プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
迷家 -マヨイガ- 第12話「ナナキは心の鏡」
今週の地上波OA分(第11話)と順番は逆になりましたが、光宗役の酒井さん、真咲役の相坂くん、こはるん役のかおるんの特別映像が拝見できるWEB上映イベントにて、作品の結末を見てきました。

“迷家 -マヨイガ- 第12話「ナナキは心の鏡」”の続きを読む>>
2016年春のアニメ | 【2016-06-17(Fri) 23:38:41】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
2016年6月第二週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第10話「苦しい時の神様頼み


あ…ありのまま 今週分の迷家で 起こった事を話すぜ!


ナンコ組と行動しているレイジ、よっつんや光宗を助けた神山教授によって、納鳴村の具体的なことが明かされる重要回だと思っていたら、この作品の黒幕的存在がこはるんだった


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を見ているのか わからなかった…

(※みんなの疑いの目が真咲に向けられるまで、途中合流のこはるんを怪しいって思っていたのは美影でしたね)


でも こはるん推しを公言している身として ラスト2話で何が起こるのか楽しみにしているぜ!





……というか、ダーハラさんってこはるんが居るうちは吸ってないだけで、本当は喫煙者だったんすね。わしも煙草ダメなんすよホント。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63762208



2016年春のアニメ | 【2016-06-11(Sat) 02:35:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2016年6月第一週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第9話「月下氷結

この親(颯斗の両親)にしてこの子(颯斗)あり……と。


今回は颯斗の家庭環境、苦しめられているトラウマ、そして、光宗を必要としている本当の理由が明らかになったわけですが、それらを知ってなお、今まで通りの関係を保つっていうのは無理な話ですよね。
自分を変えようと必死の光宗にとって、あまりにも酷でしたわ…。


一方、ケツ君の他に追手を追いかけてきたヴァルカナ、未だにケツ君の名前を憶えられていなかった模様←
もしも美影が(第5話の)ケツ論を中断していなかったら、ダーハラさんもちゃんと名前を確認できたのにw



“2016年6月第一週のアニメ(迷家)”の続きを読む>>
2016年春のアニメ | 【2016-06-04(Sat) 08:24:26】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
2016年5月第四週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う

真咲の告白は、此処と同様の集落で行方不明になった従兄を捜す為にツアーに参加したというもの。


真咲の発言に曖昧な点が多すぎることから、また颯斗たちが暴れ出すのかと思っていたら、まさかの運転手のおっちゃんが復活したバスで真咲たちを連れ去るって展開は予想外。
……というか、真咲救出の為に行動し始めたヴァルカナとこはるんを、第4話で脱落したと思われていたケツ君が強襲するって展開も予想だにしませんでしたよ!
(下山を試みたメンバーは「消えた」と言っただけで、別にケツ君が「死んだ」とは言ってませんがw)


そういや、キャストさんをも驚かせるような展開はついに来週なんですっけね。
かねてから噂されていた展開になるのか、はたまた斜め上を行く展開になるのか…。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63695306



2016年春のアニメ | 【2016-05-28(Sat) 03:06:28】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2016年5月第三週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第7話「鬼のいぬ間に悪だくみ

「消息不明の真咲が幽霊だとして、真咲を退治すれば安心できるんじゃね?」という結論に至った大半のメンバーたち。
前回のニャンタの過去を知る分、やっぱ1人相手に大勢で詰め寄るのはね…。
光宗を自分通りに動かせない颯斗も颯斗で、物理的に真咲を傷つけてしまったのはマズいでしょう。早く冷静になれ!って思います。


第1話では真咲が運転手のおっちゃんに嘔吐をし、ゲロインの称号を手にすることになってしまいましたが、まさからぶぽんが第2のゲロインになるとは誰が予想しただろうか。
耳なし芳一みたく、らぶぽんに背中にお経を書いてもらってたドザエもんは犠牲になったのだ…(笑)



2016年春のアニメ | 【2016-05-21(Sat) 02:36:09】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
2016年5月第二週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第6話「坊主の不道徳

2話前に美影たちが、それぞれバラバラのワードを発していましたが、光宗に尋問しようとしていた4人の明確なトラウマが掘り起こされました。
自分も今のらぶぽんが出来るまでの経緯を知って「重い…」って感じましたけど、やっぱニャンタの過去もですよね…。
度が過ぎてしまったとはいえ、元々の原因はニャンタをイジメの標的にしていた女生徒たちにあるのですから、ニャンタが生きて物語の結末を迎えたのなら、何らかの救済はして欲しいです。


一方でこはるん、声をかけたダーハラさんを華麗にスルー芸
…あっ、そういえば新宿アルタで開催中の迷家ショップ、鈴木さんが本来のサインの上に追加を書き足したので、ちょっと羨ましくなりました!

