プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 特別編「マジカル☆スター かのん100%」
内容は以前に発売された単行本22巻のかのんちゃんOVAと同じもの。
その時の記事はこちら



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-10-01(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話「初めて恋をした記憶」
「桂木がなんの理由もなく、デートなんかしないよね? もしかして……私の中にも何か…何かあったのかな…」


アバンは夜の街を徘徊してるヴィンテージから。天理達は自室に隠れてる。
ハクアとリューネの戦いは熾烈。…ていうか、傷を負ったリューネがものすごくやば過ぎる。
天理篇」を見てない方にはさっぱり。ノーラを騙す為ににーさまが天理とキスした船です。
ヴィンテージ達の包囲網を回避しながら、ようやくにーさまが歩美の居る場所へ辿り着く。
にーさま「一つだけ質問に答える」→歩美「私のこと好き?」→にーさま「好きじゃない
口喧嘩しつつも、何だかんだでにーさまが歩美を再攻略。歩美にリードされたい^p^
メリクリウス出現。直後に翼の生えたディアナ、さらにリミュエル(灯)達も現れる。
女神達の力でヴィンテージの野望は潰える。舞校祭も無事に開かれる。
バンドメンバーはちひろと京だけだったけど、歩美達も間に合った。ずっと見てたから。
かのんちゃんも降臨の豪華スペシャル演奏。特別EDの表題が「初めて恋をした記憶」。
屋上でちひろにした事への罪悪感を感じるにーさま、にーさまへの失恋で涙するちひろ…。
エピローグは久々の「コイノシルシ」。LCの語りで女神篇は完結。おしまい。
一件、バッドエンドにも見えるんですけど、原作通りの女神篇の結末なんすよね。
アフレコが終わった後の阿澄さんのコメント、1年3ヶ月前に本誌で読んだ時もそうでしたけど、自分的にはよく伝わったと思いますm(_ _)m
それではここまでこの作品に携わった全ての方々、どうもお疲れ様でした。




神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-09-24(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(6) | Comments:(4)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第10話「ラビリンス」
「自分のすみかへ戻りなさい…邪悪の手下たち…!!」


アバンはにーさまと歩美の対面。にーさまに対する歩美の好感度は最悪
にーさまの母の麻里さんは喫茶店を経営してて、息子としても当然な感じですね。
ちひろが注文取ってたのがリューネ。兵隊を集めて女神狩りをするらしい…。
歩美攻略の為、ちひろと手を組もうとするにーさま。とんだカスにーさまだな。
リューネ達の女神狩り開始。歩美、ちひろと居たにーさまも襲われてしまう。
帰ってきたハクアキタ━(゚∀゚)━!!!!! 回想でドクロウとの会話、新しい鎌を入手する。
ギラやその他のヴィンテージを倒すハクア。デレるハクアは可愛いのぅ^^
天理&ディアナ以外の女神達、その他の攻略済みヒロインは囚われの身か…。
にーさまに無理やり連れてこられたちひろ、偶然にーさま達の話を聞いてしまう。
最後ににーさま、ちひろの携帯に掛かってきた歩美の電話に、「今から告白しに行く」と宣言した所で〆。次回へ続く。
原作範囲は18巻の172~178話、ハクアの回想で17巻の161話の一部……と。
脱ぎ要因のハクアのあられもない姿がカットされたのはまたまた残念ですけど、お次は歩美のムフフなシーンが拝めるとなると、期待せざるを得ませんな^^


・次回
「SHOW ME」

http://loveboy25.blog.fc2.com/tb.php/3074-91b49fa4



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-09-10(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments:(6)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第9話「Absent Lovers」
「この言葉は真実だ……。ちひろは攻略を覚えてない……」


