プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒ネコ集会Vol.13~Present For Yui~に参加して来ました!


会場到着は11時10分頃。会場外には既に物販列で数百人ほど並んでた。
サンプラザに入る少し前でパーカー完売。カレンダー予約を含めても1万以内。
開場で素早く入り、買ったばかりのTシャツに着替える。合間にプレゼントして欲しいものをちょろっと書く。
16時に開演。まずは鷲崎さんと進行役の高橋さん、次に堀江さんが登場。
今回の集会は、「みんなにプレゼントをあげたい」という目的で開催された。
最初はイラスト当てクイズ。ゲストのクマスターがみんなの回答をする。
まさかの「ミス・モノクローム」ならぬ「ミスター・モノクローム」爆誕www 堀江さん曰く、2年後くらいに話題があがるとw
2問正解したので、20名の方がポスターを堀江さんから贈られる。恨めしい裏山しい。
続いて、「PRESENT FROM YUI SANTA」。要は客席降臨の接近戦。
最初の肩たたきの人や、堀江母娘の編みかけマフラーをもらった人…(震え声)
毎度難問のYui4のコーナー。お題は冒険Ⅳで歌った曲自分の見た目の特徴
インモラリストを選んだ方が多かったけど、やっぱり最終的に正解者が0人www
見た目の特徴に移る所で、クマスター殺人事件が発生。堀江さんは一時避難。
入れ違えで現れたのが、集会限定探偵のホナン。流れで特徴のYui4に。
(┃ヮ┃)「くせっ毛」→9割の参加者が席に座るwwwww 残った人も3つ目でw
堀江さんホナン、客席から集めた8人を容疑者の疑いがあると勝手に推測。
実は開場した直後に貰ったポストカードにも、犯人を指し示すヒントがあった。
ホナン、鷲崎さんを犯人と断定。高橋さんは容疑の晴れた8人にポスターお渡し。
お決まりのクマスター寝落ちの下りw ホナンは撤退し、代わりに堀江さんが戻る。
全員参加のプレゼント大会。賞品は、堀江さん直筆のお誕生日メッセージカード。(お誕生日に合わせて贈られてくるやつ。権利をゲットした人は3月31日生まれ)
最後はライブパート。1曲目は「Love Power」のクリスマスver.から。
歌うか分からないと言ってたけど、16thシングルの2曲も振り付け講座込みで歌う。
「Happy happy * rice shower」が終わり、鷲崎さんと高橋さんが戻ってくる。
ダンサーさんらに一言ずつ感想を言わせる堀江さん。みんなが盛り上がる。
黒ネコ集会には欠かせない、〆の挨拶。堀江さんがみんなに挨拶し、退場。おしまい。

・セットリスト

①「Love Power クリスマスver.」
②「Golden Time」(歌う前に振り付け講座)
③「Sweet & Sweet CHERRY」
④「ラブリ♡エブリデイ」
⑤「HAPPY SNOW」
⑥「Happy happy * rice shower-type yui-」



「客席降臨あり、自分の所は来なかったけど、楽しかったです。良い堀江さんイベントの〆でした!」
「集会はアットホームな感じだと仰ってましたし、また次も参加できるといいですね」
「14期集会もサンプラザでやるのかどうかにかかってますねぇ。…何れにしても、当選して参加したいものです」



堀江由衣さん関連 | 【2013-12-22(Sun) 21:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
堀江由衣の天使のたまご 第583回
来年に17枚目のニューシングル発売決定おめでとうございます!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、「ゴールデンタイム」のアニメが2クール確定の時点でアレでしたが、今週の近況で正式に発表がありましたね。
しかも楽曲提供は、「インモラリスト」や「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」を手がけた清竜人さんだそうで、どんな新主題歌になるのか楽しみでありまする\(^o^)/
さすがに新OPはファンのコール的なものはないと信じたい。

