プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」
「この分では、私の用意した食材が脚光を浴びてしまいそうですの」


アバンは美琴と寮監のやり取り。サブタイの「勉強会」という理由で外出許可を得る。
佐天さん的には、美琴がクッキーを贈った相手(上条さん)が気になる様子www
初春が苦手としている読書感想文は、自分も一番苦手な部類でしたわ(遠い目
ミサカ達は1~2年の短命だけど、調整する事で、ある程度の寿命を回復できる。
待ち合わせで入ったレストランで麦野達と遭遇\(^O^)/ 麦野「フレンダァッ
黒子とフレンダの口喧嘩勃発。しまいには美琴と麦野がを触られるという。
勉強会……というか、どう考えても鍋を楽しんでる4人。黒子のスッポン
最後は寮監と約束した門限を守る為に帰りを急ぐ2人で〆。次回へ続く。
今週は新主題歌も披露された平凡な日常回で、まったりと見れましたね。
来週はBD発売前の映画版禁書のスペシャルが放送かぁ。インなんとかさんの中の人が歌ってるEDじゃなくなりましたし、来週で存在をアピ(ry


・次回
「」

http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3341-65e85b5a


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-08-03(Sat) 17:32:18】 | Trackback:(21) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
「ミサカにも生きる事の意味を見出せるよう、これからも一緒に探すのを付き合ってください、とミサカは精一杯のワガママを言います」


アバンは前回の終盤から。計算式を乱される一方さん、拳を握る上条さんなど。
10032号を庇う美琴と一方さんのやり取り。美琴はミサカが妹だからここに居る。
満身創痍の上条さん復活キタ━(゚∀゚)━!!!!! 一方さんの回想の後、戦いに決着。
その後はお決まり、上条さんはカエル医者の居る病院へ。ここは禁書でもあった。
美琴とミサカの会話で、上記の台詞。小さい姉妹に美琴の悪い所を指摘するミサカw
最後にクッキーを持って、退院したばかり上条さんと会う美琴。ニヤニヤじゃのう^^ 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻の第38~40話を消火……と。
この件が終わって美琴が元気になる→(恐らく最後の?)「Grow Slowly」に入る部分は良かったですね!
ここまでで良い反響を得られてますし、残りの数話も楽しみに待ってます(^-^)/


・次回
「勉強会」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4212-d29e606a


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-27(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」
「くだらねぇモンに手ぇ出しやがって。『妹達(シスターズ)』だって精一杯生きてんだぞ」


アバンは実験場へ急ぐ上条さんから。一方さんと対面時のオーラがぱない。
一方さんに蹴られる10032号を助ける上条さん。又もや上条さんのカッコいい台詞。
上条さんvs一方さん。最初は圧倒的に押されてたけど、「幻想殺し」が発動して反撃開始!
一方さん、辺り一帯をまとめて消し飛ばすのプラズマを作り出そうとする。やばすぎる…。
美琴の必死の呼び掛けに対し、10032号復活。他の妹達も加わって、風車を乱し始める。
最後に倒れてる上条さんの場面。拳を握る所で次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の第35話の残り~37話、7巻の第38話の少しを消火……と。
今回も禁書でやったエピを大幅に超えるリメイクで大変に満足致しましたわぁ。
いよいよ「妹達編」もクライマックス、最高のものを期待してます!


・次回
「姉妹」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-20(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」
「待っててくれ。必ず御坂妹は連れて帰ってくる。約束するよ。」


アバンは学生寮に居る黒子から。上条さんが来なかったらどこまでやってたんだw
上条さん、美琴達の部屋へお邪魔。黒子「変態とは聞き捨てなりませんわね」
上条さんもレベル6の計画の紙を見付けてしまう。急いで窓から脱出。
橋での上条さんたちのやり取り。美琴は自分を犠牲に妹達を助けるつもり。
上条さんは美琴と戦う気はない。電撃浴びせられても…。
上条さん、上記の台詞の後に実験場へ。美琴はただ泣いてる。次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の第34話の半分、35話の大半+禁書1期と重なる部分を所々で挿入……と。
他のブログ様の期待してた場面が、自分の中でも大変素晴らし過ぎましたね!
いよいよ来週は上条さんと一方さんの戦いじゃ!


・次回
「最弱(かみじょうとうま)」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-13(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」
「第一次実験はまだ終わっていない。後ろの実験体を処理するまではね」


アバンは前回のあらすじ。一方さんと10031号の戦闘開始。
美琴の希望(樹形図の設計者)は既に大破。インなんとか…。
美琴は自暴自棄を起こして、偶然近くにあった研究施設で暴れまくる。
中継で10031号が処理される瞬間を目の当たりにする美琴。これは酷い鬱…。
回想で一方さんが初めてミサカと戦った時の事。研究者はマジキチ
上条さんもミサカの死体を発見。さらには大量の妹達の存在を知ってしまう。
美琴の実験を止める最後の方法。上条さんは常盤台中学の学生寮に着く所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の第34話の半分、37話の少し+禁書1期と重なる部分を所々で挿入……と。
次の10032号は上条さんが救ってくれた個体なので、もうあんな鬱展開は繰り返させないと分かった上で、来週の放送を期待しております。


