プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第330回
第1位「Tomorrow」(V4)
第2位「…君へ」(→)
第3位「深愛」(初)
第4位「Cue!」(↑)
第5位「衝動」(↓)
第6位「儚くも永久のカナシ」(↓)
第7位「裸々イヴ新世紀」(初)
第8位「fairytale」(↓)
第9位「経験値速上々↑↑」(初)
第10位「Prototype」(↓)

今週のゲストはDaisy × Daisy
「深愛」…と言うか、奈々様の曲は初登場で高順位をあげます。
「Tomorrow」は今週も1位を守りましたが、来週以降ではどうでしょう?

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-01-31(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第331回
「silky heart」が発売されました。


まあ、まだあまり感想は来てませんがね。
次回は感想SPになりそうな予感。

それとここで、ほっちゃんから嬉しいお知らせ。
抽選で何名かに、ほっちゃんが選ぶ枕がプレゼントされるそうな。
これはEDにて、宛先が発表されます。

CM明けの一言は「ひぎぃぃ! らめぇぇ!」
ドルアーガネタですねw

後半は名言王に私はなる!
最後の曲の為か、今回は少なめ。

今回の曲は、前半は堀江由衣で「Love Countdown」
後半は林原めぐみで、「Front breaking」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-01-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣 10thシングル とらドラ!新OP「silky heart」(初回限定盤)
簡易レポです。

“堀江由衣 10thシングル とらドラ!新OP「silky heart」(初回限定盤)”の続きを読む>>
堀江由衣さん関連 | 【2009-01-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
1月27日(戦利品)


今日の戦利品は
狼と香辛料 2巻
堀江由衣 10thシングル とらドラ! 新OP「silky heart」
とらドラ! 新ED「オレンジ」

次はストパン DVD5巻です。

戦利品 | 【2009-01-27(Tue) 17:29:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」
「あれは……カナが以前言っていたハルカの必殺技、アイアンクロー フロムキッチン対面式!!」


夏奈が冬馬を男らしくさせる話ナツキが冬馬に約束を守らせようとする話ナツキが春香達に誤解される話春香が傘を忘れる話
今回はOPで話題になってた、新キャラのヒトミが出てきたのですが…ね。


担当の齋藤さんの声が棒過ぎて、台無しでしたよ。
(てか、齋藤さんの声は「こち亀」の檸檬役でしか、記憶に無いです)


それと最後の1話で、我らの保坂が登場。
やっぱ、保坂が居るとテンションが上がりますなw

・次回予告
「楽しくなる」


そこのキミ、押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-01-26(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(77) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第329回
第1位「Tomorrow」(V3)
第2位「…君へ」(→)
第3位「衝動」(→)
第4位「儚くも永久のカナシ」(→)
第5位「Cue!」(↑)
第6位「fairytale」(→)
第7位「Prototype」(↓)
第8位「INTENTION」(→)
第9位「だってあなたはあなただから」(初)
第10位「時を刻む唄」(↓)

来週発売と言う事で、今週の1曲は「オレンジ」
「時を刻む唄」は、来週以降でランク外に。
今週のゲストは中島愛さん
第1位から第4位は変わらず。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-01-24(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第330回
1人ぐらい、「とらドラ!の新主題歌はまだですか?」って人が居てもおかしくないと思うのですがね。

今回は前半が書く事無しで終わりそうだったのですが、やっとEDで「silky heart」についての話題が。
「とらドラ!の新OPだよ~」って宣伝しておきながら、未だに流れて居ないですもんね。

後半は灰かぶり猫の仮面歌謡会
「ヒカリ」に続いて作りやすいという事で、今回は全部の歌詞が「バニラソルト」でしたw

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-01-24(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第3話「ケンカでも」
「あいつは残念ながら、『私の中のハルカ姉さまをまかせられるフォルダ』に入ってないんだよ」


今回は冬馬が家出をする話内田が謎の箱の中身を見る話ナツキが春香からお菓子の作り方を伝授させられる話またも自分のプリンを食べられたので、冬馬が家出をする話
第1期はもう一つの南家の活躍が少なかったので、今回は3・4巻の中心のネタを再現。
もう一つの南家も良いのですが…



今回は保坂の出番はありませんでしたね。


前回のカレーの一件で爆発的人気を誇ったので、出ると思ったのですが…。
※元々、気持ち悪さでは人気がありましたがね。
まあ…次回に期待しましょう。

・次回予告
「あるべき秩序が」


そこの君、押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-01-19(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(72) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第328回
第1位「Tomorrow」(V2)
第2位「…君へ」(↑)
第3位「衝動」(↓)
第4位「儚くも永久のカナシ」(→)
第5位「Prototype」(→)
第6位「fairytale」(↑)
第7位「Cue!」(↑)
第8位「INTENTION」(↓)
第9位「時を刻む唄」(↓)
第10位「約束」(↓)

