プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました



10月12日にヴィレッジヴァンガードミュージックから「ゆのみっくにお茶して EP」をリリースされたYunomi feat.nicamoqさん、「僕らの知らない物語」をリリースされた能登有沙さん、本日のイベントお疲れさまでした!


にかもきゅちゃんが可愛かったですし、のっちがみんなを輪にさせて「おやすみ星」を歌ったり、自分の最大の目的はかおるんと面識のあるのっちとの会話でしたが、ちゃんと「かおるん繋がりで(のっちに)興味を持った」と伝えられて良かったです\(^o^)/
(これで来週のサタマニでお渡しするお手紙のネタができましたw)



能登有沙さんのツイート: "ヴィレッジヴァンガード町田店さんでのイベント無事終了しました!! ...
ヴィレッジヴァンガード町田ルミネさんのツイート: "yunomi feat Nicamoq&能登有沙インストアイベント無事に終了しました! ご参加頂いたみなさまほんとにありがとうございます😂とても楽しいそして気持ちのいい屋上ライブになりました🙌🎤 ...



スポンサーサイト
その他のアーティスト | 【2016-10-16(Sun) 21:12:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初・春奈るなちゃんのサインお渡し回に参加してきました!


わし「再来週が誕生日なので、るなちゃんに祝ってほしいです」
るな「3月生まれなんですね。おめでとー!」

るなちゃんがサイン書き始める

わし「ちなみに、河野マリナちゃんと同い年です」
るな「あっ、年上なんですねっ」
るな「サインはくんさん、どっちがいいですか?」
わし「くんで!(即答)」

るなちゃんがサインを書き終える

るな「(写真に)ロウソク(の絵を)立てておきました!」

最後に一言言う場面

わし「アルバム…、楽しみにしてるね!」
るな「(手を振りながら)はい~」


今まで春奈るなちゃんのリリースイベントは、場所曜日の関係で断念せざるを得なかったんですが、自分がよく通っているアニメイト町田でも追加のサインお渡し会が開かれると聞いて、参加してきました!
1ヶ月前のちょこさんの接近戦は大失敗でしたけれど、るなちゃんの接近戦は無事にお話できて良かったでござる(*´ー`*)


るなちゃんのアルバム発売まで、正式な日付であと11日(フラゲであと10日)、カウント楽しみにしてんでー!

その他のアーティスト | 【2015-03-14(Sat) 18:54:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクカプ看板娘さんや佳奈子隊長たちの歌声は良いものでした


怒涛の宣伝活動を行っていたサクカプ看板娘さん、ソロではバレンタインライブ以来のみぃこさん、かおるんと同じくリマックスに所属している近藤佳奈子隊長永田絵美さん美幸キャスリーンさん、改めてお疲れ様でした!
皆さま一度ライブでお話したことがある分、ある程度は緊張せずに済んで良かったです(*´∀`*)


がちゃみん様や安達さんにも昨日の大当たりの台本のことを伝えられて良かったです。
…というか、がちゃみん様が可愛すぎて、サクカプ台本を持ったソロの写真を撮りたかった!
安達さんも「写真撮りました?」って言ってたのに…!
(うちわとか配ってて大変そうだったから断念したけど)


締めの佳奈子隊長の浴衣姿も、もちろん良いものでありましたな。
来週のニューアルバム発売記念イベントへ向けて、お手紙の内容はあと6日あるから大丈夫として、握手会で何を話すか決めておかねば。


その他のアーティスト | 【2014-09-01(Mon) 00:17:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
河野マリナさんの1stアルバム発売記念のミニライブに参加して来ますた!


