プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第13話「一緒だからね」
「南ハルカが居なくなる夢を見た……」


OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話
これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしませんでしたから、カナチア好きの白狼さんにとっては、まさに映像化されて欲しかったエピソードな訳ですね。
さらにED後のオチで、保坂が春香が居なくなる夢を見る展開。
保坂はずっと、春香が居なくなる夢を見てれば良いのにw

今回のネタは「いや そんな」「たまには」「願い事とか」
最後も原作標準の話を持って来ましたか。

みなみけ 6巻に付いてくるOVA
「おかえり」シリーズなのかは分かりませんが、今度はみなみけ 6巻に付いてくるOVAで、夏奈達の活躍が見れますね。
とりあえず、スタッフや声優さん方、楽しい時間をありがとうございました!

次回からやる番組
4月の日曜深夜のスタチャ枠は「夏のあらし!」
シャフト製作ですけど、これは見る人が別れる作品になりそうですね。

「咲-saki-」の宣伝
スキップビートを流し見してる内に「咲-saki-」の宣伝。
果たして、麻雀のルールが分からなくて、何処まで楽しめるんでしょう…?


そこのキミ、良ければ押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-03-30(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(76) | Comments(-)
3月30日(戦利品)


今日の戦利品は
コミックブレイド 5月号
G'sマガジン 5月号

次はBLEACH 38巻です。

戦利品 | 【2009-03-30(Mon) 17:26:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第338回
第1位「silky heart」(↑)
第2位「深愛」(↓)
第3位「泪のムコウ」(→)
第4位「新しい音色」(→)
第5位「タイムカプセル」(↑)
第6位「STRENGTH.」(↓)
第7位「ノスタルジア」(↑)
第8位「侍戦隊シンケンジャー」(初)
第9位「…君へ」(↓)
第10位「Lacrimosa」(→)

今週のゲストはBLACK VELVETTOSHIYUKIさんKAZUYAさんが
「silky heart」、ついに「深愛」を破って第1位に。 てか、ほっちゃんの曲が第1位を取るのは何年ぶりなんでしょうか?w
来週を持って、あみっけが引退…だと…?

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-03-28(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第339回
「ルパンvsコナン」のお便りが送られてしました。

とまあ、この回の収録は金曜より前のハズなので、公式サイトやネットで知ったんでしょう。
ちなみに自分はほっちゃんファンなくせに、ミラ王女の声をほっちゃんがやってるのに全然気付きま(ry
(ほっちゃんの声に気付いたのは、21時40分ぐらいの事です…w)

後半は天たま占い部
今回から活動開始ですね。

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」

http://misatomi.blog38.fc2.com/tb.php/588-881e34f4


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-03-28(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第12話「あったかい所」
「遅かったね。さ、おいで。眠るまで本を読んであげよう」


見る前まで波乱を呼んだ細田監督の回でしたが、ひとまず一部の方には好評を得られたという所でしょうか。
個人的には千秋の焦り顔が迫力ありましたね。
細田監督も一応は万能アニメーターなんですから、変なオリジナルを出さずに、その才能をフルに生かさないとw

ちなみに3つ目のエピソードに関してですが、テレ東規制によって春香のパンツが丸見えになるシーンは見えません。
そりゃ、前回のリコのブラチラに比べたらねぇ。

今回のネタは「あったかい所」「確認して」「生まれかわる」「姉らしい態度で」
全て単行本に揃ってる回ですな。

・次回予告
最終回、「一緒だからね」

http://tb.bitwave.jp/sys/?tb=http%3A%2F%2Fsatauona.oiran.org%2Far%2Fmina12.html&ri=t1238170575


そこのキミ、良ければ押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-03-23(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(70) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第337回
第1位「深愛」(V7)
第2位「silky heart」(→)
第3位「泪のムコウ」(↑)
第4位「新しい音色」(↓)
第5位「STRENGTH.」(↑)
第6位「…君へ」(↓)
第7位「タイムカプセル」(↑)
第8位「Tomorrow」(↓)
第9位「ノスタルジア」(初)
第10位「Lacrimosa」(↓)

今週のゲストはグリムジョー@諏訪部順一さんザエルアポロ@鳥海浩輔さん
今週も「深愛」「silky heart」は自分の順位を死守。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-03-21(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第338回
前半はほっちゃんの春アニメの情報天たま第350回はどうするのか
メールで送っても読まれないのは目に見えてるし、どうしようも無いですねw
(ちなみに春アニメの情報は、フリートークにちょっと触れただけです)

後半は灰かぶり猫の仮面歌謡会名言王に私はなる
今回は「silky heart」祭りだったのですが、2通だけしか読まれなかったというw

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-03-21(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」
「究極のぬくもり、トウガラシ風呂!」


OP後の第99話はテレ東規制により、夏奈が服を脱ぐ場面は無し。
でも、それよりもポイントが高い夏奈の入浴シーンが見れましたので。
今回も保坂が出てませんでしたが、夏奈成分が十分過ぎる程に取れた回だったので、オールOKですw

今回のネタは「いいイメージ」「どう?」「どうだった?」
後一つの2回目のバレンタインの話がありませんでしたから、単行本6巻以降orアニメオリジナルかな?

