プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第12話「そして旅立ちの季節、なので」
「ここに連れて来てくれて…私が竹原に行きたいって言った時も、何も言わないで見守ってくれて、ありがとう…」


アバンは亡きふうにょん父のお誕生会。毎年やってるらしい。
調子の悪いふうにょんのカメラ。マエストロが修理してくれる。
香とこまちの着物姿。香好きののりえとしては「空気嫁」の状態w
かなえ先輩も受験合格で、カメラの封印は解除。アニメの時期季節は早いですね()
ほぼろ「しばらく休業」→まおん「まさか結婚!」 中の人と掛けたん(ry
珠恵さんにバイクで出掛けないか誘われるふうにょん。珠恵さんかっけえ!
プロポーズされた場所とか、色々と話を聞くふうにょん。良い展開ですね。
のりえとかおたん、偽りの無いまおんたんに先越されるwww
ふうにょんのカメラも修理が終わり、いよいよ卒業式。かなえ先輩との会話。
かなえ先輩的には、ふうにょんは永遠の部長www 結構はずいなw
最後は部室でのふうにょんの語り。特別EDはかなえ先輩の卒業式の模様など。おしまい。
4月の進級イベントから楽しみにしてきた第2期もこれで終わりですかぁ…。
今後のイベントは場所的な問題とか、既に別のイベントと重なってて参加できないんですけど、またたまゆら好きの皆さんを喜ばせる特報があればいいなと思います。はい。
…では、この作品に関わった全ての声優さん・スタッフさんの方々、どうもお疲れ様でした!




たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-09-19(Thu) 00:13:16】 | Trackback:(15) | Comments:(3)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」
「昨日までの一年が、楽しかったからじゃない」


アバンは12月30日。かなえ先輩が写真部に居られる最後の日の前日
今週は2期での「私たち展」を含む、ふうにょん達の年末年始のお話。
こまちの衝撃の一瞬wwwwww 流石はのりえストーカーの名は伊達じゃないw
季節毎の写真等のアイデアはかおたんが考えた。かおる「かおたんゆーな!」
今年の「私たち展」は最初から盛り上がってる。帰ってきたノコちゃんが気になります。
年が明けてからの場面。やり残した事がまだまだあるとふうにょん。
空気を読まないさよみさんw 初日の出を見に皆を起こす。
ついに初日の出を迎えてしまって、涙するかなえ先輩。ふうにょんも泣いた…。
特殊EDでふうにょんの語り。かなえ先輩達の写真を撮る所で〆。次回へ続く。
Twitterの公式垢でも「特にお気に入りのエピソード」というには相応しいものでしたね。
あー…、次でこの作品もおしまいかぁ。


・次回
最終回、「そして旅立ちの季節、なので」



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-09-12(Thu) 06:54:15】 | Trackback:(13) | Comments:(2)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話「心に灯す竹あかり、なので」
「今日は会いに来て良かった。この町と、あいつの娘に。」


アバンは憧憬の路に向けて準備する人逹。風○「ヒトデと聞いて!」
マエストロからのふうにょんへご来客の報告。まさかの緑川さんキャラ
夏目さんとふうにょん父とマエストロは高校の同級生。無愛想だな。
夏目さんとほぼろさんのほぼろ焼き対決。のりえ「ほぼろ焼きに負けた男^^
夏目さんに父の事を聞かせてもらうふうにょん。親子で撮りたいものは同じ。
ふうにょん、最後に夏目さんの写真を撮る。条件で捻りのないもの
最後に夏目さんとマエストロの会話や、ふうにょんの語りで夏目さんの写真で〆。次回へ続く。
最初、夏目さんに出会った後にのりえが発した「怒髪天モード」が気になりますわ。
かおたん逹も、あんまりかなえ先輩を困らせないようにね(笑)


・次回
「いつかくるその日まで、なので」

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_09/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-08-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments:(4)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」
「みんなと一緒に汐入に来て、ちひろちゃんやともちゃんに会って、そう思えたので」