SME乃木坂ビルへの到着は13時24分。ちょうど番号が呼ばれ始める所。
必須は当選メールと身分証。終えたら、マリナさん宛にお手紙を出す。
開場入りで、自分の席は最後列。キャパのイスは、全部でざっと154
13時54分、スタッフからイベントの注意事項。1部と2部では対応が違う。
アルバム曲の「snowdrop」が終盤を迎えた頃、開演。マリナさんが出てくる。
1曲目は「Morning Arch」。自分的には11月のリリイべ以来で、一番好き。
マリナさんは今年初のイベントがこのミニライブ。昨日のゲストは無し。
2曲目を歌い終え、初夢についてのトーク。マリナさんは覚えてないw
アルバムの事もトークで喋って、3曲目に入る。「Cheer for me!!」を熱唱。
弾き語りで使用しているギターの名前で、某軽音楽アニメのネタwww
そんな愛用のギターで、弾き語りのカバー曲。GRANRODEOの「Can Do」
今年も自分に付いてきてくれるかと訪ねた後、最後の5曲目を歌い上げる。
マリナさんが一旦退場かと思ってたら、スタッフと一緒に戻ってきた。告知忘れw
告知はワンマンライブの件。マリナさんはみんなと一緒に強くなりたい。
今度こそマリナさんは退場し、スタッフの〆の後、1部は終了。おしまい。



乃木坂駅付近に居た為、2部はゆっくりと徒歩で歩いてきた。
お決まりのスタッフの注意事項。1部と違って、2部は少しユーモアがあった。
6分遅れで開演。セトリはガラリと変えて、1曲目は「バルーンシアター」
みんな楽しんでくれてるかと聞くと、みんながリウムを振って回答。
2曲目は「Do!! Do!! Let me Fun♪」。自分的には生で聴くのは初めて。
ギターのギー太郎の出番が早くも来る。会話が1部と同じ流れwww
2部の弾き語りのカバー曲は、猫物語(白)と傾物語のショートver.。
初夢の話題で、マリナさん「さっきと同じ事をします(初夢を覚えてない)」
昨日の春奈るなちゃんのイベントで一緒に歌った「snowdrop」が4曲目。
今年の目標について。マリナさんは「時間が解決して~」って言葉が嫌いと。
〆の曲は「その声を覚えてる」。最後の「忘れないで」の3連呼が好き。
マリナさん、退場しようとするけど、スタッフが現れて足止めw
ワンマンライブの告知。マリナさん「河野マリナ色に染まりにきてください!」
一言を言って、マリナさんは退場。スタッフがマリナさんの応援をお願いしつつ、イベント終了。おしまい。

・セットリスト

1部
①「Morning Arch」
②「MAGIC OF MUSIC」
③「Cheer for me!!」
④「Can Do(弾き語りカバー)」
⑤「この優しい世界のなか」

2部
①「バルーンシアター」
②「Do!! Do!! Let me Fun♪」
③「chocolate insomnia→happy bite(弾き語りカバー)」
④「snowdrop -河野マリナver.-」
⑤「その声を覚えてる」



「今年初のイベントの座は年越しイベントに取られてますが、ライブ有りということを考えれば、また違った回答にもなりますね」
「軽音部の私としては、是非とも参加したかったイベントです」
「あっ、そうそう。今度こそマリナさんへのお手紙も、スタッフさん経由でお渡しすることができましたよ(ドヤァ」
「(管理人さん、電車が目的地に着くまでお手紙と年賀状を書き上げてたじゃないですか…」



その他のアーティスト | 【2014-01-12(Sun) 00:25:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
河野マリナさんの1stアルバム発売記念のリリースイベントに参加して来ますた!


会場到着は19時12分頃親を待ってたせいで遅刻というクソな大失態。
既に2曲は終わってたらしく、マリナさんが3曲目の「snowdrop」を歌い始める。
MCを混ぜつつも、みんなから笑いを取るマリナさん。自分も笑ったwww
4曲目はアルバム、最終曲は「その声を覚えてる」。自分の最近のお気に入り。
ミニライブが終わると、サイン会の準備。スタッフが参加者を2列に並ばせる。
自分は母が居た所に来たけど、結果的に割と最後の方の列に並び直す。
10月、11月と続き、3度目のマリナさん接近戦。

わし「またまた、1ヶ月ぶりです」
マリナさん「あっ、(先月の)撮影会でお会いしましたよね?」
わし「はいっ((((┃ω┃))))
マリナさん「ここ(三方背スリーブケースの表)に書きますね」
わし「はい」


