プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第14話「囮物語 なでこメデューサ 其ノ參」
「進展なんかあるわけねーだろ、俺様にてめえの仕事を押し付けてんじゃねーぞ、ああん!?」


アバンは撫子と月火のやり取り。月火にボロクソ言われまくってる撫子
撫子は阿良々木がひたぎと付き合ってるのを知ってた。迂闊すぎる阿良々木。
応援しようという気力の無くなった月火に、前髪を切られる事態が発生した撫子…。
先生「頼んでいた件は進展あったか?」→ブチ切れ撫子さんが先生やクラスメイトにもの申す。
撫子の人生の学校生活は終焉\(^O^)/ クチナワさんの死体探しを再開。
クチナワさんの当ては阿良々木の部屋。物のしてではない形で保存されてた。
クチナワさん、何でも願いを叶えてくれると言うけれど、撫子の願いにキャンセルをかけるが如く阿良々木が登場して〆。次回へ続く。
確か前に記事にしたのは「まよいキョンシー」の2話目でしたね。
そっから日曜開催のアニメ・声優イベントが多くなって、記事を断念することが多かったんですけど、ようやく書くことが出来て安心しました…(笑)
ちなみに月火が撫子の前髪を切るシーンなんですが、原作では阿良々木がフォローになってないフォローをしたりしてるんですよね。


・次回
「なでこメドゥーサ 其ノ肆」

http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1512587/64696954




<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-10-06(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(2)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 傾物語 第8話「まよいキョンシー 其ノ貳」
「僕達がここにいる理由。ここに来た理由。それは、八九寺を助けてやるためだったんだよ」


アバンは11年前の5月13日に来てしまった阿良々木達。忍がショタ阿良々木を発見w
阿良々木、11年前に死んだ真宵を助けようと提案。詳しく説明。
母の日に死ななければ、迷う事もないだろうと。忍も試す価値はあると。
ロリ羽川さんきたあああああ!!!!! 阿良々木、我慢して血の涙を流すw
八九寺家で真宵が出てくるのを待機。でも、真宵は既に家を出てた。
真宵、阿良々木のスカートめくりが原因で事故に合いそうになるけど、阿良々木に助けられる。
現代に帰ろうとするけど、どうも様子がおかしい。そんで異次元を抜けたら衝撃の展開が待ち構えていた。次回へ続く。
……いきなりの阿良々木の台詞にびっくりした人もいると思いますけど、恐らく来週に忍の口から、重要な説明とかがあると思います。
それにしてもロリ羽川さん可愛かったなー\(^O^)/


・次回
「まよいキョンシー 其ノ參」



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-08-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments:(2)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 傾物語 第7話「まよいキョンシー 其ノ壹」
「しかしまあ、時間移動がしたいというのなら、協力せんでもないぞ」


アバンは阿良々木と新キャラの忍野扇ちゃんとの会話。CVは水橋かおりさん。
斧乃木ちゃん的には偽の語尾は黒歴史らしいwww そりゃそうだわな…。
夏休みの宿題を一個もやってない阿良々木。 阿良々木「助けて、のぶえもん!」
忍が阿良々木に協力し、過去へと繋がる異次元を作り出す。どういうこと(ry…。
異性と手を繋ぐ経験にあまり慣れてない阿良々木。阿良々木爆発しろ
確かに過去に戻る事はできたけど、時間が11年前の5月13日だった。次回へ続く。
原作だと阿良々木がハトプリ云々の話もしたりするんですけど……まあ、そこはしょうがないっすねぇ。
斧乃木ちゃんの黒歴史も面白かったです^^


・次回
「まよいキョンシー 其ノ貳」



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-08-18(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(17) | Comments:(0)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第5話「つばさタイガー 其ノ伍」
「だから、馬鹿なことを訊くなよ、羽川。さっきお前も言ったじゃねーか。どうなろうと、全部お前だよ。変わってもお前だ。」


アバンは羽川さんからブラック羽川への手紙。OPは又もや無し。
苛虎は羽川さんの嫉妬が生み出した怪異。羽川さんは全てを受け入れる覚悟。
対峙するブラック羽川と苛虎。長く会話のやり取りをした後、苛虎が仕掛ける。
本体が炎の苛虎にしがみついて、ドレイン攻撃のブラック羽川。熱いってもんじゃ…。
大分遅れてやってきた阿良々木キタ━(゚∀゚)━!!!!! ここの部分は完全にイケメンすぎる。
正式に阿良々木に告白して、玉砕する羽川さん。失恋して泣いてしまう羽川さん…。
エピローグ。再建までの借家で、親に頼んで自分の部屋を得る羽川さん。少し語りが続いて終わり。次回の物語へ続く。
大半の視聴者待望の阿良々木が満を持して登場したわけなんですけど、次の物語が始まれば、あのイケメンスキルはどこへやら…って風になっちゃうんですけどねw
……というかそもそも来週は、早くも総集編という罠\(^o^)/
(コミケ84の2日目に参戦予定の自分は、どっちかって言うと一応助かりますが)


