プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「変態王子と笑わない猫。」スペシャルイベント『猫神祭』に参加してきますた!


会場到着は11時6分。某俺妹イベの時とは違って、物販列が空いてる。
すぐに自分の物販終了。パンフとTシャツ。公式垢が重大情報を…。
雨が降る中で開場。ゆいかおりの2ndアルバムのチラシ&特製ポスカが配られる。
イベント内で使う「お願い事」も募集してた。さらりと書いて、自分の席へ。
梶さんの語りで開演。猫神様も絡んでくる。OPはお馴染みの「Fantastic future」。
司会は鷲崎さん。唯ちゃんが月子ちゃんの演技で、「全国の変態さん~」。
最初のコーナーは討論会。判断するのは会場に居る全国の変態さん
ジェットコースター派or観覧車派。 唯「好きな人とそう言うものに乗るのは、つまり…」
名場面ランキンQ。ベスト5を時間内に回答できたら、隣の夢の国のチケット贈呈。
正解はあいみん、梶さん、唯ちゃんが1問。夏織ちゃんが2問なので、夏織ちゃん勝利。
鷲崎さんとさっきのランキンQでゲストだった監督の繋ぎ。監「変態に産んでくれて~」
書き下ろしの朗読劇。陽人の夢の変態さん裁判。陽人が起こした変態罪www
結末は変態さん裁判のはずが、何故か月子ちゃんによる抹殺裁判にwwwwww
鷲崎さんと梶さんの公式グッズの説明。バーバラさんを開封する梶さん。
イベント前に募集したお願い事。変猫2期や単位など。月子ちゃんのブルマ(;´Д`)
ライブパートでまずは唯ちゃん。「Baby Sweet~」と月子ちゃんのキャラソンきたー!
あいみんと夏織ちゃんがキャラソンを歌った後、唯ちゃんとあいみんのへんらじ主題歌
ライブパートの〆はやっぱりゆかりん。「Fantastic future」をフルで歌い上げる。
EDで、先日誕生日だった梶さんのお祝い。監督からバーバラさんの抱き枕贈呈www
皆の一言の後、梶さんが鷲崎さんに吹き込まれた〆。おまいら「へんたーーーーーい!!!」。おしまい。

・セットリスト

①「Baby Sweet Berry Love」
②「変態さんへのご提案」
③「仕返しだって100%!」
④「ちょっやっにゃ!」
⑤「へんねこらじおです。」
⑥「Fantastic future」


「昨日は余り時間がなくてイベント記事が書けなかったんですけど、ようやく書き終わりましたよ」
「何か妙に変態の文字が強調されてますね…」
「それは仕方ない。唯ちゃんや梶さん曰く、イベント参加者は全員変態なんですもん」
「あっ、そうですか()」
「ともかく、一番の目的であった唯ちゃんの『Baby Sweet Berry Love』を生で聴けて良かったです。これで今年中の魔女化は防ぐことができました^^」



変態王子と笑わない猫。 | 【2013-09-09(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
変態王子と笑わない猫。 第9話「幸福な王子」
「彼女が願ったからさ。新しい自分になりたいと」


アバンはエミ視点のほぼ回想。エミと陽人の出会いの場面。
エミが咄嗟に願ったポン太の妹設定は既にキャンセル済み。陽人が確認。
網に絡まって動けなくなる小豆ちゃん。小豆ちゃんを襲いたい(;´Д`)ハァハァ
月子ちゃんvsエミの水泳勝負→エミが満足→願い取り消しで月子ちゃん全裸
エミ、話を理解できてない陽人の前でついに本性を現す。こいつぁとんでもねぇ…。
新しい自分になりたいと願った小豆ちゃんがここで登場。猫神に操られてる。
結果的にエミと小豆ちゃんにとっては良い方向へ解決。月子ちゃんの弁当箱ぱないwww 次回へ続く。
自分も少し話が理解できてなかったりするんですけど、ともかく月子ちゃんの全裸とか小豆ちゃんが陽人にキスされる所とかが良かったと思います。
陽人は本当に爆発希望ですわい。


・次回
「一番長いということ」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2280-db7f0e16


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-06-09(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
変態王子と笑わない猫。 第8話「100%の女の子」
「だから、もっと面白くてもいいと思うの」


アバンは前回の最後の部分。小豆ちゃんが猫神様の像に願っちゃう所。
最近の小豆ちゃんの様子がおかしい。それを体育祭の話題で誤魔化す。
ピンクの髪のツインテ少女のエミ登場。ポン太が出てくる前に妙な行動を…?
陽人、エミと一緒に高校見学。途中で副部長に「早く○ねばいいのに」。
エミが猫神らしき力を使い、皆に異変が起きる。王もエライ事なってんぞ!
小豆ちゃんだけは普段と変わらぬ平常モード。月子ちゃん「キャー(棒)
異変の件で月子ちゃんから疑われるwww 最後に王と一緒に、横寺家で見つけた写真に疑問を持つ所で〆。次回へ続く。
月子ちゃんとエミのやり取り=毎週「へんねこらじお」で中の人のやり取りを聴いてるせいか、妙にニヤニヤしてしまうw
ちなみに間違ってもニコニコ大百科でキャラの詳細を知ろうとしちゃダメだからな!