・次回予告
「あったかい所」
単行本2巻第31話は確定です…、次回は細田監督が帰って来るので、波乱が起きるのは間違いなさそうですな。

・追記
みなみけを細かく考察されてる三四郎さんの記事を見た所、4つ目の話は単行本5巻の100話に収録されてると。
1~5巻まで持ってるのに、何で気付かなかったんでしょう…w

http://app.blog.livedoor.jp/j_uventus/tb.cgi/51572253


そこのキミ、良ければ押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-03-16(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第336回
第1位「深愛」(V6)
第2位「silky heart」(→)
第3位「新しい音色」(→)
第4位「泪のムコウ」(↑)
第5位「…君へ」(↓)
第6位「STRENGTH.」(↑)
第7位「Tomorrow」(↓)
第8位「Lacrimosa」(初)
第9位「タイムカプセル」(→)
第10位「RIDEBACK」(初)

今回も新アニメの主題歌がランクイン。
今週のゲストはサイキックラバー
「深愛」「silky heart」は順位変わらず。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-03-14(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第337回
前半は特に変わった話題も無く、後半は天たま占い部
ゼメエルが何かの占いをやってたんですが、それも何だったか…。
てか、今回はほとんど書くことが無かったですよ…w

今回の曲は、堀江由衣で「sliky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-03-14(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」
「オウ、いい子だ。 ちゃんとお願いできるじゃないか」


今週は保坂ネタが無い…だと…?
第3期第10話ですから、もう保坂ネタは切れたんですかねぇ。
どうにか最終回までには、保坂ネタを用意して欲しいものです。
ちなみにヒトミの出番は要りませ(ry

今回のネタは「態度には」「どうしたいんだよ」
残り2つの千秋が蘊蓄を話す話ナツキの言葉遣いと笑顔の話が無かったので、単行本6巻orアニメオリジナルの可能性がありますね。

・次回予告
「いいイメージ」
単行本3巻の第46話は確定ですな。

・追加
シンさんのブログで知ったんですけど、第12話は作画監督etcとして、「おかわり」の細田監督が参加されるようで。
…まぁ、「おかわり」とは監督が違いますから、恐らく大丈夫なんでしょうけど。


そこのキミ、良ければ押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-03-09(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(74) | Comments(-)
2009年春のアニメ
春の視聴アニメのリストです。

“2009年春のアニメ”の続きを読む>>
2009年春のアニメ | 【2009-03-09(Mon) 12:00:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第335回
第1位「深愛」(V5)
第2位「silky heart」(↑)
第3位「新しい音色」(↑)
第4位「…君へ」(↓)
第5位「Tomorrow」(→)
第6位「泪のムコウ」(↑)
第7位「Cue!」(↓)
第8位「STRENGTH」(初)
第9位「タイムカプセル」(初)
第10位「早春賦」(初)

2月末のCDが一気にランクインしたので、5位以下の曲は一掃されてしまいました。
今週のゲストは中島愛さん
「silky heart」はついに第2位に来ましたが、それ以上はもう伸びないでしょう。
「深愛」は今週も第1位を防衛。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-03-07(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第336回
冒頭のお便りで「A Votre Sante!!」についての質問があったのですが、「A Votre Sante!!」が2ヶ月で廃盤になっていたそうな。
うっかりほっちゃんの説明を聴き逃してしまったのですが、その人も運が無いですねぇ。
ほっちゃん関連のCDが出たら、基本的にチェックを入れておくのが筋ってもんでしょうがw

後半は天たま新コーナーで、天たま占い部が誕生。
新コーナー第1回目なんで、方針を決める辺りで終わってしまいました。

今回の曲は、前半は堀江由衣で「sliky heart」
後半は林原めぐみで、「終結の園へ」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-03-07(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第9話「そうか」
「さあ来い、南ハルカ!」


今回はクリスマスの話で、またも最後に保坂が登場。
最初は目的の為にケーキを売るバイトとして働いてたのですが、徐々に妄想が始まって、ケーキにキスをする始末。
近くに南3姉妹も居たのですが、春香が「ケーキは買ってある」と言ったせいで、保坂の野望は知らない内に砕け散っていましたw
(しかも保坂の妄想の中に、第2話に出てきたおじさんがww)

今回のネタは第70話「悪かった」第71話「そうか」第97話「気を遣って」
残り一つの保坂がバイトでクリスマスケーキを売る話が無かったので、単行本6巻以降orアニメオリジナルの話の可能性がありますね。

・次回予告
「態度には」
とりあえず、単行本4巻の第80話は確定かと。

http://aoior.blog57.fc2.com/tb.php/274-3b7ec25d


そこのキミ、良ければ押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-03-02(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