今回の曲は、堀江由衣で「Golden time」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-11-30(Sat) 23:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第579回
今週は前々から予告していた天たまハロウィンの開催回。
堀江さんが思うアイドルは、安室奈美恵さんだそうで、他にもスタッフの思うアイドルのコスが堀江さんによって紹介されてました。
もちろん、毎年常連のいこりんさんも読まれていたのですが、いこりんさんのコスがあのキャラでくっそ笑いましたわwww

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま探偵部
林Zさんがお菓子を盗んだ犯人オチw

今回の曲は、堀江由衣で「Golden Time」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-11-02(Sat) 23:41:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
堀江由衣の天使のたまご 第576回
今週は番組開始12年目・ダーターライブBDの話題等など。
ハロウィンが近くなってきた関係か、近況では仮装についての発表もありましたね。
今年のハロウィンのテーマは、自分が思うアイドルだそうです。
アイドル繋がりと言えば、6年半前に堀江さんがやった某ゼノ○ラはスルーでおなしゃす。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま野球部
ぱふぱふとか、何を言ってんすかwwwww

今回の曲は、堀江由衣で「Golden Time」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-10-12(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第572回
今週は天たまハロウィン・モノクロちゃんのアニメ・ダーターBDの話題等など。
中でもアニクロちゃんのキャストが更新されたんですけど、冒険3で共演した藤原さん神田さんを始め、まさかの井上喜久子さんまでもが出演なさるとはwwwww
…こりゃ5分アニメとは言わず、10分か15分アニメに昇格してもいいべきなのでは?

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま占い部
もうすぐ発売のライブBDの曲を収録した占い……というか、以前やったものと大差はないというw

今回の曲は、堀江由衣で「桜」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-09-14(Sat) 23:00:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第571回
11月に16枚目のニューシングル発売決定おめでとうございます!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週は由衣さん初心者・モノクロちゃん・知らない間に出来てた新コーナーの話題など。
……とまあ、一昨日に最速情報がRTされていましたが、近況の場を借りて、11月13日に「ゴールデンタイム」のOP・ED主題歌を歌うニューシングルが発売される事を発表されてましたね!
表記は英語で、「Golden Time」だそうです。
…ぶっちゃけ、ライブBDよりもKtkr状態になってしまったのは内緒w

後半はミス・モノクロームの白黒~灰かぶり猫の仮面歌謡会
最初の「桜」の替え歌で「水着」だったのが笑ったwww

今回の曲は、堀江由衣で「ずっと」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-09-07(Sat) 22:44:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第570回
今週はクリィミーマミ30周年・ほちゃ推薦本の話題等など。
近況ではいよいよ発売が迫ったベストライブBDの話もあり、盛り上がってきましたね。
イベント……というか、去年の金にモノを言われた者が有利なのは全く納得が行かないですけど、まあ、去年は去年、今年は今年でぼちぼちとやっていけば良いと思います。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま野球部
由衣さんが野球の知識を付けるのには、まだまだ時間がかかりそうw

今回の曲はリクエストで、堀江由衣で「ヒカリ」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-08-31(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第569回
今週はベストライブBDの特典、ミス・モノクロームアニメ化の話題等など。
2週間前の夏コミには直接参加してないので少し残念ですが、今日のほちゃファン的には、新着情報としていよいよ10月1日からアニメがスタートするモノクロちゃんの話題でしょうなぁ。
5分アニメなのは色々と言いたいですが……何にせよ、楽しみに待っていますー。

後半はミス・モノクロームの白黒~オッス!乙女塾 最終回
うちわのデザインが最後の宿題なんていいのか、乙女塾!(笑)


今回の曲は、ミス・モノクロームで「モノクローム」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-08-24(Sat) 22:51:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第566回
今週は鰻の話題で、あとのふつおた部分が近況報告でほぼ占められてましたね。
内容は1年に一度の天たまお誕生会(スタッフに5~7月生まれが多い)がメインで、野球のお話もたっぷりとされてましたが……ぶっちゃけ、今週の水曜に発表されたあのイベントについてのお話が出るのかと思ってましたわ。