・次回
「幸福な王子」

http://kyotofan.net/books_anime/henneko/stony-cat_08/trackback/


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-06-02(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」
「そうやって……遠いけど近い、遠いから楽しい、そんな付き合い方をしよう」


アバンは土蔵崩壊の場面。陽人が鋼鉄の王のおっぱいを揉む
王「アレ事故だ、ノーカウントだ!」 小豆ちゃん「事故って何事故!?」
台風の影響なのか、電話などが使えない状況。さらに床上浸水まで。
王が大切にしてた月子記念館は今日付けで廃止、そこを避難場所へw
王の願いとは別に、台風を呼び寄せた人が居る。閉鎖空間みたいな。
月子ちゃんがこの世界を望んだ張本人。陽人の説得で無事に元に戻る。
最後に一波乱あり。王と陽人のチューを目撃してしまい、小豆ちゃんが猫神様の像にお願いしてしまう所で〆。次回へ続く。
小豆ちゃんがすごい事を口に出し始めるのにはくっそわろたwwwww
来週からはまた新たに新キャラが出るそうで、ツインテールのピンク髪の娘はどんなキャラ設定なんでしょうかね。


・次回
「100%の女の子」

http://kyotofan.net/books_anime/henneko/stony-cat_07/trackback/


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-05-26(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(16) | Comments(-)
変態王子と笑わない猫。 第5話「さよならマイホーム」
「こっちこそ、黙って転校なんかしちゃってごめんね」


アバンは小豆ちゃん、モリイ、モリヤの沖縄旅行。Aパートでも経緯が語られる。
陽人、ポン太に自分の家の消滅を報告。冗談だと思われても仕方がない罠。
小豆ちゃん、陽人からの連絡を待ち続けてるものの…。青ざめてんぞ…。
陽人、月子ちゃんの提案で筒隠家へお泊りの巻。自分も月子ちゃんと(ry
お風呂場のサービスも満載。お巡りさんこの羞恥心を捨てた変態王子です。
寝落ちした鋼鉄の王の寝言が気になるwww 甘えん坊月子ちゃん(;´Д`)ハァハァ
小豆ちゃん達の方は良い展開で終わった一方、陽人の方は思わぬ展開で〆。次回へ続く。
原作範囲は小説2巻の26~75ページ、小豆ちゃん組の展開は小説4巻の「沖縄ハッピーエンド」かな?
……とまあ、個人としては、今週は後者の小豆ちゃん達のエピが良かったわけですが。
小豆ちゃん可愛いよ小豆ちゃん(^ω^)


・次回
「ようこそマイフレンド」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4151-5c6cd433


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-05-12(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(22) | Comments:(0)
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
「先輩。教えてください。協力関係が無くなったら、あなたは、わたしの何ですか?」


アバンは陽人の回想。小豆ちゃんが電話で月子ちゃんに感謝する所も。
陽人、鋼鉄の王への言い訳に大嘘を言う。王もそんな嘘を信じんなしwww
実は猫像を作ったのは鋼鉄の王だった。月子ちゃんからも少し触れてる。
月子ちゃんのお買い物の場面。月子ちゃんの全裸キタ━(゚∀゚)━━!!!!!
王は月子ちゃんと姉妹の縁を切りたいらしい。この後もシリアス展開で進行。
月子ちゃん賭けて、横寺・弟vs鋼鉄の王。徐々に明らかになる王の企み(驚愕)
月子ちゃんの表情は戻らず、猫像の力は消失。最後に陽人の家が大変な事になってるシーンで〆。次回へ続く。
原作範囲は小説1巻の大体221~291ページまで(最後の部分は2巻から?)。
……自分も放送前に知りましたけど、まさか鋼鉄の王がそんな事を考えていたとはね。
自分を含めてアニメ組の方は、さぞかし驚かれたでしょうwww


・次回
「さよならマイホーム」

・追伸
唯ちゃんのポスターオワタ死海に複数回で当選が決まった人は、代償として、6月末のBD発売記念イベントは必ず全落選しますように^^


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-05-05(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(19) | Comments:(0)
変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」
「次はきちんと騙してよね。じゃないと怒るんだから」