アバンはさよみさんの車でお出掛けするふうにょん達。言いかけた事w
かなえ先輩は今回はお休み。ちひろたんに会いにやってきた。
ともちゃんは初めは大人しかったけど、次第に言葉のエンジンが掛かるタイプw
ルールを作ってきたけど、やっぱ昔の事を懐かむふうにょん。いい娘ですね^^
ふうにょんとかおたんの浴衣姿は超絶可愛い。わしが保証しますわ。
線香花火選手権は意外と得意なふうにょん。結果は準々決勝敗退。
花火を背景にふうにょんが素晴らしい台詞。ももねこ様もリア充すぎるなwww 次回へ続く。
第1期の第5.5話の事もあって、今期ではちひろたんやみんなと一緒に花火大会があるなと思ってましたが、これまた良い最終回の様なエピソードでした(笑)
お次はかなえ先輩の出番あるかなー?


・次回
「あの日の遠い約束、なので」

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_07/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-08-15(Thu) 12:00:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第5話「明日のためにレッツフォト、なので」
「みんなと過ごしたこの一瞬、ぽって部長と一緒に、カメラを構えた時間も、気持ちもみんな……」


アバンは腕章を付けて、気が引き締まってる2人から。早速活動を始める。
ふうにょんは写真を撮るのに夢中になり過ぎて、邪魔にならないようにしなさいw
下上山先生が写真コンテストの話題を持ってくる。2人は宣誓して参加。
桜は大分散ってて、思う様な写真が撮れない。そんな時にさよみさんと遭遇。
さよみさんが作った「写真部部員募集!!」という旗www さすがにみんなの気持ちが分かるw
かなえの回想。夏休みの自由研究で写真を撮ったのが趣味の始まり。
さよみさんが一押しするスポットの大桜。良い最終回みたいな雰囲気。
下上山先生の投稿期限切れオチだったけど、素敵な桜の写真が撮れて満足な2人。次回へ続く。
個人的には先週の放送よりも良い感じがして、非常に良かったですね。
まおんたんの新作ノコちゃんエピも少し気になるw


・次回
「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

・追伸

神のみと同じく、もあぐれっしぶのOP主題歌も買ってきました\(^o^)/

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_05/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-31(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」
「いつかさ、私たちの記念の桜を植えたいよね」


アバンはふうにょんの語り。映像に映ってるのはかおたん誕生直後の塙一家。
桜祭りの出し物が決まらず、困ってるふうにょん達。そこで堂郷先生の提案。
会場近くの桜はみんな誰かが記念に植えたもの。アバンのかおたん誕生の桜もあった。
沢渡姉弟誕生の桜もあるけど、珠恵さんは知らず、亡き父のみが知ってる状態。
当日の本番、写真部の2人はめっちゃ緊張してたけど、徐々に良い雰囲気。
ももねこ様のおかげで沢渡姉弟誕生の桜が見付かる! ももねこ「むっふん」
最後にふうにょんが桜の木と一緒に、みんなの写真を撮る所で〆。次回へ続く。
かおたんの誕生日が95年の10月30日とか、自分と5歳半以上も離れてるすね。
てか、95年は自分の推しの某唯ちゃんの生まれ年でもありましたわ。


・次回
「明日のためにレッツフォト、なので」

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_04/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(9) | Comments:(2)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第2話「どきどきの新しい一歩、なので」
「部長として、ちゃんとやれるかまだ分からないけど、一個ずつ慣れていって、最後には、やって良かったなって、思えるようにしたいので」


アバンはももねこ様の写真を撮り逃すふうにょん。代わりにのりえ達の写真を。
「部長」という言葉に慣れないふうにょん。まおんたんは知らない虫探すなw
こまちの見せてきた写真コンテストのページで新キャラの名前。モデルはふうにょん。
ちひろの考える新しい部:ふうにょん部。ふうにょんを応援する為の部ってwww
堂郷先生のおかげで写真部新設。顧問も下上山先生という女性教師が担当。
部長会議でふうにょんのコミュ障…。まあ、慣れはとても大事だなと思ったわけです。
のりえ達が考えたぽって部って、殆どがちひろたんの考えたふうにょん部じゃねーですかw
最後はふうにょんがのりえ達の写真を撮ってる場面。ついに三谷かなえが絡まり始める所で次回へ続く。
かなえが絡んで来るのは中盤辺りかと思ってたんですけど、まさかラストの台詞だったとは思いませんでしたわぁ。
来週はかなえがすんなりと部に入部してくれて、サブタイ通りになるのかな?