後半はミス・モノクロームの白黒~堀江由衣を決める偶然~
なんだかモノクロちゃん、コミケ1週間前のここで、先行販売グッズの発表をしているwww

今回の曲は、堀江由衣で「インモラリスト」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-08-03(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第565回
今週は新作ドラマ・秋刀魚・ペアルック・ルンバのその後の話題等など。
個人的には後者の2つに興味があるわけですが、やっぱペアルックの話題ですかね。
単に竹達彩奈ちゃんの名前が出たからというだけですが、何気に面白かったですよー。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま占い部
野球部が出来たことで一度は休部になりかけたこのコーナーですが、見事に打ち切り候補から生き残り、代わりに乙女塾がいきなりのコーナー終了になってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwww

今回の曲はいこりんさんのリクエストで、堀江由衣で「バニラソルト」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-27(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第564回
今週は新コーナー・七夕の短冊・アニメイトカフェの話題等など。
自分的にはOPメールで読まれた、前者の話題が興味を持ちましたね。
…ただ、新コーナーを作る=現存のコーナーがリストラになるかもしんないという事なので、そこん所はちょっぴり何とも言えなくなっちゃいますわ…。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま野球部
↑に同じく、最近新しく出来たコーナーらしいんですけど(自分が6月22・23日放送分を聴けなかったやつ)、基本的にお便りはふつおたにしか投稿しない自分にはあまり関係はないですかな。

今回の曲はリクエストで、堀江由衣で「PRESENTER」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-20(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第563回
今週はかき氷・夏アニメ・生まれ変わるとしたらどの声優?の話題等など。
確か以前にその話題で、井口さんを挙げられてましたけど、今回の話題で更に井上麻里奈さん阿澄さんも挙げてましたね。
個人的には阿澄さんの名を挙げられてたのが少し嬉しかった感w

後半はミス・モノクロームの白黒~オッス!乙女塾
前回の放送で宿題を決めずに終わったので、うちわのデザインを決めることができる…という宿題を決められました。

今回の曲は、堀江由衣で「夏の約束」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-13(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第562回
今週は去年の七夕の公約・声優ラジオのDVD企画の話題等など。
どっちも興味のある件なんですが、近況でハワイに行ってきたと驚きの報告が。
…しかも、由衣さんは7~8年ぶりに水着を着て遊んだ事まで話されてて、どう考えても天たまリスナーは放送後に血の涙を流して悔しがってそうな雰囲気(ry

後半はミス・モノクロームの白黒~オッス!乙女塾
衝撃のラストに吹いたwwwww

今回の曲は、堀江由衣で「YAHHO!!」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-07-06(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第561回
今週は目標の中間発表・プラネタリウム・野球の話題等など。
特に真ん中のネタを送った人、RNとか忘れてるのに採用されたのはすごいですね。
普通はあんまりありえる話じゃないですから、珍しく、おっと思ってしまいました。

後半はミス・モノクロームの白黒~天たま占い部
常連のエンジェルチークさんの考えたスクールカレンダー占いで、4人ぐらいのリスナーさんのお便りを占ってました。

今回の曲は、堀江由衣で「マッシュルームマーチ」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-06-29(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
堀江由衣の天使のたまご 第558回
今週はダーターライブBDの小冊子・Kイベ感想・高橋さんラジオの話題等など。
個人……というか、ファン的にはOPメールの件に興味津々でしょうね。
ちなみに肝心の内容は、今までのキャラを説明する辞書みたいなものだとか。

後半はミス・モノクロームの白黒~堀江由衣を決める偶然~
由衣さんが未経験なこと→Blu-ray BOXには笑ったwwwwwwww

今回の曲は、堀江由衣で「恋する天気図」


天たまリスナーのみんなー、オラに力をー!!(ほっちゃん)

堀江由衣さん関連 | 【2013-06-08(Sat) 22:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
