プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
色ケロマツさんの時にかおるんが付けてくださったニックネームです^^




じょんそん(ゲッコウガ) LV.100、臆病な性格、特性:変幻自在
 個体値:31-12-11-30-31-24 めざパ判定:炎

理想個体を集める過程で外国産のケロマツさんを入手したので、せっかくだから国際孵化にも挑戦したのですが、運が良くて約1ヶ月後で終わりましたよおおおおおー\(^O^)/
黒いゲッコウガさん、まじカッコええ!


次は既に厳選済のデルビル、その次に悪戯心ヤミラミを育てしょうかね。RSリメイクに備えて。
でも……ヨンちゃんに勧められて昨日買った妖怪ウォッチ2のこともあるので、少しペースはゆっくり行くかも。



ポケモン X・Y | 【2014-10-04(Sat) 23:51:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
三連休はめぱパ炎のケロマツを厳選してました()←


ゲッコウガ LV.84、臆病な性格、31-12-31-30-31-30(※現時点のレベル)
かれこれ1週間はHBDVCSUの個体を掛け合わせて孵化作業を繰り返していましたが、とりあえずはこれで良しとしましょうかね。
…そもそも夢特性ゲッコウガを作ろうと思った理由が「スマブラ3DS」に触発されたからで、発売日に理想個体が出来なかったのが少し残念www

ちなみにニックネームの由来は、サクラカプセル看板娘の零ちゃんから。
ヨンちゃんの名前を取っためざパ氷の「ヨンボルト♪」は既に作ってございますよ。


ついでにもう一つ、今日ヨトバシで色違いゲンガーも貰ってきました。
個体値にVはありませんでしたが、以前まで使ってた通常のゲンガーも条件は同じですし、気にしてはいませぬ。



ポケモン X・Y | 【2014-09-16(Tue) 23:27:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ポケモン】でぃあんしー を てにいれた!【XY】




ディアンシー LV.50、せっかちな性格、3131-?-?-3131
本日公開された映画ポケモンを観に行って、貰ってきましたよー\(^O^)/

こちらは既に厳選を済ませたYの画像なのですが、Xはどの性格がディアンシーに一番合っているのかということで、まだ配達員のお姉さんの手元に取り置きさせて頂いています。
ま、単純な図鑑登録自体ならYを通してですね(笑)

あと、ポケパレルでディアンシーとめいいっぱい遊びましたけど、可愛いにも程があるでしょ!(バンバン



ポケモン X・Y | 【2014-07-19(Sat) 23:43:57】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
【ポケモン】今年の映画前売券で付いてくる幻の暗黒ポケモン【XY】


ダークライ LV.50、臆病な性格、20~21-31-0~1-31-28~29-31
今までも第4世代の映画館配信プラチナ版の野生第5世代の限定配信などで圧倒的人気を誇っていたダークライが、今年の映画前売券でゲットできるようになりましたね。

去年の性格固定・特功と素早さがVのミュウツーと違って、今回のダークライはランダムの性格と最低3Vが約束されるという仕様ですが、とりあえず特功・素早さVのダークライが手に入ったのでよしとしましょうか。
早くポケルスを感染させて、育てないとなー。



ポケモン X・Y | 【2014-04-21(Mon) 23:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ポケモン】カロスを含む図鑑、完成してましたよ【XY】

去年のポケモンバンクが配信停止になる前にダウンロードしてたおかげで、少し手間取ってしまったものの、今月の1月7日に全国図鑑718匹を無事に完成させて、無事に特典の「ひかるおまもり」を入手しましたよー。
ちなみに記念すべき転送第1弾は、自分の嫁ポケのラティオスとかでした\(^o^)/

今はメインソフトのYで、特別な技を覚えたマーイーカを性格厳選中です。



ポケモン X・Y | 【2014-01-24(Fri) 23:51:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【ポケモン】「ななしの洞窟」の伝説のポケモンさんとか、飛び回る準伝説の鳥さんとか【XY】



昨日の昼に殿堂入りをして、ポケモンの村にある「ななしの洞窟」に生息するミュウツーさんを捕獲したり(NNは大分昔にギャグ漫画で使われてたネタ)、最初の御三家決定時に徘徊が決まるカントーの準伝説のサンダーを捕獲したり、メガリングの回収やら何やらでぼちぼちとやっています。