アバンは陽人の語り。小豆ちゃんの住んでる集合住宅へ向かう所。
小豆ちゃんの反応は陽人達が行っても同じ。小豆母は歳の離れた姉でも(ry
モリイ、モリヤは「悪気はなかった」とかで済まされる問題じゃないだろう…。
陽人、小豆ちゃんを部屋から連れ出す事に成功。最終的に陽人は建前を取り戻す。
Bパートは月子ちゃんの回想で、初めて陽人と出会った時のお話。
自分も月子ちゃんの芸術的に美しいおへそを心行くまで堪能したいです^p^
最後に陽人が月子ちゃんに、鋼鉄の王への質問をする所で〆。次回へ続く。
原作範囲はAパートが小説1巻の166~209ページ、Bパートは小説4巻の「月光ロストワールド」(無料冊子の漫画第0話でのみ読んだ事がある)までですね。
仮面で顔は隠れてますけど、Bパートの表現豊かだった月子ちゃんの声は良いものでしたわぁ^^


・次回
「気楽な王の斃し方」

http://kyotofan.net/books_anime/henneko/stony-cat_03/trackback/


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-04-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(17) | Comments:(0)
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」
「ま、まあ? ペットにご褒美をあげるのは、ご主人様の努めだもんね?」


アバンは陽人の「御主人様と私」。寝てる小豆ちゃんのお腹に落書きしたい^p^
陽人達、アニマルカフェでバイトしてる小豆ちゃんと遭遇。小豆ちゃんまじ屈辱w
月子ちゃんは単純に雨宿り目的でそんな場所に来ただけですから(震え声)
小豆ちゃんは掛け持ちでバイトをしてた。陽人はストーカーですね、分かり(ry
Bパートは陽人と小豆ちゃんがデートに行く展開。自分も小豆ちゃんとデートしたい。
ゲーセンの場面で、小豆ちゃんが知り合い(?)の2人組と遭遇。なにこの女…。
最後は陽人達に「もう話しかけないで」と言い、泣いてその場を立ち去る小豆ちゃんで〆。次回へ続く。
原作範囲は小説1巻の大体99~164ページまでですね。
前回では月子ちゃんに目が奪われがちだったんですけど、今回は小豆ちゃんの株も急上昇な勢いでした~。
……そしてついに、小倉唯ちゃんの歌う「Baby Sweet Berry Love」のアニメver.も解禁になりましたし、満足この上ないです(^-^)/


・次回
「哀しむ前に声を出せ」

・追伸
174903201_org_v1366194046.jpg
発売イベント付きのBD1巻の予約と共に、ゆかりんの歌うOPも衝動買いしちゃったでござる\(^o^)/


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-04-21(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(25) | Comments:(2)
変態王子と笑わない猫。 第1話「変態さんと笑わない猫」
「このままでは変態さんが大変です。仕方ないので、建前のいらない人を一緒に探してあげようと思うです」


アバンは水泳部を覗き見してる陽人。鋼鉄の王に次期部長に選ばれる。
ポン太のエロ脱却の理由。一本杉の丘の笑わない猫像の話を聞かされる。
陽人は建前を捨てたくて、笑わない猫像の所へ。月子ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
早速2人の不要としてるものは猫像へ。月子ちゃん「変態さんですね
小豆ちゃんのご褒美タイムwww 陽人、思ってる事がダダ漏れで変態王子化。
月子ちゃんと再会する陽人。月子ちゃんに楽に笑える方法をやってみたいです^^
最後は建前のせいで、小豆ちゃんがすごい誤解を受けてる所で〆。次回へ続く。
自分にとって春の新番組第12弾。
前期の「へんねこBBS」で興味を持ち、小倉唯ちゃん・石原夏織ちゃんなどの豪華キャストで放送を楽しみにしていたのですが、予想以上の面白さで大満足でした!
……ま、もう一つ楽しみにしていたエンディング主題歌が流れなかったのは残念ですけど、次回こそは期待しちゃいますw


・次回
「妖精さんは怒らない」

http://kyotofan.net/books_anime/henneko/stony-cat_01/trackback/


先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-04-14(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(19) | Comments:(4)
へんねこ原作最新刊の特装版を買ってきますた!


唯ちゃん達の演出してるドラマCD「夢の国のアリス」が購入の決め手になりました。
そのドラマCDも面白かったんですけど……あと3週間でアニメが始まるというのに、未だに原作1巻ですら積んでる状態というね^p^
なるべく早いうちに、アニメ視聴の準備をしておかねば…(笑)
近々のイベントで唯ちゃんの新曲の「Baby Sweet Berry Love」を聴ける人達が裏山過ぎて辛い><



完全に完璧に全璧に先輩の同類ではないと言うのなら、ボタンを押してほしいです(月子)

変態王子と笑わない猫。 | 【2013-03-23(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