色紙と違って、「○○さんへ」というのは無く、マリナさんのサインは10秒くらいで終わる。
最後に一言か二言をいうチャンスに。

わし「改めて、アルバム発売、おめでとうございます」
マリナさん「ありがとうございます!」
わし「これからも頑張って…ね!」(噛んでそうなっちゃったけど、自分とマリナさんは現時点で同い年)

〆に母に言われて、マリナさんに手を振ったら、マリナさんも手を振り返してくれた。まじ天使


自分の番終了。母がチラシを取ったりしてて、最終的に最後の人を見届けることに。
十数人の人に見守られながら、サイン会は幕を閉じる。マリナさんに対して拍手。
マリナさん、店員やスタッフにリリイべ記念の写真を取られる。タワレコ渋谷のこれ
最後に自分らに対して手を降り、マリナさんは退場。おしまい。

・セットリスト

①「Morning Arch」(遅刻してた為、聴けず)
②「MAGIC OF MUSIC」(遅刻してた為、聴けず)
③「snowdrop -河野マリナ ver.-」
④「Cheer for me!!」
⑤「その声を覚えてる」



「もしもこのリリイべが歌のみの場合だったら、完全に魅力半減どころじゃ済まなかったですけど、マリナさんに顔認知して頂いただけでもありがたいと思います。はい。」
「マリナさんにリプライしましたけど、ちゃんとお手紙は出しましょうね」
「はい()」
「全くもう…」



その他のアーティスト | 【2013-12-14(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2日前になりますが、河野マリナさんのリリースイベント、再び参加してきました!


アキバゲマズに12時14分に到着。余裕があったから、トイレとか済ませてた。
12時40分頃に開場入り。ランダムのくじで、自分の番号は5列。右から詰める感じ。
5分前にスタッフが注意事項を説明。静か過ぎて、マリナさんがビビってるらしいw
13時開演でマリナさんが登場。まず最初に、デビュー曲の「Morning Arch」を歌う。
スタッフの言ってたビビってた件を、自分でも話すw 2曲目は「消えるdaydream」。
衣装は公開になったばかりの、1stアルバムの衣装から。マリナさんが回ってくれた。
アルバムの話を少しした後、3曲目に「バルーンシアター」。Aチャンネラーは満足げ^^
最後にリリイベの中心でもある、「その声を覚えてる」を歌う。生で聴くのは2度目。
アルバムの告知→また記念イベントを企画してる ライブの告知→強制参加www
客とマリナさんのツーショット撮影会。馴れ馴れしいポーズ以外なら、ポーズは自由。
わしのターン。今度は撮る前に「1ヶ月ぶりです((((┃ω┃))))」と、撮った後に自分の名前を教える程度の会話でした。おしまい。

・セットリスト

①「Morning Arch」
②「消えるdaydream」
③「バルーンシアター」
④「その声を覚えてる」



「あーーー、あれですね。今度はちゃんとお手紙を書きます(真顔)」
「ポケモンとかに時間を取られてて、1ヶ月過ぎても考えが纏まりませんでしたもんね…」
「3度目にお会いする時には必ず決めて見せますわよ、認知芸!」
「(フラグを立てませんように)」



その他のアーティスト | 【2013-11-19(Tue) 23:31:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Reborn Spellのお二人にお会いしに、井上酒店の大感謝祭に行って来ますた\(^o^)/


会場到着は11時15分頃。非売品CDは本人達が来てから売り始めるとの事。
店の外で書きかけのお手紙を清書する。最低でも1時間は掛かってた。
書き終わると、既にリボスペのお二人がお手伝いの方とお話をしてた\(^O^)/
まあこちゃんとの接近戦。薫ちゃんと同じく、早々にさん付けで確認される芸。

まあこちゃんは自分が母と来るのを知っていて、そこら辺の事を話す。
自分は緊張しててなかなか喋れなかったので、お手紙を直接お渡しすると、あんまりお手紙を貰った事がないまあこちゃんが、思ったよりも喜んでくれた!