・次回
「約束」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-07-06(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」
「結局、いつかはバレる小細工。…けど、その前に計画そのものを破綻に追い込んでみせる!!」


アバンはロリ美琴と美鈴さんの回想。カエルのぬいぐるみが直って良かったな。
美琴は「樹形図の設計者」の改竄と破壊を企ててた。上条さんとの会話あり。
その直後の上条さんとミサカのやり取り。ミサカに子猫の件を押し切られたw
美琴、警備ロボを機能停止に追い込み、計画通りに情報送受信センターに侵入。
再び上条さんとミサカ視点。上条さん「あの修道服巫女装束~」
一方さんと10031号の戦闘。本屋で待ってた10032号も所定の位置へ。
最後に美琴視点。既に「樹形図の設計者」が大破してた所に驚く所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の第32話の半分・第33話+禁書1期と重なる部分を所々で挿入……と。
禁書2期でも思いましたけど、本編の当初にインなんとかさんが破壊したものがここで出てくるなんて、伏線の回収が絶妙過ぎて感心してしまいましたね。
……さて、お次は早めの方から鬱展開が来ちゃうのか…。


・次回
「一方通行(アクセラレータ)」

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/837-08f8f15f


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-06-29(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」
「お子様のケンカも馬鹿にできないでしょ、オバサン?」


アバンは麦野達の攻撃でボロボロの美琴。フレンダの仕掛けを見付ける。
車で移動中のフレンダと滝壺の会話。フレンダが爆弾回収し損ねた\(^O^)/
美琴vs麦野のサシ勝負。鉄塊入りのフレンダの人形で、その場の麦野を撃破。
施設の破壊を残り1箇所に追い詰めるものの、ブチ切れた麦野が再び美琴を襲う。
またもやフレンダの大失態が原因でwww 麦野「ふれんだぁーーーッ!!!!!
麦野、研究員を脅して、計画の詳細を知る。大人しく見せた方が良かったね。
体力が回復して残りの1箇所に潜入したけど、既に美琴が来た時には無人だった。
最後に美琴が2000円札を自動販売機に飲まれた上条さんを見掛ける所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の第29話の残り・第30話+少しオリジナルを挿入したものでしたね。
ようやく禁書1期とリンクするようになって来て、ますます面白くなってきました!


・次回
「自動販売機」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-06-15(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」
「まあ、数で圧倒して勝ちを拾ったとか言われたら癪だしね。学園都市第三位のレベル5、常盤台の『超電磁砲(レールガン)』!!」


アバンは美琴側の前回の場面から。布なんとかさんの回想もある。
麦野の助けが来たと思ってたら、文句を言われて凹んでるフレンダw
美琴vs麦野戦は十分に見応えあり。さらに滝壺、フレンダが加わってくる。
布束さんの展開。妹達に人間の感情データを入力しようするけど、結果は失敗。
徐々に負荷がかかってる滝壺達を休ませて、後はサシで美琴に止めを刺そうとする麦野で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の第28・29話の大部分+少しオリジナルを挿入したものでしたね。
後ろ姿のみの全裸打ち止めの件……は、やっぱストック的に2期の間じゃ出番は厳しそうな感じがあると思います。


・次回
「原子崩し(メルトダウナー)」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-06-08(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」


アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。
依頼主(金髪の研究者)のオーダー:不意打ち禁止。美琴が施設に来た時だけ。
2箇所のうちの1箇所はフレンダ一人で。読みは当たって、美琴はそちらに。
フレンダvs美琴。トラップや爆弾物、さらには肉弾戦も使う戦闘スタイル。
フレンダの一言が自身の敗北の始まり。美琴に電撃を浴びせられてしまう。
美琴、フレンダを問い詰めてたら、「アイテム」のリーダーの麦野達が来てしまう所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の第25話の最後、26~28話の一部でしたね。
麦野の声優が小清水さんなのは、2年前のPSP版禁書で知ってたんですけど、フレンダ=内田真礼さんも結構良い感じだと思います。はい。


・次回
「能力追跡(AIMストーカー)」

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/801-e2cccdfb


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-06-01(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいのですの」
「白井さんの一生懸命だって、ちゃんと伝わってると思いますよ、御坂さんに」


アバンは同時多発テロで大混乱の研究者達。もちろん美琴の仕業。
一刻も早く実験を止めようとしても肝心の美琴が倒れたら…。
黒子、パトロール中に小学生の女の子達と出会う。新たな都市伝説。
研究者は美琴の仕業だと感付いてるけど、今のままだと為す術がない。
みのりが幸運のカードを探してたのはお別れする友達の為。佐天さんも協力。
最終的に固法先輩の案はクローバー探し。みのりも黒子もクローバーが見つかって良かったな。
Cパートは再び美琴の破壊発動。残り2箇所まで追い詰めた所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の第25話の半分(最後の部分は持ち越し)+大幅にオリジナルを挿入したものでしたね。
Aパート終了前に佐天さんによるの初春のスカートめくりがちゃっかり行われててワロタwww