今週のゲストはアニメ版efシリーズのOPを歌ってた、ELISAさん
今週も「Tomorrow」は第1位をキープ。
それもWA OPの「深愛」がランクすれば、一気に順位が落ちるとか思われ。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-01-17(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第329回
そろそろ受験の季節。
え? 天たまは受験生を応援する番組?
こっちは1月中に決まったものですから、他の人が感じてるピリピリしてる雰囲気は無かったですねぇ。

ふつおたは「silky heart」に関するお便り。
「silky heart」は発売日が楽しみですけど、こっちとしてはその後にほっちゃんが口にした、「ヴァンパイア騎士の制服を着た」ってのが気になりますw

後半は天たま軽音部
これは今年初なので、感想SPです。

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-01-17(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」
「あの大男。 もしかしたら、カレーの妖精だったのかもしれない」


今回は冬馬がお菓子を持ってくる話から千秋がカレーの香辛料を買ってくる話まで。
保坂の奴、千秋が春香の妹だと言う事を知らないで。
まあ、そのまま知らない方が良いのでしょうねw

タイミング嫁
前回に続いて、OPとEDは微妙なタイミングでした。
これで第3話も同じなら、もう言う事はありませんね。

・次回予告
「ケンカでも」

http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/443-c1f4072c


そこの君、押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-01-12(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第327回
第1位「Tomorrow」(↑)
第2位「衝動」(↓)
第3位「…君へ」(↑)
第4位「儚くも永久のカナシ」(↓)
第5位「Prototype」(→)
第6位「INTENTION」(→)
第7位「fairytale」(初)
第8位「時を刻む唄」(↓)
第9位「約束」(初)
第10位「Cue!」(初)

1月の新曲が姿を現しました。
今週のゲストは野中藍
人気アニメも、超人気声優には勝てませんでした。
「Tomorrow」「衝動」を下して第1位に。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-01-10(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第328回
以前に「秋になったらノベルティーを変える!」って言ってた件。
またもや、見送りとなってしまいました。
だから、変える気が無いならそのまままで良いと小一時間(ry

後半はオッス!!乙女塾
口笛で「Angel 恋をした」をやって、見事に自滅しましたw

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-01-10(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
みなみけ~おかえり~ 第1話「年の初めの」
OP
内田がおみくじで大吉を当てる話が終わった直後に、OPが登場。
明るくて良い曲ですね。
まあ、1時間前まで聴いてた去年のOP、「ココロノツバサ」の足下には及びませんけどw

本編
「もうすぐお前に、待ち人が来るんじゃないかなぁ」


冬の新番組第5弾。
第1話は内田がおみくじで大吉を当てる話から、Cパートのタケルが探し物を探す話まで。
第2期と違って書きにくい所(主に白狼さんの言ってる短いエピソードを複数入れるもの)もありますけど、間違えなく、視聴・感想決定ですw
ちなみに第1話の保坂は終始終盤まで、大吉が出るまでおみくじをやってましたww

ED
EDは「絶対カラフル宣言」
こっちは「おかわり」のEDと並ぶくらい、良い曲です。

・次回予告
「オレも」

・追加
次回は26時からになります。


そこの君、押してってくれないかい!?(夏奈)

みなみけ~おかえり~ | 【2009-01-05(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(101) | Comments(-)
こむちゃっとカウントダウン 第326回
第1位「衝動」(V3)
第2位「儚くも永久のカナシ」(→)
第3位「Tomorrow」(↑)
第4位「…君へ」(↑)
第5位「Prototype」(↓)
第6位「INTENTION」()
第7位「時を刻む唄」(↓)
第8位「Darlin’」(↑)
第9位「Paradise Lost」(↓)
第10位「Trickster」(↓)

新年初の一曲は「silky heart」(こむチャートでは「Trickster」)。
先週の年間チャートで精一杯で、「時を刻む唄」がランク落ちしたのをしりませんでした…w
新年最初のゲストは麻緒衣さん金朋
年が明けても、「衝動」は第1位。

こむちゃっとカウントダウン | 【2009-01-03(Sat) 23:54:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
堀江由衣の天使のたまご 第327回
09年初の天たま。

つーことで、毎年恒例の獅子舞@鷲崎さんと一緒にお届けしますw

今年のほっちゃんの目標は、「痩せる!」
キャスト陣のが細いので、それに触発されたらしいです。

「CMが明けたら」のコーナーは17歳ネタ
「由衣はまだ17歳だから、お年玉ちょーだい?」ってw

今回の曲は、堀江由衣で「silky heart」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2009-01-03(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
1月3日(戦利品)


今日の戦利品は
黒薔薇保存会ファーストアルバム「A Votre Sante!!」

次はコンプティーク 2月号です。

戦利品 | 【2009-01-03(Sat) 20:52:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
