 【2009-04-18(Sat) 19:02:36】 | Trackback:(1) | Comments(-)
4月18日(戦利品)


今日の戦利品は
鋼の錬金術師 1、11巻

次はFate/stay night 9巻です。

戦利品 | 【2009-04-18(Sat) 18:47:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅲ」
「宇宙人や未来人や超能力を捜し出して、一緒に遊ぶことよ!!」


小泉が転校して来て、キョンがみくる達から本当の事を聞かされる話。
この話も「説明が多くて、ちょっと理解が出来ない」っていうのが、率直な感想でした。
てか、長門の説明が一番長かったですよww
(ちなみに理解が出来なかったのも、大半が長門の説明でした)

今回のサービスはみくるがハルヒに脱がされるシーンメイド服を着る為に自分から服を脱ぐシーン
1回目は仕方なかったとしても、2回目はラッキースケベの能力を解放したんでしょw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1074145


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-04-18(Sat) 03:41:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
けいおん! 第3話「特訓!」
「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」


唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。
こっちは唯みたいに全然勉強をしなくても、ある程度は点数を取れてたのを記憶してます。
ま、唯の一夜漬け100点も、ある意味凄いですけどさw

今回は原作でいう所の、第3話後半・第4話を消化。
オリジナルは所々ありましたが、大きく違った所は、一週間の追試の勉強時間勉強会に和がやって来るシーンでしょうかね。
(原作は一日で追試って感じだったので)

・次回予告
「合宿!」
次回は個人的に楽しみにしてる、海の回ですw


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-04-17(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(127) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第15話「板垣、デビュー戦」
「元々、何があるのか分からないのが、プロのリングだし……」


鷹村さんの世界前哨戦の前に、板垣と木村がデビュー戦をする話。
木村はポイント判定で辛くも勝利したんですけど、問題は板垣。
大して強くもない相手なのに、相手の2度の反則技で敗北と。
板垣の言う事も分かりますけど、やはり、一歩や木村の言う事が正しいですからね…。

最後は鷹村さんの世界前哨戦
果たして、減量失敗の鷹村さんは勝てるのでしょうか?w

・次回予告
「二羽の鷹」

http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/628-8d420e68


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-04-15(Wed) 01:57:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」
「この先どの未来を選ぶか…貴女が決めるのです」


ナミが地球から脱出した秋葉と戦う話。
OPで登場してますが、今回の見所は戦闘服を身に纏ったナミ
…てか、某フェイトと似てるって件ww
(ちなみに強さはQT無しでも、秋葉と互角以上に渡り合える程です)

ルルパルド組はまたもネルヴァル組にリードされてしまいましたけど、勝つ手段があるのでしょうかね?

新主題歌
新OPは「Miracle Fly」
次回で両方とも変更かと思ったら、今回でOPだけが変更でしたか。
とりあえず、新OPは予想以上にカッコ良かったですw

・次回予告
「わだかまる宇宙」

http://tknb.blog38.fc2.com/tb.php/58-df89410d


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-04-14(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