・次回
「Item(アイテム)」


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-05-25(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(35) | Comments:(4)
とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」
「あの時から私は、彼女達を造り物とは思えなくなった」


アバンは美琴達の回想から。時系列は戻って、前回の最後の場面も。
美琴vs一方さん。…だけど、一方さんのベクトル反射には手も足も出ず。
大量のミサカの出現でその場は戦闘終了。ミサカ「実験動物ですから」
佐天さん「もしかして御坂さん、が…」黒子「やめろ!!!
再会する布なんとかさんと美琴。妹達を守る為に様々な事をやってた。
美琴は嘘が下手すぎるwww 佐天さんまじナイス判断です!
最後に回想で布なんとかさんとのやり取り。美琴が一人で関連施設を潰そうと決意する所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の第24・25話の半分+少しオリジナルを挿入したものでしたね。
…途中で終了してしまったものの、やっぱ一方さんの強さは半端なかったですわい。


・次回
「お姉さまの力になりたいのですの」

http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1668-7a67f727


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-05-18(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(34) | Comments:(2)
とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
「屁理屈ではありません。それにコレは、お姉さまから頂いた初めてのプレゼントですから」


アバンは前回の続きで美琴とミサカのご対面。ミサカ「ミャー」
ミサカ、子猫を助ける為に美琴を踏み台にするw ミサカの縞ぱん!
美琴「アンタみたいなのが五人も十人もいるんじゃ…」→実際は2万体です。
ミサカはこれから実験に向かう。その際に美琴からカンバッジが…。
まだ絶大な力を誇ってた頃の一方さん。美琴も計画の内容を知ってしまう。
一方さん、ミサカを散々いたぶった挙げ句に押し潰して殺すという残忍ぶり…。
最後は美琴が一方さんに突撃して〆。井口さんのEDは流れず、次回へ続く。
原作範囲は単行本4巻の第22・23話+少しオリジナルを挿入したものでしたね。
美琴による絶望的な展開の幕開けと、一方さん登場による歓喜が交わって、何とも言えぬ複雑な気分でしたわぁ…。


・次回
「あたし…みんなのこと見えてるから」

http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3490-fffdf320


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-05-11(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(34) | Comments:(4)
とある科学の超電磁砲S 第4話「妹達(シスターズ)」
「そうね。『妹達(シスターズ)』の素体。言ってみればアナタ達の、お姉さまってとこかしらね」


アバンは3ヶ月前。某研究所で美琴のクローンのミサカが造られてた。
モヤモヤが晴れて上機嫌の美琴。佐天さんたちも合流してお買い物へ。
自分のクローンが目の前に現れた時の話題。春上さんと初春www
造られて間もない頃のミサカは新生児並。恐らくそっちのミサカを好む人も(ry
ちょい役で舞夏。硲舎佳茄ちゃん(CV:竹達彩奈ちゃん)たちとも遊ぶ美琴。
この時のミサカは羞恥心がない。草壁さん「布なんとかって天才少女に~」
ついに美琴がミサカと出会うまでの場面。最後にCパートは虐殺されたミサカたちで〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本4巻の第20・21話+少しオリジナルを挿入したものでしたね。
いよいよ来週はレールガンSに一方さん登場という事で、さらに重すぎる展開に……。


・次回
「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52335031


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-05-04(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(38) | Comments:(4)
とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」
「何よ……。やっぱり、私のクローンなんていないじゃない」


アバンは美琴の回想。みんなが超電磁砲のクローンの噂を…。
謎の少女と美琴の会話。謎の少女「タメ口禁止
美琴、ボヤに巻き込まれて少女を見失うwww 少女の名は布束砥信。
新しく服を買い揃えて、ハッキングで情報を得た研究センターへ侵入。
美琴が初めて知る「妹達(シスターズ)」の計画。ただし、既に凍結に進んでた。
最後は美琴と入れ違いに、ガードマンと共にデータの始末をしに来たミサカで〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本4巻の第19話+小刻みにオリジナルを挿入したものでしたね。
黒子の相変わらずの変態っぷりも面白かったですけど、意外な役で井口さんが出演してたのには笑ってしまったw
妹達編だと美琴とインなんとかさんの面識はまだ……。


・次回
「妹達(シスターズ)」

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/1026-5776c8a9


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-04-27(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(37) | Comments:(2)
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」
「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」


アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。
黒子達、ショッピングモールに行く為に近道。如何にもオタっぽい奴www
第七学区でマネーカードを拾うという報告。佐天さんも拾いまくってるw
偶然見掛けた不良が良からぬ事を考える。美琴も後を付いて行く事に。
サブタイの能力を持つ謎の女の子vs不良達。一人で片付けちまった。
最後はその子とご対面の美琴だけど、その子は意味深な台詞を残して〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本4巻の第18話+小刻みにオリジナルを挿入したものでしたな。
Bパートの黒子秘蔵のボイスコレクションとか、この件が終わったらすぐに消滅させられそうな…w


・次回
「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/745-fe0b1841


あいつの代わりなんだから、しっかり押しなさいよね(美琴)

とある科学の超電磁砲S | 【2013-04-20(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(39) | Comments:(2)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