それにしてもやっぱ、ミュウツーさんのメガ進化はこの名前がしっくり来ますわな。



△ メガリザードンX(Xでヒトカゲを選んでYと交換したけど、まだ未育成)
◎ メガカメックス(Yの最初の初代御三家。努力値がまだバラバラ)
◎ メガゲンガー(クノエシティのオカルトマニアから貰える)
◎ メガプテラ(輝きの洞くつクリア後にカセキ研究所でメガストーン入手)
◎ メガミュウツーY(「ななしの洞窟」で捕獲後に自動的に入手できる)
× メガデンリュウ(アズール湾の老人から貰うけど、本体のデンリュウを持ってない)
◎ メガバシャーモ(配信限定の夢特性アチャモがメガストーンを持ってた)
△ メガサーナイト(カフェ・ソレイユでチャンピオンから交換して貰えるラルトスが持ってる)
◎ メガアブソル(キナンシティのセレナを倒すと貰える)
◎ メガルカリオ(メガ進化が可能になる初めてのポケモン。ストーン持ちで貰った)
△ メガガブリアス(チャンピオンロードの回復ポイントの周辺。いわくだき必須。20~21時限定
◎ メガユキノオー(フロストケイブでフレア団を撃破後、ユキノオーから貰える)



ポケモン X・Y | 【2013-10-17(Thu) 23:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【ポケモン】イベルタルのニックネームは「イベルさん」【XY】


ポケモンやアニメ・ラジオ実況に夢中になってる間に、三連休が終わってたでござる\(^O^)/
……まあ、土曜の時点で「拘ってたら連休中のクリアはムリダナ」って予感はあったんですけどさ(笑)
そんなわけなので、昨日捕まえたばかりのイベルタル(NNは「イベルさん」)の報告をして、再びプレイ再開しますね。



ちなみにシンクロ要員でケーシィから進化した臆病ユンゲラーが大活躍でしたけど、もし一発で捕まえられなかったor別の性格が出てたら、恐らくこの記事は書けなかったと思います。はい。




ポケモン X・Y | 【2013-10-15(Tue) 19:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ポケモン】メガ進化おもしろいですなぁ【XY】
t02200293_0480064012714879172.jpg

t02200293_0480064012714879173.jpg
3個目のバッジを手に入れた直後のイベントにより、待望のメガ進化が可能になりました!\(^O^)/
手持ちのメガバシャーモさん、メガルカリオさん、メガカメックスさんがカッコよくてニヤニヤしてしまいますなw

以上、自分の現時点でのプレイ状況でありましたm(__)m

ポケモン X・Y | 【2013-10-13(Sun) 21:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ポケモンXYが発売されましたね!\(^O^)/


6時頃に起床。録音したラジオ聴いてたり、PCやってたりで時間を持て余してた。
9時過ぎにヨーカドーに行く。8時50分から販売が始まってた為、少し空いてた。
特典付きの両バージョンを入手に成功。まずはホワイト2からYにソフト変え。
最初のポケモンを貰う前に加速アチャモの配信。用事が終わり、コンビニに行ってた。
帰宅して、Yをプレイ開始。相棒は♀のフォッコで、NNの「かおたん」は佐倉薫ちゃん。
ハリマロンを貰った女の子と初戦。火の粉の追加効果で火傷も負って負けるとかwww
新作初の配信の加速アチャモ。3~4回で陽気が出たけど、何気に素早さが最速
ハクダンシティジムのビオラ戦。最初はアメタマの「水浸し」で負けたけど、通信交換で投入したカモネギが勝利を飾る。その先は未プレイなのでおしまい。
今回の新作は時間や手間を掛ける為、あんま記事を書く予定はないんですけど、それなりには楽しめてます。
…というか既に努力値がわけわかんなくて詰んでる\(^o^)/




ポケモン X・Y | 【2013-10-12(Sat) 14:52:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
XYは12月からが本番を迎えるわけですね
Pokémon Direct 2013.9.4|Nintendo


昨日の時点で話題騒然となっていましたが、今まで育ててきたポケモンをBW・BW2→XYに転送する方法、新御三家と初代御三家をパートナーにできること(しかも初代御三家がメガ進化すること)、メガ進化の方法が一気に発表されました。
序盤で貰うのはフォッコで決まってるとして、波乗り要員でゼニガメ、第6世代最初の配信で加速アチャモもですかねー。
何れにせよ、10月が楽しみですな^^




ポケモン X・Y | 【2013-09-05(Thu) 19:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【祝】ポケモン完全新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!【第6世代】


【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ


ポケモンの最新作、X・Y発売決定おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
ぶっちゃけBW2が発売されてまだ1年も経ってないのに、「完全新作はまだもう少し先なんじゃないのか?」と思ってたんですけど、まさか本当に第6世代が来るとは思ってもみませんでした。
とまあ、自分的にはどちらも買うつもりですし、炎タイプのフォッコをメインに進めて行く予定ですー!
自分を含めた古参としては、今までのデータが引き継がれるかどうかが肝心なんですね、本当に…。




ポケモン X・Y | 【2013-01-08(Tue) 23:17:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