アバンは舞校企画で愚痴る歩美。にーさまとちひろが通りかかるのを見掛ける。
屋上で計画通り、ちひろの攻略を続けるにーさま。良いムードですね。
キスまで後一歩の所だったけど、ちひろは2期で攻略された事を覚えていない。
メリクリウスが宿るのは歩美で確定。ちひろは純粋に好意でにーさまを好いていた。
キスまでされたのに冷たく手の平を返すにーさま。何やってんだよクズにーさま…。
にーさまの誰得入浴シーン。天理の励ましで、落ち込んでたにーさまが少し元気になる。
調子に乗ってますね、こいつ(LC)。天理篇であったシアターの穴がなくなってる。
一本岩が怪しいと感じたにーさま。読みは当たりで、中身はヴィンテージが潜んでいた。
最後ににーさまと歩美が遭遇する所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本17巻の165~167話、18巻の168~171話
サンデー本誌でも読んでましたけど、ここは本当にちひろが可哀想でしたわ。
ちひろ役の阿澄さんもラストの結末は把握してますし、はたして本当に〆はこんな結末なんだろうか…。


・次回
「ラビリンス」



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-09-03(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(5) | Comments:(5)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第7話「Bad Medicine」
「このWお見舞いイベント、ボクならうまくやれるぞ!!」


アバンはエルのんの仕事。仕事してる時としてない時の差がすごいな。
にーさま、栞を再攻略した後に風邪でダウン。亮がやってくる。
自分が風邪を引いている事を利用して、歩美にお見舞いイベントを持ちかける。
ちひろ「もしもしエリー?」にーさま「LCは今居ないぞ」→後に大変な事に
計画通り、歩美が桂木家を訪問。歩美に看病されたい^p^
↑×2の大変な事:ちひろも桂木家に来る。アホ亮めwww
にーさまが歩美をベッドに押し倒す。そのままでちひろを迎える。
歩美の汗っかき設定やら、どう考えても事後にしか見えない場面やら……あざす!
ちひろのいきなりの告白により、歩美の心境が変化。次回へ続く。
原作範囲は単行本16巻の第151話の一部、152話の半分~156話、17巻の157話の半分を消化……と。
今回のどう考えても事後にしか見えない汗っかき歩美が見たくて、女神篇のアニメを希望したんですけど、無事に映像化されて何よりですわい。
ちなみに歩美関連のサービスシーンは他にも色々とあるので、期待ですよー^^


・次回
「めがみみっくす」

http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1068-a681d255



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-08-20(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(12) | Comments:(7)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第5話「ぱんちDEデート」
「我が友のでぇとの妨害は…このマルスが許さん!!」


アバンはにーさまとウルカヌスの会話。なるべく女神は表へ出るなと。
結が桂木家までやって来る。にーさま曰く、攻略は既に始まってる。
意表を突いた作戦=にーさまが女装化www 結は全然アリで。
デートの約束の部分で結に女神が宿る。上記のマルスがその女神。
にーさまと結のデゼニーシーデート。にーさまは攻略される側は苦手らしい。
にーさまとハクアで芝居を打って、マルスを出現させる。ハクアまじ脱がされ要員
結とのキスでマルスの力を解放。アバンと同じく、結達にも同じ呼び掛け。
最後にLCが桂木家で戻ってきて、にーさまやハクアとやり取り。外には二階堂先生も居た。次回へ続く。
原作範囲は単行本15巻の第139話の半分~145話の半分を消化……と。
LCとハクアのお風呂シーンは原作だと普通にあったんですけど、この分だとカットですねぇ。
いやぁ……女神篇のハクアはサービス担当だから、それもやって欲しかったですわい。


・次回
「私について。」



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-08-06(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(10) | Comments:(4)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」
「どんな罰を受けてもいい…。あと少しの間だけ…ボクを好きでいてくれ……!!」