わし「…多分、(内容的に)早めに読むのをおすすめします」
まあこちゃん「中で一家Tに着替える時に、少し読んでおきますね~」


わし、まあこちゃんと1回目の握手芸。非売品CD付きの健康茶を買ったので、近くのチャーシューが美味しい中華屋に行くことに。
しばらくして戻ると、まあこちゃんがわしの贈った誕プレを身に付けてくれた!\(^O^)/
リボスペの昼の演奏。14時半から約1時間半ぐらい。堀江さん絡みのネタもあった。
16時20分から17時の自由時間は、再びまあこちゃんとお話。ここで2回目の握手芸
17時半に店の中が混み始める。夜の部のアイドルライブのマイクテストとか。
数分遅れで開演。リボスペはハロウィンに合わせて、衣装をチェンジ。リコーダーの演奏。
歌のパートで「Preserved Roses」を歌う。所々でまあこちゃんのマイクの調子がw
特別ゲストの金澤碧さんのターン。ソロで2曲歌うけど、自分はリウムを持ってなかった()
リボスペと碧さんのコラボライブ。ラピュタとまどマギEDを歌う。(実は最初にネタバレがw)


碧さんのサイン&握手&撮影会。わし的には薫ちゃんに続き、碧さんがサイン2人目です。
師匠さんとまあこちゃんのダンエボ対決。最後はまあこちゃんが惨敗だったw
再びまあこちゃんとお話。自分の差し上げた誕プレをずっと身に付けて下さってた…(感激)
さすがに時間的な関係で、最後の最後まで井上酒店さんに居れず、自分達は離脱。おしまい。

・セットリスト

①「Preserved Roses」
②「白い闇」
③「ひとりじめ」
④「君をのせて」
⑤「Magia」



書くのが5日も遅れてしまったんですけど、自分的にはとても楽しいイベントでした。
先にリボスペブログでもまあこちゃんがこの事をお話してて、少しニヤニヤしながら見てましたお^^
来年の春もこんな感じで楽しめたらな…と、強く願うばかりです!




その他のアーティスト | 【2013-11-01(Fri) 23:41:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
河野マリナさんのニューシングルリリースイベントに参加してきますた!


会場到着は14時47分。余裕をこいてたら、開場が始まってた2つ目のイベント。
メイトの店員が座席番号のくじを差し出す。自分の番号は70番台。※諸事情あり
椅子は約150程だけど、整理券の配布店舗の都合上、参加した人は60~70
開演10分前に開演前にイベントの司会の人が登場。注意事項とかを説明する。
15時03分に開演。司会の人に呼ばれて、マリナさん登場。楽しめばいいとの事。
開始早々、1曲目は「消えるdaydream」。原曲は猫黒のBD2巻に収録されてる。
みんなで映像を見る。内容は、アニプラグドの「Morning Arch」の生バンド映像。
続けて映像第2弾。ワンマンライブのアンコの時ので、『アラタなるセカイ』のテーマ曲。
マリナさんから、1stアルバムとライブの告知。後者は強制参加を強いられるwww
自分の心境を語った後、2曲目の「その声を覚えてる」を歌う。ミニライブはこの2曲。
マリナさんは一度退場。スタッフ達がサイン入りチェキを餌にアルバムの予約を開始w
マリナさんが戻ってきて、握手会開始。ゆいかおりの時と逆で、またトップを担当(白目)

話すことを考えてたのに、いざとなると頭の中が真っ白に\(^O^)/

テンパり過ぎてて、自分から握手を求めてしまう。それに応えてくれるマリナさん。

マリナさん「チェキは渡すんですか?」 スタッフ「いや、彼は予約してないので」

わし「アルバム、期待してます(テンパってる)」
マリナさん「ふふ、期待しててください!」


最後にわしが手を振ると、マリナさんも振り返してくれる。マリナさんまじ天使。出口の店員からエレベーターを呼んでもらい、おしまい。

・セットリスト

①「消えるdaydream」
②「その声を覚えてる」



「うみねこの戦人的に言わせれば、「駄目だな、全然駄目だ」って所ですか…」
「でも、ゆいかおりの時と比べたら、大分マシに思えますよ」
「そりゃね。あん時は初めて声優さんとお話するってプレッシャーもありましたしねぇ…」
「と、とにかく、慣れは大切なことですから、もっと訓練しましょう!」



その他のアーティスト | 【2013-10-20(Sun) 00:14:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。