・次回
「写真部 本格始動、なので」

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/more-aggressive_02/trackback/



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-10(Wed) 23:58:06】 | Trackback:(12) | Comments:(4)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」
「去年一年の間に、みんながどんどん前に進んで行くのを見てて、私も頑張らなきゃ…って。何か始めなくちゃって思ったので」


アバンはふうにょんの語り。OPの「はじまりの海」から楽しみすぎる。
ふうにょんはぼーっとし過ぎ。10分も固まってるとかある意味すごい。
1期11話のまおんたん回のオチは酷かったってモンじゃないですよね(遠い目
楓がぼーっとする心当たりをちひろに聞くかおたん。ぽてにょん症候群www
ふうにょんは2年生になったら写真部を作りたいらしい。新キャラも一言だけ。
ちひろたんの友達のともちゃんと初通話のふうにょん。ふうにょん落ち着けw
珠恵さんに自分の考えを話すふうにょん。最後は新学期にちひろたんからの応援が届く所で〆。次回へ続く。
自分にとって夏の新番組第1弾。
1期は未放送話も含めて全話チェック済みで、今年の進級イベントにも参加して楽しみにしてました。
両主題歌からそうでしたけど、本編はそれ以上に癒されて、最高ですねぇ(*´∇`*)


・次回
「どきどきの新しい一歩、なので」



たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-07-04(Thu) 00:15:13】 | Trackback:(17) | Comments:(2)
たまゆら進級イベントに参加して来ますた!


会場物販列に着いたのは10時20分頃。捌きが迅速だったから1時間で買えた。
自分が参加したのは昼の「新しい季節の始まり、なので」。夜は参加せず。
バルコニーを間違えてたけど、まだその参加者が来てなかったので助かったw
開演と同時に、メインの5人が出てきてドラマパート。いぐちぇが前回の台風ネタ。
ドラマパートが終わり、改めて自分の自己紹介。彩奈ちゃんは3ヶ月ぶり。
今回のイベントはキャストオールスターズ。彩奈ちゃん以外は全員お初です。
サプライズ1人目は堂郷先生役の間島さん。ここでタイトルの進級試験問題
獲得点数が40点以下だと2期に出られないという恐ろしい罰。みんな必死。
3人1組を4チーム作って、試験開始。監督の一句、ももねこ様の第二形態など様々w
彩奈ちゃん組のあ○にゃんはともかく、阿澄さんまで松来さんにゆるキャラにされとる。
最後は2期のタイトルの問題。2期のタイトルは「たまゆら~もあぐれっしぶ~」
こまちと香のグッズ探検隊。こまちが声優ネタでARIAのアリスの真似。
中島ノブユキさんと中島愛さんの音楽パート。みんな静かに聴いてるから新鮮だった。
女子会 in たまゆら(ドラマパート)。楓が2年になったら写真部を作りたいとな?
彩奈ちゃん達のキャラソンライブ。サプライズの2人組として、marbleがバンド参加。
2期の新キャラは三谷かなえで、担当は茅野愛衣さん。茅野さんもゲスト参加!
オールスターが再び集まる。2期の主題歌は坂本さんと中島さんで続投。
たまゆらの日2013は11月2、3日の竹原ほか。金銭的に少し厳しいですかねぇ…。
最後のED。彩奈ちゃんと佐藤順一監督のコメントで〆。おしまい。
アニメ系のイベントに参加したのはこれで2回目ですけど、「たまゆら」もすごい雰囲気がよくて、好きになっちゃいましたね~。
また11月以外に参加できるイベントがあったら、その時も参加したいです。




たまゆら~もあぐれっしぶ~ | 【2013-04-15(Mon) 00:02:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