アバンは女神捜索4日目で、ハクア側の展開。かのんちゃんの呪いがさらに…。
図書館に着いたにーさま、早速栞とのやり取り。相変わらず酷い小説wwwww
女神の魂を吹き込む力が月夜の人形に宿っていた。女神の名はウルカヌス。
にーさま、月夜にキスを要求。好きな相手とは言え、いきなり言われたらね…w
月夜が失神してたにーさまにキスをした事で再攻略完了。ディアナとも再会する。
ウルカヌス達の力で剣の呪いはなくなったけど、アポロ自身が術を自分にかけてしまう。
ディアナがにーさまに積極的になったり、2人に踏みつけられるにーさまwww 最後に天理に翼が生える所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本14巻の第131~136話、15巻の第137~139話の半分を消化……と。
例によって、フィオなんとかさんのリストラで大分ペースが早いんですけど、自分が初めてサンデー本誌で追いかけ始めた所まで来ちゃいましたね。
お次は結のターンで、女装にーさまきたーwww


・次回
「ぱんちDEでーと」

・追伸

フラゲで女神篇のOP主題歌を買ってきましたー。
実際にアニメで使われてるver.も神すぎてやばい\(^o^)/



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments:(4)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話「5 HOME」
「見てろ、これで各女子の好感度を5ずつ上げる!!」


アバンは下校イベントについて語るにーさま。スケジュールは良い出来。
錯覚魔法でLCだと思われてるハクアwww 棒演技乙っすm(__)m
下校イベントは月夜→歩美ちひろの順。当初と順番が違う。
歩美の番でにーさまが「ずっとつきまとう」発言。どう考えてもストーカー
栞の書いた小説がある意味で酷いw 栞「カシラギは死んだ
ノーラが新しい発令を持って桂木家へ。人間界に潜伏する天界人を捜索せよ
今後もハクアに情報を聞き出す様にしつつ、にーさまが図書館へ向かう所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本13巻の第126話、14巻の第127~131話の少しを消化……と。
フィオなんとかさんのリストラ化で、今後の影響が気になる所ですけど、今は楽しめれば良いですかね。
京は今現在もサブキャラのままですけど、個別エピがあっても良さそうな気はしますw


・次回
「Doll Roll Hall」



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第2話「スクランブルフォーメーション」
「ハクア、ボクは神をやめるぞ。ボクは…ゲーム世界の鬼になる!」


アバンはリューネに剣で刺されるアポロから。少し遅れてにーさま達も駆け付ける。
かのんちゃんは女神の力で生きてる状況。何とかするには残り1週間が限度。
にーさま、女神揃える為に行動を開始。ヒントは攻略済みの何人かのヒロイン
桂木家でハクアのNY場面キタ━(゚∀゚)━!!!!! にーさま爆発しやがってください^^
歩美や月夜に蹴られたり殴られたりw ちなみににーさまは押しに弱い。
最後の場面。翌日の一斉下校イベントへ向けて準備をするにーさまで〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本12巻の第116話の残り、13巻のほぼ9割方を駆け足展開で消火……と。
今回は予想以上にペースが早いですけど、これは自分が一番期待してるものも早めに見れる感じかな?
…でも良いと思った所を下手にイジられると何とも言えなくなっちゃいますからねぇ。


・次回
「5 HOME」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4205-223d4f25



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-16(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(10) | Comments:(4)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」
「私…桂馬くんのこと忘れてないよ。覚えてるよ…。」


アバンは前シリーズのあらすじなど。何人かの未攻略ヒロインをダイジェスト。
LCとハクアおひさー! 実はハクアの協力者のおばちゃんはすごい人だったり。
先月発売された単行本OVAの主役のかのんちゃん。タイトルの女神が出現。
天理とディアナは単行本19・20巻のOVAか、8月発売のBD-BOXを参照。
女神持ちのヒロインはにーさまに攻略された事を覚えてる。伏線はあった。
何者かに命を狙われるかのんちゃん、ついににーさまに告白&打ち明ける事に。
最後の場面。アポロが地獄の者のリューネに刺される所で〆。次回へ続く。
自分にとって夏の新番組第8弾。
OVAや原作を読んでない人には篩に掛けられた感じの1話でしたけど、後に各ヒロイン編でニヤニヤ展開が待ち受けているので、今しばらくの辛抱ですよー!
ちなみにフィオーレは本当にリストラされてしまったのか()


・次回
「スクランブルフォーメーション」



神のみぞ知るセカイ 女神篇 | 【2013-07-09(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