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2016-05-07/trackback



2016年春のアニメ | 【2016-05-14(Sat) 02:43:50】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2016年5月第一週のアニメ(ぼのぼの)
・ぼのぼの 第5話「夢ってへんだなぁ

新シリーズにスナドリネコさんが登場。
ぼのぼのに訊かれて、この前見た夢のことを話すスナドリネコさんですが、手が伸びるくという部分は、同じ局の某海賊アニメを連想します。
てか、ぼのぼの、いちいちスナドリネコさんの顔に飛び乗るのやめなさいw



2016年春のアニメ | 【2016-05-07(Sat) 19:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016年5月第一週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第5話「ユウナ3人いると紛らわしい

サブタイがフラグっぽいので最低2人は行方不明になるのかと思っていたら、全然そんなことはなく、ただのサブタイ詐欺でございました。


本編は村に戻った美影達から、疑われる羽目になった光宗・真咲・こはるんの三名。
光宗に対して、無理やり尋問しようとしていた処刑厨のらぶぽん、最高の悪い顔をありがとうございますw
(結果的に真咲が助けにきてくれましたね)


こはるん役のかおるんに、「今後ダーハラさんぐぬぬになりませんように… 笑」ってリプを送りましたけれど、すでにそこのシーンはばっちり録り終えてたんすね…w\(^o^)/



“2016年5月第一週のアニメ(迷家)”の続きを読む>>
2016年春のアニメ | 【2016-05-07(Sat) 02:54:47】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
2016年4月第五週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第4話「よっつんの川流れ

前回のクライマックスで川流れをみせたまま、また行方が分からなくなったよっつん。
引き続きよっつん探しも兼ねて、村に残る選択を選んだヴァルカナ組と、自力で下山することを選んだ美影組でしたが、両方のサイドで気になる幕引きでしたね。
マイマイが最後に発した「デカい光宗」って、一体何なんでござるか!(バンバン
(やっぱり1週先を視聴できるWOWOW民はうらやましい限りですw


ちなみに、まだ手元にはないのですが、自分もEDの「結露」買いましたよー。
都内のメイトやタワレコでないとこれに参加できる券を入手できないのですが、とりあえず安心いたしましたm(_ _)m



2016年春のアニメ | 【2016-04-30(Sat) 02:46:16】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2016年4月第四週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第3話「傍若無人

森で見た謎の目、少年院に入っていたらしい過去を持つジャック、情報流出騒ぎで社会から抹殺されたヴァルカナ、処刑厨のらぶぽん、そして極め付けが次回のサブタイにもなっているよっつんの川流れ……と。


「3話見てから~」とはよく聞きますが、いよいよ物語が大きく進展すべき時が来たのかもしれませんね。
改めて1週先の展開を視聴できるWOWOW組が羨ましく思いますが、TBSはTBSで、キャストの皆さんとリアルタイムで実況できるという特権がありますし、結果的に楽しませて頂いていますお。

話は戻しまして、はたしてよっつんは無事なのか、それとも…。



2016年春のアニメ | 【2016-04-23(Sat) 02:36:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016年4月第三週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第2話「一寸先は霧

光宗たちのたどり着いた無人の集落が、本当に納鳴村なのかはともかくとして、今回もヴァルカナと一部のメンバーが嫌な感じでしたな…。
結果的に集落に着いてきた運転手のおっちゃんですが、これ以上の暴言は勘弁願いたい所です。
公式HPのヴァルカナの紹介ページにチラッと書いてありますが、来週はヴァルカナの過去話もあるのでしょうか。少しは理解したいものなのですが…ね)


そういえば、ツイッターの公式垢が現実の舞台設定も挙げてらしてましたね。
7月の(※クラウドファンディング真咲コースの)バスツアーでそちらへ行くのかは分かりませんが、実際のモデルがあるなら行ってみたいものです。



2016年春のアニメ | 【2016-04-17(Sun) 00:44:16】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
2016年4月第二週のアニメ(ぼのぼの)
・ぼのぼの 第2話「歯がいたい すごくいたい

20年ぶりのTV新シリーズは、今週はシマリスくんがアライグマの虫歯を抜くお話。
…ただ、実況民も仰られている通りなのですが、前作キャストの吉田小南美さん甲高いシマリスくんの声が影響しているせいか、新しいぼのぼのよりも「……うん?」という感じになってしまうのですよね。
何れいつものように慣れてくるとは思うのですが、今作は一体何話まで放送されるのか。



2016年春のアニメ | 【2016-04-09(Sat) 22:31:50】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
2016年4月第二週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第1話「鉄橋を叩いて渡る

いつも応援している佐倉薫ちゃんの地上波アニメの初・レギュラー
現時点ではあまり言えないことばかりなのか、かおるんも「公式HPを見てね~」くらいの返答ですが、村に着いた30人に一体どんな物語があるのか、とても興味が湧きますね!


…ちなみに、先月末のAnimeJapanにて、宇宙最速で第1話の先行放送もあったわけですが、「ご飯食べながら見ないで」ってそういうことだったんすね。
ダイレクトに酔った真咲のゲロを喰らった運転手のおっちゃん、そう何度も気を悪くなさらないでくださいませm(_ _)m



2016年春のアニメ | 【2016-04-09(Sat) 02:46:13】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