・次回
「<物語>シリーズ I」



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-08-04(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments:(2)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」
「虎のことを知っていた程度のことで、そんなに驚くことはないだろう。私に知らないことはないんだよ」


アバンは大幅に章が飛んでるのに驚く羽川さんから。羽川さんは鋭い。
阿良々木の母と羽川さんの会話。つーか、物語が始まって初めてCV付きましたね。
(原作未読組には見知らぬキャラの)エピソードキタ━(゚∀゚)━!!!!! 6歳とかまじかw
メメの先輩である臥煙さんも初登場。羽川さんが抱えてる問題は関与できないらしい。
ひたぎと通話の羽川さん。羽川さんが直前に寝床とした場所が燃える可能性。
火憐と月火の会話で、苛虎が本当に燃やすものを理解する羽川さん。服を着替えて、ブラック羽川宛に手紙を書き残す所で〆。次回へ続く。
以前にも「偽物語」の第3話ぐらいで阿良々木が、劇場版のキャラ(傷物語のギロチンカッターの名前を挙げられてたと思うんですけど、今度の羽川さんとエピソードの会話はさすがに「傷物語」が上映されてからの方がいいんじゃなかったと思いました。
製作スタッフははよ確実に上映できる時期を発表してくだせえ…。


・次回
「つばさタイガー 其ノ伍」



“<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」”の続きを読む>>
<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(22) | Comments:(0)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第3話「つばさタイガー 其ノ參」
「翼さんの寝床はある……そして正義もある!」


アバンは前回の続き。ひたぎは角砂糖を使って器用すぎるw OPは無し。
羽川さんと神原のやり取り。阿良々木がメールで神原を学習塾跡に呼び出し。
火憐と月火キタ━(゚∀゚)━!!!!! ひたぎの話術で、阿良々木家へ住まわせて貰う。
阿良々木夫妻の職業は2人揃って警察官。息子的にはきっついだろまじで。
阿良々木が知らぬ間に、羽川さんが自分のパジャマ着てたと知ったらどう思うか。
羽川さんが寝た所で、ブラック羽川のターン。忍も今色々と大変なのは、別のお話で。
最後に急展開。阿良々木達が会うと約束してた学習塾跡が全焼してた所で〆。次回へ続く。
ブラック羽川と会話してる際の忍の髪に、色々と言いたいのは自分だけではないと思います。
というか、有無を言わさず阿良々木は爆発しやがってくださいよ^^


・次回
「つばさタイガー 其ノ肆」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3065



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-21(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments:(0)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第2話「つばさタイガー 其ノ貳」
「もしもこれ以上、お前が俺のご主人に害をにゃすようにゃことがあれば、俺はお前を殺す」


アバンは羽川さんの語り。この物語でほぼ出番のないの阿良々木について。
本当にひたぎと羽川さんは一緒にシャワー浴びたんかwww 阿良々木ざまぁ。
ひたぎと羽川さんの何気ない会話。阿良々木のどこが嫌いかで盛り上がったw
ブラック羽川キタ━(゚∀゚)━!!!!! 巨大な虎の怪異の元へ飛んで行き、宣戦布告。
ひたぎはブラック羽川とは初対面。エナジードレインが発動してるのにぱねぇっす。
再び2人の雑談。最後にひたぎが羽川さんに本当に阿良々木が好きだったかと問いかける所で〆。次回へ続く。


・次回
「つばさタイガー 其ノ參」

http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1512587/64548910



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-14(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments:(2)
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第1話「つばさタイガー 其ノ壹」
「いいでしょう。帰ってきたら、羽川さんと一緒にシャワーを浴びたという自慢話を聞かせてやるわ」


アバンは羽川さんの語り。羽川家の廊下でルンバに起こされる羽川さん。
羽川さんの家庭環境は「つばさキャット」「つばさファミリー」を参照。
真宵はおっぱいで羽川さんだと思っただろwww 阿良々木を探してるらしい。
巨大な虎の怪異と出会う羽川さん。CVは斎賀みつきさん。2~3言台詞があり。
虎と出会った事について、ひたぎとの会話。その後、羽川家が全焼という展開。
学習塾跡地の廃墟で生活を始める羽川さん。そんな所に居ればそりゃひたぎも…。
ひたぎとひたぎの父が暮らしてるアパートへ。ひたぎ「今日、親帰って来ないから
ひたぎの堂々としたナイスボディ。実は羽川さんとシャワーを浴びたがってたw 次回へ続く。
自分にとって夏の新番組第6弾。
2ndシーズンの原作(猫白~恋)を読んだのは、ちょうど去年の6月ぐらいでしたかね。
うろ覚えではあるんですけど、今回は阿良々木視点だけではなく、各ヒロイン視点の物語もありますし、これまた期待が膨らむというものですなー。


・次回
「つばさタイガー 其ノ貳」

http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1512587/64532613



<物語>シリーズ セカンドシーズン | 【2013-07-07(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(33) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
